【夏の恋は虹色に輝く】第3話

わ~。。。。。。。

このドラマが、あんまりにも。。。。。。。。。なので、

途中から眠気の渦に巻き込まれ。。。

「しゃべくり」の間は頑張って見てたけど、その後、自然に

眠りに入ってしまったらしい

気付いたら、ソファで1時過ぎまで寝ちまったよ

つ~事で。。。言いたいこと書いたら寝る

で、たぶん次回からレビューはない予定です。

この記事は、こちらからはトラバしません。

いただいた方にだけお返しします。

って言うか、少しでもこのドラマが良いと思ってる方は読まない方がいいですよ。

読んだ後、文句つけて来ないでね。

ほんっとに読まない方がいいよ 全部読んだら後悔するよ

ただ、うさばらしに書いてるだけだから~。

では、文句コメント書かない自信のある方だけお付き合い下さい。

たぶん、私が

        (○ ̄ ~  ̄○;)

こんな顔してテレビを見ていたんだろう。。。

ダンナに、何でそんな顔で見てるんだ

と、聞かれました。

だから答えました。

    つまんね~~~・・・・・・・・・

じゃあ、何で見てるんだ

松ジュンが出てるからだよ

いや、もう本当にその理由しかないわ。

今日の話、

あのママが先週、あの写真を見ただけで勝手に夫の隠し子と

勘違いして、今週それが片付いたと。。。。。。

言う事でOKすかね

それと、何でそんなに北村詩織が大好きなのか理解出来ない早さで惚れた兄弟が

ちょっとライバルになりそうな感じが出てきた。。。とか。

何でそんなに好きなのか理解できないけど、ついに大雅が告ったと。

そんなところでOKですよね。

内容も役者の演技レベルも、ゴールデンじゃなくて昼ドラ枠でやってほしいですね。

あ~。。。でも、最近は昼ドラがえらく良い感じになって来ちゃってるんで、

こんな書き方したら昼ドラ枠に失礼か。

内容もともかく、も~拘り出したら気になって仕方ない

実力派俳優らしい伊良部譲(の中の人)の演技力

この人が大雅に向かって色々と難癖つけてくるのが耐えられない。

どっから見てもそんな演技力もオーラもないだろ~~~

ちなみに松本潤さんと同じ年に生まれた役者さんには福士誠治さんとか、

松田龍平さん(まさしく出来すぎの2世)とか、山田孝之さんとかがいます。

さあ、今すぐ伊良部をチェンジして安心して見られるドラマにしよう。

私、ひと番組にJ事務所が2人出ているのってあまり好きじゃないんですが、

もういっその事、ニノでも良いです

いや、私今まで伊良部(の中の人)が出ているドラマを何本も見ていて、

こんなにダイ●●だと思った事無かった。

これは、一体どういう事

今週は、主役にかなり絡んでくるシーンがありましたが、

別に面白いエピソードでもないし

この役そのものが必要な役なの

宮瀬桜の方がね~。。。。。。。

仕事にちゃんと向き合っていると言うキャラ設定があるから

中の人の演技力はともかく、まだ見てられる。

まぁ。。。ここも。。。

できれば、志田未来ちゃんとか成海璃子ちゃんとかが欲しい。無理か

って言うか~~~。。。

あまりにもダイ●●な人たちばかりに囲まれてると、主役までもが本当にダイ●●に見えてくるぅ。。。

やめてくれ~あたしは主役のファンなんだって~の。。。

何かもうすでにあまりにも色々と冷めた目で見ちゃってるモンだから、

本来なら笑えるパートであるはずの兄、大貴のやる事なす事まで

クレーム付けたくなってくる

何だ、担任が特定の保護者に会いたいがための夏休み親子水泳教室って。

こういうのが働いてる親にとって一番迷惑なんだよね

1年生くらいの子供は自分だけ親が来ない事を結構悲しむ年齢なんだからさ~。。。

って、ほら~、こんな事まで真面目に引っかかって来ちゃうでしょ。

あたしゃ、強面PTAかっっっ

もう告ったりしてテンポは結構早いのに、ドラマ1話1話のテンポ自体は

ダレ~~~~っとしてるし。。。

「マッタリ」と「ダレ~っ」を混同しないでね。

この場合は「マッタリ」では決してないから。

何つーか、切れってモンが全くないよね。

大森作品にこういうのは初めて見たわ。

って言うか、私ゃこのドラマのおかげで初めて気付いたわ。

たぶん、私が好きなのは大森美香さんじゃなくて元フジテレビの山口Pだったんだな、と。

「きらきらひかる」(脚本:井上由美子)

「アフリカの夜」(脚本:大石静)

「太陽は沈まない」(脚本:水橋文美江)

「カバチタレ!」(脚本:大森美香)

「ランチの女王」(脚本:大森美香)

「ビギナー」(脚本:水橋文美江)

「不機嫌なジーン」(脚本:大森美香)

「ハケンの品格」(脚本:中園ミホ)

「エジソンの母」(脚本:大森美香)

「サムライ・ハイスクール」(脚本:井上由美子)

ほぼ殿堂入りの作品群である。

山口Pが関わったドラマは他の脚本家の作品もほとんど同じ感じで好きな私。

フジを離れた後も大森さんと組んでる事が多いから、

誤解していた。。。のかも知れない。

まぁ、山口Pとは組んでいない「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」と言う名作もあるが、

それ一作だけだからな。。。

こうなると、今月から始まるNHKのドラマの方も不安になってくる

って。。。ほんと、色々と気付かされるドラマだよ

あ~。。。すごいいっぱい書いちゃった。

ここまで真剣に読んだ方、お疲れさまでした。

すげ~ドラマおたくっぽい事まで書いちゃったし~

もう来週から、愚痴なら書かないから、ファンの方は安心して。

後は、今期の総括の時に罵詈雑言を並べるだけだと思うので。。。

最後に。。。

松じゅんと竹内結子さんに幸あれ

キャスト

楠大雅 … 松本潤

北村詩織 … 竹内結子

楠大貴 … 沢村一樹

宮瀬桜 … 桐谷美玲

植野慶太 … 笠原秀幸

伊良部譲 … 永山絢斗

北村海 … 小林星蘭

青木久雄 … 松重豊

楠航太郎 … 伊東四朗

楠真知子 … 松坂慶子


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レス一週以上遅れですいません(>_<)

    >確かに、プロデューサーは大切ですね。

    このドラマ見て、つくづく感じてしまったのでした(^^;ゞ

    >前作が豪華キャストでお金かけすぎたので、このドラマ、配役で経費節減しているのかも?なんて思いました(汗)

    私もそう思ってますわ~。前作は無駄に豪華キャストでしたもんね^^;

    どんな話だったかもう忘れちゃったくらいですがo(≧▽≦o)o

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レス一週遅れ以上ですいません~(>_<)

    いや。。。リタイアって言っても見続けますよ~。

    って言うか、この後の4話目の方がずっと良かったですね。

    コメディが効いてましたo(>▽<)o

    伊良部は。。。私も要らないです(^^;ゞ

    今週出ていた中野裕太の方が図々しいオーラがあって伊良部役に合うかも~。。。^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    確かに、プロデューサーは大切ですね。

    配役とドラマの方向性、決めるの、殆ど、プロデューサーでしょうし・・・

    伊良部役の子、福士誠治さんか山田孝之さんがいいと思います。

    うまいし、ハングリーさもありそうなので(^^)

    前作が豪華キャストでお金かけすぎたので、このドラマ、配役で経費節減しているのかも?なんて思いました(汗)

    私は今回、結構、すんなり見れました。

    ただ、一応、話に区切りがついたので、次回、また視聴率が下がるかもしれませんが(^^;)

  4. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の方が先にリタイアするかと思ったんですが

    先を越されたみたいですねぇ ̄▽ ̄ゞ

    まぁそれはそれで致し方ないんでしょうけど。

    今回はドラマの中のドラマの役者の演技が

    少なくて、それなりに楽しめましたが

    伊良部を演じる方はもう

    お兄さんの真似をしてるようにしか

    見えなくてねぇ; ̄▽ ̄

    というか、伊良部は

    このドラマにはいらないかと(爆)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマみてると変なきぶんになるんですよ

    >「もしかしてこれはドラマ内ドラマ?」

    >だって学芸会みたいなんだもん・・・

    確かに~!学芸会みたいだ~。

    薄い演出、とんでもない演技の人たち、とても

    普通のドラマとは思えませんわ~(^▽^;

    >最終回に「カーット!」って声がかかって

    >「おつかれさまでした~」と花束受け取る松潤、みたいな(^▽^;)

    あ~。。。そうだといいなぁ。。。

    って言うか、最終回まで待たせないで欲しいです。

    来週辺り、もう「カ~ット!」してもらって、正常なドラマを

    初めて欲しいです~^^;

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大雅と親友の2世俳優、伊良部のシーン、

    >あれ、コントみたいでした。

    出来の悪いコントだよね~(-_-;)

    でも、あれでも1,2話よりは、かなりマシなんだよね。。。

    私はもう我慢が限界を超えてしまったわ~。

    >う~~~ん、もう少し、身長が高い俳優さんだったら、いいのにね。

    それ、私も思ってます!

    若手で。。。イケメンで。。。背が高くて。。。

    あとちょっとで良いからオーラがある人。

    いくらでもいそうなモンだけど~^^;

    >あれ、誰が演じているんでしょうねぇ。。。。

    >うん?金城くん?

    >まさかねぇ。。。。

    そ、それは~~!

    嬉しいけれども、有り得なすぎる願望だわ(´。`)

    だって、今の配役を見ても予算ないのがバレバレなのに。。。

    死んでしまったほとんど出ない役に金城さん?

    。。。あ、でも、後々、死んだダンナにそっくりな

    2役とかで出てくる可能性もある?

    そしたら、金城さんのせいで他のキャストが予算不足で

    こんな事になったと。。。

    妄想が脹らみます~♪そんなんだったら良いね~(*^^*)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なぎささん、昨日書いてないなぁ。。。と思ったんですよね!

    お忙しいのか具合でも悪いのか、捨ててしまったのか。。。と思っていたんですが、私と同じで眠気に襲われていたとはo(≧▽≦o)o

    >ライバルなら、もっとそれらしい実力がある人をキャスティングすべきですよね。

    演技がアレな役者を配役しても、演出で何とかすると言う手もあるわけですが、

    もうこのドラマにそれは期待できないので、だったら

    役者を変えてくれって話ですよね(^^;ゞ

    本当に龍平や山田くんが出てたりしたら。。。。。

    きっと脚本もガラッと変えなきゃならなくなるだろうな~o(≧▽≦o)o

    >コミカルにしようとして滑ってる感がするんですよね・・・。

    そう、まさにそれなんですぅ。。。

    滑ってるんです。「東京わんこ」のママからの電話くらい

    滑ってるんです(>_<)

    きっとスタッフは目一杯楽しいつもりなんでしょうが。。。

    もう、とにかく愚痴ばかり書くのも何だし。。。

    J関係出演のドラマはファンもきょわいので。。。^^;

    私はここらで退場しようと思います~。

  8. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマみてると変なきぶんになるんですよ

    「もしかしてこれはドラマ内ドラマ?」

    だって学芸会みたいなんだもん・・・

    最終回に「カーット!」って声がかかって

    「おつかれさまでした~」と花束受け取る松潤、みたいな(^▽^;)

  9. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよーございます。

    3話目にして、初めて割りとじっくり観ました。

    大雅と親友の2世俳優、伊良部のシーン、

    あれ、コントみたいでした。

    う~~~ん、もう少し、身長が高い俳優さんだったら、いいのにね。

    で、ラスト、

    詩織の亡くなったダンナさま、

    あれ、誰が演じているんでしょうねぇ。。。。

    うん?金城くん?

    まさかねぇ。。。。

  10. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    同じく私も昨晩は感想書かずに・・・というより、下書きだけして寝ちゃったわ(^^:)

    でもその通り!!

    そうなんですよね。このドラマ、流れうんぬんより役者の力量がね・・・って感じです。

    ライバルなら、もっとそれらしい実力がある人をキャスティングすべきですよね。

    彼がそれだけの実力しかないのか、そう見えてしまうだけなのか?でも、これが龍平くんだったりしたら、それはもう面白いドラマになっただだろうに。

    松潤なのに残念です。

    メリハリがなくて、「そんなわけないじゃん」って浮気疑惑とか。

    コミカルにしようとして滑ってる感がするんですよね・・・。

    最近の月9はこんなんばっかですよね。

    私もだら~っとした感想にしかならないので、次回から考えようか・・・って感じです(^^;)

タイトルとURLをコピーしました