【JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-】第7話

えええ~~~っっっ 続くか?続くのか~? このドラマの場合さ~。。。夏樹を殺した犯人は誰だ、とか 「神隠し」に遭った犯罪者の果ては。。。とか、 本題(?)をいっぱい引きずってるんだからさ~、 各回の事件はせめて一話で完結してほしいのよ オレオレ詐欺事件の容疑者が殺された。 遺体の上には「悪人に制裁を」の書き置き。 神隠しの模倣犯である事は間違いなかった。 サラリーマンが遺体で見つかる事件が起き、伊達は 港北署の日向と言う若手刑事と組んで捜査にあたる事になる。 殺された根津の妻に事情を聞きに行った時、日向は 弟さんの犯行だとしても許せませんか? 殺してやりたいですか? と、しつこく聞く。 伊達にはそれが気になった。 やがて、根津の上司の江原が容疑者として浮かぶが、 江原は殺されてしまうのだった。 立件出来ない容疑者を殺す。 間違いなく犯罪者です。 でも、遺族にとっては救世主だ。 と、神隠しについて語る日向。 忍成くんが出てきた時点で犯人である事は間違いないです。 自分と模倣犯は同じなんじゃないかと思い悩む伊達。 自分たちは殺していないから、と久遠は言うけれども。。。 まぁ、倫理的に言えば難しい所かも。。。 だって、神隠しの目的も今イチ解らないんだもん。。。 あれは純粋に正義のためだと考えて良いの 救世主は1人で良い。 と、伊達に銃を向ける日向。 あわわ。。。伊達さん、ピ~ンチ。。。 久遠くん、何やってんの と思ったら、久遠くんもやられちゃってた。そりゃそ~だ 。。。と思ったら、予告では2人とも生きてるよね。。。(当然だけど) 伊達さんは捕まってたみたいだったけど。。。。。 あの展開から撃たないで監禁するって、 不自然すぎ。。。。。もごもご・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

       キャスト 伊達 一義 … 堺雅人 久遠 健志 … 錦戸亮 宮城 あすか … 杏 来栖 淳之介 … 平山浩行 片桐 冴子 … りょう 三上 国治 … 大杉漣 井筒 将明 … 鹿賀丈史

「Twitter」やってますです。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい) ・ ・ ※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。 コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。 ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >山田太郎ではいい役でしたね!

    >でもかっこいい役じゃなかったですね。

    そう~^^;山田太郎に恋しちゃう役?だったかな。

    コミカルで良かったです。

    こういう役も出来る人なんだなぁと思いましたわ~。

    >デスノート的な展開になってますね。

    >今8話見ながら書いてますw

    そうそう、でも月ほど頭は良くないのよね^^;

    >忍成くん、普段はヘタレみたいですよ。

    >うるるん滞在記出たのを見たら、可愛らしい感じでした。

    あ、そのうるるん私も見たかも知れない~♪

    その役とのギャップがまた良いのかな^^

    私は悪役でも割と好きですわ♪

  2. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    山田太郎ではいい役でしたね!

    でもかっこいい役じゃなかったですね。

    普通の役やらせてあげてほしいですね。

    デスノート的な展開になってますね。

    今8話見ながら書いてますw

    忍成くん、普段はヘタレみたいですよ。

    うるるん滞在記出たのを見たら、可愛らしい感じでした。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >忍成くん出てきたら、確かに犯人ですよね。

    >この前、タイトル忘れたんですけど、

    >水川あさみちゃんの役の恋人役でした。

    金曜ドラマですよね~。私がこき下ろしまくってた^^;

    あの時も珍しく良い役かと思ったら結局。。。でしたね。

    「山田太郎」の時に初めて「良い忍成くん」を見たのよね^^;

    あの顔なんだし。。。たまには普通のイケメン役をやらせてあげて欲しいですよ。

    >最後に出てきた、お兄さん役の方も、

    >私はSPとか、最近じゃ絶対零度でも犯人だったし、

    >犯人役のイメージが。。

    飯田基祐さんですね。そう彼も犯人役多いんですよね^^;

    まぁ、良い人の役もやる役者さんですが。。。

    関係ないけど「SP」の公開がやっと決まってウキウキですぅ~(*^^*)

    >伊達さんピンチで、もう久遠なにしてんのよ!って思ったら、先にあっさりやられてたのが分かって、おいっ!って感じでしたw

    あはははo(≧▽≦o)o私も「おいっ」って言いましたよ~!

    確かに相手も2人だったら、やられちゃうわね~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうですよね・・・ということは、何かイミがあるのかな?

    >なかったら、暴れます(笑)

    そうそう、どうしても速攻で撃てなかった理由がなければ

    収まりませんよね~o(>▽<)o

    >先には関係ないけれど、

    >今回の被害者の妻、尾野真千子さん。

    >好きな女優さんなので、嬉しかったです(笑)

    >motherとは、ガラッと変わって!

    妊娠している役って事で、どうしてもMotherを思い出しちゃいましたわ~。

    ちょうど(?)お父さんも居なくなっちゃった事だし。。。

    どうか生まれた子供を大事にして上げてね~と思っちゃった^^;

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レスが遅くてごめんなさい~(>_<)

    >今回の久遠くんの台詞で

    >ますます「マスターによる神隠しした犯罪者お世話説」が濃厚になってきましたが、どこでどう養っているんでしょ?

    ね~(^▽^;

    何処かに閉じこめられてる映像は前に出てきたけれども、

    一体どこでどうなっているのかサッパリですわ~。

    >地上波での放送は無理ですが、堺さんは絶対和製デクスターがお似合いだと思うんです♪

    >そうすればもっとすっきり割り切った気持ちで犯人を裁ける(デクスターの場合は別の意味でサバいちゃってますが(笑))のにな・・・なんて(笑)

    堺さんの演技に任せて欲しいですよね。

    たぶん、堺さんを主役に持ってきたから、根が優しい

    正義の主人公にしたんだろうけれども。。。

    堺さんだったら演技力で黒い役だって何だって出来るんだからさ~(>_<)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうだよね、日向の性格から言っても邪魔な存在は

    >すぐに消すでしょうよ。

    だよね~!即撃ちだよね^^;

    >てか、伊達ちゃんもとっとと撃たないから~基本麻酔銃しか持ってないのかね~?

    殺さない主義だからね~。

    ってか、麻酔銃なんだからさっさと撃てばいいのに~(-_-;)

    前回だって撃たれたヤツが助かってるわけだし。。。

    殺すワケじゃないんだから、さっさと撃てって。。。

    >模倣犯グループは怪しげな仮面かぶっちゃって、ルールなしのやりたい放題だったけど、派手だったね(笑

    >本家は地味だからなぁ・・・

    あの仮面が羨ましい(; ;)

    あれを堺さまにつけさせてあげたい。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >取りあえずは伊達が生きてるって事だけで安心してたけど、

    >あれって監禁されてたんだ~!

    分からないけど何か椅子に縛られてた気がするよ~(>_<)

    でもって伊達は捜索されるみたいだよね。

    本当に。。。普通に考えれば、それでやっている事がバレてしまいそうな。。。^^;

    >てか、視聴者が忍成くんが怪しいとわかってたように

    >勘のいい伊達の事だから、被害者の妻へのあの質問で

    >彼が模倣犯である疑いを持たなかったのもちょっと不自然・・・

    あそこで何かピンと来る物はあったのかも知れないけれども、

    確かに見殺し状態よねぇ。。。

    日向が何をやるかは予想つく気がするもんね。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >1話完結だったから面白かったのですが・・・

    >そこに夏樹の事件も絡んできたりして。

    >しかし、今回は“続く”になってしまいました(汗)

    あまり複雑になっていくと、何もかもがいい加減になっていく気がして

    心配です~(>_<)

    >三上さんが倒れている伊達を・・・的なシーンがありました。

    予告ですよね!

    そうなんですよ。。。あれが助けるシーンですかね(?_?)

    気になります~。

  9. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドラマに関してじゃないコメントになっちゃうんですけど。。

    忍成くん出てきたら、確かに犯人ですよね。

    この前、タイトル忘れたんですけど、

    水川あさみちゃんの役の恋人役でした。

    いい人そうだったけど、最後まで恋人じゃないなってすぐ思ってしまいました。

    なんか、ちょい可哀想に思っちゃいます。

    最後に出てきた、お兄さん役の方も、

    私はSPとか、最近じゃ絶対零度でも犯人だったし、

    犯人役のイメージが。。

    いつも犯人役の人っていますよね。

    サスペンスとかでも、最初の段階で、

    この人いつも犯人してるし、そうかもなって思うとそうで。。

    犯人役もそこそこ有名な人にしないといけない感じになると、大抵分かっちゃったり。。

    ドラマに戻りまして。。

    伊達さんピンチで、もう久遠なにしてんのよ!って思ったら、先にあっさりやられてたのが分かって、おいっ!って感じでしたw

  10. 真優 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    引っ張るんですね、次回に(笑)

    >あの展開から撃たないで監禁するって、

    不自然すぎ。。。。。

    そうですよね・・・ということは、何かイミがあるのかな?

    なかったら、暴れます(笑)

    先には関係ないけれど、

    今回の被害者の妻、尾野真千子さん。

    好きな女優さんなので、嬉しかったです(笑)

    motherとは、ガラッと変わって!

  11. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回の久遠くんの台詞で

    ますます「マスターによる神隠しした犯罪者お世話説」が濃厚になってきましたが、どこでどう養っているんでしょ?

    このドラマの落としどころがどうなるのか、ちょっと心配になってきました・・・

    地上波での放送は無理ですが、堺さんは絶対和製デクスターがお似合いだと思うんです♪

    そうすればもっとすっきり割り切った気持ちで犯人を裁ける(デクスターの場合は別の意味でサバいちゃってますが(笑))のにな・・・なんて(笑)

  12. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの展開から撃たないで監禁するって、

    不自然すぎ。。。。。もごもご・・・

    そうだよね、日向の性格から言っても邪魔な存在は

    すぐに消すでしょうよ。

    てか、伊達ちゃんもとっとと撃たないから~基本麻酔銃しか持ってないのかね~?

    模倣犯グループは怪しげな仮面かぶっちゃって、ルールなしのやりたい放題だったけど、派手だったね(笑

    本家は地味だからなぁ・・・

  13. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    取りあえずは伊達が生きてるって事だけで安心してたけど、

    あれって監禁されてたんだ~!

    となると、何故伊達が不在なのかを調べるうちに、

    神隠しも模倣犯もどっちの正体もバレちゃいそう(-_-;)

    >本題(?)をいっぱい引きずってるんだからさ~、

    >各回の事件はせめて一話で完結してほしいのよ

    うんうん、こんなに目いっぱい詰め込んじゃったら

    どれもこれもが適当なオチになりそうで不安かも~。

    てか、視聴者が忍成くんが怪しいとわかってたように

    勘のいい伊達の事だから、被害者の妻へのあの質問で

    彼が模倣犯である疑いを持たなかったのもちょっと不自然・・・

    まるで、真犯人を見殺しにしたかのような印象を受けましたわー(+_+)

  14. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >各回の事件はせめて一話で完結してほしいのよ

    ホントそうですよね。

    1話完結だったから面白かったのですが・・・

    そこに夏樹の事件も絡んできたりして。

    しかし、今回は“続く”になってしまいました(汗)

    次回は伊達ピンチでしょうか?

    三上さんが倒れている伊達を・・・的なシーンがありました。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんだか複雑になってきた印象になってきましたよね、このドラマ。

    いっぱい引きずろうとするから~。。。^^;

    引きずるのは、せいぜい2つまでにしてほしいです^^;

    >そうそう。

    >その目的も、始めたきっかけもまだ分からないわけですから、ちょっと共感できない部分が多いんですよね。

    そう!始めたきっかけが解らないですよね。

    伊達の過去は断片的に見えたけれども、マスターが

    何であれを始めたのか。。。そして伊達は何で手伝っているのか。

    その辺が解らないので共感しづらい行動なんですよね。

    >私も次回まで引っ張るとは思わず・・・次回はまた伏線が回収されたらいいんですけどね・・・。

    結局、今回は夏樹の件も中途半端だったし~。。。

    来週はどっちもキッパリと片付けてほしいっす(-_-)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >法に外れたことをしてるのに

    >なんだか、どっちもどっち

    >ズサンだなとしか言いようがない両者ですねぇ。

    もう今さら言う事でもないですが。。。ほんと、ズサンすぎです(-_-)

    いつ警察に見つかっても不思議じゃないです。

    今日のあの場に踏み込まれたら、どっちも逮捕じゃないですか。。。

    でも、このドラマのK県警は、負けないくらいズサンな捜査なので

    きっと大丈夫なのでしょう。

    K県出身者として複雑な気持ちでいっぱいです(; ;)

    >あの予告でどうして伊達が捕まって

    >久遠が捕まらないのか

    >全然意味が分からないんですけど

    私も思いっきりそう思いました。

    今回の終わりで「えっ?」予告で「えええっ?」ですよ(-_-)

    >正直、この引っ張り具合にうんざりしてるとこも

    >あるんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

    でも、ここはたぶん。。。最終回近くでしょうね。

    引っ張る物が無くなったら、それはそれで問題なのでo(≧▽≦o)o

  17. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか複雑になってきた印象になってきましたよね、このドラマ。

    >神隠しの目的も今イチ解らないんだもん。。。

    そうそう。

    その目的も、始めたきっかけもまだ分からないわけですから、ちょっと共感できない部分が多いんですよね。

    伊達の過去もそうですけど、あの悲しそうな表情が何故なのかとか・・・。

    まぁ日向はちょっと便乗組になってるので、やりすぎかもしれないですけど、まだ彼なりの信念はあるかなぁと。

    私も次回まで引っ張るとは思わず・・・次回はまた伏線が回収されたらいいんですけどね・・・。

  18. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    法に外れたことをしてるのに

    なんだか、どっちもどっち

    ズサンだなとしか言いようがない両者ですねぇ。

    あの予告でどうして伊達が捕まって

    久遠が捕まらないのか

    全然意味が分からないんですけど

    果たして二週も続けてやるような

    もんじゃないと思うなぁ(爆)

    神隠しに関しては

    結局のとこ、その後の犯人がどうなったのか

    伊達は分かってないですからねぇ。

    この辺に何かしらの意図が感じられるんですが

    それも終盤までのお楽しみって事でしょうかね。

    正直、この引っ張り具合にうんざりしてるとこも

    あるんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました