【Dr.コトー診療所2006】第2話 感想

首を吊ろうとするサチおじを激しく怒り、命の尊さを訴える彩佳

何が、彩佳をそこまで激怒させるのか、その理由はコトーしか知らない。

言いましたね。

島のみんなにとっても。。。ぼくにとっても、彩佳さんは大切な人。

その言葉だけで、治療に立ち向かう勇気が出たのではないでしょうか。

彩佳は、島を出る。
コトーは送りには行かない。

必ず帰ってくると信じているから。

彩佳の手に握られているのは、母から貰ったお守りと、
そのヒモにしっかり通した、コトーの白衣のボタン。

そして、東京では、来ないと言っていた父・剛利剛洋の入学式に来ている。
ヨレヨレのスーツを着て。
それでも、息子の晴れ姿をひと目見たくて。

色々な人間模様が交差します。
そこには、温かさと厳しさが、本物の人間のドラマがある。

だから、泣けてしまうのです。


PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

キャスト

五島健助: 吉岡秀隆
星野彩佳: 柴咲コウ

仲依ミナ: 蒼井優
原剛利: 時任三郎
原剛洋: 富岡涼
西山茉莉子: 大塚寧々

星野昌代: 朝加真由美
坂野孝: 大森南朋
坂野ゆかり: 桜井幸子
坂野千賀: 畠山彩奈
中村三郎: 坂本長利
山下一夫: 納谷真大
山下道子: 森上千絵
山下邦夫: 春山幹介
宮野純平: 池田晃信
元木渡: 山西惇
山下努: 船木誠勝
山下春江: 高橋史子
山下信一: 石川眞吾
山下桃子: 松本梨菜
小沢信二: 光石研
小沢小百合: 神野三鈴
小沢ひな: 尾崎千瑛
川畑夏美: 大畑稚菜
中村愁子: 大後寿々花
山下巌: 谷津勲
山下茂: 松田史朗
原和子: 増子倭文江
剛洋の叔父: 妹尾正文
宮野真人: 細田よしひこ
熊木圭介: 熊耳宏之
脇田実: 栗脇高志
南佑介: 東誠一郎
洋平: 宮嶋剛史

鳴海慧: 堺雅人
安藤重雄: 泉谷しげる
和田一範: 筧利夫
星野正一: 小林薫

※この記事は2010年に楽天からお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。

コメント

  1. なぎ207 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    朝。日記を読んでびつくり!?くりくりくりのすけ。ボタンのシーン見逃してた!というより見てても気がついてない鈍な私。

    コトー先生が彩佳をだきしめてやらないなんて文句いっている場合じゃなかったです。

    録画してて良かった。

     さっきもう一度見直しました。

    う~ん、よかったよ。ボタンのシーン。

  2. ナミ1224 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう!「本物の人間ドラマがある」その通りだと思います。

    ひとつひとつが胸に響きます。

    特に今回は私は剛利にじーーんです。

    パソコン、早く調子よくなるといいね~!

  3. ikko1370 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白衣につけたボタン

    どうしたんだろうって思ったけど

    え~~っ

    お守りにつけてた??

    すごい大事なところ

    見逃してた。

    自分のブログにあのボタンはどうしたんだろう

    なんてばかなことを書いてしまった。

    何を私はみてたんだ。

    大切な人

    言われてみたい言葉ですね。

    彩佳が東京にいっちゃうのは淋しいけど

    きっとコトー先生もからんでくれることでしょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    剛利が剛洋の入学式に来ていたシーン、泣いてしまいました。

    子供達⇒「Σ(‘◇’*)エェッ!?おかーさんが、ドラマ観て泣いてるYOooo~!」の騒ぎでした。

    鋼鉄の母とでも思ってるのか!?

    昨日は泉谷しげるさんの演技がいつになくヨカッタなぁ~。

    今シーズンは、島と東京の2舞台(そりゃあ、比重は島に重き・・でしょうが)の展開になってゆくのかなぁ・・。

    PS:裏の「嫌われ松子の一生」もなっかなか、ヤッてくれてますよ。内山里奈ちゃん、結構頑張ってる(*^^)

  5. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドラマらしいドラマですね。大好きです。

    やはりスパムの影響でしょうね

    仮想メモリが足りませんは私も出ましたが、PC修理した人が何かを除去してくれたら直りましたが何を除去したかはわかりません。わかったら連絡します。

  6. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彩佳が、上京すると、コトーと、ミナが残ると、

    誰もハッパかける人がいません。指揮者がいないと

    しまりが出ません。面白み半減?

タイトルとURLをコピーしました