【ドクターX ~外科医・大門未知子~】第1話 ツイッター上げ感想

有名大学病院はブランド力の強化に奔走し、

一方、高いスキルを持つ外科医は高額な金で海外へ流出。
医学界はさらなるグローバルな弱肉強食の時代に突入した。

そんな中、どこの組織にも属さないフリーランス。
すなわち一匹狼のドクターが現れた


スポンサーリンク

ドクターX ~外科医・大門未知子~(4期) 第1話

 

変わらないね~~。
初回にして変わらぬ安定感。お帰り、我らがデーモン・ミチコ。

ってことで、Twitter実況を上げて簡単感想で。

※実況なので文章にはなっていません。

くう@ドラマ実況アカ📺 (@kukucooo) on X
よし。わたし、決めたので #ドクターx



 

そもそも時代劇が得意なテレ朝の、時代劇のような医療ものや刑事ものの中で、たぶん一番好きなシリーズ。

パターンだけれども、体制に反発し、くだらない馴れ合いを嫌い、真摯に仕事(と言うか手術(笑))の事だけ考えるデーモン未知子の活躍には溜飲が下がる思いをする事が多くて見ていて本当に楽しい。

何よりも、やはり「わたし失敗しないので」だよね。
失敗しないヒロインの安心感、パねぇ。

ピン子(…と、繰り返してスイマセン。 役名は久保な)も初めは医者?ないないない…と思ったけれども、まぁ、なかなか。さすがの存在感。

また1クール楽しめそう。笑2.gif

舞台は、宿敵・蛭間(西田敏行)率いる、医療ミス、派閥闘争などで評判ガタ落ちになった国内最高峰の大学病院ー。黄川田(生瀬勝久)ら御意軍団たちがブランド力を再確立し“病院の格付け”に躍起になる中、未知子(米倉涼子)は「目の前の命を救う」という確固たる信念に従い、突き進んでいく。ところが、その行く手には“史上最も危険で、最強の敵”となる副院長・久保(泉ピン子)ら、新たな強敵たちが待ち受けていて…!?

あらすじはYahoo!テレビより引用

 

よろしければ→【2016年10月期・秋クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 


※キャスト

大門未知子 … 米倉涼子

神原 晶 … 岸部一徳
城之内博美 … 内田有紀
加地秀樹 … 勝村政信
北野 亨 … 滝藤賢一
黄川田高之 … 生瀬勝久
赤井富夫 … 長谷川朝晴
西園寺猛司 … 吉田鋼太郎
萬田康介 … 瀧川英次
南 幾子 … 草刈民代
白水里果 … 田中道子

久保 茂 … 竜雷太

久保東子 … 泉ピン子
蛭間重勝 …西田敏行

第1話ゲスト

一木 淳 … 渡辺大知

ナレーション … 田口トモロヲ

※スタッフ

脚本 … 中園ミホ
演出 … 田村直己
プロデューサー … 内山聖子

音楽 … 沢田完

主題歌 … Superfly『99』

公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/

コメント

  1. ドクターX 外科医・大門未知子4期第1話 & Chef 三ツ星の給食第1話(10.13)

    ・ドクターX 外科医・大門未知子4期第1話 すっかり名声が地に堕ちてしまった東帝大学病院、 謀略で院長となった蛭間(西田敏行)は 米国で名を挙げたスーパードクター北野(滝藤賢一)を招聘、 一方蛭間に反感を抱く副院長久保東子(泉ピン子)は 大門未知子(米倉涼子)を雇い、対抗に出る。 北野が執刀するはずだったIT社長のオペ、 進行の早さに北野はサジを投げるが、代役を買った未知子は成功させる。 ドクターXの新シリーズ。 未知子の颯爽たる活躍と 大学病院医師たちの媚びへつらいや足の引っ張り合いの醜悪さの コ…

  2. ドクターX~外科医大門未知子(4)第1話

    「復活!!!!失敗しないハケンの女生中継オペ1000万!!」内容ニューヨークの中華料理店に現れた大門未知子(米倉涼子)すると、同じ席に座った久保東子(泉ピン子)が、料理を。。。。直後、近くで腹を押さえ倒れ込む妊婦が!東子のすすめで、清掃員をするという近くの病院へ搬送され、未知子の手により、妊婦の命が救われるのだった。 そのころ東帝大学病院の病院長・久保茂(竜雷太)が、副院長の蛭間重勝(西田敏行)とともに、責任追及を受けていた。その名を貶めたと。久保、蛭間たちは、理事達に引退を宣言するのだが、蛭間がニ…

  3. ドクターX 外科医・大門未知子 第4シリーズ 第1話

    OPE.01「復活!!!!失敗しないハケンの女生中継オペ1000万!!」2016年10月13日(木)  ニューヨークの中華料理店を訪れたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)の前で、客の妊婦が突然倒れた! 診察した未知子は即座にオペが必要と判断。客のひとり・久保東子…

  4. ドクターX~外科医・大門未知子4~ 第1話

    米ニューヨークの中華料理店を訪れた大門未知子(米倉涼子)の前で突然、客の妊婦が倒れます。 未知子は自分の餃子を食べた客の一人・東子(泉ピン子)が清掃作業員として働いていると言う近所の病院へ妊婦を運び、迅速かつ的確な処置で命を救います。 その直後、未知子に日本最高峰の東帝大学病院から声が掛かります。 この病院は、隠ぺい行為や医療ミス、派閥争いなどで評判が落ちていました。 …

  5. ドクターX ~外科医・大門未知子~[4] (第1話/初回15分拡大スペシャル・2016/10/13) 感想

    テレビ朝日系・木曜ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~ [第4期]』(公式) 第1話/初回15分拡大スペシャル『復活!!!!失敗しないハケンの女生中継オペ1000万!!』の感想。 米ニューヨークから呼び戻されたフリーの外科医・未知子(米倉涼子)は東帝大学病院で働くことに。未知子を雇ったのは、副院長に就任した東子(泉ピン子)。蛭間(西田敏行)に院長の椅…

  6. ドクターX 外科医・大門未知子4「復活!!!!失敗しないハケンの女生中継オペ1000万!!」

    デーモン・ミチコ、こと大門未知子(米倉涼子)の媚びなさ、華やかなブレなさと、天才外科医ぶり。そのゴッドハンドが安心して見てられる、痛快劇。人気の御褒美に、オープニングは、NYロケから?旅先での大活躍と共に知り合いになった相手が、久保東子(泉ピン子)… 実は、今回の舞台の宿敵?! 「掃除のおばちゃん」と名乗ってたのは、大学病院の腐敗、掃除をもくろんでたのでした。兄が、ちょっとズルして蹴落とされた久保、前委員長(竜雷太)だったのですね。今回は、宿敵・蛭間重勝(西田敏行)が復活。御意っ!で有名になったエン…

タイトルとURLをコピーしました