【 デート ~恋とはどんなものかしら~ 】第9話 感想

一緒になって笑った。
へらへら笑ったんだ。

帰りに公園のベンチに座ったら立てなくなった。

涙が止まらなくなって…
何時間も立ち上がることができなかった。

通り過ぎる社会人が、みんな何だかとてつもなく凄い人たちに見えて…。
まぶしくて…。

僕には無理だ…
こんな人たちには絶対なれないって思った。

それだけ。

くだらないだろ?




デート~恋とはどんなものかしら~ 第9話


      デートop


依子が鷲尾くんの元に走り、巧が佳織を受け入れてから1ヶ月。

藪下、谷口両家と鷲尾くん、島田兄妹は結婚式場に居た。

誰もウエディングドレスは着ていないようだが、これから着るのかも知れないし…。

これは一体、誰の結婚式なの!??

…ぇ…でも、きっと、鷲尾くんと依子じゃないよね。
と願望に似た予測をしながら見る回。

いや、鷲尾くんには幸せになってもらいたいけれどもさ。
その相手は依子じゃないと思うんだな…。


2月14日。
巧に背中を押されて鷲尾くんの元に行った依子。


恋を…してみたいです。

もちろん、大喜びで気持ちを受け取る鷲尾くん。
イイ人だなぁ、本当に。


鷲尾さんのデータを教えていただいてもいいですか?

はっ?

生年月日、身長、体重。
鷲尾さんに恋をするためには鷲尾さんのことをより深く知る必要がありますので。

ああ…。
1988年8月9日生まれ。
身長は178cmで体重はだいたい62kgですね。



ほう…。いいですよ。いいじゃないですか!
どの数字もかなり好感が持てます。
特に「8月9日」というのが素晴らしい。
「89」という数字は私の大好きな数字の1つなんです。
あのフィボナッチ数列の第11項目の数字であるということはご存じでしょうが、
さらにですよ!
どんな数字であっても各位の2乗を足すと必ず1か89になるんです。
すごいでしょう!

ああ……そうですか…。

私、鷲尾さんとの恋愛、俄然やれそうな気がしてきました!
可能性ありますよ。これは。



視聴者の大部分をポカーンとさせ、鷲尾くんもよく解ら無さそうながらも…
それでも「見込みがある」と言われて嬉しそうな鷲尾くんであった。

夜、一応報告する必要があるかと、と言って依子は巧に電話する。


鷲尾さんと交際することになりました。

そりゃあ、よかった。

明日、鷲尾さんと第1回目のデートを行います。
そちらは佳織さんとはどうなりましたか?

明日デートです。

それは良かった。

考えてみれば破廉恥ですね。
今日まで谷口さんと交際をして結納まで交わしたというのに、明日は別の男性と
デートをする。
こういうのを奔放な男性遍歴というのでしょう。
私もとんだ尻軽女になったものです。


僕もとんだスケこましだ。



いやいやいや……何か憂いを讃えた顔しているけれども、「奔放な男性遍歴」でも
「すけこまし」でもないから~~……。

鷲尾くんに惹かれ始めたと報告する依子。


8月9日生まれなんです。
「89」という数字はあのフィボナッチ数列の第11項目の数字であることは
ご存じでしょうが、さらに………!


だから……えっと…日本人の半分以上がたぶん「ご存じ」ではない。

興奮する依子を制止する巧。


藪下さん!
君はまた同じ過ちを繰り返そうとしている。
僕は全部素数だったんだろ?その僕に恋をしたか?

……しませんでした…。

またデータにときめいちゃってるじゃないか!



言われて初めて気づき、ガックリする依子。
巧は、そんな依子に、鷲尾くんは元々依子にホレているんだから何も
下準備はしなくていいと、まるで恋に長けた人のようにアドバイス。


全部、鷲尾君に任せればいい。
君は何の準備もせず普段の、ありのままの藪下依子で行けばいいんだよ。


ありのままの藪下依子…。
そういえば鷲尾さんも言っていました。
「そのままでいい」と。


「ありのままの藪下依子」が努力を惜しまない人なんだから仕方ないっちゃ
仕方ないんだけどね。


それから…もう、僕に電話しない方がいい。
こうやって「前の彼氏」に連絡するのはルール違反だ。

そうですね。
もう連絡はしません。


交わす「さよなら」が寂しい。


ホントに 準備しなくていいの?
「ありのままの藪下依子」って何よ。
あなた、いつだってありのままで失敗してきたんじゃない。


目をガッツリ見開いて眠れない依子にささやく小夜子さん。
もう完全に心の声だな。

下調べしてはいけないと言われたのに色々と考え始める依子であった。


翌日。
「ありのまま」を実行するために巧の危惧通りジャージで出かける依子。

しかし、鷲尾くんは全く気にも留めない。

ショップに入って依子の服を身繕い、美容室に入って依子の髪をクルンクルンにセットし、
コンタクトレンズまで…。

あっという間にスーパーモデル・杏のように変身する依子。

2人で人力車に乗って赤レンガ倉庫を移動する。

街中のみんなに見せびらかしたいんですよ。
自分の彼女、奇麗でしょって。



その後も鷲尾くんのデートプランは家電量販店巡り→夜景の見えるレストランと、
ぎゅうぎゅうに詰め込まれているらしい。

突然、人力車に酔ってバッグの中に………してしまう依子である…。


一方。
巧の方は可愛くスカートを履いた佳織を玄関でお出迎え。
予定は映画デートのはず…。

映画、何見る?

もう決めてあるんだ。
さあ、上がって上がって。


えっ?



えっ……。

結局、お部屋に籠ってうんちく講釈を聞きながらの映画鑑賞。
それ、「映画デート」じゃないから。「DVDデート」だから。
映画のうんちくが終わったら、つげ義春の『海辺の叙景』を読まされ、続けて
『ゲンセンカン主人』を……。
    


いいかげんにしろや~!

えっ!?


一日中部屋で映画見て、漫画読んで、こんなのデートじゃねえわ!


いや…でも、これはいうなれば、高等遊民流デートであって……。


知るか!
私、何のためにおしゃれしてんだよ!
出掛けるよ!

えっ、あっ、どこに…?

カラオケだよ、カラオケ。



脅されてカラオケに連れて行かれ、『喝采』と『夜明けのスキャット』を謳う巧ン…。

~♪~るぅぅぅぅ~るぅ~るぅるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~♪~

これ、あれだから…フジテレビでこれと言えばもう『ぼくの夏休み』だから。


辛気くさくなったところで、佳織のヤンキー友達が雪崩れ込んで来てEXILEの
渦に押し流される巧ン……。


「さようなら」……

と切なく言わせたのに、その夜早速依子に電話する巧ン。


佳織は芸術家だと思ってたんだけれど、やっぱりヤンキー成分の方が強かった。
カラオケで延々EXILEですよ。
藪下さんは何があったんですか?


バッグに収まりきらず、鷲尾さんと人力車の方に胃の中の未消化物をふんだんに
浴びせ掛けました。


君の勝ちだ…。それは じゅうぶん最悪だよ。
何でそんなことになるんだ?

睡眠不足で人力車に揺られたことにより昨晩過剰摂取したものが逆流したんです。

何を食べたんだよ。

ワイン、チーズ、チョコレート。
フェニルエチルアミンを多く含む食料なので…。


何を含むって?

恋愛をすると分泌されるといわれている脳内物質ですよ。

やっちゃってるじゃないか!
僕は君に言いましたよね?
準備するな、予習もするな、頑張るなって!
全部やっちゃってるじゃないか!

私は何事も入念に準備をしないと不安で眠れないんです。
その代わり服装はジャージーで行きましたよ。


そこはジャージーじゃなくていいんだよ!



もう頑張らないようにしろと説教する巧ン。
これって依子を励ます事で自分が励まされているよね。
お互いにお互いの相手にはぶち撒けられないような事を語ってるじゃないか。


あなたが頑張らない人間になれた時、恋ができるでしょう。

頑張らない人間になれるよう頑張ります!

谷口さんもまた、心を開く必要があると思いますよ。
あなたの問題点は自分の趣味嗜好の世界しか認めないことです。
相手を好きになるには相手の趣味も受け入れることです。



また「もう電話しない方がいいですね」「さようなら」と電話を切る2人。

その後…

依子の研究はやはり止まらず、サッカー観戦に連れて行ってもらえば試合を
分析してサポーターのリーダーと激論を交わしてしまう始末。

巧はEXILE関連のDVDやCDを留美に黙って買い込み、上手く歌おうとし続ける。

そして、お互いにデート報告の電話をしあうのだった。

やがて、依子も巧もまるで登校拒否のように鷲尾くんと佳織から逃げ回るようになる。
着信にビクビクする依子の姿がストーカーに狙われてるのかよってくらいリアル。

依子は仕事でもミスをするようになり、巧はEXILEに追い込まれていく。

もう、こんなの恋じゃなくて恐怖症じゃないか。


さすがに変だと思った鷲尾くんから相談を受けて、依子の携帯をこっそりと
盗み見る父・俊雄。

着信履歴が「谷口さん」で埋まってるし……。


「休日出勤」と嘘をついて家に籠っていた日、依子は官舎まで訪ねて来た鷲尾に
スケートリンクデートに連れて行かれる。

そこには、佳織に無理やり連れ出された巧も来ていた。


鷲尾と佳織に相談されて俺がセッティングした。
全部はっきりさせようじゃねえか。


と、宗太郎。

裏でコソコソやられるの一番ムカつくんだよね。
結局、2人はさ、お互いが忘れられないんじゃないの?


俺は初めから2次元オタのお前が佳織にホレるわけねえと思ってたんだ。
妹、こけにしたら許さねえぞ。



依子さん。自分は依子さんが望むなら悔しいけど身を引きます。
本当の愛とは相手の幸せを願うことだから。


私も。
巧君が幸せになるなら別れてあげるよ。
2人を祝福するよ。



なんか、ホントにイイ人たちだな~~…。
そして、何かイイ話になってるなぁ…。

しかし、無理やりくっつけられそうな巧と依子はそれを否定。


あなたたちはお互いが好きなんですよ。

見詰め合ってみろ。
本当の気持ちに気付くはずだ。



見つめ合う2人…だが…


その「何とか」って脳内物質、出ます?

フェニルエチルアミン…。
言われてみれば確かに出ますね。


えっ!出るの?

ええ。あふれ出てます。
…ただし、フェニルエチルアミンといってもノルアドレナリンですけどね!
ハハハハハハハ…!


どういう事だかわからない…ポカーンとする3人とポカーンとしつつヤキモキする視聴者。


ノルアドレナリンとはストレスホルモンのことです。
谷口さんといると不快指数が上がるって言ってるんです!

それなら右に同じ!

むっ…無理すんなって…。

してないよ!

あなたたちこそ、何で私たちを無理やりくっつけようとするんですか!


そりゃ、あれだけ避けられていて、おまけに2人が毎日のように電話し合ってたらねぇ。
誰だってお互いに好きだと思うよね…。

ってか…好きでしょ。
まだ自覚がないらしい。


ついつい電話してしまう相手が実は一番 好きな相手。
幼稚な恋愛ドラマでよく使うパターンなんですよ!

ドラマの手法を現実と混同しているんですか?

これだから次元の低い連中は嫌なんだよ。



人を見下す2人の結託も息が合いすぎてますよ、もう。


好きなわけじゃないの?

当たり前だろう!
当たり前でしょう!

でも私たちとデートしてても楽しくないわけでしょ?

いや…楽しいよ。
楽しいですよ…。

嘘だ。
全然楽しそうにしてなかった。

初めは楽しいふりしてたけど、だんだん楽しくないって気付いたんじゃないんですか?



不本意なんです。

そう。不本意だ。
現状の自分が。



仕事のミスを連発するようになった、寝坊もするようになった、食べものの曜日も間違える
と切々と訴える依子。

映画を見ていても頭に入ってこないと言う巧。


職場に見慣れない職員がいたんです。
機能的でない服を着て機能的でない靴を履いて、一日中髪型のことばかり
気にしているいかにも仕事ができなそうなバカOLです!
ガラスに映った私でした。がく然としましたよ!


朝起きて自分がどこにいるのか分からなくなった。
本棚に「EXILE」だの「三代目J Soul Brothers」だののDVDが並んでるんだ。
僕の部屋だったよ!くらくらした!


体力維持のための腹筋とスクワットはやめてしまい、代わりにバストアップや
お尻アップ体操をするようになったんです。
鷲尾さんにいつ性交渉を求められても いいように…。
わっ!あっ…!こんなの私じゃない。

どうすればATSUSHIのファルセットが出せるだろうかとばかり考えている。
だってホントに素晴らしいもの!佳織が好きになるのも分かるよ。
だけど、こんなの僕じゃない!



依子も巧も、2人でデートしていた時はこんなに楽しみじゃなかったと言う。
自分が変わってしまう事に戸惑っていると切々と……。


めんどくせえな。恋愛不適合者。
お前ら、それ、恋してんじゃねえかよ。



宗太郎にそう言われ…鷲尾は依子を抱きしめ、巧は佳織に押し倒されるのだった。


なんか…この組み合わせで上手くハッピーエンドになっちゃった。

確かに。
依子と巧の言う通り、鷲尾くんと佳織のために思わぬ努力をしちゃう2人は
恋をしている…のかも知れない。…と、思える。

でも、デートね~…楽しそうには見えなかったけれどもなぁ。

恋している事に気づかないのと同じように、混乱と楽しさを混同していることにも
気づいていないのかもしれない。

だって、一番「ありのままの藪下依子と谷口巧」でいられるのはお互いだもんね。

そして、依子を綺麗にしてみんなに見せたいと言う時点で鷲尾くんも「ありのままの依子」
を本当に愛しているのかどうか疑問だ。

当然…このペアの本当の行方は来週の最終回に持ち越しになるのよね。


で、冒頭の結婚式。

依子と巧の予約がすでに入っていたわけで、挙式してほしいと鷲尾くんに
頼んだ依子は断られる。

申し訳ないけど、それは無理です。
そこは谷口さんと結婚するために予約した式場なんですよね?
そこではできません。

なぜですか?価格も手ごろで大きさも…。

そういう問題じゃなくて気持ちの問題です。

気持ちの問題…。
そういうものですか。


そういうものです。
自分は…。
自分と依子さんのための式場で結婚したいです。



鷲尾くんって本当にイイ男だよなぁ…。
依子にホレてるからってほいほい言う事をきくわけではなく、筋はちゃんと通す。
そして自分の希望も伝える。

ありのままの依子が本当に鷲尾くんがいいのなら、喜んで推すんだけど~。


キャンセル料が出るのでもったいない、ということで、依子はその日の式を
谷口努・留美夫妻に譲ったのだった。

お世話係は依子と鷲尾くん。
そういうことで、このメンバーが揃っていたわけね。
良かったよ…鷲尾くんと依子の結婚式じゃなくて。

結婚式から逃げ回って家に引きこもっていた巧を式場につれて来る依子。

留美さんのウエディングドレス姿が可愛いよ。


式の前、佳織は巧に言う。

ねえ、巧くん。
もし嫌じゃなかったらさ、この際打ち明けない?
なぜ高等遊民になったのか。
就職活動中に何があったのか。



大したことじゃないよ…。


と前置きしてからポツポツ話しだす巧。

大手の出版社の面接で。
巧の前で面接官たちは努を馬鹿にし始めたのである。


「へぇ…谷口努って、あの教育評論家の?」

「はい。ご存じですか?」

「もちろん知ってるよ」
「たま~にテレビに出て薄っぺら~いこと言ってるよね、フフフ…」
「君が入社したらさ、社員のよしみで親父の本を出版してくれなんて言わないでくれよ?」
「うちはあの程度の本は出せないから」



なんだなんだ、この会社…。
名誉棄損だわ…ちょっとひどくないか。
こんな会社入らなくて良かったよ。

それでどうしたの?

ぶん殴っちまったのか?

全員論破したんでしょ?へ理屈並べ立てて。



しかし…巧は何もしなかった。出来なかった。


一緒になって笑った。
へらへら笑ったんだ。

帰りに公園のベンチに座ったら立てなくなった。

涙が止まらなくなって…
何時間も立ち上がることができなかった。

通り過ぎる社会人が、みんな何だかとてつもなく凄い人たちに見えて…。
まぶしくて…。

僕には無理だ…
こんな人たちには絶対なれないって思った。

それだけ。

くだらないだろ?



巧の気持ちが痛いほど伝わるシーン。

巧は父親を誇りに思っていたんだね。
それを馬鹿にされた。
けれども、言い返せなかった。

街を行くサラリーマンたちを見て、巧はこんな理不尽を受け入れて戦っている
社会人に打ちのめされたのだろう。

就職するとは、こんな辛い目に遭うことを乗り越えた人たち。

巧の目にはきっとそう映った。
だから、就職しなかった。就活できなくなったんだ。


自分への嘲笑に耐えたことが高等遊民化と関っていると初めて知った父・努に
依子は言うのだった。


努さん、失敗など していないと思います。
あなたは巧さんの教育に失敗などしていなかったと思います。

巧さんは心の優しい方です。



依子もね…心の優しいフォローだよ、それは。
そして、気付いているじゃないか。巧ンのイイところ。

初回に比べてどんどん表情が出てきた依子。

巧と取った式場ですぐに鷲尾くんと結婚式しようとしたり、人の気持ちを
どれだけ解っているのかはまだ謎だが…

巧に関しては充分理解しているように思える。

努力しないように努力したり、頑張らないように頑張ったり、無理して
恐怖症のようになったり…しなくても理解できるお互い。

それが恋ってものかしら…。

って事で、次回はついに最終回。寂しい…ホントに寂しい。



※コメントのお返事が遅れまくっていてごめんなさいっっ。



藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)の結納が取り止めになってから1カ月後の3月15日、
依子、島田佳織(国仲涼子)、鷲尾豊(中島裕翔)、島田宗太郎(松尾諭)、藪下俊雄(松重豊)、
谷口留美(風吹ジュン)、谷口努(平田満)は、結婚式場にいた。
この日が無事に迎えられてよかった、と喜ぶ俊雄に、留美も努も安堵の表情を見せた。
ところが、スタッフの女性がウエディングドレスを持って入室してくると、そこに巧がいないことが
発覚。
全員で手分けをして探すが見当たらない。
努は巧抜きでやるか、と言うが、依子は一蹴。心当たりがあるという依子は、部屋を飛び出していく。

その1カ月前の2月14日、結納が取り止めになった後、依子は豊に、佳織は巧にバレンタイン
チョコレートを渡し、それぞれの交際が始まった。
依子は巧に電話をかけ、豊とデートをすることになったと報告。
すると、巧も佳織とデートの予定があると話した。
2人はお互いの恋の成就を祈り、今後これ以上話はしないほうがいいと確認し、電話を切った。  

巧からありのままの自分でデートに行くことが大事だ、と忠告されていた依子は、部屋着に
ぼさぼさの頭で出かけていく。
それを見た豊は、最高だと喜び、依子を美容院やショップへと連れていく。
やがて、美しくドレスアップされた自分に、依子もまんざらではなく…。

一方の巧は、佳織と自宅で映画とマンガ鑑賞という自分らしいデートを満喫していた。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




よろしければ→【2015年4月期・春クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村  



※キャスト

藪下依子 … 杏
谷口巧 … 長谷川博己

鷲尾豊 … 中島裕翔
島田佳織 … 国仲涼子
島田宗太郎 … 松尾諭

藪下小夜子 … 和久井映見

谷口留美 … 風吹ジュン
藪下俊雄 … 松重豊

※スタッフ

脚本 … 古沢良太
企画 … 成河広明
演出 … 武内英樹
プロデュース … 山崎淳子
音楽 … 住友紀人

主題歌 … chay「あなたに恋をしてみました」
  
公式サイト http://www.fujitv.co.jp/date/index.html












「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)




【デート~恋とはどんなものかしら~】 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 
第8話 第9話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

15件のコメント

  • Akira's VOICE
    2015年3月25日 10:17 AM

    デート 〜恋とはどんなものかしら〜

    最終回とまとめ。

  • かこ
    2015年3月19日 9:26 PM

    SECRET: 0
    PASS: 8f7db576fadcdb1735211664d8a0c82f
    今回も斜め上でした〜
    あのデート、楽しかったんだ、、、、!

    もう来週が待ち遠しすぎて困ってます。
    でも最終回って寂しすぎ。
    絶対にシーズン2があるはず…と信じて挑みます!

  • 昼寝の時間
    2015年3月18日 3:35 PM

    デート〜恋とはどんなものかしら〜 #09

    公式サイト 藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)の結納が取り止めになってから1ヵ

  • オールマイティにコメンテート
    2015年3月18日 12:36 AM

    「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」コミケ障害の付き合い方9依子は予定日までに結婚する事ができず式場を巧の両親に譲り挙式の穴埋めをしたのだった

    「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」第9話は結納を取りやめた依子と巧はどういう訳か結婚式場にいた。そんな依子と巧はその1か月間の間に依子は鷲尾と巧は佳織とデートをした …

  • ドラマハンティングP2G
    2015年3月17日 7:31 PM

    デート~恋とはどんなものかしら~ 第9話

    Story#9「恋愛できない2人が本当の恋をした高等遊民誕生の秘密と結婚式への思い」2015.3.16.MONDAY. On-Air 藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)の結納が取り止めになってから1ヵ月後の3月15日、依子、島田佳織(国仲涼子)、鷲尾豊(中島裕翔)、島田宗太郎(松尾諭…

  • トリ猫家族
    2015年3月17日 7:20 PM

    「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」 第9話 恋愛できない2人が本当の恋をした 高等遊民誕生の秘密と結婚式への思い 

     なんということでしょう!まさか留美と努の結婚式だったとは・・・
    合同結婚式?とか鷲尾と佳織の結婚式?とかいろいろ想像しちゃったわよ。
    結婚式目前の現在とそこに至るまで …

  • レベル999のgoo部屋
    2015年3月17日 6:40 PM

    デート〜恋とはどんなものかしら〜 第9話

    「恋愛できない2人が本当の恋をした高等遊民誕生の秘密と結婚式への思い」

    内容
    3月15日
    皆が“まさか”を口にしていた。まさか結婚するとは。。。と。

    1ヶ月前の2月14日
    依子(杏)と巧(長谷川博己)の結納が取りやめになった。

    その直後、佳織(国仲涼子)…

  • ゆう
    2015年3月17日 5:44 PM

    SECRET: 0
    PASS: 67828959122547a7fddaab97d5e99e3c
    レビューありがとうございます。今回もよかった!たのしかったです。
    本棚にゴリラーマンと3月のライオンが並んでいたところがまずツボにはまり笑いっぱなしでした。
    階段落ち(缶が先に落ちる)で自らの体を確認して「よかった、入れかわってない」のところとかも。
    巧の面接でのことは自分のことのように腹が立ったし、立ち上がれなくなった気持ちもよくわかりました。
    依子が巧父にかけた言葉にもホロっとしました。みんなイイひと、みんな幸せになってほしい~。

  • ぷち丸くんの日常日記
    2015年3月17日 3:31 PM

    デート~恋とはどんなものかしら~ 第9話

    3月15日、依子(杏)と巧(長谷川博己)両家の面々や佳織(国仲涼子)たちが結婚式場に集まっていました。

    俊雄(松重豊)は、この日を迎えられたことを喜び、留美(風吹ジュン)や努(平田満)は、安堵の表情を浮かべていました。

    そんな中、巧がいなくなったことが発覚します。

    努は、巧抜きでやるかと言いますが、依子は心当たりがあると言って部屋を飛び出して行きます。

    1カ月前、依子…

  • 世事熟視〜コソダチP
    2015年3月17日 3:00 PM

    デート〜恋とはどんなものかしら〜第9話★フィボナッチ数列

    デート〜恋とはどんなものかしら〜第9話
    3月15日、依子(杏)と巧(長谷川博己)は両家の面々と結婚式場にいた。

    ん?
    誰と誰が結婚するのん??
    −◆−
    1カ月前、巧は佳織(国仲涼子)と、依子は鷲尾(中島裕翔)と付き合うことになり、それぞれ初デートへ。

    依子「鷲尾さんのデータを教えていただいてもいいですか?生年月日身長体重。鷲尾さんに恋をするためには鷲尾さんのことをより深く…

  • ぐ~たらにっき
    2015年3月17日 12:45 PM

    デート~恋とはどんなものかしら~ #09

    『恋愛できない2人が本当の恋をした高等遊民誕生の秘密と結婚式への思い』

  • キッドのブログinココログ
    2015年3月17日 11:05 AM

    あなたいい人ね(杏)僕の人生は幻想だった(長谷川博己)

    このドラマは技巧をこらしている。 このレビューではあえて・・・時系列のシャッフルという構成を解体しているが・・・時にはそれが「面白さ」の大半を破壊することになっていると考える。 しかし、複雑な構成による芸術は・・・たとえば脳機能の低下した人には理解が困難なものである。 なんだかわからないもの・・・に

  • 平成エンタメ研究所
    2015年3月17日 8:26 AM

    デート〜恋とはどんなものかしら〜第9話 EXILE・ATSUSHIのファルセットが出せないww

     恋愛&デートをがんばるふたり。

     でも、がんばった結果、依子(杏)は、サッカー観戦でサポーターのリーダーと戦術について激論を交わすほどになってしまったww
     巧(長谷川博己)は、カラオケでEXILEを歌うために、EXILEのライブDVDを通販で買い、ATSUSHIのファル…

  • のほほん便り
    2015年3月17日 8:22 AM

    デート~恋とはどんなものかしら~ 「恋愛できない2人が本当の恋をした高等遊民誕生の秘密と結婚式への…

    なぜか、レギュラーメンバー達が、結婚式場に集合。しかし、どういう訳か谷口巧(長谷川博己)の不在で騒ぎになり、藪下依子(杏)が「私に思い当たる場所があります」と巧の部屋に。引きこもる巧を、強引に、連れて行くことになります思えば、1ヵ月前の2月14日、バレンタインデー・結納が流れて、依子が「恋がしたいのです」と涙を流し、鷲尾豊(中島裕翔)にアプローチ。「努力します」と言って以降、谷口巧(長谷川博…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2015年3月17日 7:03 AM

    デート~恋とはどんなものかしら~ (第9話・3/16) 感想

    フジテレビ系『デート~恋とはどんなものかしら~』(公式)
    第9話(15分拡大版)『恋愛できない2人が本当の恋をした高等遊民誕生の秘密と結婚式への思い』の感想。

    3月15日、依子(杏)と巧(長谷川博己)は両家の面々と結婚式場にいた。その1カ月前、巧は佳織(国仲涼子)と、依子は鷲尾(中島裕翔)と付き合うことになり、それぞれ初デートへ。だが依子は、巧から下準備をするなと言われた…