【ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~】第10話

川崎さん、すいません。

彼女の事、好きになったりして。

莉子のアパートの廊下で川崎と直輝は会う。

直輝。

お前のせいで泣いている彼女を俺が優しく抱きしめた。

お前に彼女を守れるとは思えない。

いえ、俺は彼女を守りたいです。

彼女がいると、俺、強くなれるんです。

莉子と一緒に夢を追い続けたいんです。

きっぱりと言う直輝に、川崎は笑う。

やなカップルだね~。

お前らは。

さっき莉子ちゃんにも全く同じ事言われたよ。

上矢くんといると元気になれるんです。

だから、上矢くんの夢、応援したい。

傷つくね~。若者の無防備な言葉は。

俺はもう知らない。

その代わり、俺に見せてくれよ。

彼女の愛がお前をどう変えたのか、俺にバスケで見せてくれ。

川崎に頭を下げる直輝。

川崎も戻ってきて、アークスはシーズンに向けて

ますます激しい練習となった。

代々木と一対一の状態になった時、直輝は足を捻ってしまう。

もう、手術しなければどうにもならない状態だった。

私が側にいたら、もっと早く判断してたのに。

と、菜月は言う。

一方、莉子は、アルバイト先で莉子のバイオリンに

文句をつけてきたあの客に会っていた。

出された名刺は

東京音楽財団 理事長

君の曲は聞く度に上手い下手がありすぎる。

つまり、精神がプロではない。

一週間、みっちり練習に来てオーディションを受ける事で、

欠員が出た演奏会に莉子を入れても良いと言う申し出だった。

チャンスを掴んだ喜びを直輝に報告する莉子。

直輝は手術する事になった事、試合に当分出れない事を

莉子に言い出す事が出来なかった。

一週間、練習に通い、莉子はオーディションに合格した。

喜びを直輝に伝えたかったが連絡が取れない。

その日は直輝の手術の日だった。

麻衣からそれを聞き、病院へ走る莉子。

病室へ行くと、そこには菜月がいた。

私、やっぱり直輝さんと別れるべきじゃなかった。

私、まだ直輝さんが好きです。

片想いでも良いんです。

こうやって、同じチームの仲間として側にいられるだけで。

いつかまた、直輝さんが私を必要だと思ってくれるまで。

直輝の母に涙ながらに訴える菜月を見て、莉子はそのまま

家に帰った。

演奏会の日、直輝はヒマワリの花束を抱えて

会場に来てくれた。

満場の拍手。

演奏会は成功だった。

ロビーで花束を渡し、お祝いを言う直輝。

莉子は楽団のメンバーに誘われたが、

そのためには1年軽井沢に行かなくてはならない。

だから断る。と直輝に言った。

本当は私、自信がないんだ。

直輝と離れて、直輝の気持ちをつなぎ止める自信がない。

恐いんだもん。離れるの。

だから、これでいいの。

直輝は莉子を呼び出す。

今の俺の夢を支えてくれているのは、莉子なんだよ。

だから、莉子にも行ってほしい。軽井沢。

莉子にも夢を追い続けて欲しい。

莉子の目が涙で潤む。

大丈夫だよ。

離れてても、ずっと莉子の事を応援してる。

それに、莉子の一番のファンなんだよ。

頑張ろうぜ。

俺たちさ、もう夢ばかり見てちゃいられない年になってきたけど

俺たち、最後まで諦めないで頑張ろう。

行ってこい。軽井沢。

離れてても、莉子がいると思うと強くなれる。

私も、強くなる。

   

良い具合に進んだじゃないか~

と思ったんだけど。

川崎さんは、やっぱり大人だったから、身を引いてくれたし。

莉子の音楽は認められたし。

直輝はついに手術になっちゃったけど、

何か予告ではもう試合に出てたし

自分は離れていても莉子の味方だから

軽井沢に行け、と背中を押してくれた直輝。

いいじゃん

なのにさ。。。。。。

何で、

もう会わない

になるのかな~。

遠恋って選択はないわけ

ま、恋愛気分がお互いの夢の邪魔になるから

一旦切れましょうって事なのかも知れないが。。。

それでも、出発の日まで一緒にいよう、とか。。。ないの

酔ってるよね~。。。。。。

まぁ、この2人は一旦離れて正解かも、とは思う。

酔いすぎなんだよね。特に莉子が。

このままじゃ気分が上がったり下がったりで

バイオリンにも影響が出る。

理事長の言う

気持ちがプロじゃない

のひと言が、まさに正解。

1年離れて、お互いに夢が現実に近付いたら、

お互いにもっと大人になって現実の付き合いが出来るかも。

まだ悪夢の中にいる菜月ちゃんも救ってあげてもらいたいもんだ。

直輝と別れるべきじゃなかった

って。。。。。

夢でも見てるのかな。。。

振られたのはキミの方ですが~

莉子が外にいるのを知っていて直輝の母に泣き言。

ほんと、憎らしいわ~

でも、上手いわ。

(CD)B’z/イチブトゼンブ/DIVE (ビーズ)

キャスト

上矢直輝… 山下智久

白河莉子… 北川景子

七海菜月… 相武紗季

海老名麻衣… 貫地谷しほり

秦野秀治… 溝端淳平

代々木廉… 金子ノブアキ

守口修斗… 青木崇高

春日部良夫… 金田哲(はんにゃ)

松山亮介… 川島章良(はんにゃ)

上矢優里… 大政絢

秋田沙織… 杉本有美

金沢しおん… 小松彩夏

足利国光… 小木茂光

宇都宮透… 永井大

上矢真希子… 真矢みき

川崎智哉… 伊藤英明

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに

時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に

大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >川崎さんがあっさり引き過ぎて拍子抜けしたけど、

    >あれは「アホらし…」ってなるのもわかります(苦笑

    あれを無理矢理引き離そうとするなら、川崎さんも

    大人げなさすぎって事ですよね。

    普通の大人で良かった~♪

    >でもこの青さを描くのが月9なのだと思って

    >生暖かく見守ってます。

    そうそう!まさに生暖かく~。。。^^;

    若いって良いよね~♪

    >ウツさん問題はなんとかケリつけて欲しいな~。

    ウツさんが菜月を好きだって言うのが今ひとつ解らないって言うか。。。

    エピソードの1つもないしね~。

    残り物がくっついた的な片付き方はあまり好きじゃないんだけど、

    どうなるんでしょうね。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >パソコンが吹っ飛びました(爆)

    >しばらく休業w

    あらららら(-人-)

    でも、すぐに復活するでしょ~!してね~。

    >軽井沢なんて2時間ありゃ行けるじゃん!!!

    >なんで別れるのやら(爆)

    そこが若者の拘りなんでしょうな~。

    >菜月の黒さには脱帽…直輝を手に入れる為なら殺人でもするんだろうなぁ(爆)

    そこまでやったら、他のドラマになっちゃう^^;

    でも、やりそ~。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんな奴が近くにいると思うと、いくら軽井沢が近いといっても心配です(^^;)

    確かにそうだわ~(^▽^

    でも、だったら余計、別れてなんかいられないですよね~。

    >でも、別れることはないですよね。

    >軽井沢に行くくらいで(^^;)

    けじめつけたいと思ったんでしょうね。

    別に良いのに~と思っちゃうけどね。見てる方としては。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >川崎コーチが、ホントにあっさりして、

    >すごく疲れて見えましたが、それは読みすぎ?

    川崎さんも子供の相手で疲れてますよ~^^;

    「海猿」も忙しいし~。

    >Pちゃまもかなり憔悴してました。

    >この時期のインフルを怨みたいです。

    でも、回復が早くて良かったですね(*^^*)

    >最近の若い者の恋愛なのに、軽井沢あたりが

    >何で別れになるネン!と突っ込み入れながら

    >テレビ見てました。

    自分に変に厳しいんですよね~。

    って言うか、別れる不幸に酔ってみたかった。。。のかも。

    芸術家には悲恋が良いスパイスになって、莉子のためには

    良い結果になるかも。

    ま、別れっぱなしで終わるわけないけど~^^

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まぁ。菜月と直輝がわかれたのは菜月が悪いとも

    >言えるんだけどさ。

    >そんなに簡単にあきらめられる夢なの??

    >ってさぁ。。。

    たぶん、若者にとっては、恋愛は「簡単なこと」ではないんだよ^^;

    夢よりも恋愛を選択して、将来後悔しないのか?って

    つい思っちゃうけど、彼らにとっては、今は目の前の事が

    一番なんでしょうね~。。。

    ああ、若いっっっ!

    >もはや川崎さんが戦線離脱した時点で

    >燃え尽きちゃった。笑。

    私は最後まで川崎さんを見守り続ける~!

    試合で檄を飛ばす川崎さんもステキ♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >莉子が泣いてるとこっちまで泣きたい気分でしたわ。

    エリちゃんにとっては、ほんとに辛いお別れですね。

    いや、私も好きな俳優さんが出てるドラマだと

    そんな気分ですよ。解りますわ~(*^^*)

    >でも意外にも菜月に理解を得られたのが

    >収穫のようなドラマでしたね。

    結局、誰の中にも莉子も菜月もいるって事なのかも。

    菜月の哀れさは私なんかよく理解出来ちゃいました。

    >そうそう確かに莉子は酔ってますネ。

    >それもまた面白かったです。

    若いってこういう事だよね~。。。と共感もいっぱいです。

    結末が楽しみ♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あんたの決意は所詮その程度のものだったの?とがっかりですわー。

    恋に夢中になっちゃうと、そっち優先になってしまうと言う。。。

    まぁ、実は自分もそういう傾向の女なので気持ちは解るんですが、

    はた目から見ると、情けないですね^^;

    会わないって言うのは夢を追うと言う選択としては

    良い事なのかも知れません。

    器用じゃないのよね。

    >まぁ、その分直樹の成長が感じられたから良しとしよう♪

    ですよね(*^^*)最終回は楽しみです♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやぁ、デレデレ一転、別れって話ですけど、私も遠恋じゃダメなのかと思いましたよ。

    >でもお互いプロはそれではダメだってことで。

    そうなんでしょうね。

    若者に妥協って言葉はないんでしょうか^^;

    純粋なんだよね~。。。

    >次回は私も試合に注目です!!

    プロの選手の方たちにも注目なのです~♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うーん…今回褒められるのは直輝ですかね~…

    >川崎にもきっぱりきちんとしてたし、夢を追うよう莉子の背中も押したし…

    >少しずつ強くなっていく直輝の成長が嬉しいです(笑)

    そう、それだけ~な感じでした。

    直輝は頑張ってると思います。

    でも、女の子2人が~。。。(^▽^;

    >時間、どれも大した時間じゃないのにみんないろいろ性急すぎ(^-^;と思っちゃいます…若者時間なのでしょうか(笑)

    そうなんですよ~!「若者時間」へなちょこさん、上手いっ!

    私らから見れば、まぁ微笑ましいとも言えるかな^^;

    >個人的には今回、ネズミ撃退のとこの溝端くんのネズミメイクのかわいさに癒されました(笑)

    秀治と麻衣の事も忘れずに幸せにしてやってほしいです~!

  10. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    川崎さんがあっさり引き過ぎて拍子抜けしたけど、

    あれは「アホらし…」ってなるのもわかります(苦笑

    >酔いすぎなんだよね。特に莉子が。

    そうそう!あんだけ夢を語ってたのに、

    音楽やめるって言ったり…。

    直輝を愛する私が好き!みたいな(笑

    でもこの青さを描くのが月9なのだと思って

    生暖かく見守ってます。

    まあ最後はベタベタのハッピーエンドになるだろうし、

    かわいい山Pを見て目の保養をしますわ(笑

    ウツさん問題はなんとかケリつけて欲しいな~。

  11. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パソコンが吹っ飛びました(爆)

    しばらく休業w

    軽井沢なんて2時間ありゃ行けるじゃん!!!

    なんで別れるのやら(爆)

    菜月の黒さには脱帽…直輝を手に入れる為なら殺人でもするんだろうなぁ(爆)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >莉子が外にいるのを知っていて直輝の母に泣き言。

    ほんと、これ、嫌でしたね。

    こんな奴が近くにいると思うと、いくら軽井沢が近いといっても心配です(^^;)

    でも、別れることはないですよね。

    軽井沢に行くくらいで(^^;)

  13. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    川崎コーチが、ホントにあっさりして、

    すごく疲れて見えましたが、それは読みすぎ?

    Pちゃまもかなり憔悴してました。

    この時期のインフルを怨みたいです。

    最近の若い者の恋愛なのに、軽井沢あたりが

    何で別れになるネン!と突っ込み入れながら

    テレビ見てました。

  14. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    莉子の自信がないの。だから夢をあきらめる

    つーーー言葉にイラーーー!!と

    してしまったよ。

    まぁ。菜月と直輝がわかれたのは菜月が悪いとも

    言えるんだけどさ。

    そんなに簡単にあきらめられる夢なの??

    ってさぁ。。。

    なんか音楽に対してちゃんと向き合ってない感じして

    やっぱり莉子は嫌いだと思ってしまった次第です。

    もはや川崎さんが戦線離脱した時点で

    燃え尽きちゃった。笑。

  15. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    近付いてます。

    って、ドラマのPさまとの別れのことです。

    莉子が泣いてるとこっちまで泣きたい気分でしたわ。

    すっかりドラマの世界で生きてるようで

    アハハでトホホな気分ですわ~。

    菜月や代々木のような捻った感覚は

    受け入れられないように思えましが、

    でも意外にも菜月に理解を得られたのが

    収穫のようなドラマでしたね。

    ストーリーも心底楽しめましたし。

    そうそう確かに莉子は酔ってますネ。

    それもまた面白かったです。

    次回は心して見ることにしますわ~。

  16. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    出会った頃の、熱く夢を語ってた莉子はどこに

    行ってしまったんでしょ?

    今の不安な状況から、つい音楽よりも直樹を選びそうに

    なったのもわからんでもないけど、あんたの決意は

    所詮その程度のものだったの?とがっかりですわー。

    もう会わないという宣言は、そんな自分に気付いたゆえの

    発言かもしんないけど、これもどっかピントがずれてるような…

    まぁ、その分直樹の成長が感じられたから良しとしよう♪

  17. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!!

    いやぁ、デレデレ一転、別れって話ですけど、私も遠恋じゃダメなのかと思いましたよ。

    でもお互いプロはそれではダメだってことで。

    次回は私も試合に注目です!!

  18. へなちょこはっぴーらいふ@おふらいん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます~!

    うーん…今回褒められるのは直輝ですかね~…

    川崎にもきっぱりきちんとしてたし、夢を追うよう莉子の背中も押したし…

    少しずつ強くなっていく直輝の成長が嬉しいです(笑)

    ただ…それだけでしたね(^-^;

    この前莉子のお母さんも「もう二年」という言い方してたし、直輝がわからないと泣く莉子も付き合い始めて数日だし、夢のために離れるのも一年…(しかも大して遠くない)

    時間、どれも大した時間じゃないのにみんないろいろ性急すぎ(^-^;と思っちゃいます…若者時間なのでしょうか(笑)

    次週は最終回とのこと。

    強くなった二人&宇都宮と菜月のカップル誕生…となるといいですね~!

    個人的には今回、ネズミ撃退のとこの溝端くんのネズミメイクのかわいさに癒されました(笑)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >川崎さんは当て馬状態ですが

    >青い者の相手なんかしてられないという

    >流石、大人ですね ̄▽ ̄b

    もう川崎さんは、バカバカしくなったんでしょうね。

    子供のおママゴトみたいな2人に。。。

    菜月は、2人を見てもバカバカしく思えるほど

    大人じゃないから離れられないんですよね~。。。

    >夢を追いかけていく上で

    >精神面がプロとして甘い事を指摘されてましたから

    >それを鍛えるために自分に試練を課したってとこかもしれんですが

    せっかく直輝が突き放してくれましたからね。

    本当は、そんな事までしなくても、自分の道は自分で

    決めて欲しいモンですが、どうも莉子とは酔わせないと

    決心も出来ない子みたいで。。。

    一旦別れるのは正解でしょう。

    次回、どんなに大人になって戻ってくるのかが楽しみです♪

    >秀治にはなんとかレギュラーになってもらわないといかんですね。

    >そうでないと今度は麻衣が不安にかられそうなんで ̄▽ ̄

    そ~なんですよね~。

    ぜひぜひ活躍させてあげたいですよ~。

    ま、この2人の場合は、何だかんだ言っても麻衣が

    食わせていく力がありそうですが(^▽^;

  20. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最終回に向けていい感じに

    進んできてますね。

    川崎さんは当て馬状態ですが

    青い者の相手なんかしてられないという

    流石、大人ですね ̄▽ ̄b

    >もう会わない

    >になるのかな~。

    たしか火9の看護師には

    沖縄の彼氏と遠恋で年に1回会う事を

    楽しみにしてた方もいますからね。

    ただ、莉子の場合

    夢を追いかけていく上で

    精神面がプロとして甘い事を指摘されてましたから

    それを鍛えるために自分に試練を課したってとこかもしれんですが

    そういう点ではどちらも酔ってます。

    そういう意味では少し距離を置く事で

    互いの酔いも少しは覚ます事が出来そうです。

    とりあえず直輝がリハビリでレギュラーに空ができた間に

    秀治にはなんとかレギュラーになってもらわないといかんですね。

    そうでないと今度は麻衣が不安にかられそうなんで ̄▽ ̄

タイトルとURLをコピーしました