【陸王】第3話 感想

あれが
嘘をついてる人間に見えるか?

少なくとも この1カ月、お前と飯山さんが必死にやってきた努力に、嘘偽りはなかったんじゃないのか?



【陸王】第3話 感想

 
     rikuou-op

毎度すいませんが、日曜は大河で手いっぱいな今日この頃……。

3話もツイート貼り付けでよろしくお願いいたします。

って事で『BORDER』と被ったおかげでオンタイムで見られなかった2話の分と合わせてペタっと。

rikuou3-漆 rikuou3-玄さん rikuou3-赤 rikuou3-遅刻 rikuou3-成功
何でもカンだったり、ヒントが突然現れたり、根性論バリバリないつものアレ……だけれども、やっぱり必死さが伝わるところに日本人は弱いね。(つまり、私)

ツイッターに時々流れてくるキャストのツイートも熱くて、ドラマの熱さとリンクしている感覚に、ついつい応援心を起こしてしまうのだった。上手いな。

って事で、熱くてウザいけど来週も見るぜ(あ、でも「シン・ゴジラ」優先になる可能性…………)
 

シューズの命とも言えるソールにうってつけの素材「シルクレイ」の開発者・飯山(寺尾聰)を仲間に迎えた「陸王」計画。大手メーカーに負けないシューズ作りに意気込むものの、そう簡単にはいかず… 宮沢(役所広司)は陸王の売り上げ実績を少しでも作るべく奔走する日々。

そんな中、初めて陸王に足を通した茂木(竹内涼真)はこれまでにない履き心地のシューズに、走る喜びを感じていたが、ライバルたちはどんどん先を行き…

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


※キャスト

宮沢紘一 – 役所広司
宮沢大地 – 山﨑賢人

宮沢美枝子 – 檀ふみ
宮沢 茜 – 上白石萌音

安田利充 – 内村遥
仲下美咲 – 吉谷彩子
水原米子 – 春やすこ
西井冨久子 – 正司照枝
橋井美子 – 上村依子
正岡あけみ – 阿川佐和子
富島玄三 – 志賀廣太郎

有村 融 – 光石研
江幡晃平 – 天野義久
飯山晴之 – 寺尾聰
飯山素子 – キムラ緑子

茂木裕人 – 竹内涼真
城戸明宏 – 音尾琢真
平瀬孝夫 – 和田正人
立原隼人 – 宇野けんたろう
加瀬尚之 – 前原滉
内藤久雄 – 花沢将人

川井 – 佐藤俊彦
水木 – 石井貴彦
端井 – 安藤勇雅

毛塚直之 – 佐野岳
吉田 – 山本涼介

小原賢治 – ピエール瀧
佐山淳司 – 小籔千豊
村野尊彦 – 市川右團次

坂本太郎 – 風間俊介
大橋 浩 – 馬場徹
家長 亨 – 桂雀々
ポスターモデル – 山本里菜
広樹 – 緒形敦

レース解説者 – 増田明美
マラソン実況 – 初田啓介(TBSアナウンサー)
サイラス・ジュイ – サイラス・ジュイ
藤井 – 内場勝則
矢口 – 井上肇
スポーツショップ店員 – 原アンナ

ナレーション – 八木亜希子

※スタッフ

脚本 … 八津弘幸
脚本協力 … 吉田真侑子
演出 … 福澤克雄、田中健太
プロデュース … 伊與田英徳、飯田和孝、川嶋龍太郎

音楽 … 服部隆之
劇中歌 … Little Glee Monster「Jupiter」








この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

5件のトラックバック

  • レベル999のgoo部屋
    2017年11月6日

    日曜劇場『陸王』第三話

    「世界に一つのシューズを息子に託して!」『シューズ業界に殴り込みをかける!』内容“シルクレイ”を開発した飯山(寺尾聰)の協力を得て、宮沢(役所広司)の“陸王”プロジェクトが進み始める。宮沢の息子・大地(山崎賢人)とともに、飯山はソール作りを始めるが。。。 そのころ、偶然にも…

  • MAGI☆の日記
    2017年11月6日

    陸王 第3話

    陸王の第3話を見ました。 宮沢の懸命な説得によって、「陸王」開発にかかせない素材「シルクレイ」を使用できることになった。 飯山は特許使用の条件として、自分自身も陸王の開発チームに加わりたいと申し出る。 こうして陸王の本格的なソール作りが始まろうとしていたが、富島は一度は会社を倒産させた飯山が信用できるのかと懐疑的な目を向けていた。 新しく人を雇う余裕のない宮沢は大地に飯山…

  • ぷち丸くんの日常日記
    2017年11月6日

    陸王 第3話

    シルクレイの特許を持つ飯山(寺尾聰)も開発チームに加わり、宮沢(役所広司)の会社・こはぜ屋はランニングシューズ・陸王の本格的なソール作りを始めます。 しかし、富島(志賀廣太郎)は、一度は会社を潰した飯山という人間が信用できるのかと懐疑的な目を向けていました。 一方、大手スポーツ用品メーカー・アトランティスからスポンサード契約を打ち切られた茂木(竹内涼真)は、宮沢が送った陸王に足を…

  • のほほん便り
    2017年11月6日

    陸王 「世界に一つのシューズを息子に託して!」

    宮沢(役所広司)の懸命な説得によって、「陸王」開発にかかせない素材「シルクレイ」を使用できることになったこはぜ屋宮沢の息子・大地(山崎賢人)と、特許を持つ飯山(寺尾聰)がタッグを組み、度重なる失敗ののち、ふとしたヒントから、温度に着目。理想のソールに近づきした。ヨカッタね。また、某サークルから、陸王に注文も。あとは、早く、茂木(竹内涼真)が陸王にたどり着きますように。      (ストーリー)宮沢(役所広司)の懸命な説得によって、「陸王」開発にかかせない素材「シルクレイ」を使用できることになったこは…

  • ディレクターの目線blog
    2017年11月6日

    陸王 (第3話/15分拡大・2017/11/5) 感想

    TBSテレビ系・日曜劇場『陸王』(公式) 第3話『世界に一つのシューズを息子に託して!』の感想。 なお、原作:池井戸潤「陸王」(集英社)は未読。 飯山(寺尾聰)が「陸王」の開発チームに加わり、宮沢(役所広司)たちは本格的なソール作りを開始。飯山の開発アシスタントを大地(山崎賢人)が担当することになる。一方、けがに苦しむ実業団「ダイワ食品陸上部」の茂木(竹…