【スマイル】第5話

人殺しのビ~トちゃん

と言って現れた林。

怯えるビト。

一度でも法律がお前の事を守ってくれたか?ビト!

林は執拗にビトを誘ったが、伊東は林に近付くなと

2人を別れさせた。

週刊誌に町村社長の真実のない記事が上げられた。

記事は林が元従業員を脅して証言させ、作られたらしい。

記事を見た取引先の様子が変わってきた。

面白いモンですね。世の中って言うのは。

あんな記事を信じるんだから。

ビト、お前が味わってきた屈辱って言うのは、こういう事だったんだな。

ビトの誕生会の席で、社長はビトに料理の本をプレゼントし、

それでもこれからみんなで頑張って行こう。と宣言した。

いつものように賑やかな町村フーズの食事会。

ビトはいつも笑顔だな。

町村フーズに来る前はディフェンスだったのかも。

どんなに辛い事があっても、笑顔でいればヒドイ事にはならなかった。

とにかく、少しでも前向きになるように頑張ろうとする町村フーズに、

またも悲劇が起こっていた。

ついに銀行が手を引き、今までの融資分を全て返済するように言われたのだ。

翌朝、社長はいつものように着替え

清々しい表情で作業場に立った。

        

社長が~。。。。。。。。。。。

昨日はドラマの後で弟から電話が架かってきて

長話した上に、水嶋ヒロくんをボーっと見てて

その後、なぜかソファで寝てしまい起きたら3時。。。

と言う、独身貴族の週末かいっっっと言うような

だらしない状態で感想が書けず。。。

なんて事は、どうでもいいんですよ。

社長が~。。。。。。。。。

こうなると思ったんだ。。。

でもさ~。。。死んじゃったら家族と会社はどうなるの~

生命保険で何とかなるのかなぁ。。。

雑誌にウソの情報を書かせて社長の信用を

失わせたのは林って事。。。だよね。。。。

しかし、すごい破壊力。さすがクローズゼロ

あれだけの破壊力のある人間は、変な記事を書かせたり、

そう言う姑息な手段には頭が回らないと思うんだけど~。。。

だいたい、何であんなのが出所できるの?

何であんな事して刑務所戻りにならないの?

何でみんな警察に言わないの?

と、色々考えるわけですが。。。

私が不安でたまらないと思っていたネガティブな

予感が、もしかしたら当たりつつある。。。

くうのネガティブ予想

・銀行が融資をしてくれなくなり、町村家は一家心中←ここがすでに一部実現

・ブルたちも林にボコボコにされて殺されるか脅されて何かやらかす。

・花は林に襲われ自殺、あるいは植物人間状態。または殺される。

・ビトは花を守るため、または復讐のために林を殺して監獄送り。

・またはビトは花を襲った罪をなすりつけられて監獄行き。

だって。。。

2015年に伊東以外の面会が一切ないって言うのは、

もうイヤな予感でいっぱいになるしかないじゃないっすか~

こうなって欲しい。。。と言う願いに近い

くうのアクティブ予想

回想が全部終わった2015年。

有力な証拠が現れ、ビトは無罪。裁判は勝訴。

刑務所を出るビトを、花も含めたみんなでお出迎え。。。

それだけを願って見続けます。。。。。。

   

(CD)椎名林檎/ありあまる富

キャスト

早川ビト … 松本 潤

三島 花 … 新垣結衣

伊東一馬 … 中井貴一

町村しおり … 小池栄子

河井金太 … 徳山秀典

風間健児 (ブル) … 鈴之助

古瀬刑事 … 北見敏之

高柳刑事 … 池内博之

師岡刑事 … 鈴木亮平

近藤 … 大口兼悟

林 誠司 … 小栗 旬

柏木啓介 … 勝村政信

町村宗助 … 前田 吟

町村みどり … いしだあゆみ

【業務連絡~】

最近、パソコンでやっている事が色々と多くて~。。。

トラバのお返しやコメントのお返しが遅れまくっております

気を悪くなさらないでね~♪よろしくです~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一週以上もレスが遅れて申しわけないです~(>_<)

    >融資の返済を言われ、奥さんにお礼の言葉を述べてるところで嫌な予感が。。

    私もね~。。。

    イヤな予感でいっぱいでしたよ~(; ;)

    本当の事になっちゃったわね。。。

    >2015年には先生しか面会に来てないんですか?

    今のところ他の人が面会に来ているシーンは無いみたいですよね。

    >くうさんの予想悲しすぎます。

    >でも捕まってるのはもう決まってて、面会の時の話だと無実だと訴えて4年経ってるって言ってましたよね。

    って事は何回か裁判は行われていて、有罪判決も出て、

    控訴し続けているって事ですよね。。。たぶん。

    一体、何があったんだか。

    >どうなるんでしょう。明るい展開はビトと花ちゃんの恋だけなのかなぁ。

    >先生の今俺日本人なんだも気になります。

    ビトと花ちゃんの恋にも雲行きが怪しく~(>_<)

    全部、林のせいなのね。

    伊東先生が帰化した人(たぶん)だって事も、何か

    関わってくるんでしょうか。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レスが遅くてすいません~。

    >これでもかった、悪いことばかり。

    >まず第一に人種差別がすごいですよね。

    ほんと~。毎回、ちょっと盛り返したかと思うと

    それ以上に悪い事が~(; ;)

    ほっとできる間がないのですわ。

    >2015年の,一馬の面会は、いつも昔話で終わっていますが、もう刑が確定したのかしら?

    >やりきれないです。最後は、監獄行きの悪いことしたのかしら?

    でも、前に必ず何とかするとか言ってたから、まだ

    ひっくり返せる判決なんでしょう。。。と信じてるんだけど(>_<)

    きっと林絡みで何かやったか罪を被せられてるんだよね。。。

    真相が知りたいわ~。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レスがめちゃ遅れてごめんなさい~(>_<)

    >社長の身にそんな重大な事が起こるとは一言も言わなかったので、

    >余計に「朝は元気にヤッくんや岡江さんと話してたのに…」と

    >変な気分になりましたデス^_^;

    私は前田さん見ると「鬼渡」思い出すんだよね^^;

    (ダンナに強制的に見せられてる^^;)

    これからは逆に「鬼渡」で社長を思い出して悲しくなりそうだよ~。

    >だけど、ああゆうとこって、親族以外の面会は

    >禁止されてるんじゃなかったっけ?そう信じて

    >みんな無事でいてくれるのだと願ってます・・・

    そっか~。。。親族じゃないから入れないっと。。。

    だと良いなぁ。

    って親族しか会えないほどの罪って、一体何で逮捕されたんだろ(; ;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レスが一週以上遅くなっちゃってゴメンなさい~!

    >林の行動とああいう雑誌に記事を書かせるって行動が

    >なんか一致しないような・・・

    でも、やっぱ本当に林だったね~(◎-◎)

    そんな頭があるなら暴れなくてもいいと思うが。。。

    >でも、私もラストはビトの無実が証明されて、花ちゃんが迎えてくれる!と思いたいけどぉ~

    >だんだん、わからなくなってきちゃったよ~(涙

    とりあえず花ちゃんは生きてたみたいだよね~(*^^*)

    ネガティブ予想が一個でも外れて良かったよ~。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レスが一週以上遅れちゃってスイマセン~(>_<)

    >2015年のシーンは弁護士だから面会ということで

    >他の人は外で待ってると思いたいね。

    とりあえず花ちゃんは生きてる事が解って良かったよね~^^

    他の人たちも元気だといいわ~。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レスが一週遅れになってしまいました~(>_<)

    >私もネガティブ思考になりそうだけど、

    >10金ですもの。そんなことはないと

    >ポジティブ予想に一票です!!

    10金って結構残酷な事しません?

    でも、ジャニーズ主演だから悲劇はないかな。。。

    2015年の先が知りたい~(>_<)

  7. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり。。

    融資の返済を言われ、奥さんにお礼の言葉を述べてるところで嫌な予感が。。

    小栗くん、恐すぎですね。。花ちゃんも危ないでしょうか。来週目をつけられそうな感じですね。

    2015年には先生しか面会に来てないんですか?くうさんの予想悲しすぎます。

    でも捕まってるのはもう決まってて、面会の時の話だと無実だと訴えて4年経ってるって言ってましたよね。

    どうなるんでしょう。明るい展開はビトと花ちゃんの恋だけなのかなぁ。

    先生の今俺日本人なんだも気になります。

  8. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これでもかった、悪いことばかり。

    まず第一に人種差別がすごいですよね。

    私の大事な松潤を、何でコケにするんだとか、

    毎回ぶーぶーつ釿身入れて診ているのですが、

    一番恐れていたことが起きました。

    ビトのバースディーをしてくれたとき、もう

    バラードが流れていましたからね。

    2015年の,一馬の面会は、いつも昔話で終わっていますが、もう刑が確定したのかしら?

    やりきれないです。最後は、監獄行きの悪いことしたのかしら?

    これも容易に想像ができます。こんなにいやなことがあっても笑っていられるビトですか?つらいなぁ・・・

  9. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    金曜の朝、伊東弁護士が大好きな【はなマル】のゲストが

    前田吟さん。もちろん【スマイル】の話もあったけど

    社長の身にそんな重大な事が起こるとは一言も言わなかったので、

    余計に「朝は元気にヤッくんや岡江さんと話してたのに…」と

    変な気分になりましたデス^_^;

    くうさんのネガティブ予想・・・いやぁぁぁぁぁ~!

    普通のドラマだと、そこまでひどい事にはなんないだろうって

    考えるけど、今回のまさかの「社長が自殺」という

    展開からするとあながち無くも無いかな~と悪い予感が…

    だけど、ああゆうとこって、親族以外の面会は

    禁止されてるんじゃなかったっけ?そう信じて

    みんな無事でいてくれるのだと願ってます・・・

    そして、ビトは絶対に犯罪は犯してないと信じてる♪

  10. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そう言う姑息な手段には頭が回らないと思うんだけど~。。。

    そうそう!私も思った。

    林の行動とああいう雑誌に記事を書かせるって行動が

    なんか一致しないような・・・

    でも、全部林のせいなんだよね・・・

    あ~「くうさんのネガティブ予想」

    そんな感じだよね・・・

    人ってネガティブな予想はどうしていろいろ考えつくんでしょうか・・・

    私も奥さんは心労からあっというまに病死・・

    店がなくなった社員のみなさん、ブルや金太はやさぐれて甲斐の手下に。

    ビトは花ちゃん関連で林をやっちゃうのかな~とか。

    でも、私もラストはビトの無実が証明されて、花ちゃんが迎えてくれる!と思いたいけどぉ~

    だんだん、わからなくなってきちゃったよ~(涙

  11. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ということでアタシもアクティブ予想に一票。

    2015年のシーンは弁護士だから面会ということで

    他の人は外で待ってると思いたいね。

    ずっと視聴者をハラハラさせたから

    最後にはBOSSなみにスカッと終わってほしい~。

  12. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わはは~。くうさんの予想に笑ってしまった。

    私もネガティブ思考になりそうだけど、

    10金ですもの。そんなことはないと

    ポジティブ予想に一票です!!

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと。。。ちょっとヒドイですよね(-_-;)

    もう少し救いがあっても良いじゃん、と思いましたよ~!

    社長だって良い人だし何も悪い事してないのにさ(; ;)

    >私は深読みしすぎタイプなので(笑)、林は単なる出所ではなくそういうことをさせるための出所?!とか思ったりしてました。

    ええ~っっっ。じゃ、あの刑事がわざと。。。

    みたいな(?_?)

    もしもそうだとしたら、そこまでビトを憎むワケが知りたいです~(>_<)

    >これこそ気のせいならいいのですが、実は病気、とかいうことはないですよね・・・

    またまた、ええっっっっ!(◎-◎)

    もしそうだとしたら。。。もう救われるスベがないって感じの

    ドラマですよね。。。。。。

    ああ、イヤな予感で頭がグルグルします~(; ;)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    ・・・起こると思っていたことが現実になりましたね。もともともしや・・・と思ってはいたものの、今回冒頭から怪し気で・・・最後辛かったです。

    私は深読みしすぎタイプなので(笑)、林は単なる出所ではなくそういうことをさせるための出所?!とか思ったりしてました。元従業員(森三中)の住所を知ってるのも不自然ですしね。。。

    私も花をみんなを守るための2015年の状況だと理解してますが・・・、そこに至る経緯が少しでも救いのある内容(全滅は勘弁を・・・!)であってほしいと思うばかりです。

    「壮絶な生きざま」発言も毎回冒頭に出てくるので気になって気になって・・・。ビトまで死んじゃいそうな言い方ですよね。。。

    これこそ気のせいならいいのですが、実は病気、とかいうことはないですよね・・・

    と、とにかくこの不幸の連鎖、辛すぎます。。。

タイトルとURLをコピーしました