【2013年(平成25年)10月期 秋クールドラマ総評 】独断と偏見のベストドラマ賞とランキング

毎度お馴染みのちょ~独断と偏見の10月期クールドラマ総評です。

お断りしておきますが、あくまでも個人ブログの雑感であり、世間の声とは
何の関係もありません。
あくまでも個人の好みで書いておりますので、意見の違う方は読み流して下さいませ。


全体的に楽しめた秋期…。
…と言っても捨てた物も結構多かったのですが~。

何だかんだ言って毎日何かしら見ていたことは確か。


じゃ、まぁとにかくサラサラっと行ってみよ


★各ドラマのタイトルは、最終回と統括記事(またはカテゴリ)にリンクしています。
(対象作品は、2013年10月から始まった5話以上で構成される連続ドラマのみです。)



最優秀作品賞「リーガルハイ」

   


優秀作品賞 「クロコーチ」

   


次点  「東京バンドワゴン ~下町大家族物語」


   


次点  「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」

   2013ドラマ


正直、2位~4位は迷いまくった…ほぼ同率という事で。

ここ4本は本当に毎週楽しみでしたわ。


「リーガルハイ」に関しては、もう~何も言う事がないです。

総括記事にもガッツリ書かせていただきましたが、終わってみて最初から考えると、
ストーリーの構成が見事すぎる…としか言いようがないですよね。
天才のお仕事、今期も楽しませていただきました。


「クロコーチ」は、初回2時間…正直、結構ダメかも…と思っていたのですが、2話目からは
本当に毎週引き込まれて、次が待ち遠しくて、どうなるのか先が知りたくて…。
キャスティングがまた凄いですよね。
配役だけでは「善」「悪」「死んじゃう人」が解らなかったもん。
ミステリー系はこうであってほしいですね。
出て来ただけで犯人だって解っちゃうようなキャスティングだと先が見え見えだもんね。

(で、そんなに好きなら最終回レビューちゃんとしろよ、って話なんだけど~書きます書きます…
書くから待ってて…年内に…書けるかなぁ…)


「東京バンドワゴン ~下町大家族物語」も大好きでした。
毎回ホッコリさせてくれて、優しくて。歌の力の大きさもしみじみ感じました。
大家族の食卓…いいなぁと思いますわ。
雑多に並ぶお料理が、どっかの朝ドラよりも全然温かくて美味しそうだったもん。


「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」
セリフ拾ったレビューが出来なかったのが残念です。
元々、占いが好きで陰陽師も安倍晴明も好きで奇妙なファンタジーがどハマりな自分にとっては、
興味ある題材だったワケですが、それ以上にいいお話でした。
最終回レビューにも書きましたが、祥明が完全に「いい人」じゃないって所にまた惹かれる。
「リーハイ」「家族ゲーム」の主人公さんたちほど強烈なキャラじゃないけれども、祥明もまた
人の裏の顔を暴きつつ実は正しい方に持って行くという教師なのでした。
毎回美味しそうだった油揚げ料理も忘れません。

「クロコーチ」を除いて3本はお料理にも惹かれるドラマでした。



         + + + + +


じゃ、ここからは…今期は好きな物順に簡単に。

え~……下に行くほどヒドイ事が書いてあると思うので、好きな方は注意して
飛ばし読みして下さいませ。

ウチは基本、朝ドラと大河以外は好きなドラマのレビューしかやらないので、愚痴が
見られるのはこのまとめだけですよ~。ぇ…だれとく~…

(レビューのある物はタイトルを最終回記事・またはカテゴリにリンクしてあります)


【変身インタビュアーの憂鬱】

いや~終わってみて考えると、本当に何だったんだろ。
毎回のドキドキが忘れられない…やっぱりこの感じは三木監督作品だなぁ。
大好きだったエンディングの「楔-kusabi-」が、今聞くと恐い~。


【ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~】

レビューできなくて残念だった…。
久々に蒔田光治さんの脚本、堪能した。
ちょっと「TRICK」色。ちょっと「ブラマン」色。
橋本愛ちゃんの初めて見るようなキャラが良かったですね~。
全くユイちゃんには見えず、見事に「あまちゃん」から脱皮した感じ。
どんどん上手くなっているなぁ。


【裁判長っ!おなか空きました!】

1回もレビューできなかったのが心から悔しい……。
いや…でも、これドラマなのか
と言う疑問でいっぱいになりながら、今、この位置に入れてるワケなんだけど。
ほとんど毎回…もう、爆笑した。お腹痛くなるほど。
福田監督…おかしすぎる。
(来年もまだ続くらしいという情報あり…だったら嬉しい)


【ダンダリン 労働基準監督官】

レビューは初回だけですね。
たぶん、「リーハイ」が無かったらやってたかも知れません。
ストーリー自体はベタな綺麗事部分も多かったですが、芯は通っていました。
キャラクターが立っていて楽しかった事、音楽演出が秀逸だった事、セリフの掛け合いも
面白かった事…
秦建日子さん脚本では自分の中では「ドラゴン桜」以来のヒットだったかも。


【都市伝説の女 Part2】

こ…これも最終回レビューがまだ上がってないんだ…。
今期はPart1よりも確実に面白かったと思います。
相変わらず甘いんだけど、馬鹿馬鹿しくて遊び心満載で、そしてまさみちゃんがカワイイっ


【海の上の診療所】

レビューは初回だけですね。
ゆるくてね。好きでしたよ。
本格医療ドラマや離島問題を期待していた方には「何じゃこりゃ」だったかも知れないけれども、
初めから寅さんみたいに毎回フラれる設定だと聞いて、そんなにクソ真面目に見てなかったんで。
武井咲ちゃんのマコちゃんが今までのどの役よりも可愛かったな。
(あ、いや、安倍晴子には負けるか)
「ちゃんとして!」は、今期の自分的流行語大賞。


【刑事のまなざし】

レビューはありません。
ちょっと泣かせに走らせすぎた気もするのですが、いいお話でした。
何よりも、繊細なキャラの桔平は久々で貴重。
第2期待ちですね。


【夫のカノジョ】

レビューはありません。
名作だとは言わないけれども、打ち切りだの視聴率3%台だので話題にならなきゃいけないような
酷いドラマではないですよね。
少なくとも、私は初回の再放送を見て面白かったからこっちをオンタイにしたんだもん。
裏が強力ドラマだと解っていて一週遅く開始したTBSが悪い。
役者さんたちが作り出すキャラクターの世界は楽しく温かかったし、良いドラマでした。



ここから下、酷評入ります~。←予告


【彼岸島】

カテゴリまで作ったのに2話しかレビューしてないという…。
だ、だって…最終的にはツッコミながら見るしかなかった。
映像はすごく良かったですよね~。劇場版よりもこっちの方が良かった気さえする。


【ミス・パイロット】

いや…一応見てたけど「陰陽屋」待機の状態で。
本当に梅ちゃん先生みたいなドラマだったなぁ…。全て予定調和だし。
お母さん死ぬ必要もないんじゃ…。
女性パイロットは題材的には興味あったけれども、あの人の飛行機には乗りたくない。


【独身貴族】

見てたけど~ごめんなさい~どこが面白いのかサッパリ解らなかった。
どこかで見たようなストーリー、どこかで聞いたようなセリフ、どこかで見たような…もういいや。
平岩紙ちゃんがどうなるのかだけが気になった。
あっ、あと、すごい棒だったデヴィ夫人の演技がさり気なく上達していくのが見どころだった。


【ハニー・トラップ】

2話までは感想書いてたんだよな……と、懐かしく思い出す。
いや、最初はこれは妻もスパイダンナもスパイのスパイ同志の騙し合いなんだと思い込んで
面白く見ていたんだけど、3話辺りでダンナ一般人らしいと気づいて一気に冷めた。
いるか……あんな動ける一般人…。


【ハクバノ王子サマ】

初回で脱落。
「この髪型、若いですか」とか「この服、若すぎますか」とか、何なのあんた…。
こんな事言う女いるの~
まだ30過ぎたばかりだろ~充分若いわ。


【安堂ロイド】

全話に渡ってほぼながら見なんで。
何もかも嘘っぽくてちゃんと見る気も起きなくて~。


他、『49』録画が溜まっていて全話見てない状態。ちょっと長いのでは…。
『Doctor-X 外科医・大門未知子』面白いのは解っているんだけど録画してまで
見なかったので…再放送があったら、また…。
『相棒』は、毎度の事ながら1話完結で脚本家が毎回違うって事で評価に入れていません。
『真夜中のパン屋さん』は良いドラマですが自分的にはすでに昨年BSで視聴済みで
今期のドラマではないので外しました。

後は初めから見ていないドラマのみかな…と、思います。

以上です。

2013年のまとめ、今日か明日中に上げます。


       line line


おなじみの勝手に授賞式


独断と偏見の授賞式です。


主演男優賞 堺雅人「リーガルハイ」

        次点 長瀬智也「クロコーチ」


助演男優賞 眞島秀和「変身インタビュアーの憂鬱」「クロコーチ」

        次点 北村一輝「ダンダリン労働基準監督官」


主演女優賞 米倉涼子「Doctor-X 外科医・大門未知子」

        次点 川口春菜「夫のカノジョ」        


助演女優賞 鈴木砂羽「夫のカノジョ」

         次点 武井咲「海の上の診療所」


団体賞 東京バンドワゴンのみなさん「東京バンドワゴン」


オープニング・エンディング映像賞 「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」

   2013ドラマ1


次点 「東京バンドワゴン ~下町大家族物語」


テーマソング賞 「東京バンドワゴン ~下町大家族物語」
   



次点 「海の上の診療所」
   



楽曲賞 「ダンダリン 労働基準監督官」
   



  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【2013年 秋期ドラマ 視聴率ベスト】

平均視聴率ベストランキング10位までです。

1位 「ドクターX ~外科医・大門未知子~」22.74
2位 「リーガルハイ」18.19
3位 「安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~」12.56
4位 「ミス・パイロット」11.67
5位 「独身貴族」11.36
6位 「海の上の診療所 」11.24
7位 「クロコーチ」8.69
8位 「よろず占い処~陰陽屋へようこそ~」12.31
9位 「刑事のまなざし」7.97
10位 「都市伝説の女」7.51



まぁ…視聴率=ドラマの評価ではないし、私は全く気にならない方ですが、
世間的にはみんな気にしているらしいので一応UPさせていただきました。

ちなみに、今期はいつもよりも全体的に視聴率が低いです。
今まではベスト10の中に一桁が出てくる事はなかったので。
『相棒』と『科捜研の女』は継続なのでランク外にしてあります。
両方とも最終話の視聴率がまだなので集計できませんが、恐らく3位4位辺りに
入って来るかと思われます。


次クールです。→【2014年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表


では、今期もつたないレビューにお付き合い下さり、ありがとうございました。

ツイッターやFacebookも含めコメント下さった方々もロムだけの方々も感謝しております。
コメントのお返しが遅れがち&ついに出来なかったものもありますが、どうぞ来期も見捨てず
お付き合いくださいませ。


では、来期もよろしくお願いいたします~。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村


※「Twitter」ID「kukucoo」です。


トラックバック受け付けられなかったサイトさま(コメント欄にてお知らせください)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

17件のコメント

  • 昼寝の時間
    2014年1月8日 1:35 PM

    2013年12月のまとめ<2013年冬クールのドラマ・まとめ>

    年を越してしまいました早くせねば、新ドラマに間に合わないって、もう、間に合ってい

  • 新ドラマQ
    2014年1月2日 9:54 PM

    2013年秋(10月期)の連続ドラマ一覧

    2013年10月~12月のドラマ

    月曜日
    20:00 刑事のまなざし (TBS)
    21:00 海の上の診療所 (フジ)
    24:28 変身インタビュアーの憂鬱 (TBS)
    火曜日
    21:00 ミス・パイロット (フジ)
    22:00 よろず占い処 陰陽屋へようこそ (フジ)
    22:00 ガラスの家 (NHK)
    22:00 真夜中の…

  • くう
    2013年12月31日 10:45 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >私は、クロコーチを見ていました。
    結構はまりました。
    結構ブラックですきでしたね。

    私もです^^
    ブラックで、先が読めなくて面白かったですね~。

    >ハードナッツどこかで再放送して欲しいです。

    そのうち、地上波に来ると良いですよね。
    これは続きもありそうですし^^

  • くう
    2013年12月31日 10:43 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >自分もリーガルハイとクロコーチが良い作品で良作だったと思います。リーガルハイは前シリーズの方が良作でやはり生瀬さんと小池さんには出演してもらいたいですね。
    クロコーチはぜひ続編が見たくなるような作品でした。

    クロコーチは原作はまだ終わっていないらしいので続編もありえるかもですね^^
    リーハイは私は今期は今期で一貫した継続ストーリーと言う事で良かったと思っています。
    でも、確かに三木先生にはもっと出てきてほしかった。

    >フジのドラマが面白かった頃の医療ドラマを知っているので 比較的冷静に見れていました。

    フジは医療ドラマが多いので、セットが素晴らしいんですよね~。
    テレ朝の方は手術シーンの描写よりもストーリーに力を入れるって感じでしょうかね。

    >それと上に書いてある賞に音楽賞として八重の桜を推薦しますw どの音楽も良くてすごく印象に残っています。

    あ~そういえば八重を全く入れていませんでしたわ。
    音楽、良かったですね!
    ドラマも私は好きでした^^

  • くう
    2013年12月31日 9:34 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    お互いにおちゅかれ様だよ~(*゚▽゚)ノ

    >やっぱ、「リーハイ」でしょう!
    「クロコーチ」も迫力あるドラマだったけど、リーハイには叶わねぇべ!

    まぁね、リーハイはもう天才が終結したお仕事だからね^^
    でもクロコーチも面白かった。
    連続ドラマとして作りが上手かったね~。
    「東京バンドワゴン」は玉木浩二を見直したw
    (でも、この先も中の人の印象は変わらないと思うw)

    >「変身インタビュアーの憂鬱」はこっちでは入ってないと思う~見たいよ~なぜ全国放送じゃないんだ~?

    いやいやいや、やるって!
    「天魔さん」は終わった?たぶん、その後やる……と思う…。

    >「ハードナッツ!」おもしろかったよね。
    「あまちゃん」から脱皮した橋本愛ちゃんがかわいかった~!
    今じゃむしろ、くるみの印象が強いよ。

    解る解る!
    私もくるみちゃんの印象に変わったよ。
    いいお仕事したよね^^
    でも、高良くんはまだお山に人を運ぶ印象が^^;

    こちらこそ、今年もお世話になりました。
    来年もよろしく~仲良くしてねん(#^.^#)
    良いお年を~。

  • くう
    2013年12月31日 9:21 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >『裁判長っ!おなか空きました!』って知らない〜。
    戸次さんと佐藤さん、見たかったな〜。

    ど真夜中だよ~。
    私もオンタイでは見てないです^^;
    とても短いしCM入らないから録画して見ると楽なんだよ。
    来年も1回だけ残ってるらしいよ。

    >今日は溜まっていたハードナッツを最終回迄見ました。
    面白かった。そうそう、私も『ブラッディマンディか!?』『TRICKか!?』って突っ込んでました。

    面白かったね^^高良くんカッコ良かった!愛ちゃん可愛かった。
    高良くんの謎とか残っていそうだし、パート2あると信じてる!

    >ガリレオより数式が生きてて、楽しい♪数式は分かんないけど^^;。

    そう。それよね~。
    私も数式全然解らないけど、ガリレオよりも生きてた、ほんと!

    >今回はあまり数を見れなかったので、
    絞ったらリーハイ、クロコーチ、都市伝説、ハードナッツ、
    陰陽屋だけになってました。

    ポイントは押さえているよね~^^
    さすがだわ。

    >岩井俊二の映画『ラブレター』を先日久し振りに観て、
    新ドラ「なぞの転校性」がとっても楽しみ。

    切ない雰囲気ありそうよね~。
    綺麗なドラマになるんだろうなぁと期待する。

    大河の岡田もよろしく!
    来年もよろしくです(^^)/

  • くう
    2013年12月31日 9:07 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >お疲れさまでしたー!リーガルハイの1位予想は裏切りませんでしたー!(*´∇`*)

    ですよね~~^^
    ウチのブログだったら、もうリーハイしかないですよね(*´艸`*)

    >私も夫のカノジョについては同感です!!裏のこともわかってるのに、T○S…。

    戦略ミスもいいところですよね。
    春奈ちゃんと砂羽さんたちキャストの皆さんが気の毒すぎる。
    良いキャストが揃っていたのに。

    >米倉さんの女医さんは、前回の最終回ではまったので(遅い)、今回も見ようと思ったのですが、まだHDDの中です。見るのかな…。

    私はもう録画見切れなくて消してしまいましたわ~(ノ_-。)
    再放送待ちです。

    今年はたくさん来ていただき、ありがとうございました^^
    良いお年をお迎えくださいませ~!

  • くう
    2013年12月31日 9:00 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    こちらこそ、今年もたくさんお世話になりました(#^.^#)

    >リーガルハイは、もう俳優さんも内容も脚本も言うことなですが、『クロコーチ』優秀賞にあげてくださって、本当に嬉しいです~~~!!!

    この2作はながらでは見れませんでしたね~。
    毎回次週が楽しみすぎる2本でしたわ^^
    「クロコーチ」には毎週ドキドキさせられました。

    >初めは嫌だった「せいか~い」もだんだん心地よくなってきました^^。

    そうそう!初回はね~しつこいんだよ、と思っていたのですが、2話目から
    早くももう慣れてしまった。
    ないと寂しくさえありました^^

    櫻井8号さん、今年も本当にいつもありがとうございました。
    良いお年を!来年もよろしくです。

  • tomohiro
    2013年12月30日 8:17 PM

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    私は、クロコーチを見ていました。
    結構はまりました。
    結構ブラックですきでしたね。
    ハードナッツどこかで再放送して欲しいです。

  • サチ
    2013年12月30日 7:57 PM

    SECRET: 0
    PASS: 1eb04185280560d6e6a70eae59459558
    自分もリーガルハイとクロコーチが良い作品で良作だったと思います。リーガルハイは前シリーズの方が良作でやはり生瀬さんと小池さんには出演してもらいたいですね。
    クロコーチはぜひ続編が見たくなるような作品でした。

    確かにドクターⅩは良い作品でしたが 前クールのドクターズの方が良作な気がします。それとフジのドラマが面白かった頃の医療ドラマを知っているので 比較的冷静に見れていました。西田敏行さんが好演していて改めてすごい俳優さんだと思った次第です。

    独身貴族は月9で見たい作品でしたが 北川さんの演技が下手で萎えてあまり見ていません

    安堂ロイドは映画向きな作品で ドラマでは見たいと思える作品ではなかったですね。

    それと上に書いてある賞に音楽賞として八重の桜を推薦しますw どの音楽も良くてすごく印象に残っています。

  • トリ猫家族
    2013年12月30日 12:40 PM

    2013年ドラマ総決算 ベスト5は?

     2013年もあと1日!
    今年もあっと言う間に終わってしまうわ〜 ヾ(▽ ̄;ヾ) )))…((( (/; ̄▽)/ アタフタ

     という訳で毎年恒例の「ベスト5」なのですが〜
    今年は記事を書いたのが連 …

  • きこり
    2013年12月30日 12:26 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れちゃーーーん!ヾ(@~▽~@)ノ
    やっぱ、「リーハイ」でしょう!
    「クロコーチ」も迫力あるドラマだったけど、リーハイには叶わねぇべ!
    「東京バンドワゴン」は楽しい人情ドラマだったね。
    やっぱりこの時間帯は堅いワ・・・
    「変身インタビュアーの憂鬱」はこっちでは入ってないと思う~見たいよ~なぜ全国放送じゃないんだ~?
    「ハードナッツ!」おもしろかったよね。
    「あまちゃん」から脱皮した橋本愛ちゃんがかわいかった~!
    今じゃむしろ、くるみの印象が強いよ。
    コレはシーズン2ないのかしら・・続きみたいぞ。
    今年もお世話になりました。
    いっぱい話せてうれしかったわ~
    来年もどうぞよろしくお願いしますだ~!ヾ(*゚∇^*)ノ~

  • ドラマハンティングP2G
    2013年12月30日 11:33 AM

    2013年秋ドラマ(10 – 12月)

    放送局・ドラマ名で検索  番組名を選んでください                                 土 21 太陽の罠 土 21 実験刑事トトリ2 木 20 あさきゆめみし ~八百屋お七異聞 火 22 真夜中のパン屋さん 火 22 …

  • 紫花浜匙
    2013年12月30日 12:20 AM

    SECRET: 0
    PASS: 984e0037bc680040c3165a33fc64e091
    『裁判長っ!おなか空きました!』って知らない〜。
    戸次さんと佐藤さん、見たかったな〜。

    今日は溜まっていたハードナッツを最終回迄見ました。
    面白かった。そうそう、私も『ブラッディマンディか!?』『TRICKか!?』って突っ込んでました。
    影ある高良くんがカッコ良かった。愛ちゃんが可愛かった。
    ガリレオより数式が生きてて、楽しい♪数式は分かんないけど^^;。

    今回はあまり数を見れなかったので、
    絞ったらリーハイ、クロコーチ、都市伝説、ハードナッツ、
    陰陽屋だけになってました。
    海外ドラマも溜まってるので、なんとかこの休みに消化しないと^^;。

    岩井俊二の映画『ラブレター』を先日久し振りに観て、
    新ドラ「なぞの転校性」がとっても楽しみ。
    ミッキーカーチスの名前が2作品にあって、なんで?って思いました。
    新ドラのリスト、参考にさせてもらいま〜す♪

    大河も楽しみです。

  • まる
    2013年12月30日 12:19 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れさまでしたー!リーガルハイの1位予想は裏切りませんでしたー!(*´∇`*)

    なんかいっぱい書きたいこともあるんですが…。文才がないもので!Σ(×_×;)!

    私も夫のカノジョについては同感です!!裏のこともわかってるのに、T○S…。
    原作も読んだんですが、ドラマのラストの方が結構好きでした(*´∇`*)めずらしい。。。
    鈴木砂羽さんが好きなので~余計に好きだったのもあるんですが。
    米倉さんの女医さんは、前回の最終回ではまったので(遅い)、今回も見ようと思ったのですが、まだHDDの中です。見るのかな…。

    堺さんのリーガルハイもぶっ続けて見たくてHDDの中です(笑)
    最終回は見ました!!!

    今年は本当にブログ楽しみにしてました。よいお年をお迎えください。そして、来年もどんどん更新してくださいー!

  • 櫻井8号
    2013年12月29日 8:37 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くうさま、ベストドラマ賞とランキング、楽しく拝見させていただきました!!いつも詳しいレビューと感想、ありがとうございます!!なんとなんと、櫻井と全く同じご感想で、すっごく嬉しいです/^0^/

    リーガルハイは、もう俳優さんも内容も脚本も言うことなですが、『クロコーチ』優秀賞にあげてくださって、本当に嬉しいです~~~!!!はまりますよねっ!!ひさびさに「ながら見」でないドラマがクロコーチでした。実は私も初回で長瀬君のキャラ変更?に付いていけず、これはもう見ないかもと思っていましたが、くうさまと同じで買いが進むごとに目が離せなくなっちゃって~。初めは嫌だった「せいか~い」もだんだん心地よくなってきました^^。長瀬君、大奮闘ですね。あの茫洋とした淡々とした中の怖さや凄味が、はまりどころでした。(長くなってすみません)。

     また、来期も楽しみにしております!いつもありがとうございます!!良いお年を!

  • ぐ~たらにっき
    2013年12月29日 7:41 PM

    2013年秋LAZY賞

    2013年最後のクールのドラマも終わりました。
    さてはて、どうでしたでしょうかねぇ。

    2013年秋ドラマまとめ | 初回まとめ | 中間まとめ