【まほろ駅前番外地】 第3話 感想

私、男運ないんですよね。

はっきり「ノー」と言えないタイプでしょ。

わかります?

俺を泊めるなんて話、普通「ノー」でしょ。

私、男の人に土下座されちゃったりするともう断れないんですよね…。

 

まほろ駅前番外地 第3話

   まほろop
 
多田便利軒は仕事を求めるためにチラシのビラ配りをしている。

それもサボり気味の行天。

お前、全然配ってないじゃないか。

え~っ。じゃあ配るふりして捨ててくればよかった?

なに?

俺は、そんな姑息なことしないで正々堂々とさぼってるんだからさ。
誠実だと思わない?

思わない。

 

そんな多田の所に、またも厄介な仕事が舞い込む。

キャパ嬢の佐藤春美。

あの…私の部屋に誰かいるような気がするんですよね。

 

幽霊…ではなくて、留守の間に部屋が荒らされ、冷蔵庫には勝手にプリンが入っていたと言う。

 

多田は警察に行った方が、と断るが、行天がチラシを勝手に改ざんしちゃってるんだよね。

「頼まれた仕事は極力何でも引き受けます」

 

ストーカーしてるヤツに心当たりは?

あぁ何人かは…。

何人も?

私…キャバ嬢なんです。

あ…はい。

お客さんで私にハマってる人何人かいて…。

う~ん…まぁ…そうでしょうね。

 

春美の胸の空いた服の襟もとから見える谷間にばっかり目が行く……。 

 

ってことで、焼き鳥屋のお代を全部支払ってもらうと言う事で、多田は仕事を引き受けた。

行天をボディガードと監視として春美の部屋に張りこませる。

 

大丈夫ですよ。 こいつゲイだから。

「何人か」のリストを挙げてもらうが、なかなか犯人に至らない。
行天はその間、春美の部屋でゲーム三昧。

 

春美は、父親が倒れてお金が必要だからキャパ嬢を始めたらしい。

キャバ嬢ぐらいしか私が稼げる仕事ないし。

金持ちの男と結婚するとかは?

私、男運ないんですよね。

はっきり「ノー」と言えないタイプでしょ。

わかります?

 

春美は土下座されると何でも「いいですよ」と言っちゃう人らしい。 

 

みんなにやらせちゃってるの?

1回だけですよ。2回目からはちゃんと断ります。

じゃあさ、俺が今土下座してお願いしたらどうなるの?

それは…まあ…。断れない…ですね。

フフッ…ハハハ…。
アンタさ、いい子だね。

えっ…いや、バカなんです。

 

結局…

春美がストーカー相談した同郷の刑事・吉村が犯人だったって話。
しかも、多田とは元々の顔見知り。

 

部屋に入り込んでいる所を現行犯で多田たちに抑えられ、ついに銃を出して
暴れ出したところに行天が叫ぶ。

土下座しろ!
土下座して彼女に謝れ!
男の土下座を見せてみろ!
土下座!!

そんなことで収まらないだろ…と多田が驚いたところで…。

吉村の土下座に春美はコロッと許してしまうのだった。

 

じゃあ…一度だけ、許してあげるわ。

恐るべし、男の土下座…。
ってか、春美の寛容さ。 

 

そんなに好きなら土下座して頼めば、付き合ってくれそうな気がしてきた。この子なら。

 

弱みを握られた吉村は、多田便利軒の便利屋になったのだった…。

 

うん…男は押し、で、女は寛容。
これが、モテる条件ってことで…。 

 

【関連記事】
まほろ駅前多田便利軒 感想 「映画@見取り八段」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


多田便利軒のチラシ配りを終え、多田(瑛太)と行天(松田龍平)が事務所に戻ると、
地味な服装の若い女性(川村ゆきえ)が入口をのぞいていた。

話を聞くと女性は「私の部屋に誰かいるような気がするんです…。
ちゃんと止めたはずの水道から水が落ちていたり、たんすの中が微妙に乱れていたり、
買った覚えのないプリンが冷蔵庫に…。
絶対いるんです、私以外の誰かが!お願いします、調べてください!」

(あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

よろしければ→【2013年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

    
  

 

【キャスト】

多田啓介…瑛太
行天春彦…松田龍平
 
来夢来人のママ…渡辺真起子

・第1話ゲスト

スタンガン西村…永澤俊矢
瀧…宇梶剛士
西村悦子…坂井真紀
実況アナウンサー…矢野武

・第2話ゲスト

滑川…夏目慎也
上田…野間口徹
土井…大河内浩
玉さん…小林健一
女…風祭ゆき
女(娘)…篠原友希子

・第3話ゲスト

吉村刑事…三浦誠己
看板持ち・ビラ配りの男…三島ゆたか
佐藤春美…川村ゆきえ

【スタッフ】

監督 … 大根仁
脚本 … 大根仁、黒住光

 

 

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

【 まほろ駅前番外地 】第1話 第2話 第3話


コメント

  1. まほろ駅前番外地&ジャンプ9号

    1月30日 まほろ駅前番外地&ジャンプ9号

    アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので
    5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます

    当ブ

  2. ドラマ24 まほろ駅前番外地(3)

    キャバ嬢ストーカー、捕まえます

  3. まほろ駅前番外地 第3話★キャバ嬢・春美(川村ゆきえ)は土下座に弱い

    まほろ駅前番外地 第3話
    「キャバ嬢ストーカー、捕まえます」

    今回の依頼者は、佐藤春美(川村ゆきえ)。

    「私の部屋に誰かいるような気がするんです…。ちゃんと止めたはずの水

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >今回もめっちゃ面白かったぁ~。
    行天さんって本当にゆる~いけど、
    ちゃんと人の神髄見極めてるよね。

    それが計算なのか本能なのかサッパリ解らないんだよねw
    映画との繋がりで考えると行天くんも色々と苦労してるから、
    人の気持ちがよく解るってところなんだろうか…。

    >土下座されたら許しちゃうってこと
    わかってたから「土下座しろ!」って吉村に
    言ったわけだし・・・。

    あれは凄いよね~。
    そして、本当に土下座したら赦しちゃうとは^^;
    女の方も寛容と言うか何というか…。

  5. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回もめっちゃ面白かったぁ~。
    行天さんって本当にゆる~いけど、
    ちゃんと人の神髄見極めてるよね。
    土下座されたら許しちゃうってこと
    わかってたから「土下座しろ!」って吉村に
    言ったわけだし・・・。
    いい人だわ~。

  6. こみち より:

    まほろ駅前番外地 第3話 「キャバ嬢ストーカー、捕まえます」

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ 

     

    キャバ嬢をストーカーする警察官て ちょっと引きますね。

    ヲタクのストーカーもきもいけど

    公務員がストーカーする

  7. shaberiba より:

    まほろ駅前番外地 3話 「キャバ嬢ストーカー、捕まえます」

    「あんた・・いい子だね。」
    行天もいい奴だよね。大体はいい加減だけど---(笑)

    またしても今日の食事代――というはした金で
    ストーカー男を探すことになった2人–。
    やけ食

  8. トリ猫家族 より:

    「まほろ駅前番外地」 第3話 キャバ嬢ストーカー、捕まえます

     さて、アパートの郵便受のとこで、地道にチラシを投入する啓介(瑛太)の姿からスタート。
    同じようにピンク系チラシを入れるおじさん(ジーパンのお尻に「ジーパン」と描かれ …

  9. まほろ駅前番外地 各話あらすじ

    第1話「プロレスラー代行、請け負います」2013年1月11日 24:12~24:52 ラテ欄「瑛太&松田龍平!三浦しをん人気原作で奇跡のバディ物語誕生超脱力便利屋コンビがプロレスラーを代行!?」

タイトルとURLをコピーしました