【コドモ警察】第10話 最終回より統括感想 鈴木福くんだけじゃないぞ。みんな可愛可笑しい

横浜を拠点にさまざまな犯罪を操る組織レッドヴィーナス。
そんな悪の組織を逮捕すべく横浜大黒署に特殊捜査課が組織された。

エリートぞろいの刑事たちはたちまちレッドヴィーナスの尻尾をつかみ、
今まさに一網打尽というところで罠にかかってしまう。

レッドヴィーナスが開発した特殊ガスを吸わされ、あろうことか
全員子供になってしまったのだ!

 

「コドモ警察」第10話 最終回

ドラマ『コドモ警察』感想

 

と言う事で…。

今まで1度も感想書いていなかった「コドモ警察・最終回」

初めてなのに簡単感想で。

 

いや、毎週夜中にゲラゲラ笑いながら見ていて、本当に感想もやりたかったんだけど、
何せ今期火曜は毎週真夜中に「リーガル・ハイ」レビューを取りつかれたように長々と
書いていたので、とても手が回らなかったのである。

で、いつか書こう書こうと思っている内に最終回になってしまった……

 

え、でも、これ、毎週感想書いてたとしたら

今週もカワイイ~!!面白い~!!おかしい~!!

以外に書けなかった気もする…。

 

とにかく、見どころは主役の鈴木福ちゃん@デカ長を始めとする子供たちの可笑しさ…。

カワイイっていうより、もうおかしいのよ。

子どものくせに不似合いなデッカイデスクを1人ずつ貰って、大人のような内容のセリフを
舌足らずに喋ってるだけでもう可笑しいのよ。

私の大好きな「勇者ヨシヒコと魔王の城」(あ、2012年10月期、続編決定おめでとー)
福田雄一監督が子役で深夜ドラマやるという事で、開始前から期待値高かったんだけど…。

深夜にほぼ子役だけで展開される刑事ドラマ。
シュールで面白うございました~。

ドラマ『コドモ警察』感想

もちろん、主役である有名どころ子役といえば鈴木福ちゃんだけど、「家政婦のミタ」
良い演技見せてくれた本田望結ちゃんや、「おひさま」などかなりの本数のドラマや
映画に出演している鏑木海智くんなど、みんな子役と言っても安定感の演技力。

セリフが難しいので、舌が回りきらないのはご愛嬌。

デカ長ご自身も「オレはこんなに舌ったらずじゃなかったぞ!」と言っておられます。

 

中でも私がハマったのは最年少のスマートさん(秋元黎くん)

ドラマ『コドモ警察』感想 川島寛太。元は39歳。
ニックネームはスマートさん。
ドラマ『コドモ警察』感想 いっぱいガスを吸ってしまったせいで
一番若返ってしまい、現在は幼稚園の年少組。
IT捜査のスペシャリストさ。
ドラマ『コドモ警察』感想 変な両親(仮)の漫才談義に耐えられず
いつも笑いをこらえているのだった…。
ドラマ『コドモ警察』感想 デカ長と2人で「飲む」(麦茶)
このカウンターのデカさwww
ドラマ『コドモ警察』感想 小さくても色気あるマイコさん。
本田望結ちゃん。
…色気というか、けだるさ出し過ぎw
コーヒー持ってる率が高い。
ドラマ『コドモ警察』感想 デカ長、最終回の「なにぃぃぃ~!!」
(ブル)明日は仲が悪い隣の小学校の
番長グループと決闘なんすよ!

(デカ長)なにぃぃ!?ケンカなどせんでいい。
小学校で「クローズZERO」状態なのか?

(ブル)小栗旬のポジションなんすよ!
(デカ長)ダメだ! 山田孝之のポジションの
やつに任せろ。
そいつはそいつで強いはずだ。
コドモ警察9 感覚が徐々に子供に戻ってしまっているので
公園に行くと自分の意志とは裏腹に
つい遊んでしまう特殊捜査課…。

(国光)遊んでないで聞いてください!
俺の意思じゃないんだ。
分かってくれ!

ドラマ『コドモ警察』感想 最終回。ちょっとだけアクション…
ドラマ『コドモ警察』感想 レッドヴィーナスが黒幕の下請けだった
ことが分かり、大人に戻れなかったので、
両親(仮)の元へ帰る。両親(仮)は嬉しそう。
実はスマートさんも嬉しい?

すみません。もうしばらくお世話に
なることになりました。

 

結局、「レッドヴィーナス」は、ただの下請けで、上にもっと大きな組織があるんだと。
だから、特殊捜査課の皆さんは上を倒さないと大人に戻れないのだそうだ。

…ってことは、続編があるーーーーーー!?

続編、やるなら早くやらないとね、子役の成長は早いよーー

今回、ダンジョー(宅麻伸)がボス・スカーフェイス・フランキーで
ゲスト出演してたって事は…。

10月から始まる「勇者ヨシヒコと魔王の城」続編への特殊捜査課の皆さんの
特別出演もあるかもね。

楽しみ~~~!

 

よろしければ→【2012年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村

 

【キャスト】

大沼 茂(デカ長)(50) – 鈴木福
林 舞子(マイコ)(30) – 本田望結
渡辺 稔(ナベさん)(59) – 鏑木海智
下山 武雄(イノさん)(49) – 青木勁都
川島 寛太(スマート)(39) – 秋元黎
野上 浩二郎(エナメル)(29) – 相澤侑我
今村 剛(ブル)(28) – 竜跳

間 聖四郎 (38) – マリウス葉

国光 信 – 勝地涼

松田 凛子 – 吉瀬美智子
鑑識 – 野添義弘
武藤 千種 – 上地春奈
武藤 弘康 – 本多力

コメント

  1. コドモ警察(第10話 最終回・6/19) 感想

    4/17からTBSで始まったドラマ『コドモ警察』(公式)の最終回の感想。

    総括…

    第2話の感想で「物足りない」と書いたきり、感想を書いていなかったが、もちろん毎週見ていた本作。面白かったから、…

  2. コドモ警察 各話あらすじ

    STORY #1 4/17 TUE 深夜0時55分~ 横浜を拠点に様々な犯罪を仲介する組織、レッドヴィーナス・・・。 そんな悪の組織を逮捕すべく神奈川県警大黒署に特殊捜査課が組織された。エリート揃いの刑事たちは、たちまちレッドヴィーナスのしっぽを掴み、今、まさに一網打尽とい…

  3. コドモ警察

    オンエア前から、クレーム殺到。なにかと話題だった「コドモ警察」… 子役達が飛ぶ鳥を落としてる現在、人気の刑事物を子供達で… とは、発想として「その手があったか!」パターンですね。さすが深夜枠

    悪の組織・レッドヴィーナスによって、コドモにされてしまい(…

タイトルとURLをコピーしました