【JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-】第8話

これを見ろ!麻酔銃だ! 今まで裁いた人間は殺してない! おい、ヤツらはどこにいる!答えろ! ここじゃまずい。 あのダンボールに入れて運ぼう・・・ 。。。と、これが伊達が即撃たれなかった理由でした。ちゃんちゃん・・・ ま、辻褄は合ったわ。 日向と吉住は腹違いの兄弟だった。 2人とも幼い頃に母親を殺されている。 容疑者は彼らの父親。 その父親を5年前に伊達たちは神隠しにしていた。 兄弟は父親の行方が知りたかった。とどめを刺したかったから。 それが伊達が監禁された理由ね。 しかし、兄弟の主義には、かなり温度差があるみたい。 お前達が殺した容疑者は裁かれるはずだった。 殺す必要は無かったんだ。 と言う伊達に、 俺だって本当はあんな事したくなかったんだ! とキレる吉住。 弟の方は、新たな殺人事件の容疑者を確証もなくまた殺しちゃう。 しかし、容疑者・宮前は実は無罪だった。 怒る吉住に 宮前だって大した価値はないよ。 社会のためにならない人間を殺して何が悪い。 と、のたまう日向は、ついに兄まで殺しちゃう 貴方も僕の駒にすぎないんだよ。 僕は、救世主だ。 結局、弟の方は母の復讐のために父を憎んでいる間に ただの人殺しになっちゃったみたい。。。 今回は、所々ツッコミながらも結構じぃ~っと見入ってしまった。 しかし、このドラマ(この手のドラマ)って 何でわざわざ命が危なそうな倉庫だの夜のビルだのに行くんだろ。。。 夜7時に第3倉庫に来て下さい って絶対に行かね~し さて。。。 冴子さんが殺されちゃいました。 もちろん、夏樹絡みなわけだが。。。 な~んか。。。やっぱ、マスターが怪しい気がする~ 今回は、冴子に「何かあった?」 一応、元彼ですから。言われて~・・・ 発言で、一気に燃え萌え~モード~ そんだけでOKす

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

       キャスト 伊達 一義 … 堺雅人 久遠 健志 … 錦戸亮 宮城 あすか … 杏 来栖 淳之介 … 平山浩行 片桐 冴子 … りょう 三上 国治 … 大杉漣 井筒 将明 … 鹿賀丈史

「Twitter」やってますです。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい) ・ ・ ※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。 コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。 ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >井筒って書きたかったのに、

    >なんか三上になっちゃいました。

    そんなん良いんですよ~^^

    って言うか言われるまで気付きませんでした。

    普通に井筒の事だと思いこんで返信していたので。。(^^;ゞ

    >確かに、佐野史郎さんいました!

    >ときどき、そういうサスペンスありますよね。

    >全然違うところから、犯人出るの。

    最終回近くで今まで名前も出ていなかった登場人物が~!

    と言う反則な内容ですね^^;

    そんな事になったら。。。暴れます^^;

    >最初は堺さん目当てだけだったけど、

    >意外とのめり込んできましたw

    あり得ない事だらけですが、さすがに最終回近くになって

    話が進んできましたからね♪

    どうなっていくのか楽しみです~(*^^*)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一般市民に伊達と久遠が完全に

    >見られてますからねぇ。

    >もう、あの時点であり得ない┐(´ー`)┌

    そうなんですよね~!

    今までもああやってハッキリと被害者遺族に「僕が復讐しまっせ」と

    宣言して正体バラしつつやってたんだろうか。。。

    いつか強請られたりしそうな危ない橋だわ~^^;

    >でもってこのドラマの人間は

    >みんなして人がいないとこに一人で行くんですからねぇ。

    この手のドラマとヤンキー物は、誘われたら素直に行くんですよね(-_-;)

    そんなおバカさんじゃ、やられて当然。。。あわわ(;゜)(;゜)

    >ともあれ、この夏樹の事件の真相は

    >伊達が裁いた犯人がどこに連れていかれたのか

    >そこに繋がっている気がします。

    あの変な牢屋って。。。意外と警察の施設だったり。。。?^^;

    そんな展開だったら。。。

    ドラマとして閉めるのが難しそう。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ね~!絶対行かねえって!

    >身重の身で危険がいっぱいな倉庫街なんてね~(笑

    つか自首する覚悟があったんだから呼び出された時点で

    警察も連れて行けって話だよね^^;

    >>一応、元彼ですから

    >いや~ん!!

    >そんなこと言われたら、卒倒するって!

    いや~。。。あたしゃあのシーンで卒倒しそうだったし~♪♪

    やっぱ堺さまは良い(*^^*)

    >あぁ、入院中の堺様にりんごむいてあげたり、いちごみるく飲ませてあげたり、したいわ~♪

    いちごみるく~o(≧▽≦o)o

    飲ませたい飲ませたい!

    今回は妄想広がる展開だったね~。。。(。-_-。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊達さんでもあんな事言うんだ~(笑)。

    「元カレ」。。。ぽわ~ん。。。(*^^*)

    もう今回は、あそこからヘラヘラですわ~♪

    >冴子と伊達さん、恋人時代にはどんな付き合いしてたんだろ。

    ね~!友達もいなそうな伊達に彼女。。。ってとこが何かね~^^;

    堺さまは好きだけど、伊達と付き合ったら何処にも

    連れて行ってくれなくてつまらなそう^^;

    >ドラマ見ててつくづく思うのは、都会では簡単に部外者が

    >出入り出来る倉庫やビルの空き室がいっぱいあるんだな~って!

    >そこが殺人事件の現場になったりしたら、持ち主も困るだろうになぁ。

    ヤンキードラマの定番だよね、倉庫o(≧▽≦o)o

    「ごくせん」なんかは毎回倉庫で喧嘩してたし、「魔王」とかでも

    倉庫で事件があったし。。。

    そんな倉庫は進入禁止にしろよって思うわ~^^;

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >呼ばれたからって行っちゃダメでしょ(^ ^;

    行かないですよね~普通^^;

    だから命覚悟で行くのかと思ったら、殺されそうになって

    ビックリしてるし~。。。殺されるよ、普通^^;

    >冴子が入手した夏樹事件の情報は

    >どんな内容だったのか気になります。

    >彼女を殺したのはマスターなんでしょうか?

    >かなり怪しいですよね。

    マスターも(かどうかはまだ解らないけど)組織の一部って気がしてきました。

    警察上層部が関わっている気がします。

    でも、あと2話でそんな事までゴチャゴチャやってまとまるのかなぁ。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あのCD-ROMには一体何が入っているのでしょう?

    >これは夏樹の事件の真相に辿り着くものなのだろうけど・・・。

    >井筒が捜査資料を抜き取っていた理由も気になりますね。

    結局、警察の上層部も関わっているような気がしてきました。

    だから井筒も黒幕の正体を実は知っているんじゃないかと。

    抜き取った資料は何処かの命令で。。。って気がします。

    三上が吉住の上司を動かした事も上が関わっていないと出来ない気がして。。。

    結局は警察の内部汚職みたいな結末なのかな(?_?)

  7. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさんありがとうございますw

    マスターと三上が繋がってるって書いたけど、

    同じ人物ですよね(^^ゞ

    井筒って書きたかったのに、

    なんか三上になっちゃいました。

    役名を覚えてない証拠です。。

    気付いてくれて、ありがとうございますw

    確かに、佐野史郎さんいました!

    ときどき、そういうサスペンスありますよね。

    全然違うところから、犯人出るの。

    予想もへったくれもないよ!みたいな犯人います。

    佐野史郎さんキーマンですね。

    最初は堺さん目当てだけだったけど、

    意外とのめり込んできましたw

  8. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうツッコミどころ

    ありまくりの展開でしたねぇ。

    一般市民に伊達と久遠が完全に

    見られてますからねぇ。

    もう、あの時点であり得ない┐(´ー`)┌

    でもってこのドラマの人間は

    みんなして人がいないとこに一人で行くんですからねぇ。

    そこで襲って下さいって言ってるようなもんですよねぇ。

    ともあれ、この夏樹の事件の真相は

    伊達が裁いた犯人がどこに連れていかれたのか

    そこに繋がっている気がします。

  9. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何でわざわざ命が危なそうな倉庫だの夜のビルだのに行くんだろ

    夜7時に第3倉庫に来て下さい

    ね~!絶対行かねえって!

    身重の身で危険がいっぱいな倉庫街なんてね~(笑

    その前に無用心に部屋に入れないって!

    >一応、元彼ですから

    いや~ん!!

    そんなこと言われたら、卒倒するって!

    あぁ、入院中の堺様にりんごむいてあげたり、いちごみるく飲ませてあげたり、したいわ~♪

  10. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    伊達さんでもあんな事言うんだ~(笑)。

    冴子と伊達さん、恋人時代にはどんな付き合いしてたんだろ。

    >って絶対に行かね~し

    ほんとほんと!暗いしひと気が無くて怖いじゃんねー!

    あっ、だから呼び出すのか(笑)。

    ドラマ見ててつくづく思うのは、都会では簡単に部外者が

    出入り出来る倉庫やビルの空き室がいっぱいあるんだな~って!

    そこが殺人事件の現場になったりしたら、持ち主も困るだろうになぁ。

  11. かえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何でわざわざ命が危なそうな倉庫だの夜のビルだのに

    >行くんだろ

    ここは突込みどころですよね。

    呼ばれたからって行っちゃダメでしょ(^ ^;

    冴子が入手した夏樹事件の情報は

    どんな内容だったのか気になります。

    彼女を殺したのはマスターなんでしょうか?

    かなり怪しいですよね。

  12. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あのCD-ROMには一体何が入っているのでしょう?

    これは夏樹の事件の真相に辿り着くものなのだろうけど・・・。

    井筒が捜査資料を抜き取っていた理由も気になりますね。

    冴子やあすかが読んでも、別にこれといった情報はなかったようですが。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >冴子さん殺されちゃいましたね。

    >とっても重要な役どころだったのに。。

    死ぬとは思わなかったなぁ。。。

    仲間になる人なのかと思ってたのに(>_<)

    >怪しい人物って他に登場人物いないんで、

    >この二人のどちらって感じですよね。

    結局、夏樹が最後に言っていた「あなたが」がキーワードなんですよね。

    「あなた」に相当する人が三上と井筒しかいない。

    どっちかって言う事になっちゃいますよね。

    でも、何か来週、予告で佐野史朗が出てたけど。。。^^;

    こんな最終回近くになって急に本星が現れるとしたら、

    ちょっと卑怯だなぁ(^^;ゞ

    >でもなぜか今日に限って、冴子さんのメイクの濃さが気になっちゃいました(^^ゞ

    私もです~~(◎-◎)

    今日、ファンデ濃かったですよね~!

    あれじゃ老けて見えちゃうから、もったいないなぁ。。。と思って見てました^^;

  14. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    冴子さん殺されちゃいましたね。

    とっても重要な役どころだったのに。。

    どうなるんですかねぇ。

    マスターと三上さんは絶対つながってますね。

    伊達さんの連絡してましたもんね。

    怪しい人物って他に登場人物いないんで、

    この二人のどちらって感じですよね。

    冴子さんと伊達さんのやりとりよかったですね。。

    でもなぜか今日に限って、冴子さんのメイクの濃さが気になっちゃいました(^^ゞ

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >に、ふいたじゃないですか^^;

    はははo(>▽<)o

    だってね~。。。倉庫とか呼び出されても普通の人は行かないですよね~!

    こういう展開が多すぎ~。

    >この仕置き人、犯行がずさんすぎますよねえ。

    そうなんですよね。

    よくずっとやってこれたモンだと変な感心をしてしまいます~。

    ま、警察の捜査自体がズサンだからばれないんでしょうね^^;

    >マスター、怪しいですよね。

    井筒か三上かって言ったら。。。私は三上の方が怪しい気がします。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >突っ込み所は相変わらずでしたけど、これで夏樹事件には大きく前進したかと。

    今回は何故かツッコミよりも見入ってました^^;

    面白かったですわ♪

    >怪しいのは三上と井筒。

    >まだ裏がありそうな彼らの真相がどう明かされるのか。

    やっぱりね~。。。何かマスターが怪しい気がするんですわ。

    あの日向を運んだときの「伊達は?」の反応が。。。

    >そうなると、伊達もまさに駒にすぎなかったって話ですもんね・・・どっちにしろなんだか後味悪そうな結末になる気もしちゃいます・・・(><)

    たとえば。。。生き残るのが伊達だとしたら、マスタターを

    制裁したとして。。。何処に運ぶのかって話になりますね^^;

    どうするんだろ~。

  17. honey より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >夜7時に第3倉庫に来て下さい

     って絶対に行かね~し

    に、ふいたじゃないですか^^;

    この仕置き人、犯行がずさんすぎますよねえ。

    最初っから、何年も見つからないのが

    おかしなくらいで・・

    まあそこにつっこんじゃダメなんでしょうけど。

    マスター、怪しいですよね。

  18. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    突っ込み所は相変わらずでしたけど、これで夏樹事件には大きく前進したかと。

    怪しいのは三上と井筒。

    まだ裏がありそうな彼らの真相がどう明かされるのか。

    そうなると、伊達もまさに駒にすぎなかったって話ですもんね・・・どっちにしろなんだか後味悪そうな結末になる気もしちゃいます・・・(><)

タイトルとURLをコピーしました