【カエルの王女さま】第1話

あんたたち悔しくないの?

あっさり負け認めちゃって、何がバーゲン、芋まんじゅう。
あんたたちさ、いっつもそうやって諦めてきたんでしょ。

今は今。
未来は分かんないでしょう。

私はね、音楽堂がどうなろうが関係ない。
合併しようが知ったこっちゃない。

でも戦いもしないで逃げるのは大嫌いなの!




「カエルの王女さま」第1話


   カエルの王女さま


簡単感想のみで。


想像していた通りの出だしで、想像していた通りの展開で。

ただ、だから飽きたとかいう事ではなく、「想定内」が心地よい。
これも、天海さんが主役だからこそ。
まさに天海祐希劇場ですよ。
すごい人だわ。

この人がいるからストーリーが引っ張られていくのであって、ある意味、もう
定番の役でありながらその存在感が頼もしい。


故郷である寂れた由芽市が合併しようとしている。
市長は、音楽堂を壊す気満々。

その寂れた市と音楽堂の復活を目論む(?)倉坂の恩師・森香。

街を捨ててブロードウェイに乗り込み、落ちこぼれ扱いだがプライドだけは高い
倉坂を音楽堂のかつての華・合唱団「シャンソンズ」の講師として呼び込む…。



プライドの高い倉坂と腰かけ気分でただ歌を楽しんでいた合唱団メンバーとの衝突。

たぶん、これから1人1人の悩みが出てきて、それを叱咤し励ましつつ1つになり、
絆を深め、みんなで上を目指して頑張る・・・

と、いう流れなんだよね。

ストーリーは本当に先の先まで読めちゃうんだけど、合唱含め演出がなかなか楽しい。

天海さんの存在感はまさに「座長」で、これで脚本が「BOSS」やリコベンの
林宏司さんなら抜群の安心感なんだけど…今回は違う。

そこに若干不安を感じていたんだけど、セリフの掛け合いもスピーディで間も良く、
笑いながら気楽に見れた。

1話目の掴みとしては良かったです。2話以降も楽しみ。

しかし、石田ゆり子さん、声が透き通っていて歌が上手いね~。
彼女の役、井坂忠子が色々と握ってそう。
音楽堂を潰そうとしている市長の娘だし。



そして、私的にはここ


    カエルの王女さま2

高垣忍@千葉雄大くん。

ママさんコーラスに1人混ざる花よ花

ハニー先輩も入ってるこの役、完全に脇だけどさ・・・
可愛いよ千葉ちゃん、可愛いよ。

も~こんだけで満足。毎週楽しみ~。

レビューは毎週書くかどうかは未定ですが、書くとしたら「桜蘭高校」同様に、ただ
千葉ちゃん愛に溢れた感想になりそう~。



よろしければ→【2012年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  



キャスト

倉坂澪 – 天海祐希
井坂忠子 – 石田ゆり子
野々村まひる – 大島優子

馬場みぞれ – 大島蓉子
皆川玉子 – 菊地美香
羽田南 – 福原美穂
高垣忍 – 千葉雄大
乾一希 – 玉山鉄二
桜井玲奈 – 片瀬那奈
桜ママ – 濱田マリ
井坂哲郎 – 小泉孝太郎

森香奈絵 – 久野綾希子
井坂清忠 – 岸部一徳




 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)




【カエルの王女さま】1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. 【カエルの王女さま】初回感想と視聴率

    「希望の歌よ、響け!!舞い戻った伝説の女」私はミュージカルも天海祐希さんも好きなので、ばっちり嵌まってしまいました♪(^^)でも、初回の視聴率は、予想外に低くて、9.0%(関…

  2. 『カエルの王女さま』 第1話

     実は、まったく観る気がなかったのですが、好きな天海祐希なので、取りあえず観ました。
     私が天海さんを好きなせいかもしれませんが、彼女の魅力がどんどんドラマを引っ張っていくように感じました。

     ストーリーとしてはベタな展開で、怪我などで夢を絶たれた名プ…

  3. ただの思い出作り

    ガオシルバーと ゴセイレッドが 工場で働いてる デカピンクが パチンコしてる「美

  4. ただの思い出作り

    ガオシルバーとゴセイレッドが工場で働いてるデカピンクがパチンコしてる「美女か野獣」の吉田智子が脚本天海祐希が主演のドラマカエルの王女さま第1話希望の歌よ、響け!!舞い戻っ…

  5. カエルの王女さま 第1話

    『希望の歌よ、響け!!舞い戻った伝説の女』

    内容
    由芽市では、井坂清忠(岸部一徳)市長により
    安見市との合併計画が進められていた。
    そして音楽堂を取り壊し、県内最大のゴミ処理上の建設を目論んでいた。

    その計画をなんとかしようと森香奈絵(久野綾希子)は、

  6. トリ猫家族 より:

    「カエルの王女さま」 第1話 希望の歌よ、響け!! 舞い戻った伝説の女

     『ショウ・クワイアー』って、ナニ?( ̄ー ̄?)
    調べてみたら、「歌だけでなくダンスでも魅せるパフォーマンス要素の強い合唱スタイル」らしい。
    あぁーーー『glee』的なアレね …

  7. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホント、キャラも展開も思っていた通りの天海姐さんの世界なんだけど、それが嬉しい感じだよね。
    姐さんが帰ってきた!って(笑
    懐かしい曲とか意外な歌で楽しませてくれそうだし、
    「ショウクワイヤ」をどう見せてくれるんじゃろうね~って、この言葉初めて知ったよ(* ̄m ̄)
    ミュージカルっぽくなると見てて、はじゅかしい感じもあるけど、それもまたよし。
    でも、わたしゃ「たぶらかし」もあるから、毎回記事はかけないかも~

  8. 新ドラマQ より:

    カエルの王女さま – 天海祐希 石田ゆり子

    カエルの王女さま
    木曜 22:00 フジテレビ
    2012年4月12日~

    [キャスト]
    天海祐希 石田ゆり子 大島優子 大島蓉子 菊地美香 玉山鉄二 片瀬那奈 濱田マリ 小泉孝太郎 久野綾希子 岸部一徳 ほか

    [スタッ…

  9. カエルの王女さま 第1話

    日本でミュージカルスターとして活躍した倉坂澪(天海祐希)は、ニューヨークに
    渡るが、ブロードウェーでまったく花を咲かすことが出来ず、エージェント(草刈
    正雄)からも仕事を干されてしまう。
    そんな折、故郷・由芽市の恩師・森香奈絵(久野綾希子)から、日本に…

  10. カエルの王女さま 第1話

    第1話「希望の歌よ、響け!!舞い戻った伝説の女」 4月12日木曜夜10時  財政難に苦しみ、隣市との合併計画が進められている町・由芽市。かつて“歌のまち”として栄えたこの町も、いまでは工場の閉鎖が相次ぎ、市の中心部もシャッター商店街と化していた。  由芽市出…

  11. カエルの王女さま 第1話~大島優子「世界遺産検定3級」

    カエルの王女さま 第1話
    なんとなく、なんでか分からんけど、面倒くさかったかな・・・。

    『シャンソンズ』の入団オーディションでの片瀬那奈のお色気ミュージカルとか、ゲロゲロだったし・・。(本当にゲロゲロって声が入るから仕方ない)

    あと、『シャンソンズ…

  12. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    ハニー先輩な千葉ちゃんが良かった~!
    本人的にはどうかわかんないけど、天海姐さん同様
    その人らしい役をあてがわれてるのって、見てる方は
    安心するよね(笑)。

    そしてママさんコーラスに唯一の男性とは言え、
    あの声の高さなら大丈夫!
    あまりのかわゆさに頭なでなでして「じょうず、じょうず!!!」って
    ほめてあげたい[絵文字:v-238]

    >ストーリーは本当に先の先まで読めちゃうんだけど、合唱含め演出がなかなか楽しい。

    うんうん、合唱シーンには全然興味なかったけど、
    何か惹き込まれてもーた♪

  13. 「カエルの王女さま」第一回 大島優子さんの「天使にラブソングを」

    「ママさんコーラス」ときて「シャンソンズ」、何より「カエルの王女さま」とは、

    ありがちなストーリーに何と挑戦的なネーミングか、と注目していたこのドラマ。

    さびれた田舎を芸能で立て直すという…

  14. fool's aspirin より:

    「カエルの王女さま」第1話

    えーと…最近は新ドラマ展望もサボってるので、これが私の春クール最初のレビューですよっ!田舎町のコーラスグループを立て直すために現われたのはミュージカルスター。町のシンボルである音楽堂を守ることはできるのか?!

  15. rino_o より:

    SECRET: 0
    PASS: c48a74ddad7a3b97548fb12e94889a12
    今朝、やっと見ましたー!!!
    ハニー先輩以上にキュートでした(´ω`)
    私も千葉くん推しで見続けますww
    千葉くんと玉鉄がいっぱい出てくるといいですね~♪

  16. カエルの王女さま (第1話・4/12)

    4/12からフジテレビで始まったドラマ『カエルの王女さ』(公式)の第1話『希望の歌よ、響け!! 舞い戻った伝説の女』の感想。

    歌える女優で、セリフ満載の群像喜劇をやるらしい…

    ミュージカル嫌い…

  17. カエルの王女さま~ぬるま湯でやっていれば、ぬるま湯の感動しか得られない。

     単調で退屈な日常。
     考えるのはスーパーの安売りのことで、心がわき立つこともない。
     就職がうまくいかなかったり、工場の職場で無能者扱いされて、自分はこの世で必要とされていないじゃないかと思う者もいる。
     しかし、それでも人は<輝きたい>と思っている。…

  18. カエルの王女さま「希望の歌よ、響け!!舞い戻った伝説の女」

    ママさんコーラス版「頑張れ、ベアーズ」かな?

    オーディションに集まった時点では、お約束の、ダメダメのグダグダもいいとこな状態だけに、1回目は、完全に、天海祐希・劇場 (^^;)

    でも、みなさん、ちゃんと歌って踊れるんですよね。(そういう人選なはず、なの?…

  19. Happy☆Lucky より:

    カエルの王女さま 第1話

    第1話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  20. カエルの王女さま 1話 感想 天海祐希

    「カエルの王女さま」の第1話の感想いきまっす! ネタバレ注意です☆ 財政難と隣市との合併計画で寂れた由芽市。 その生まれ故郷に、恩師の招待を受ける形で帰ってきた倉坂澪。 ぱっとしない町にぱっとしない落ちこぼれミュージカルスターが出戻って、どんな嵐を巻き?…

  21. カエルの王女さま #01

    『希望の歌よ、響け!!舞い戻った伝説の女』

  22. カエルの王女さま 第1話「希望の歌よ、響け!!舞い戻った伝説の女」

    全く期待してなかったけど意外と面白かったです。
    割と見やすいタイプのコントだったんですね。でも演出が完全にBOSSw
    カエルの音が間に入るの個人的にほっこりした…。

    街の音楽施設がゴミ処理所にな…

  23. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    誰かと思えばハニー先輩だったんですね(^^)
    私桜蘭は5話あたりで脱落しちゃったので・・・(深夜は無理)彼も本当逆に花一点って感じでいいですね~♪

    まさに天海劇場なわけですが、でもそれも彼女の存在感がなせる業で。

    展開はある程度読めても、この思わず一緒に・・・ってノリがすごく心地いいです。

    これからが楽しみですね!!

  24. カエルの王女さま 第1話:希望の歌よ、響け!!舞い戻った伝説の女

    風に~なり~たい~♪L(L ̄o ̄)♀( ̄o ̄」)」♪どぅわ~
    天海姐さんは好きだけど、ママさんコーラスってどうなんだろ???
    てな感想を抱きながら見た初回・・・
    いや~ん、ブームの風になりたいが頭の中でエンドレス!(笑)
    複雑なハモリに鳥肌モンだったわー!もちろん歌…