【名前をなくした女神】第5話

主人がセクハラで訴えられるかもしれないって。

見たの私。 バスで。
あの人が痴漢してるとこ。

爽が生まれる前まではあんな人なんかじゃなかった。

わたしを実家からとか…さみしいところから連れ出してくれる人だと思ってた。
でも、違った。

これからどうしたらいいの?どうしたら…。



落ち着いて。

まだ何があったか分からないんだし。
訴えられるって決まったわけじゃないんだから。

ご主人とちゃんと話し合って…。
それから考えよう。

わたしも一緒に 考えるから。




あああ~。。。侑子さんったら、またそんな事を気軽に~

そんなこと言うな。
あんたが関わると絶対にロクなことにならないんだから。。。


という事で、「名前をなくした女神」第5話、簡単感想です。

もう、これからは、本当~に簡単になると予告しておきます。

なぜなら、この後の「グッドライフ」も目が離せないし、
10時55分から「サラリーマンNEO」の新シーズンも始まって、
本当に書いてる時間がなくなったからである

コメントのお返しがメチャメチャ遅れてますが、すいません~


今までお勉強したことが無かった健太くんの成長は目ざましく、
塾の先生からも最高峰の明峰学園・幼稚舎を薦められるほど。

対する彩香ちゃんの方は塾から明峰には難色を示され、
レイナ出身の山吹女学院を薦められる始末。

お茶タイムに侑子は何の意図もなく

彩香ちゃんは山吹女学院が第一志望なんですか?

と言ってしまい、レイナの怒りをますます買ってしまう。

おまけに、ちひろは侑子のせいで夫から妊娠の疑いをかけられ、
侑子を恨んでいるし。。。

真央は相変わらず侑子と目も合わせないし、で、侑子は四面楚歌の状態。

ちひろを恐る恐るお茶に誘う侑子。


なんで…何で妊娠してるなんて言うの?

前にミルフィーユでお茶してたときに具合悪そうだったから…。
吐き気がするって。一人だけご飯…。

お金が無かったからよ!
お金が無いの!
わたしには自由になるお金が無いの!
だから働きたかった。
だけど、バレて…。

全然。全然、分かってない。
妊娠なんてするわけないじゃない。

あんな人、大嫌い!
触られたくもない!




ここで、侑子は初めて、ちひろのことだけは自分が悪かったと気づきます。
(本当は他にも色々と失言や失態を繰り返してるよ、あんた)

塾の「文章を作る」問題で

お父さんが 怒っています。
お母さんが 泣いています。


という文を披露する爽くん。

もう、この塾、子供トラウマ披露講義大会になっちゃってます

そんな爽くんを見て、侑子は改めて、各家庭が色々な事情を抱えていることを学ぶのでした。
(ちょっと遅い)


今日は塾が終わったら爽君を おうちまで送ります。
きっと色々大変なことがあるんだと思います。
私でよければ話してね。
聞くぐらいしかできないけれど力になりたいです。
妊娠のこと誤解してしまって本当にごめんなさい。


と、ちひろにメールを送る侑子。

ここで視聴者の誰もが

あんたが相談に乗ったりすると、またひと波乱起きるよ~
と、再びフラグが立ったことを知るのでした。。。。。


で、冒頭の、ちひろの夫が会社でセクハラして訴えられるかも。。。の騒ぎ

この噂を、なぜか羅羅ちゃんママ・真央が知っていて、幼稚園で振りまき、
結局、唯一秘密を知っているはずの侑子が振りまいたことになってしまうという落ち


だんなが セクハラね。

で、健太君ママはどう思ったの?
爽君ママに相談されたとき。

「悪いことするとバレちゃう」ってホントだね。

健太君ママの言ってたとお~り。


ちひろが近づいてくるタイミングで、このセリフ。。。

ららちゃんママったら、もう悪魔の域だよぉぉぉぉぉ

侑子さんもさ~。。。
何で「私が言いふらしたんじゃない」と言い訳しないの~

もう、ちひろは、侑子のこと、二度と信じてくれないよ。


次回は、塾のパパ参観あり~の。。。
パパたちはパパ友になるのか

ぜひ、この問題だらけのパパたちのお茶会なうを見てみたいもんだ



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


※人物おさらい

・安野ちひろ
中学のときイジメに遭い侑子に助けてもらった。
侑子の同級生(侑子は覚えていない)
ファイルを製作した人物。
爽くんママ。親子で暗い。
夫が痴漢行為をはたらいている所を目撃。

・進藤真央
自分もダンナも高校中退。
塾の質問票に自分は本宮レイナの出身校を夫は東大を書く。
学歴コンプレックス。
羅羅(らら)ちゃんママ。
夫は人の良いトラック運転手。

・沢田利華子
働くキャリアママ。
主義があって受験させようとしている。サバサバした性格。
海斗くんママ。
夫は元モデル。浮気中。

・本宮レイナ
婦人雑誌の有名読モ。
上昇志向が高すぎ。幼稚園受験を失敗した娘を洗脳している。
彩香ちゃんママ。
悩みは長い年月夫とセッ○スレスであること。


※キャスト


秋山侑子 … 杏

安野ちひろ … 尾野真千子
進藤真央 … 倉科カナ
沢田利華子 … りょう

本宮レイナ … 木村佳乃

秋山拓水 … つるの剛士
安野英孝 … 高橋一生
進藤陸 … 五十嵐隼士
沢田圭 … KEIJI(EXILE)
本宮功治 … 平山浩行

秋山健太 … 藤本哉汰
安野爽 … 長島暉実
進藤羅羅 … 谷花音
沢田海斗 … 内田淳貴
沢田空斗 … 今井悠貴
本宮彩香 … 小林星蘭

結城広己 … 萩原聖人

東郷 百合子 … 夏木マリ

深沢雅美(ナレーション) … 安達祐実








「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

FC2にトラバが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出ください)




この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. フジテレビ「名前をなくした女神」第5話:もう限界! お受験ママたちの赤い涙

     
    侑子を陥れようとする真央に対して、昨夜の「鈴木先生」第3話で、河辺の姉の姉が山崎先生に向けて罵った「地獄に堕ちろ!」という言葉が聴こえた気がしました(笑)。コイツは …

  2. 名前をなくした女神 第5話

    侑子はもう誰とも関わらないほうがいいかも?せめて利華子の職場では地雷をふみませんように・・。

  3. 名前をなくした女神【第4回・第5回】フジ火9

    【第4回】泥棒猫に天罰を 【第5回】もう限界!お受験ママたちの赤い涙 

    「癪に障ったんじゃない??自分では気付いていないと思うけど、そういうとこあるよね、健太くんママ」by爽くんママ・ちひろ(尾野真千子)。

    うん、侑子(杏)ってそういうとこあると思うわ、ホント…

  4. 尾野真千子 動画

    London Night 名前をなくした女神~5話
    ちひろ(尾野真千子) 本当にイラつく~!! 同情ないのって? え~ありませんよ。 「どんなに頑張っても・・・」 っていうけど、あんた何か頑張ったの? 耐えることが頑張ると思っている人の典型。ウザ~。 耐える=頑張るじゃない…

  5. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: 2e53a55205fc3e8dbbe09f9811e48609
    お弁当忘れて、バタバタと幼稚園にやって来たレイナに、
    ママらしい一面を見ました。
    張詰めて糸が緩む瞬間が良かったな。

    このドラマ、ママの関係も大変だけど、
    子供の負担が超大きい。
    ママ友のせめぎ合いで、勘の良い子供が割り食ってる感じがするワ。
    あの塾は、子供の感情が吐き出させられ易いのかしら。
    子供の感情が爆発しても、塾のフォローはゼロなのね。

    侑子があの街に越して来たのは、
    周りを引っ掻き回す為なのか、
    皆を救う為なのか。
    頑張れ鈍いママ侑子。侑子にもまだ伸び代はある♪

  6. ドラマQ より:

    名前をなくした女神

    名前をなくした女神
    火曜 21:00 フジテレビ
    2011年4月12日~ 

    【キャスト】
    杏、、尾野真千子、倉科カナ、りょう、木村佳乃、つるの剛士 ほか

    【スタッフ】
    脚本:渡辺千穂
    音楽:井筒昭雄
    主題歌:アンジェラ・アキ『始まりのバラード』(EPIC RECORDS…

  7. Setsuna☆ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f109d7f28c82308676ecc5d54f1dae4
    今回のテーマは侑子とちひろの決定的な溝だけど、本筋とは
    関係ないのに、これから不幸のドン底に落ちるレイナを持ち
    上げる回だったように思います
    真央もこれから転落人生まっしぐら~(であって欲しい)

    次回【お父さんのための受験セミナー】でパパ達にも変化が…
    遠足も気になるし、とてもツイートしながら見るのは無理

  8. 【名前をなくした女神】第5話

    爽君ママは内緒で働いていたことが夫にバレ、彩香ちゃんママは姑に
    夫のことや子供の教育に口を出される。羅羅ちゃんママは衣装代等の
    請求に頭を痛め…。 (公式HP 予告まとめ)

  9. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >あんたが相談に乗ったりすると、またひと波乱起きるよ~
    と、再びフラグが立ったことを知るのでした。。。。。

    あはは、そうなんです。
    私もあのメールで凄く嫌な予感がしました。
    みんな同じ様に感じてたのですね。
    そしてラストシーンはあのようになってしまいました。
    侑子はもちろん何もしてないけれど
    侑子の性格?がこういう展開を誘うのかしらね。
    毎回イライラとハラハラを抱えて見るせいか
    その後けっこうぐったりですわ~。
    ちなみに私もグッドライフにもけっこうハマってます。
    昨夜も泣けましたねぇ・・。

  10. トリ猫家族 より:

    「名前をなくした女神」 第5話 もう限界!お受験ママたちの赤い涙

     真央~ええかげんにせぇよ!! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ & ( -з-)フッ!・・・・・・・・・→ 吹き矢
    この女はぁ~どこまで腹黒いんだ。
    やり方がうますぎるぞ!あそこで侑子が否定し …

  11. 名前をなくした女神 第5話

    「もう限界!お受験ママたちの赤い涙」  侑子(杏)は、ちひろ(尾野真千子)の息子・爽(長島暉実)を預かった。ちひろは、夫の英孝(高橋一生)にも内緒で清掃員のパートを始めており、幼稚園まで爽を迎えに行くことができなかったからだ。  夕方、ちひろが爽を迎えに…

  12. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~みなさん怒ってらっしゃる・・・(笑
    ホントにね~侑子が何かする度に問題が起こるし、
    起こったことには積極的な発言しないし・・・
    とにかく、イライラが高まるキャラだよね。
    今回、ちひろと話し合ったのは良かったけど、ラストがね~
    もっと自分の意志をはっきりさせて欲しいよ。
    真央にやられっぱなしじゃ、見ててストレスがたまるよ~

  13. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    余計な事は言うくせに、肝心な時には沈黙の侑子にイライラ・・・
    まぁ、びっくりして声も出せなかったのかもしんないけど、
    本気でちひろの事を心配してるなら、すぐに否定してちひろをかばう
    言葉を発してやればよかったのに気のきかない子だよ・・・
    今までも一方的な思い込みだとしても、
    何度か侑子に期待しては裏切られてきたちひろ。
    さすがにこうなってはもう信用出来ないよなぁ。
    と、なぜか主人公に肩入れ出来ず・・・(笑)
    悪魔のような真央の「健太ママの言ってたとお~~~~り」の
    やたら長いセリフ回しにわろた[絵文字:v-411]
    あれぐらいしたたかだと、もはや天晴れと言うしかないわー!

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >  なんかね、杏ちゃんがやって来た事、ことごとく裏目に出てくる。っていうか、やっぱり空気読めてない(^^;)

    私も最初は何も悪いことしてないのに巻き込まれていく侑子に同情してたけど、
    さすがに同情できなくなってきたよ~^^;
    ちひろに対する事は全部侑子自身がいけないもんね~。。。

    > 木村ママが一番人間的なママに見えて来ちゃった。あんまりお友達にはなりたくないタイプだけど、健気さにホロッときてしまった。

    確かに。特に昨日は、ちょっと気弱だったし( ̄∇ ̄;)
    このまま先生に勘違いラブが芽生えるのでは、と、それも心配。

    > 夕べはパソコン使えず、くうさんとツイート出来ず残念(>_<)

    すごいよ、このドラマの時間のツイ^^;
    流れるのが早くて追いきれない~。
    みんな、すごいハマってるのがよく解るわ~。
    またパソが使える時に、お話しようね♪

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > でも本当侑子が言ってる言葉って、本当その場しのぎになってますよね。
    > 特に最後はしっかり否定しろって言いたくなってしまいましたよ。

    力になりたいとか相談に乗りたいとかって言葉に嘘はないと思うんだけど、
    そうするだけの力が侑子にないって言うか。。。
    逆に、今のところ、もう疫病神の域だし^^;
    何も関わらないのが賢明な選択かと~^^;

    > 侑子もムカツキますけど、やっぱ真央ですよね。
    > 意外と計算高い彼女がどう落ちていくのか・・・反省という文字を知ってもらいたいです(><)

    レイナが侑子に「今に痛い目に遭う」と言ってましたが、その言葉を真央にも
    ぜひ言ってあげていただきたいわ~。
    すでに借金抱えて痛い目に遭ってるのに反省の色なし^^;

  16. 名前をなくした女神 第5話:もう限界!お受験ママたちの赤い涙

    また誤解されちゃった・・・( ̄_ ̄ i)汗たら~
    何で、その場で即座に「私、そんな事言ってない!」って否定しないかなぁ。
    侑子ってば変に良識があるせいで、あの場で反論して雰囲気を悪くするのを
    避けたんだろうけど、それじゃいけないってそろそろ学習しようよ

    てか、…

  17. fool's aspirin より:

    「名前をなくした女神」第5話

    レイナやちひろの本格的な怒りを買って、ますます侑子がピンチに!ちひろが恨めしい顔してても全然気づかない侑子。そこへ泥棒猫さんのきっつい意地悪が襲いかかり…。&nbsp;

  18. 名前をなくした女神 (第5話 5/10) 感想

    4/12からフジテレビで始まったドラマ『名前をなくした女神 (公式)』の第5話『お受験ママたちの赤い涙』の感想。

    ちょっとパターン化してきたかも?

    お話は相変わらず、「友好と破綻」のスクラップ&ビルドで、5週も続くとパターン化してきてちょっと飽きてき?…

  19. chike より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     なんかね、杏ちゃんがやって来た事、ことごとく裏目に出てくる。っていうか、やっぱり空気読めてない(^^;)
    あと、ららちゃんママの「嘘」を、どうしてその場で否定しないのか。ホントにイライラする~~
    木村ママが一番人間的なママに見えて来ちゃった。あんまりお友達にはなりたくないタイプだけど、健気さにホロッときてしまった。
    夕べはパソコン使えず、くうさんとツイート出来ず残念(>_<)

  20. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    目が離せない展開が続いてますよね(^^;)
    でも本当侑子が言ってる言葉って、本当その場しのぎになってますよね。
    特に最後はしっかり否定しろって言いたくなってしまいましたよ。
    侑子もムカツキますけど、やっぱ真央ですよね。
    意外と計算高い彼女がどう落ちていくのか・・・反省という文字を知ってもらいたいです(><)

  21. 名前をなくした女神 #05

    『もう限界!お受験ママたちの赤い涙』

  22. ドラマ「名前をなくした女神」 第5話「もう限界!お受験ママたちの赤い涙」

    無視の始まり----------—-!!

    仕事場まで来たちひろの夫。
    車の前にまで立ちはだかってるし(><)&lt;emoji code=&quot;h263&quot; /&gt;

    すべてバレてしまい顔面蒼白なちひろ。

    だが、更に夫は彼女の浮気を気にしているよう。

    それを侑子か…

  23. ドラマ「名前をなくした女神」 第5話「も…

    無視の始まり----------—-!!仕事場まで来たちひろの夫。車の前にまで立ちはだかってるし(><)すべてバレてしまい顔面蒼白なちひろ。だが、更に夫は彼女の浮気を気にしているよう…

  24. 名前をなくした女神 第5話 お受験ママたちの赤い涙

    『もう限界!お受験ママたちの赤い涙』

    内容
    幼稚園で、ちひろ(尾野真千子)の息子・爽(長島暉実)を預かった侑子(杏)。
    その日の夕方、爽を迎えに来たちひろの横には、夫・英孝(高橋一生)の姿が!…

  25. 名前をなくした女神 第5話 お受験ママたちの赤い涙

    『もう限界!お受験ママたちの赤い涙』

    内容
    幼稚園で、ちひろ(尾野真千子)の息子・爽(長島暉実)を預かった侑子(杏)。
    その日の夕方、爽を迎えに来たちひろの横には、夫・英孝(高橋一生)の姿が!
    英孝は、感謝の言葉を告げた続きに、思わぬことを言い始める。
    “…