2016年秋・10月期のドラマレビューページです

NHK『新春TV放談2017』感想 テレビ放談を見て放談してみる
2017年冒頭。
毎年、昨年の番組を振り返り、ご意見番が今年のテレビへの展望を語る『新春TV放談2017』を見た。
ので、番組に対して放談してみる。。
ウチはドラマブログなので、ドラマに関する部分だけ。
とり...

2016年『結婚』『死去』『解散』『引退』……芸能界・色々な事がありましたまとめ
晦日です。2016年最後の1日です。…ので、総括記事です。2016年芸能界・文化界隈まとめ個人的には何だかよく解らないままあっという間に過ぎて行った2016年。正月を昨日の事のように思い出すことができるのに、間がスッポリ抜けて1年経...

ドラマブロガーとあなたの投票が選ぶ 『2016年 オーディエンスベストドラマ賞』
あなたの一票による2016年ドラマベストランキング
ブログユーザー、Twitter、Facebook、Google+などSNSユーザーによる投票結果による2016年ベストドラマ。
797票もの投票をいただき心より感謝申...

見取り八段的 2016年のドラマを全部ランキングしてみた(私感ですがなにか)
2016年 日本連続テレビドラマランキング全部
2016年の連続ドラマもそろそろ終了。
2015年までは1期ずつきちんと総評と勝手な授賞式を行っていたのですが本年度はそれに手が回らず…。
楽しみにして下さってい...

【逃げるは恥だが役に立つ】第11話 (最終回)「夫婦を超えてゆけ」 感想
生きていくのって面倒くさいんです。
それは一人でも二人でも同じで、それぞれ別の面倒くささがあって。
どっちにしても面倒くさいんだったら一緒にいるのも手じゃないでしょうか?
話し合ったり、無理なときは時間をおいたり。
騙し騙し...

【逃げるは恥だが役に立つ】第10話 「恋愛レボリューション2016」 感想
結婚すれば給料を払わずに私をタダで使えるから合理的。
そういうことですよね?
…そういうことに…?
なってます!
みくりさんは…僕と結婚したくはないということでしょうか?
僕のことが好きではないということですか?
...