【セーラー服と機関銃】第1話

長澤まさみは、びみょ~な女優である。

 

彼女は役に恵まれていないと思う。

 

いや、充分に話題作には主要人物として出ているんだけど、

 

それらは全て何だかネチネチドロドロしたハッキリキッパリしない役で。。。

 

彼女自身に合った役に恵まれていない気がする。

 

そんな長澤まさみが、もしかしたら初めて(いや、私は映画「ロボコン」

 

見ているので、2回目かな)彼女に合っているかもと思うこの役。

 

目高組八代目組長・星 泉

 

昔やった映画は、きれいサッパリ内容を忘れてしまっているが、

 

あの時の薬師丸ひろ子とも、長澤まさみならば違和感ないんじゃないかな~。。。

 

ドジで抜けているけれども、真面目で融通きかない。

 

ゆえに、はずみで目高組を継いでしまう。

 

たぶん似た物同士なんだよね。

 

目高組は。

 

テンポは良かった。

 

ああ言うカメラワークも好き。

 

覚えている限りでは、今後は、特に最終回近くには

 

見るのが辛い展開もあった気がする。。。

 

とりあえず、一回目の掴みはOKです。

 

斎場での、小泉今日子が、すごくキレイだった。

 

そして、何よりも若頭・佐久間。。。の堤 真一が最高~にカッコいい。

 

こっちは、もう何の文句もなくハマり役。

 

さんが存在感タップリに出ているだけでも、

 

充分に見る価値があるドラマになりそう。

 

・セーラー服と機関銃 公式HP

 


 

 

 

      


コメント

  1. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさんお久しぶりです。セーラー服・・は結構コメディなんだなあ。長沢まさみもかわいかったけど、昔のヒロスエがやったらめっちゃかわいかったろうなあ、と思いました。

  2. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっとばかり、ご無沙汰しておりました。

    いや~、いよいよ始まりましたよ。

    堤さんの大ファンなのでそれだけで嬉しい(おい)

    それ以外にも本田さんとかイイ味出しててストーリー的にも楽しみにできそうです。

    また、今クールもよろしくお願い致しますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    長澤まさみさんの作品は見たことがなかったので、これは今後もなるべく見たいなぁ~♪

    なかなか面白そうなドラマですね。

    (私も前回の記憶はまったくない、っていうか見ていないので!笑)

    キョンキョン、私、同い年なんだけどなぁ~。

    いつまでもきれいで、羨ましいぞ~!(^^;

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >薬師丸さんのイメージも強いけど(原田知世は頂けなかった。『時かけ』は大好きだけど)、素直に、面白かったです。

    私は全然覚えてないんだ(+_+)

    堤さんがやっている役を誰がやってたかさえ忘れてたくらい。

    当時は薬師丸ひろこのファンで、髪型まで似させていた私。。。(^^;)

    >渡瀬さんの役を堤さんが演る。堤さんも、もうそんな年齢なんですね。

    でも、渡瀬さんよりも、私は確実に堤さんの方がカッコ良く見える。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いえ。2度もコメントありがとうございました(^^;)

    こちらこそ、再びですが、よろしくお願いします。

  6. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    薬師丸さんのイメージも強いけど(原田知世は頂けなかった。『時かけ』は大好きだけど)、素直に、面白かったです。

    堤さんもかっこ良かった。

    喪服姿の小泉さんは、加賀まり子に良く似てました。

    渡瀬さんの役を堤さんが演る。堤さんも、もうそんな年齢なんですね。

    柄本さんが演じた刑事役、なんか、柄本さんを意識した感じになってましたね^^。

  7. doramazuki18 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TBありがとうございます。

    僕はこのドラマを楽しみにしていたので1話を見ただけでかなりわくわくしています。

    このドラマには力を入れてがんばりますのでよろしくお願いします。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >夏はドラマ日照りというか、感想書けるほどみてなくて。

    お久しぶりです♪

    夏は最悪でしたからね~。。。

    評価できる物は2本しかありませんでした。

    >長澤まさみ、苦手でしたが、今回はかなりイケてます。

    >堤さんも、こーゆー堅物やらせたら文句なしです!

    私も、これはベストなキャスティングだと思っています。

    楽しみですね(^.^)

    >えー、それでお気に入りブログ、いただきました(^o^)

    お気に入り登録、ありがとうございました(^.^)v

    今後もよろしくお願い致します。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。

    こちらこそ、今後もよろしくお願い致します(^.^)

    まさみちゃん良かったですね♪

    堤さんも。。。。

    キャストは、とにかくベストですね。

    楽しみです。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >昔見た「セーラー服と機関銃」は、もう内容をほとんど忘れてしまったのですが、これよりもっと強引だったような記憶があります。予想以上のスタート。

    映画は2時間ですから、きっともっとストーリーが

    詰め詰めだっんでしょうね~。

    全く覚えていないのですが。。。(^^;)

    ドラマの方は好スタートでしたね。

    まさみちゃんの活躍に期待します。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして♪

    ご訪問ありがとうございます。

    今後もよろしくお願いします(^.^)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、今時切腹って・・・って思っちゃったけど・・(^^;)

    まぁ、その辺は。。。(-_-;)

    どうせ原作だって赤川次郎だし。

    >堤さん、大好きなんですけど、たま~にゴリーラに見える(汗)←でもそこも好き♪

    ええっ(◎-◎)

    野性的。。。だと受け取っておきます~♪

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ~、あたしもあんな風に守られたい・・・←アホ(笑)

    ふふっ。。。笑って下さい。

    私もアホの一味なんで(-_-*)

    >若いイケメンがいなくて、ちょっと寂しいと思ってたんですが、堤さんでお腹いっぱい胸いっぱい!!!

    私はね、ずっと堤さんのファンなんだよ!

    このドラマは見せ場がいっぱいで嬉しいよ~♪

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今期もよろしくお願いします(^.^)

    >長澤まさみはこの役にぴったりな感じがしますね。

    >堤真一もヤクザの若頭が似合ってます。

    まさみちゃんも可愛かったですし、とにかく、堤さんが

    カッコ良くて。。。(~o~*)

    ハマってますよね~。

    毎週楽しみです~♪

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >子供と二人で見ました

    >結構面白かったですね。

    ウチも子供と見ていました。

    今日早くから部活だったんですけれどもね。。。

    マッキーが終わっちゃってから子供にとって面白いドラマが

    無くなったので、見ないで寝ろとも言えず(^^;)

    7回だそうですが、楽しませてもらえそうです。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は結構劇場版覚えています。

    >最後悲しすぎる展開でしたが、今回も有るのかなぁ~なんてまだ初回だから

    >最終回を思い描くのも早すぎるかな(^o^;

    私は映画は全然覚えていなかったのですが、昨日お余所の

    ブログで映画ラストの内容を少し思い出しちゃって。。。

    ああなったらイヤだなぁ。

    テレビ版だから、内容も少し変わるかも、ですね。

  17. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪お久しぶりです。

    ぱらいそ・・・のEurekaです。

    夏はドラマ日照りというか、感想書けるほどみてなくて。

    今秋はドラマ熱復活しそうです。

    長澤まさみ、苦手でしたが、今回はかなりイケてます。

    堤さんも、こーゆー堅物やらせたら文句なしです!

    映画版と比べて子分も増えてるし、

    目高組パワーアップです!

    えー、それでお気に入りブログ、いただきました(^o^)

    またきまーす♪

  18. 風竜胆 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして

    訪問&TBの返礼ありがとうございました。

    長澤まさみの星泉、とってもよかったですね。

    今後ともよろしくお願いします。

  19. masa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    女子高生がやくざの組長になるという超非現実的な設定を、無難に丁寧にクリアしていたと思います。昔見た「セーラー服と機関銃」は、もう内容をほとんど忘れてしまったのですが、これよりもっと強引だったような記憶があります。予想以上のスタート。

    長澤まさみは映画「タッチ」での演技も良かったと思います。彼女はやっぱり元気で明るい役が似合うなあ、と思いました。

  20. doramazuki18 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めましてdoramazuki18と申します。

    タイガーさんのブログ経由でまいりました。

    TBさせて頂きますのでよろしくお願いします。

  21. ナミ1224 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    テンポよかったですね~^^

    でも、今時切腹って・・・って思っちゃったけど・・(^^;)

    堤さん、大好きなんですけど、たま~にゴリーラに見える(汗)←でもそこも好き♪

  22. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上半身裸でまさみちゃんに覆いかぶさる堤さんに胸きゅん♪

    あ~、あたしもあんな風に守られたい・・・←アホ(笑)

    正直、今までそんなに堤さんを意識した事無かったんですが、若頭の佐久間はかっこいいーーー!

    若いイケメンがいなくて、ちょっと寂しいと思ってたんですが、堤さんでお腹いっぱい胸いっぱい!!!

  23. Range より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ~。

    長澤まさみはこの役にぴったりな感じがしますね。

    堤真一もヤクザの若頭が似合ってます。この組はこの人でもってるんだなって登場シーンで感じ取れるほどに。

    なんだかこの2人の組み合わせは面白いものができそうです。

    ラストの襲名シーンは感動しちゃったし、続きが楽しみです。

  24. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子供と二人で見ました

    結構面白かったですね。

    見た後に子供が「毎週、予約録画しておいて」と言ったぐらいだから面白かったんでしょうね。

    私も結構笑いました。

  25. ita_wind7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は結構劇場版覚えています。

    最後悲しすぎる展開でしたが、今回も有るのかなぁ~なんてまだ初回だから

    最終回を思い描くのも早すぎるかな(^o^;

    キャスト的には問題無さそうですね。

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 堤さん、かっこよかったですねえ。おっしゃるとおり、まさに「ハマリ役」です、ほんと。内容も思いのほか面白かったので、これは見続けようと思います。

    久々に「やまとなでしこ」の堤さんを思い出しましたよ(^.^)

    ドラマ自体も面白かったし。

    私も、これは見続けます~♪

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうふうさんも堤さんファンなんだよね。

    >かっこいいよねぇ。萌えだったわ。

    大好き!!

    ナンパな役もいいけど、ああ言う硬派な役は、ホント好きだ~♪

    >これは堤さんだけでも 充分見る価値ありだけど

    >ほんと長澤まさみ はじめて いいと思った。

    >寺尾聡の やさしい時間でも なんかうざい役だったし、 いまいちだったんだけど、今度の役は

    >いいかも!

    小りんもウザかったしね。。。(–;)

    今回はかわいいよ~♪

  28. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさみちゃんは、陽性の役のほうが似合いますね。演技もストーリーもとてもテンポ良く楽しめました。堤さんといいまさみちゃんといい、ほんと映画みたいなドラマですね。

    二人の主演で映画リメイクでも良かった気がしますね。

    連ドラになって、間延びしないかだけが心配です(^^;)

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >次回からどうなるかわかりませんが、これでこけないようにしてほしいところですね。

    私は、ストーリーがこけても堤さん目当てで見続けます!(^^;)

    でも、こけないでほしい~。。。

  30. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分もあまり長澤さんはちょっと苦手だったんですが

    >なんかこのドラマの役柄と合ってる感じがします。

    小りんも、何だか失敗な感じだったし。。。(–;)

    久しぶりに良い顔見れたな~って気がしてます。

    >堤さんは関わってないですが

    >堤さんのテイストがしっかり継承されてるようです。

    私も、そう思いました。

    「下北」よりもずっと堤っぽい。。。

  31. paorin より:

    SECRET: 0
    PASS:
     堤さん、かっこよかったですねえ。おっしゃるとおり、まさに「ハマリ役」です、ほんと。内容も思いのほか面白かったので、これは見続けようと思います。

  32. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >私は映画も見たはずなんだけど、忘れちゃった。

    >たぶん、記憶に残るほどの名作じゃなかったんだと思う。

    >でも、今日のドラマは面白かった(^o^)

    >堤さん、カッコ良すぎ~!

    – – – – –

    そうなの? 薬師丸ひろこの奴でしょ?

    もう昔だもんね。

    くうふうさんも堤さんファンなんだよね。

    かっこいいよねぇ。萌えだったわ。

    これは堤さんだけでも 充分見る価値ありだけど

    ほんと長澤まさみ はじめて いいと思った。

    寺尾聡の やさしい時間でも なんかうざい役だったし、 いまいちだったんだけど、今度の役は

    いいかも!

  33. てれすどん2号 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさみちゃんは、陽性の役のほうが似合いますね。演技もストーリーもとてもテンポ良く楽しめました。堤さんといいまさみちゃんといい、ほんと映画みたいなドラマですね。

  34. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は。 特に長澤まさみちゃん目当てで見ているドラマではありませんが、なんかハマリ役のように思えてきました一回目です。 堤さんもやっぱりカッコいいですよ!

    次回からどうなるかわかりませんが、これでこけないようにしてほしいところですね。

  35. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    懐かしいというかやっと自分が好きだった

    金10のテイストが戻ってきたって感じです。

    自分もあまり長澤さんはちょっと苦手だったんですが

    なんかこのドラマの役柄と合ってる感じがします。

    堤さんは関わってないですが

    堤さんのテイストがしっかり継承されてるようです。

    TRICKネタがあるとは思いませんでした(゚∀゚ )

    今後もこの調子でお願いします(-人-)タノム

タイトルとURLをコピーしました