【ホタルノヒカリ2】第8話

ああ~。。。痛い。。。

何て痛い話なんだ

ラスト、縁側で1人で泣く雨宮。

あれは、悲しかったり寂しかったりよりも、

自分の痛さに泣いているのです。

頑張ってるつもりでも、頑張れない自分。

そして、きちんとしている部長を傷つけてしまった。

どうして、自分はきちんと出来ないんだろう。

何やってるんだよ、雨宮~

と、思いつつも、干物女の気持ちは解る。。。私自身も干物女だからな

相手を受け容れる事でごく自然に成長する。

人を好きになると言う事はそういう事だ。

と言うぶちょおは、雨宮と付き合った事で、本を出しっぱなしで

出掛けることが出来るようになった。。。らしい

キミは俺にとって特別な存在だ。

今後、俺が他の女性に女を感じても、いちいち気にするな。

今すぐご両親に電話をして

素晴らしい男性に出会ったから結婚すると言え。

自分のためじゃなくて、ホタルの家族のためにきちんとしたいと言うぶちょおのために

ホタルは出来る限りきちんとしようとする。

私は放っておくと面倒くさくなるでしょう。

だから、今すぐ決めます!

と、両家の顔合わせや衣装の事など、ぶちょおよりもテキパキと

仕切始める雨宮。

でも、まぁ。。。

当然、このままで行くはずはなく。

小夏さんの店の事でトラブルが起き、結局、雨宮は何度も

ぶちょおとの約束を忘れて仕事に没頭してしまうのだった。

それでも、ぶちょおは怒らなかった。

でも、やっぱり瀬乃くんなんだよね。

無理だと決まっている事で駆けずり回る雨宮を

瀬乃はフォローした。

契約が終わったら、ニューヨークで仕事したいと言う瀬乃。

もう2、3年はテキトウにしてたいよなぁ。

と言う瀬野に雨宮は、

いいなぁ。

テキトウって言葉に弱いの。私。

この雰囲気が実に良いんだよね。

瀬乃は、ぶちょおみたいに理路整然と恋の影響を述べるのではなく、

あんたの頑張りに影響されたんだから、あんたのおかげ。

と、サラッと言う。

結婚の事で、ぶちょおに謝ってばかりの雨宮だから、瀬乃と一緒のシーンだと、

本当に解放されているように見えてしまうのだ。

結局、瀬乃と飲み明かし、外で寝てしまい、ケガをした瀬乃に付き添って

婚約指輪を見に行く約束をすっぽかしてしまった雨宮に。。。

ぶちょおは

俺がキミの影響を少なからず受けているように

キミも俺の影響を少しは受けているかと思っていた。

キミには叶わない。

と言って去っていってしまう。。。。。

まぁ、必ず帰ってくるとは言ってたけど。。。

って言うか。。。私、思います。

この結婚話、小夏さんの店の件が終わってからじゃダメなの

店が完成しちゃえば小夏さんとの関わりも減るだろうし。

雨宮は仕事が忙しいと他の事は考えられ無くなっちゃうタイプなんだし。

別に、今、この時、同時進行で結婚を進めなくても。。。。。

謝ってばかりの雨宮を見ていると、何か辛いわ。

ぶちょおも、きっと辛いんだと思う。。。。。

キャスト

雨宮 蛍 … 綾瀬はるか

瀬乃 和馬 … 向井理

山田 早智子 … 板谷由夏

桜木 美香 … 臼田あさ美

二ツ木 昭司 … 安田顕

浅田 千夏 … 石井萌々果

井崎 豊作 … 高橋努

杉下 真菜 … 中別府葵

松小路 豪也 … 市川知宏

竹林 篤志 … 君沢ユウキ

梅田 翔太 … 井出卓也

椿 春乃 … 佐藤千亜妃

椋木 伸 … やなぎ澤貴彦

椎名 あゆみ … 真下玲奈

浅田 小夏 … 木村多江

高野 誠一 … 藤木直人

   

   


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この二人は同じことの繰り返しみたいですが

    >部長がやや爆発させたのが新鮮でした^^;

    そうですね~。いつも何があろうがホンワカと終わってたもんね。

    まぁ。。。この2人が結婚するなら通らなきゃならない

    所だったと思うので。。。考え直す機会があって良かったかも。

    >この先も変わらないであろうホタルに

    >部長はどうあるべきか・・。

    >きっと作戦を練っているわね。

    それはね。。。もう黙って受け容れるしかないんだよね(^^;ゞ

    だって、本当に変われないもん。

    ホタルは悩んでるだけまだマシかも(^^;ゞ

    >願わくばその隣に小夏さんがいませんように^^;

    いや~(>_<)その展開は止めてほしいです~(; ;)

    でも、小夏さんもまだ入れる余地がありますよね。

    もう最終章。。。らしいし。。。

    このまま上手く行きますように(; ;)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何かに一生懸命になっちゃうと周りが見えなくなるホタルだけれど、こんなに無神経な子じゃなかったはずなのに・・。

    2になってから干物度がパワーアップしてますよね^^;

    年のせいかも知れません。。。

    >部長も、わかってはいても、戸惑っている自分の気持ちを整理するために、一旦離れようと思ったんでしょうね、ホタルのためにも。

    わそう思います(; ;)

    ホタルを責めて怒っていると言うよりも、どうしても「きちんと」考えてしまう

    自分を責めているんだと思うの。

    >瀬乃さんといると、楽そうだけれど、

    >瀬乃さんが部長と同じことをされたら、「ま、いいか」ってすませられるのかなー。

    ま、いいか~で済まないと思います。

    たぶん、理解し合う事をサッサとあきらめて、破局が

    早く訪れそう~。。。

    干物同士の恋愛が上手く行くのは初期のうちだけですよ(-_-)

    どっちかはシッカリしてないとダメです。

    我が家もダンナがシッカリしているのでやって行けてる家なんで(^^;ゞ

    >指輪に添えられたカードが切なかったです。

    >ホタルのお姉ちゃんからの留守電のメッセージも。

    ぶちょおが、どんだけ良い人なのか、ホタルの事を考えてくれているのか、

    ホタルも少しは「きちんと」の有り難さを解ったと思います~^^

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホントにそうだよね~!

    >ぶちょおもいいかげん蛍の性格わかってんだからさ~

    >今のこの機会を逃しちゃイカンと思ったのかもしれんけど

    >それなら全部ぶちょおが決めちゃえばいいじゃんね~

    普通は式って言ったら女の方が夢中になるモンだから、

    少しでも自分で決めさせて上げたい。。。と言う余計な思いやり?

    なのかも。。。?^^;

    指輪を1人で買ったんだなと思うと、ちょっと気の毒(; ;)

    >ぶちょおは戻ってくるって言ってたけど、心配になるラストでしたわ・・・

    うんうん(・・)(。。)

    第一さ~。。。しばらく出るって一体どこへ~(?_?)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だけど、仕事に夢中になると他の事が何も見えなくなる

    >蛍の体質は、結婚したとしても直りそうもないので、

    >ぶちょおも大変だわぁ。

    それはそれで理解してやっていくしかないよねぇ。。。^^;

    干物との結婚は覚悟が必要だと思うよ~。

    でも、今回はその覚悟が足りなかった事にぶちょおも自分で

    気付いて自分に嫌気が差してしまったんでしょうね。

    何かお互いに辛い事になっちゃったわ~(; ;)

    >てか、ぶちょお派のあたしだけど、今回ばかりは蛍は

    >瀬乃と暮らした方が、伸び伸び出来るんじゃないかと

    >思ったりして(^_^;)

    新婚の内はのびのびするだろうけどさ、やっぱ長く暮らす内には

    無理になってきそう。

    お互いに干物だから、お互いを繋ぎ止める努力をしないで

    さっさと終わっちゃいそう。。。

    干物には、しっかり者が付いてなきゃダメなのよ(>_<)

    ぶちょお、帰ってきて~(; ;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホタルは、ぶちょおのどこに惚れてるのか、

    >最近ちょっとわかんなくなってきましたよ。

    干物にとっては、あの位しっかりしてくれていて、

    ある程度は遊んでくれて許してくれる所は、とっても

    居心地いいのかも。。。

    ちょうど年も離れてるから兄さんみたいな感じで甘えられるし。

    でも、今回は爆発されちゃった(>_<)

    機嫌直して帰ってきてほしいよ~(; ;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とっても楽しくって よいコンビネーションで

    >ほたるの干物っぷりは 可愛くって。

    >結婚にこだわらず あのままずっとではダメなのかしら。

    式なんか挙げなくてもね~。。。と思っちゃうんだけど、

    ホタルの親のためにきちんとしたいと言うぶちょおの気持ちは

    親としては有り難い事だと思う。。。

    良い人だよね~(*^^*)

    でも、ホタルにとっては負担なんだよね~。。。^^;

    >現実なら ちょっと合わない2人かもなぁ

    でも、干物が干物同士で結婚したら、たぶん家の中メチャメチャだから、

    バランスとしては良いのかも~^^;

    今のままだと、ダンナばかりに負担が掛かる我が家のように

    なってしまうけど~^^;

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >悲しいラストでしたねぇ。

    >なんだかんだでホタルは

    >ぶちょおに振り回されてるようで

    >ぶちょおもまたホタルに

    >振り回されてるって思ってるんでしょうね。

    実際にお互いに振り回してる感じになっちゃってますよね^^;

    でも、いつもはそれが面白いんだけど~。。。

    今回はこんな形に終わってしまって切なかったです(; ;)

    >二ツ木さんの場合

    >家庭に入ろうとする山田姐さんが好きだけど

    >元々は仕事をしてる山田姐さんが好きになったんで

    >ホタルとは逆パターンなんでしょうね。

    あっちの場合は結局は山田姐さんは仕事に残りそうな気がするんですよね^^;

    今回、あれだけ頼りにされてたし。。。

    二ツ木さんも仕事して欲しいわけだから姐さんさえ両立を

    覚悟すればいいわけで。。。そうなって欲しいと思います^^

    >もしかしたら小夏さんの店で結婚式をあげるのかなとか

    >思ったりなぁんかして

    >縁側というのもポイントだったりなんかして

    ああ、そっか(◎-◎)

    そうかも知れません!縁側だしね~^^

    ラストとして、まとまりが良さそうです♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >お互いを信じてて、好きなのも分かるのに、そんな大切な相手を傷つけてしまう自分が許せない。

    お互いにそんな気持ちなんでしょうね。

    ホタルは、きちんと出来ない自分を許せない。

    ぶちょおは、きちんとと考えてしまう自分が許せない。

    ホタルの涙が切なかったです(; ;)

    >縁側で涙する蛍は特にあの指輪があっただけに余計に見てる方も辛かったですね。

    指輪、何かジーンと来ましたね。

    ぶちょおは、本当にホタルを大事に思っているんだと感じました。

    来週、戻ると良いんだけど。。。

  9. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この二人は同じことの繰り返しみたいですが

    部長がやや爆発させたのが新鮮でした^^;

    結婚について学習してる間はまだかわいかったけれど

    具体的に動き始めても変わらないホタル。

    この先も変わらないであろうホタルに

    部長はどうあるべきか・・。

    きっと作戦を練っているわね。

    願わくばその隣に小夏さんがいませんように^^;

  10. 真優 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うーん、これで何度目?というすっぽかしや、瀬乃さんとのお泊り。

    何かに一生懸命になっちゃうと周りが見えなくなるホタルだけれど、こんなに無神経な子じゃなかったはずなのに・・。

    部長も、わかってはいても、戸惑っている自分の気持ちを整理するために、一旦離れようと思ったんでしょうね、ホタルのためにも。

    一度もホタルを責めなかったし。好きでたまらないんでしょうネ。

    瀬乃さんといると、楽そうだけれど、

    瀬乃さんが部長と同じことをされたら、「ま、いいか」ってすませられるのかなー。

    案外、すぐ切れるかも(笑) 似たもの同士でも難しいから。

    指輪に添えられたカードが切なかったです。

    ホタルのお姉ちゃんからの留守電のメッセージも。

  11. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この結婚話、小夏さんの店の件が終わってからじゃダメなの

    ハハハ・・・

    ホントにそうだよね~!

    ぶちょおもいいかげん蛍の性格わかってんだからさ~

    今のこの機会を逃しちゃイカンと思ったのかもしれんけど

    それなら全部ぶちょおが決めちゃえばいいじゃんね~

    その方が早く決まるって~

    ぶちょおは戻ってくるって言ってたけど、心配になるラストでしたわ・・・

  12. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回2回もぶちょおをすっぽかしたのも、小夏の店のせいだーっ!

    だけど、仕事に夢中になると他の事が何も見えなくなる

    蛍の体質は、結婚したとしても直りそうもないので、

    ぶちょおも大変だわぁ。

    それまでには、ぶちょおも「まぁ、いっか」と思える性格に

    変化してくれてればいいけど・・・

    てか、ぶちょお派のあたしだけど、今回ばかりは蛍は

    瀬乃と暮らした方が、伸び伸び出来るんじゃないかと

    思ったりして(^_^;)

  13. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホタルは、ぶちょおのどこに惚れてるのか、

    最近ちょっとわかんなくなってきましたよ。

    そう、ぶちょおのどこがいいのかが、

    理解出来なくなってきまそたよ。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    終わっちゃったね

    とっても楽しくって よいコンビネーションで

    ほたるの干物っぷりは 可愛くって。

    結婚にこだわらず あのままずっとではダメなのかしら。

    結局2人共 お互いに振り回されちゃってるのかも。

    現実なら ちょっと合わない2人かもなぁ

  15. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    悲しいラストでしたねぇ。

    なんだかんだでホタルは

    ぶちょおに振り回されてるようで

    ぶちょおもまたホタルに

    振り回されてるって思ってるんでしょうね。

    いつまでも変わらないホタルが好きなんだけど

    戸惑いを感じる

    二ツ木さんの場合

    家庭に入ろうとする山田姐さんが好きだけど

    元々は仕事をしてる山田姐さんが好きになったんで

    ホタルとは逆パターンなんでしょうね。

    >この結婚話、小夏さんの店の件が終わってからじゃダメなの

    ここ、自分もずっと気になってたんですが

    もしかしたら小夏さんの店で結婚式をあげるのかなとか

    思ったりなぁんかして

    縁側というのもポイントだったりなんかして

    さてはて、どうでしょうねぇ ̄▽ ̄

  16. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お互いを信じてて、好きなのも分かるのに、そんな大切な相手を傷つけてしまう自分が許せない。

    部長が出て行ったのも、自己防衛でもあるんだろうし。

    切ないですねぇ。

    そしてもどかしいふたりの関係です。

    縁側で涙する蛍は特にあの指輪があっただけに余計に見てる方も辛かったですね。

    最後はハッピーエンドになれるようにと祈るばかりです。

タイトルとURLをコピーしました