【大切なことはすべて君が教えてくれた】第10話最終回統括

結局。。。 最終回まで簡単感想~ だって、もう2人がどうなっても良かったんだもん~ ひかりと修二が別れるシーンは、きっとこのドラマが始まったときの感覚で 見続けてれば涙ものだったんだろうけど。。。。。。 シラ~っと見てしまった だって、どうでも良かったから。 結局、3話だっけ4話だっけ。 その辺で事の起こりの謎が全て解けてしまった時点で、 あとは、修二と夏実がゴチャゴチャ回り道しているのを 見せ続けられただけで、何も面白くなかったし。 私たちって面倒くさいね。 っつーひかりのセリフ通り、 ほんと面倒くせ~!! と思いながら毎週見てたし 愛なんて言うと甘ったるくて照れくさい。 そう思ってたけど、ホントはホロ苦かった。 どんなに確かめ合ったって、愛が甘ったるくなることなんかない。 そんなものにとらわれずに生きられたら人はどんなに楽だろう。 愛がある人生は傷だらけだ。 でも、だから満たされる一瞬が嬉しい。 君のために 苦しむ。 あなたのために泣く。 幸せってそういうことだ。 それを 教えてくれたのは、あなたです。 何だか。。。 きれいっぽいモノローグ(2人だからモノじゃないか)で締めたけど 狐につままれた感じ 修二の隣にいるのは私じゃないとイヤなの。 私は修二の隣に居る私が好き。 と言う夏実。 僕はキミを愛していない。 とひかりに言う修二。 そのセリフ。。。お互いにもっと早く普通に出てれば。。。 もっと早く終われてただろ。。。このドラマ!![emoji:i-191][emoji:i-191] そんな月9でした。ちゃんちゃん。。。 来期は井上由美子脚本だそうで~。 私にとっては好きだったり嫌いだったりの脚本家だけど。。。 (そして演出の人も好きな作品と嫌いな作品が半々だという) フジッキーが出るから、見る 今月は残り忙しいので、統括と来期のラインナップはたぶん来月早々にUP。 皆さま、今期もお疲れ様でした。 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ にほんブログ村 ※キャスト 上村夏実…戸田恵梨香 柏木修二…三浦春馬 佐伯ひかり…武井咲 平岡直輝…菅田将暉 園田望未…剛力彩芽 東堂さやか…篠田麻里子 水谷亜弥…内田有紀 中西佳史…西村雅彦 鶴岡悟司…風間杜夫 「Twitter」やってますです

※この記事は2011年に楽天ブログから引っ越してきた過去記事です。 コメントはお引越しできましたがトラックバックは引っ越せませんでした。 ご了承ください。 なお、関連記事のトラックバックはいつでもお受けしております。


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は2話目で 落ちちゃいました。

    何が言いたいのか 良く分かんなかった~

    面白そうって期待したのになぁ~

  2. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひかりと修二の間に何があったか分かってからはなんだかくどいだけのドラマでしたね。

    もうイライラさせられっぱなしの内容で・・・。

    何せどの役にも共感できる部分がなかったのが痛かった(><)

    なんだかなぁで、久しぶりに何も残らないドラマでした~。

    来期は私も藤木さんに期待です~♪

    やっぱヒゲなしの方が好きです~!!

  3. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんかねぇ

    視聴者が楽しむというよりかは

    制作サイドや役者さんの所属事務所が

    楽しむような内輪の作品って感じでしたかね

    まぁ何はともあれ終わってよかったです

    この作品に出てた役者さんの次回作を

    楽しみにしたいです(; ̄∀ ̄)ゞ

  4. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そのセリフ。。。お互いにもっと早く普通に出てれば。。。

    >もっと早く終われてただろ。。。このドラマ

    ププッ・・もう噴き出しちゃったよ。

    ホント、最初から結論は出てるじゃんね。

    ただひたすら遠回りして視聴者やら

    巻き込んでくれたけれど

    最後はキレイにまとめてみましたってところ。

    むむぅ・・でしたね。

    若い脚本の方の腕試しに付き合っちゃったのね。

    セリフは良かったからあとは何が必要なのか

    皆さんのブログで勉強したら良いかと^^;

    次は井上さんなのですか。

    私は好きですけどね。

    まずは見てからですね!!

    くうママ、お疲れ様でした♪

  5. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中西と望未がくっ付くという唯一の希望も・・・

    粛清は行われるのかねぇ?(爆)

    4月からの月9は脚本家に難ありなのでパスです。

  6. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一体何が言いたかったドラマなんだろ?

    くうしゃんがここに書き起こしてくれてるセリフを

    読んでも、さっぱり意味が理解出来ない・・・

    つか、脳がそうする事を拒絶してる感じ?(笑)

    当初から興味津々だったタイトルの意味・・・

    何が大切な事なのか、それを教えてくれる君は誰なのか?

    それらも、ドラマ内で語られてたようだけど、全然

    頭に残ってないという・・・

    私的には、修二に自覚を芽生えさせた尾藤イサオさんが

    一番の功労者に思えるわー。

    ハニーさんが言ってたように、大切な事を教えてくれたのは

    彼だと思う(笑)。

タイトルとURLをコピーしました