【ストロベリーナイト】第5話 感想

「過ぎた正義」後編

 

事件の真実を考える事の大切さ。

「正義」に固執した倉田が見落とした事…

 

「ストロベリーナイト」第5話

 

         ストロベリーナイト

ガンテツは昔、倉田と一緒に事件を追っていた。

強盗殺人の指名手配犯の潜伏先に踏み込んだ時、倉田は容疑者の口の中に
拳銃を突っ込んでいた。

 

引き金、引いちまったらそいつは一発でおだぶつだぞ。

1人殺したら、原則死刑でいいんじゃないですかね。

金借りたら利子付けて返すでしょう。
でも、命奪ったらそうはいかない。

だったら、せめて元本は返すべきじゃないんですかね。

人を殺したやつは人に殺されてちゃらっこってわけかい。

そういうことです。

その日の夜、倉田の息子・英樹は、付き合っていた女子高生を殺した。

 

倉田の妻は、ずっと英樹は優しい子だから、理由なくこんな事を
するわけがないと言っていた。

しかし、倉田は妻の話を聞かなかった。

やがて、倉田の妻は殺された。

犯人は、英樹が殺した女の子の父親だった。

 

娘の敵をとってやったんだ。
彩香を返せ。彩香を返してくれ!

男はそう言って、引っ張られていった。

倉田は何も言えなかった。何もできなかった。

それから、倉田は英樹が入っている少年鑑別所に感度も足を運んだ。
しかし、入り口へ向かう塀の角を曲がる事は無かった。

 

姫川は倉田英樹の弁護士に会う。

厳しいお父さんで、私に減刑するようなことは 一切しなくていいとおっしゃって
正直 驚きました。

裁判の傍聴にも一度もいらっしゃいませんでしたし、英樹君は取り調べで多くを
語らなかったのはお父さんの手前があったんではないかと思うんです。

検察は抵抗した跡がない彩香さんを刺し殺したことで厳罰を求めました。

英樹君は、一切反論しなかった。

しかし、私は父親の倉田さんが英樹君が厳罰に処されることを求めていると
それを知っていて、あえて何も言わずに罰を受けようとしたんだと思っています。

 

倉田秀樹の出所が決まり、姫川は倉田に会う。

息子さんを殺してどうするんです?
あなたも死ぬつもりですか?

あなたが吾妻が通っていた図書館で心神喪失を演じていたことを
突き止めたのは分かりました。
他の2人も再犯の可能性があることを調べたんですね?

そして、正義に基づいて3人を殺害した。

 

正義?
バカなことを言うな。
殺しに正義もくそもあるか。あるのは選択だ。
殺すという方法をとるのかとらないのかそれだけだ。

選択?

人が人を殺す理由と殺そうとする気持ちは全く別のところにあるということだ。

人を殺すに値する理由などこの世に一つもない。

逆にいえば、どんな些細な理由でも人は人を殺すということだ。
そこにあるのはたった一つ、選択する機会にすぎん。

倉田は自分の息子にも死は死でもってしかあがなえないと教えてきたつもりだった、と言う。

しかし、息子は人を殺した…

 

人はな、一度殺してしまったらもう駄目なんだ。
再犯の可能性が高いかどうかは断言できん。
だが殺意は膨れたまま心に残る。

一つの大きな選択肢として魂の中に居座り続ける。
そんな心に爆弾を抱えた息子を俺は世に放つことはできん。
これが、俺の元刑事としての最後の理性だ。

 

殺人があえて選ぶものだというのは分かる気がします。

でも殺意が危険なのはそれを犯してしまった人間に限ったことじゃない。
大半の人間がその殺意を抑え込んで生きてる。
少なくとも私はそうです。

だから、私はあえて刑事としてあなたと違った結論を見つけたい。

英樹君は、私がどんなことをしても守ります。必ず。

 

姫川は英樹に面会して、母は英樹を信じていた事を伝えたが、英樹の答えは

 

それだけですか。

そんなことはどうだっていい。

その一言だけだった。

 

調べた結果、英樹と彼女はとても仲が良かった事も解った。
そして、彼女が父親の会社社長の息子からストーカー行為に遭っていた事も…

姫川は1つの結論に辿り着く。

 

英樹が出所する日、迎えに来た姫川を振り切って、英樹は父と帰ると言った。

姫川は父子の後ろ姿を見送るしかなかった。

 

菊田の調べで、やはり英樹の彼女は暴行されていたことが解る。

姫川は、倉田の家に駆け付けた。

 

しかし、遅かった。

倉田はぼーっとソファに腰掛け、英樹は2階で首を吊っていた。

 

父さんは僕に…死んでほしいんでしょ…。

 

それが英樹の最後の言葉だった。

 

満足ですか?
命を奪ったら命で返すあなたの信念が全うされて。

あなたは英樹君の事件を調べたんですか?

 

姫川は、倉田に全て話した。

英樹の彼女・彩香の父親の社長の息子、石澤琢斗がしつこく彩香に交際を迫っていた事。
そして、暴行にあった事。

英樹は決して口を割らなかったが、恐らく彩香は死にたかった。

抵抗しなかったのは…つまり、この事件は自殺幇助だったから。

 

英樹君も彩香さんも、そのたった一度の間違いを正すには死ぬしかないと思い込んだ。
まるで死ねばリセットできるかのように。

あなたに育てられた英樹君ならそう考えるのは分かります。

たった一度間違いを犯したら終わり。そんな強い価値観を持ってたんでしょう。

だけど、人は どんな痛みも間違いも背負って生きていってこそ、その先にある何かに
たどりつけるんじゃないんでしょうか。

 

倉田は泣き崩れた。

姫川は、そんな倉田に最後の言葉を投げ捨てて去る。

 

早く楽になろうなんてしないでくださいね。

苦しんで、苦しんで、からからになるまで苦しみ抜いてから死んでもらわないと
辻褄が合いませんから。

 

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

人を殺した人間は死んでしまっても構わない。

そう思っていた倉田は、自分の妻を殺した男を糾弾しなかった。
男の裁判にも出廷しなかった。

妻を殺した男の娘を殺したのが自分の息子だったから…

 

だから、倉田は解っている。

「殺人」には、理由がある。

という事を。

 

なのに、倉田は自分の息子がなぜ恋人を殺したのか調べようとも考えようともしなかった。

自分の子供を信じる、という親としての観点も
殺しの原因を調べる、という刑事としての観点も

倉田には全てが欠けていた。

 

姫川は、最後に倉田に指摘する。

 

早く楽になろうなんてしないでくださいね。

苦しんで、苦しんで、からからになるまで苦しみ抜いてから死んでもらわないと
辻褄が合いませんから。

 

息子を失った父親の心をえぐる言葉。

ひどいなぁ・・・

と、思ったんだけど、Twitterで「こう言われたからこそ生きなきゃならないと、
倉田は思うのでは…」
と言われて、そういう事なのかも…と思った。(暁さんありがとー)

この先、自分を後悔して後悔して、苦しみ続けながらも、倉田は生きていくんだよね…

 

どんな間違いを犯しても、必ずやり直すことができる。
私は そんな人の力を信じてる。

 

簡単に死ぬことなんか許されないから。

 

見終わって、どよーん…となった…

いや、ドラマとしては面白かったんですよ。

 

でも…

みんなが可哀想で、解決しても誰も良い事にならない話だった。

倉田だって、父親として悲しすぎるし、英樹はもう…

彼女、死んでしまうなら、せめて遺書を残してほしかった。
そうすれば父親が英樹を恨んで倉田の妻を殺す事はなかった。

それより何より…死ぬことに英樹を巻き込まないでほしかった…。
可哀想だとは思うけど…。

 

やり切れなくて…

深く深く心をえぐられる話だった。

「信条」は、時に頑なに人の心を凍らせる。

周りが見えなくなってはダメだ。

人の心を考えなくてはダメだ。

 

ましてや、子供の心を見なくなってはダメだ。

失ってからでは遅いものがいっぱいある。

 

※関連記事:「金曜プレステージ・ドラマレジェンドストロベリーナイト」感想
 回想シーンの参考に、ちょっとはなる・・・かも・・・?

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  

 

※キャスト

姫川玲子 … 竹内結子(高校時代:岡本あずさ)
菊田和男 … 西島秀俊
石倉保 … 宇梶剛士
葉山則之 … 小出恵介
湯田康平 … 丸山隆平

 

日下守 … 遠藤憲一
橋爪俊介 … 渡辺いっけい
今泉春男 … 高嶋政宏
井岡博満 … 生瀬勝久
小峰鑑識主任 … 田中要次
勝俣健作 … 武田鉄矢

姫川忠幸 … 大和田獏
姫川瑠江 … 手塚理美
國奥定之助 … 津川雅彦

大塚真二 … 桐谷健太
佐田倫子 … 国仲涼子

【関連記事】
https://www.cinemarev.net/entry/317110961.html

 

 

 

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > まあ、前回が前回ですからバッドエンドは想像していましたが・・・。

    私は、あわよくば英樹の命は助かるのでは…と思っていました。
    姫川が英樹を倉田に渡してしまうとは思わなかった。
    面会の時、視聴者も解るほど英樹自身も死ぬ気満々だったのに。

    > むしろ警察が事件の動機や背景をきちんと調べていれば
    > 英樹はもちろん倉田の正義の形も変わったと思います。
    > 彩香の父親の矛先が社長の息子に向かったかもしれませんが、
    > きっと英樹の母は死なずに済みましたね。

    私もそう思います!
    これは警察の初動ミスですよね。
    何で、もっとちゃんと調べてくれなかったんだろう。
    ドラマではよく事件なのに事故で片づける警察がいっぱい出てきますが、
    そんな甘いんですかね、実際…

    > 冷静に考えればミステリーとしては「?」なんですが、
    > でも圧倒されてしまいました。

    このドラマはミステリーよりも見せる人間ドラマとしての部分の方が大きいみたい。
    よく出来ていると思いますわー。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >  今週のドラマを見て 何故? 倉田は他の3人の事件は詳細に調べたのに、自分の息子の事件は調べもせず 法廷のも見に行かなかったんだろ?って思います。

    もう「殺人犯憎し」=「息子がそうなった」という心に凝り固まってしまって、社会のために
    成敗しようという気持ちでいっぱいになっちゃったんでしょうねぇ…
    他人よりも実の子供であるから余計に見失ったんでしょうね。
    本当に調べていればこんな事には…と思いますよ。残念です。

    まぁ、倉田だけではなく、当時の事件担当者も調べが甘いですよね。
    初動捜査のミス。これは警察全体のミスとも言えます。
    警察はスキャンダルを隠すために倉田のデータを消すよりも先に、真実を
    ちゃんと追求しなくてはダメでしたね。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > ホント、どよ~んとしちゃって、書き足りないような気がするし、書いててもなんか違う気がするしで、なかなか終わらなかったよ~

    今期は書いてる物全部時間がかかるから困るわー( ̄へ ̄)
    これも、なかなか終わらないし…
    そう、書き足りない事ばかりだわ。だからあまり読み直したくない。

    > 私も玲子の言葉は倉田に生きろという意味だと思うよ。
    > 優しさよりも、そういう言葉の方が力になるってことを玲子は知っているんだと思う。

    そうなのかも知れないね。
    自分自身もそういう体験をしてきたのかしら。
    と言うか、まさにガンテツにはそういう体験をさせられているんだよね。

    > 今回は菊田萌え場面があんまりなかったよね~
    > 来週は期待できそうかにゃ~( ̄m ̄〃)

    菊田萌えシーンが足らない事はかえって気になる…
    もしかしたら、こうやって、あまり菊田を前へ出させないでおいて…
    最終的には安藤の位置とか。そんな事はないよねぇぇぇ(T_T)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > 何しろ、倉田が犯したであろう少年達への殺害も、
    > 英樹が犯した事件に関しても、あくまでも姫川の
    > 想像という形で表したまま終わったので、結局倉田は
    > やったの?やってないの?(って運命の人とは別の意味だけどw)と悶々・・・

    やった…んだろうね~……
    それは、これから究明していくのか、倉田が自首する気になるのか
    解らないけど、今回の事で大いに絶望して反省しているんならば
    自首して刑務所の中で罪を償うべきだよね。

    > どよ~んとしつつも、新しい見せ方だよなぁと・・・

    うんうん。
    どよーんとし、奇妙な余韻を残しつつも次回がまた楽しみなんだから
    不思議なドラマだよー。

  5. ストロベリーナイト【第4回・第5回】フジ火9

    過ぎた正義 

    「早く楽になろうなんてしないでくださいね。苦しんで苦しんで、からからになるまで苦しみ抜いてから死んでもらわないと、辻褄が合いませんから」by姫川玲子(竹内結子)。

    うん…、この姫川の言いたいことはわかる…。でも私は死刑制度は必要だと思っていた…

  6. 別館の予備(BLEACH&ストロベリーナイト)

    2月9日 BLEACH&ストロベリーナイト

    下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです

    TBアドレス
    http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11158344271/6010fff5

  7. BLEACH&ストロベリーナイト

    は月島の回だが

    VS月島は良いけども

    後は特にイマイチ微妙だね

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > スッキリとした“解決”という感じではなく、
    > いいにしろ悪いにしろ、何か“心”に残るような展開でした。

    そうですね~。ストーリー的には解決したけれども、やりきれない結末でした。

    > あの言葉あったからこそ、倉田は生きていかなくれはならないんですね。

    そうなんですね・・・。
    息子を失った父ではあるけれども、その元凶は自分自身である事を心に刻んで生きていくんですね。
    気の毒だなぁ、とも思うけれども、息子を信じて調べてあげていれば…

  9. 『ストロベリーナイト』 第5話「過ぎた正義2」

     惜しい……いいテーマ、良い内容なのに、主人公・玲子(竹内結子)の言動に共感できないことが多い。残念。
     深い内容で、考えさせられる台詞が多い。長くなりそうなので、一番の主題だと思われる台詞から考えてみたい。

    「早く楽になろうなんて、しないでくださいね?…

  10. NelsonTouchBlog より:

    ストロベリーナイト五話&ハングリー!五話感想

    ■ストロベリーナイト五話
    最後の最後の展開に圧倒された今回。
    姫こと姫川・竹内結子の元へ、監察医・津川雅彦から情報がよせられる。ふたつの不審死が事件性の疑いがあると。調べて捜査してみると、このふたりは犯罪履歴があり、再犯の恐れが十分にあるのに社会に野放…

  11. ストロベリーナイト(5)

    視聴率は 15.4%・・・前回(16.3)より

    過ぎた正義

  12. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS: 15a391ef3360c75405dc695b8941e08a
    まあ、前回が前回ですからバッドエンドは想像していましたが・・・。

    どういう形で英樹が知ったのか判らないけれど、
    このことを受け止めるには彩香も英樹も幼な過ぎたのではないでしょうか。
    むしろ警察が事件の動機や背景をきちんと調べていれば
    英樹はもちろん倉田の正義の形も変わったと思います。
    彩香の父親の矛先が社長の息子に向かったかもしれませんが、
    きっと英樹の母は死なずに済みましたね。

    冷静に考えればミステリーとしては「?」なんですが、
    でも圧倒されてしまいました。

  13. 「ストロベリーナイト」第5話

    父と子。
    事件の真相。
    第5話『選ばれた殺意~過ぎた正義』ネタバレです。
    フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック林ゆうきポニーキャニオン by G-Tools

  14. しおりの栞 より:

    「ストロベリーナイト」#5感想

    「ストロベリーナイト」

    「1人殺したら原則死刑」

    その正義を持った警察官の息子が殺人の罪を犯した。

    自分の正義を守るために、元警察官となった父は、罪に対して刑が軽く、再犯の可能性ありと思える自分が担当した3人の加害者達を次々手にかけた。

  15. 優子 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     今週のドラマを見て 何故? 倉田は他の3人の事件は詳細に調べたのに、自分の息子の事件は調べもせず 法廷のも見に行かなかったんだろ?って思います。 
     息子が人殺しをした。 その所為で妻を亡くした。 その事実は変わらなくても、 どんな理由でその方法を選んだのか? ドラマ中 「殺人は選択、手段にしか過ぎない」と言った彼なのに・・。 
      もし、理由はなんであれ 少しでも調べていたら 彼の本音がかいま見れ 最悪な状況だけは防げたと思う。。 そう思うのは甘いのでしょうか。。  だからこそ、最後の姫川主任の言葉は堪えました。 彼にとってこれ以上ない 残酷な判決でしょうし。 
     人は、何度間違ったことをしても 生きていればやり直せる。。 実際にそんな簡単な事じゃないのは彼女自身がよく知った上での言葉ですからね。

  16. トリ猫家族 より:

    「ストロベリーナイト」 第五話 過ぎた正義 その2 選ばれた殺意

     「早く楽になろうなんてしないでくださいね。
    苦しんで、苦しんで、カラカラになるまで苦しみぬいてから死んでもらわないと、つじつまが合いませんから」

     玲子から倉田への …

  17. ストロベリーナイト 第5話

    玲子(竹内結子)は、一連の不審死に元警部補の倉田(杉本哲太)が関係して
    いると確信する。
    さらに、倉田は恋人を殺害して服役中の息子・英樹(石黒英雄)が出所して来たら、
    息子をも殺害しようとしているのではないかと玲子は危惧する。
    倉田の勤務先の警備会社を…

  18. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホント、どよ~んとしちゃって、書き足りないような気がするし、書いててもなんか違う気がするしで、なかなか終わらなかったよ~
    書き終わったのにすっきりしない~
    私も玲子の言葉は倉田に生きろという意味だと思うよ。
    優しさよりも、そういう言葉の方が力になるってことを玲子は知っているんだと思う。
    そして、ガンテツもね。
    今回は菊田萌え場面があんまりなかったよね~
    来週は期待できそうかにゃ~( ̄m ̄〃)

  19. ストロベリーナイト 第5話

    過ぎた正義 2012.02.07 Tue On-Air 姫川玲子(竹内結子)は、一連の不審死に元警部補の倉田修二(杉本哲太)が関与していることを確信。さらに倉田は恋人を殺害して服役中の息子、英樹(石黒英雄)が出所したら、彼をも殺そうとしているのではないかと危惧する。倉田の勤…

  20. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    どよ~んプラス、なんとも不思議な余韻が残る今回の
    事件でしたわー。
    何しろ、倉田が犯したであろう少年達への殺害も、
    英樹が犯した事件に関しても、あくまでも姫川の
    想像という形で表したまま終わったので、結局倉田は
    やったの?やってないの?(って運命の人とは別の意味だけどw)と悶々・・・
    どよ~んとしつつも、新しい見せ方だよなぁと・・・

  21. fool's aspirin より:

    「ストロベリーナイト」第5話

    人はどんな間違いを犯しても必ずやり直すことができる…!それは玲子が自分自身へも向けた言葉。息子を殺すために出所を待ち続ける男の結末は?玲子は自分の正義を全うできるのか?! 

  22. ストロベリーナイト

    3~4話「過ぎた正義」

  23. ストロベリーナイト 第5話~壮絶! 過ぎた正義(後編) 慟哭の杉本哲太

    『ストロベリーナイト』第5話 過ぎた正義(後編)

    『過ぎた正義:後編』は、壮絶でした。

    救いのない物語で、だれもハッピーにならないハードな結末。
    姫川(竹内結子)が3件の不審死事件を解決したにもかかわらず、解決できない虚しさや痛みがジンジンと残る・・・…

  24. ストロベリーナイト (第5話 2/7) 感想

    1/10からフジで始まったドラマ『ストロベリーナイト』(公式)の第5話『過ぎた正義 2』の感想。なお、誉田哲也氏の原作小説はすべて未読。

    だから、1話完結にって…

    とにかく2週跨ぎの必然性が全く…

  25. ストロベリーナイト 5話 感想 高嶋政宏

    「ストロベリーナイト」第5話「過ぎた正義」の感想いきまっすv ネタバレ注意です☆ シーンはガンテツと倉田の過去話。 ガンテツ、血を触って汚っ! 命を元本扱いする倉田、う~ん、こわっ! 今泉係長の大仏アフロに、ぷっ!(吹きだした☆) 息子が殺人事件を起こ?…

  26. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たしかにやり切れない事件でしたね…(汗)
    スッキリとした“解決”という感じではなく、
    いいにしろ悪いにしろ、何か“心”に残るような展開でした。

    姫川が倉田に告げた言葉…
    私も酷いなぁ…と思ったのですが、くうさんのレビューを読んで、
    なるほど…と納得。
    あの言葉あったからこそ、倉田は生きていかなくれはならないんですね。

  27. 「ストロベリーナイト」第5話

    苦しんで、死ね…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202070003/

    ストロベリーナイト Blu-ray

    誉田哲也

    ポニーキャニオン 2012-02-24
    売り上げランキング : 1130

    Amazonで詳しく見る
    by G…

  28. ストロベリーナイト #05

    『選ばれた殺意~過ぎた正義』

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > ちょっと救いのないお話で、結末を見て私もどよん(^^;)
    > 倉田には、生きて償ってもらうことで、命の重みを改めて感じてもらいたいですね。

    本当~にどよーーんとなって…
    「ハングリー」の賑やかな音楽聞く気にならなくて、音小さくしちゃったくらい^^;
    思ったんですが、倉田は生きていられるんでしょうかね…
    3人も殺してしまったし。

    > 彼女も本当書置きだけでもしてくれてたら・・・英樹がここまですることもなかったかもなのに・・・やりきれないものが残る結末でしたね。

    全てはそこから始まったんですよね。
    彼女…気持ちは解るけど、彼氏を自殺に巻き込んじゃいかん(;_:)

  30. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょっと救いのないお話で、結末を見て私もどよん(^^;)
    倉田には、生きて償ってもらうことで、命の重みを改めて感じてもらいたいですね。

    彼女も本当書置きだけでもしてくれてたら・・・英樹がここまですることもなかったかもなのに・・・やりきれないものが残る結末でしたね。

  31. ドラマ「ストロベリーナイト」 第5話 あらすじ感想「過ぎた正義2」

    正義とは-----------!?

    「過ぎた正義」解決編ですが・・・結末があまりに重くて、そして残念な結果だった。

    倉田の救いはどこにあったんだろう。

    それが最後の感想でしたね。

    過去の事件の捜査で倉田と勝俣が一緒になった話。

    例の、犯人の口に拳銃突っ込…

  32. ドラマ「ストロベリーナイト」 第5話 あ…

    正義とは-----------!?「過ぎた正義」解決編ですが・・・結末があまりに重くて、そして残念な結果だった。倉田の救いはどこにあったんだろう。それが最後の感想でしたね。過去の事件…

  33. ストロベリーナイト 第5話 過ぎた正義2

    『過ぎた正義2
    「選ばれた殺意の径~過ぎた正義

    内容
    國奥の書類により、浮かび上がってきた連続不審死事件。
    玲子(竹内結子)たち姫川班の捜査で、1人の元刑事が捜査線上に浮かび上がる。
    それは勝俣(武田鉄矢)でさえ危険なモノを感じる倉田修二(杉本哲太)だっ…

  34. 「ストロベリーナイト」第5話

    Ⅴ「選ばれた殺意~過ぎた正義」   

  35. 「ストロベリーナイト」第5話 「本陣殺人事件」?

    「ストロベリーナイト」第5回、前編で期待したのとは違う方向に進んだ今回。

    杉本哲太さんの息子の事件の真相は嘱託殺人だったかも、という、ねじれた展開。

    自分が暴行された事で、恋人に嘱託殺人を依…

  36. ストロベリーナイト 第5話:選ばれた殺意~過ぎた正義

    遅かった・・・_| ̄|○ ガクッ
    倉田@杉本哲太が、息子・英樹@石黒英雄が出所した後には殺すつもりでいるのでは・・・
    と早い段階でその可能性を疑ってた姫川なのに、英樹の死を阻止する事が出来なかった・・・

    その死が、父親による殺人では無かったとは言え、やは?…

タイトルとURLをコピーしました