【それでも、生きてゆく】第2話

みんな、お兄ちゃんの帰りを待ってますよ。
お兄ちゃんが「ただいま」って言って帰ってくるのを心待ちにしています。
何にも心配なんかしなくていいから、真っすぐおうちに帰ってきてください。

待ってるよ。双葉はちゃんと。
ちゃんと、今でもお兄ちゃんの無実を信じています。

 

双葉は出さない手紙を兄に書いた。
今も家族は元気で幸せだと。
みんなで兄の帰りを待っていると。

 

どうして、そんな気持ちになれるのだろう。

 

「それでも、生きてゆく」第2話簡単感想で。

 

1話の時にも結構イラついたけれども、今回本格的にイラついた双葉の行動

ま、これ言っちゃったらドラマにならないわけだけど、何故、洋貴に近づく

 

ちゃんと話せば分かってもらえないかな?
15年も経つんだし。
昔と違って、謝罪とかも受け入れてくれる・・・

 

この甘い考え方に果てしなく腹が立ちます。

被害者の遺族が加害者を許せるようになるまで、一体どのくらいの時が必要だと思います?
一番可愛い盛りの娘を奪われた家族が加害者を許せる日なんて来ると思います?

 

もちろん、加害者の家族は加害者本人ではない
だから、この人たちも被害者です。

それは、被害者家族も頭では納得していることなのです。
家族は無関係だと。

それでも「冤罪かも」とか「理由があったのかも」とか、「私たちだって大変だった」とか、
ましてや、自分も死にたかったとか、聞きたくないですよね。聞きたくないと思います。

そっとしておくことしか救いにならない。

そういう事だってあると思うんですよ。
。。。ま、それじゃ、ドラマにならないわけだが

 

分かるんです。
お兄ちゃん、私を殺そうとしたことがあったから。

あの時、私が死んでれば、亜季ちゃんは殺されずに済んだかもしれない・・・。

 

え~。。。じゃあ、完全に動機は単なる幼女を殺したい願望?

双葉が、こんなに罪悪感に駆られているのは、この時の事が原因のようです。

 

しかし、私が死ねば良かったとは、仏様のような発想です。
こういう所も。。。。

この子、何か抜けてるんじゃないの

と、思ってしまうのです。

もちろん、ひなげしの花の中で慟哭する満島ひかりさんの演技は圧巻です。

しかし、どうしても、双葉に対するイラっとが止まらないのでした。

 

たぶん、憎しみを引っ掻き回すことで落ち着く。。。
って最終回になるんだろうな。

 

現に、すでにお祭りデート状態だし。

 

そこんところは同じですね。
あんま変わんないんですね。
被害者の家族と加害者の家族なのに。

 

もう同じだとか言わせちゃったし・・・

これから、どんどん「同じ」同士で惹かれあっていくのでしょう。

洋貴が優しすぎ。人、良すぎって言うか。

 

次回は、そこまで人が良くないお母さんが、ただならぬ動きを始めるよう。
大谷しのぶさん。「黒い家」化ですか・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

 

※キャスト

深見 洋貴 – 瑛太
遠山(三崎)双葉 – 満島ひかり

日垣(深見)耕平 – 田中圭
雨宮 健二(三崎文哉) – 風間俊介
草間 真岐 – 佐藤江梨子
遠山(三崎)灯里 – 福田麻由子
日垣 由佳 – 村川絵梨
藤村 五月 – 倉科カナ
臼井 紗歩 – 安藤サクラ

深見 達彦 – 柄本明
日垣 誠次 – 段田安則
草間 五郎 – 小野武彦
遠山(三崎)隆美 – 風吹ジュン
三崎 駿輔 – 時任三郎
野本(深見)響子 – 大竹しのぶ

 

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろしくお願いします~


コメント

  1. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS: aaca2594cc537c9273395c0236d5cd14
    双葉はなにをやるにしても
    匿名の誰かによっていつも自分の幸せを
    奪われてきた

    だから、どこか自分の卑屈になって
    しまっているようなとこがあるのかもしれません

    で、そこがむかつくんでしょうね ̄▽ ̄

    でもって、個人的に
    あの事件から双葉も洋貴も
    上手く大人になりきれてない感じがしますね

    まぁちょっと分かり合えたからとはいえ
    加害者家族と被害者家族

    2つの家族が向き合えるようになるのは
    かなりの時間がかかるのでしょうね

    次回は大竹さんの黒い涙がここでも見られるかも(爆)

  2. ドラマQ より:

    それでも、生きてゆく – フジテレビ 満島ひかり

    それでも、生きてゆく
    木曜 22:00 フジテレビ
    2011年7月7日スタート 初回15分拡大

    【キャスト】
    瑛太 満島ひかり 風間俊介 田中圭 佐藤江梨子 福田麻由子 村川絵梨 倉科カナ 安藤サクラ 柄本明 段田安則 小野武彦 風吹ジュン 時任三郎 大竹しのぶ ほか

    【?…

  3. それでも、生きてゆく【第2回】フジ木10

    想い、絶たれて… 

    「なに言ってんの。あんたなに言ってんのぉぉぉっ!!!クリスマス楽しかったですかっ!!!クリスマスケーキおいしかったですかっ!!!あんたたち、あの年家族でクリスマスケーキ買いに行ったでしょ。家にはクリスマスなんてなかったですっ!!!ク…

  4. それでも、生きてゆく  #2

    やっぱり、見ていてちょっと苦しくなっちゃうね(^_^;)

    歩道橋の上に少年A・三崎文哉を見つけて走った洋貴だったが、
    双葉が叫んで文哉を逃がした。
    双葉は洋貴に自分が少年Aの妹だと名乗る。

    8歳の女…

  5. fool's aspirin より:

    「それでも、生きてゆく」第2話

    二人の出会いは、悲しい思い出を浮き彫りにする…。初回からさらにシビアに進んで行くストーリー。口紅さえつけなくなった双葉が、心から笑える日は来るのか? 

  6. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに双葉はしゃべりすぎだよね~
    あと、今回は部分、部分でちょこっと違和感感じたとこあって、ちょっと心配になったぞσ(^_^;)
    それを気にしないようにしていられるのは(笑)役者さんの演技力がハンパないから。瑛太さんや満島さん、大竹さん、それぞれの表情から目が離せないんだよね。
    安藤サクラさんもでるし、役者の力でかなり引っ張ってってくれてると思うな~

  7. それでも、生きてゆく 第2話

    「想い、断たれて…」 深見洋貴(瑛太)は三崎文哉(風間俊介)を見つけるのだが、遠山(三崎)双葉(満島ひかり)が「逃げて」と声を上げたため見失ってしまう。その時、洋貴はナイフを握っていた。双葉は洋貴に文哉の妹だと明かす。洋貴はなぜ今まで文哉の居場所を探さ…

  8. トリ猫家族 より:

    「それでも、生きていく」 第2話 想い、絶たれて・・・

     さて・・・三崎文哉(風間俊介)を殺害の邪魔をした双葉(満島ひかり)は、洋貴(瑛太)に「自分が少年Aの妹です」と正体を明かしました。
    でも、双葉が兄の姿を見たのは15年 …

  9. それでも、生きてゆく 第2話~満島ひかりと瑛太の会話に痺れる ひなげしの花の秘密が…

    それでも、生きてゆく 第2話

    新垣結衣と錦戸亮の月9『全開ガール』は、「久々に面白い”月9”」「新垣結衣ちゃん、めちゃ可愛い」などの評判を目にするんですが、50歳代の小生は感性にカビが生えてるせいか、『全開ガール』が面白いと思えない。
    一方で、陰鬱な?…

  10. 「それでも、生きてゆく」第2話 

    「それでも、生きてゆく」第2話、この救いようのなさに引き付けられるのはなぜ?

    満島ひかりさん、病的なまでに薄幸の影を背負って、でもけっこう大胆で図太いというのか、

    口紅もつけないストイックさ…

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    満島さんの演技にひたすら圧倒されてたけど、
    言われてみれば双葉の言動ってウザいかも~!
    そんな双葉が次週、被害者の母親に向かって、
    またしても失礼な発言をぶつけちゃうんじゃと
    不安と期待(笑)でいっぱいデス[絵文字:i-278]
    そして、大竹しのぶvs満島ひかりの演技派の競演っぷりにも
    期待大ですわ~!

  12. 『それでも、生きてゆく』 2話 みました

    『それでも、生きてゆく 』
    2話みました。
    昨日、見れなかったので・・朝から録画を(^^;)

  13. 「それでも、生きてゆく」第2話感想

     深見洋貴(瑛太)は双葉(満島ひかり)から三崎文哉(風間俊介)の妹だと聞かされる。

  14. それでも、生きていく~やはり満島ひかりはすごい!

     やはり満島ひかりさんはすごい。
     昨夜の録画した第2話も何度も繰り返して見てしまった。
     くるくる変わる表情、予想のつかないせりふまわし。緩急をつけた間。
     物語もそうだが、満島さんの演技の凄さに圧倒され、感動してしまう。

     前回も書きましたが、満島さ…

  15. それでも、生きていく ♯2

    サトエリの胸が衝撃的すぎて感想がぶっ飛んだ急にキスとかもありえないよ・・・今何月

  16. それでも、生きてゆく #02

    『想い、絶たれて…』

  17. それでも、生きてゆく 第2話:想い、断たれて…

    気まずい・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
    さすがにお母さんには双葉が何者かを明かすわけにはいかないよなぁ。
    予告で母と双葉、二人が仲良さそうにしてるシーンがあったけど、
    知らないからこそ、そう振舞えるんだろうけど、双葉としては複雑だろうなぁ。

    で、洋貴と…

  18. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    気を許すのが早すぎですよね。
    これじゃ恋話をメインにしたいってのがみえみえで逆にイヤなんですが・・・。
    本当ちょっと双葉が調子よすぎで・・・イラっとすることは確かにあります!!

    でも、その前に大竹さんの芝居に注目ですね!!
    次回はそれを楽しみにしてます~♪

  19. ドラマ「それでも、生きてゆく」 第2話 感想「想い、絶たれて…」

    「逃げて、お兄ちゃん-----------!!」

    思わず兄を庇って逃がしてしまう双葉。

    たとえそれでどんなに洋貴を怒らせたとしても、もう黙っていられない。

    「私が、少年Aの妹です----------—-」

    なんというめぐり合わせ。

    そして、最悪な出会い。

    続きを読…

  20. ドラマ「それでも、生きてゆく」第2話感想…

    「逃げて、お兄ちゃん-----------!!」思わず兄を庇って逃がしてしまう双葉。たとえそれでどんなに洋貴を怒らせたとしても、もう黙っていられない。「私が、少年Aの妹です----------—-」…

  21. それでも、生きてゆく 第2話

    少年Aを殺そうとした深見洋貴を私は止めた

  22. それでも、生きてゆく 第2話 想い、断たれて…

    『想い、断たれて…』

    内容
    父・達彦(柄本明)の葬儀を終えた洋貴(瑛太)は、
    目の前に三崎文哉(風間俊介)を見つけ、
    次の瞬間、洋貴はナイフを握りしめ、走り出していた。
    しかし、背後から、、、…

  23. それでも、生きてゆく 第2話 想い、断たれて…

    『想い、断たれて…』

    内容
    父・達彦(柄本明)の葬儀を終えた洋貴(瑛太)は、
    目の前に三崎文哉(風間俊介)を見つけ、
    次の瞬間、洋貴はナイフを握りしめ、走り出していた。
    しかし、背後から、、、あの女性(満島ひかり)が、、、、“逃げて!!”
    女の抵抗を受けた?…

  24. Happy☆Lucky より:

    それでも、生きてゆく 第2話「想い、絶たれて…」

    第2話「想い、絶たれて…」

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

タイトルとURLをコピーしました