【ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~】第2話

僕も、みんなと同じくらいの年にバスケットを始めたんだ。

ある試合でブザー・ビートを決めて・・・

その時、思ったんだ。

試合は最後の最後の一秒まで絶対にあきらめちゃいけない。

そして、プロになろうって決めたんだ。

少年バスケットチームの指導に行った直輝は子ども達に

なぜバスケットプレーヤーになりたいのか聞かれ、

子どもの時からの夢を語った。

そうだったんだ

そんな直輝を笑顔で見守る菜月。

直輝の家へ呼ばれて、妹に花束をプレゼントしたり、

料理の手伝いをしたりして、甲斐甲斐しく働く菜月。

しかし、帰り道では外タバコ。

あ~、肩こった!

そんな菜月に代々木はしつこく付きまとっていた。

代々木からの電話にも冷たい態度の菜月。

そう。いい休日なの。

だから

勘違いしないでよね。一回寝たくらいで。

代々木は、次の文教大学との練習試合で自分の方が直輝よりも

点を取ったら、自分と付き合え、と菜月に迫ったが

菜月は冷たく電話を切った。

川崎と莉子はデートを重ね、良い感じになっていた。

大人のエスコートに満足な莉子。

川崎は、練習試合に莉子を誘い、莉子は試合会場で、

あの自分が公園で会った選手が川崎のチームの選手であった事を知る。

自分の母校との試合だと言う事が緊張させているのか

直輝はなかなか得点を入れる事ができない。

莉子はそんな直輝に向かって、観客席から思わず叫ぶ。

あんたの実力はそんなモンじゃないでしょう!?

もっと強いのよ!上手いのよ!

ちゃんとやんなさいよ!ばか!

   

莉子の罵倒を受けたあと、奮起した直輝は11点を得点。。。

そのまま帰っちゃった莉子に、

どうして帰っちゃったんだよ。

公式戦が始まったら見に来てね

君が見てると強くなれそうな気がするし

う~ん。。。

同じ年の気安さも手伝って、何か良い感じになっちゃってる

勝負事の世界で生きている人にとっては、

試合に来てくれると勝てるって事も大きいよね。

菜月じゃ勝てないって事か。

その菜月は、代々木に付きまとわれても平然とした態度。

でも代々木の

キミの彼氏、繊細そうだからさ~。

には、ちょっとイヤな顔。

だよね。。。

直輝がこの事実を知ったら、もう試合どころじゃなくなりそう。

菜月は、よく解らない。

直輝の子どもの頃の話を聞いている菜月は、芯から直輝が好きそう。

裏表はあるけれども、直輝への気持ちにウソは無さそう。

。。。だったら、狭い範囲で浮気すんなよ

ちょっと絡まって来た感じもあるけど。。。

別にイヤな感覚は無いですね。

莉子と麻衣のガールズトークもリアルっぽくて面白いし。

オープニングがホント、天才的にカッコ良いわ~

オープニングに、ちょっとですがトヨタアルバルクの五十嵐圭選手が

出ているのに気付いた方は。。。

いっぱいいるよね

あったり前だけど、本当に綺麗なフォームを見せてくれてます~

(CD)B’z/イチブトゼンブ/DIVE (ビーズ)

キャスト

上矢直輝… 山下智久

白河莉子… 北川景子

七海菜月… 相武紗季

海老名麻衣… 貫地谷しほり

秦野秀治… 溝端淳平

代々木廉… 金子ノブアキ

守口修斗… 青木崇高

春日部良夫… 金田哲(はんにゃ)

松山亮介… 川島章良(はんにゃ)

上矢優里… 大政絢

秋田沙織… 杉本有美

金沢しおん… 小松彩夏

足利国光… 小木茂光

宇都宮透… 永井大

上矢真希子… 真矢みき

川崎智哉… 伊藤英明

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに

時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に

大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >菜月の求めていることと違いすぎるのかしら?

    >と思えます。

    そうなんでしょうね~。。。

    草食系ってあんなモンなの?^^;

    あまりにも付き合いが子どもっぽくて菜月には

    我慢できないんでしょうね。

    もしかしたら、直輝のせいで不良になっちゃったの?^^;

    >菜月が、直輝をすきなのは判るけど、あんまり

    >あっさりキスに、違じゃない?と突っ込み

    >いれてました。

    中坊のようで初々しいっちゃ初々しいんだけどね。。。^^;

    でも私はあんな山Pが結構好きかも♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやぁ。あそこだけリピートしてみても

    >十分楽しめるって言うか。

    >ってか本当にプロのかたも交じってるんですね?

    カッコ良いオープニングだよね~(~o~)

    結構プロの人が出てるのよ。

    >確かに背の高い方たちがたくさん。。。

    >もしかしてチームの中にもいるんじゃないですか?

    >33番とかうまかったし・・・。違うか?

    すごい~!よく見ているなぁ^^

    33番はプロの選手です。当たり~♪

    あとアークスの中にプロが3、4人いると思う。。。

    試合の空いてにも結構入ってるみたいですよ^^

    私が好きな五十嵐くんはオープニングにしか出てません(; ;)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これだけみんな大絶賛のドラマも珍しいですね。

    今のところ、プロガー評価は高いみたいで嬉しいかも♪

    私は脚本家が好きで見てます^^

    あと伊藤くん♪

    >しかし、シュートが決まったシーンだけ編集するのは時間かかるんだろうな・・・。

    だよね~。撮るのも大変なんだろうな。

    どうしても入らなかったらCG頼りかな^^;

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやな面ばかりかと思っていた菜月でしたが、

    >意外と直輝のことをしっかり思っている・・?

    >というような一面が見えて、少しホッとしたような。。

    複雑な子ですよね~。

    良い子な面も直輝が好きな面も悪女っぽい面も

    全部本物なんでしょうね。

    直輝がお人良しすぎて良い面しか見えてないのが笑えますが^^;

    >山Pも今回の役、良いですよねー。

    >オープニング、ものっすごいかっこいいです!

    私もこういう山Pは好き♪

    優しくて草食系で。。。ガツガツした研修医とかよりも等身大な感じ。

    >やっぱり実際のバスケ選手が出ていらしたのですね。

    >どうりでキレイなフォームだと(^_^;)

    五十嵐選手はカッコええです♪

    (ちょっと杉浦太陽に似てる?^^;)

    今度、注目して見てみてね♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >五十嵐君、気が付きました!はいはいー!

    >・・・でもテレビが大画面に変わった今回の放送、初回を見たブラウン管と違ってわかりやすすぎでした(汗)

    そうそう。大きいテレビを買われたんですよね~(^▽^いいなぁ。

    確かに一話目の時よりも意識して見たせいか五十嵐くんの

    カットが長く感じられたの。

    も~カッコいいす。。。♪♪

    チアもプロの映像があったとは気付きませんでした~!

    >ところで、素朴な疑問なのですが、莉子と直輝はお互いバスで一緒になった携帯電話紛失(?)がらみの知り合いだということはまだ気がついてないんですよね?!(コーチとはそれがきっかけ・・・というのも)

    みたいですよね~!

    まぁ、バスでちょっと見ただけの人なんて顔を忘れてしまうものかも。。。

    普通なら、それが山Pだったら覚えてるもんですが^^;

    >ラブシャではうーん?だった貫地谷しほりちゃん。

    >このドラマではかなりいい味出してますよね★

    あれは役柄が悪かったし~。。。^^;

    私は「スィングガール」で初めて見た時から、

    結構応援してます♪

    今回の役柄は「スィングガール」の時と近くて、サッパリしてて好き^^

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >欲求不満な菜月は直輝では色々と物足りないのでしょうね。

    >本当にどうせ浮気をするのなら、もっと遠くでしないと( ̄▽ ̄;)

    そうそう。何でわざわざチームの人間と^^;

    いつかバレるに決まってるし。。。

    言えばいい、とか言ってた割りには直輝にバレるのはイヤそうだし。。。

    >今回莉子と菜月が顔見知りになったことで、今後の展開も

    >気になります。

    菜月は、良い彼女を装うのが難しくなっていくのかも知れませんね。

    2人が一緒にいる場面が増えると、直輝の反応も気になります。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本当に好きそうでもあるし、よく分からないですね。

    そうなんですよね~。

    たぶん、直輝の気持ちには気を配っているようなので

    好きと言う気持ちは本物なんだと思うんですよね。

    代々木が最初に言っていたように欲求不満なのかな^^;

    >とにかく、私は1話より2話の方が良かったです。

    >でも、視聴率が下がってしまって、残念です。

    まぁ、一話目は一番視聴率が良いと言うのは、どの番組も

    お決まりですからね^^

    私は視聴率関係なく、このドラマが好きです♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は伊藤さんにもくらっときちゃったりして

    >菜月の気持ちなんぞもちょっとわかったり。

    今の所、直輝はお子ちゃますぎですからね^^;

    でも、お風呂にビニールぐるぐる巻きの携帯を持っていってまで

    菜月の電話を待っているところとか、何かいじらしい。。。

    >莉子はすごく綺麗な子ですから

    >P様とのバランスもいいですね。

    >ファンタジーを見てるような二人のシーンでした。

    そう。私は北川景子ちゃんが元々大好きなので

    どういう展開になってもいいんだけど、菜月の気持ちの

    複雑さも解る気がして。。。

    最後には菜月とくっつくって言うのもアリだよなぁ。

    どっちとくっついてもイヤじゃないので、何だか

    楽しく見ていられるわ~^^

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今は全く恋愛感情はないどころか、互いのパートナーに

    >夢中の直輝と莉子だけど、今回、かなり接近しちゃったんでない?

    そうね~^^

    一応、自己紹介はしましたって感じでしょうかね。

    まだ惹かれるには至らないかな。。。

    >一方、菜月!直輝の事を物足りなく思ってるのは

    >何となくわかるけど、浮気はいかんですヨ!

    まぁ、物足りない気持ちは解るんだけどね^^;

    直輝の恋愛ったら、まるで中学生のよう。

    でも浮気するなら、もっと彼氏と関係のない所で探そう(^.^;)b

    >いつか、この裏菜月姿は

    >直輝にバレちゃうのかなぁ。それも含めて楽しみ~♪

    たぶん、浮気がバレた時に何もかもバレそう~。。。

    楽しみだけど直輝が気の毒でもあるなぁ。

  10. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Pの婚約者菜月に対する、接し方が、

    あまりに淡白で、だから装飾系なんかな?と

    妙に納得してしまったのですが、それにしても、

    菜月の求めていることと違いすぎるのかしら?

    と思えます。

    菜月が、直輝をすきなのは判るけど、あんまり

    あっさりキスに、違じゃない?と突っ込み

    いれてました。

  11. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    破壊的にかっこいいですよねぇ~~~。

    いやぁ。あそこだけリピートしてみても

    十分楽しめるって言うか。

    ってか本当にプロのかたも交じってるんですね?

    確かに背の高い方たちがたくさん。。。

    もしかしてチームの中にもいるんじゃないですか?

    33番とかうまかったし・・・。違うか?

  12. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これだけみんな大絶賛のドラマも珍しいですね。

    でも、なぜか山ピー好きなんだなぁ・・・。

    しかし、シュートが決まったシーンだけ編集するのは時間かかるんだろうな・・・。

  13. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやな面ばかりかと思っていた菜月でしたが、

    意外と直輝のことをしっかり思っている・・?

    というような一面が見えて、少しホッとしたような。。

    山Pも今回の役、良いですよねー。

    オープニング、ものっすごいかっこいいです!

    今日ももう1回見ようかな~。

    やっぱり実際のバスケ選手が出ていらしたのですね。

    どうりでキレイなフォームだと(^_^;)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    ワンテンポ遅れてしまったのですが、なんだか糸が絡まり始めた感じですねえ。

    五十嵐君、気が付きました!はいはいー!

    ・・・でもテレビが大画面に変わった今回の放送、初回を見たブラウン管と違ってわかりやすすぎでした(汗)

    キレイですよね。

    同じくチアもたまにジャンクスポーツに出てる本物さんの映像がありますよね?!キビキビっぷりがすごいなーとそれも思ってます。

    看板の文字シリーズもフジ月9!ですね。

    ところで、素朴な疑問なのですが、莉子と直輝はお互いバスで一緒になった携帯電話紛失(?)がらみの知り合いだということはまだ気がついてないんですよね?!(コーチとはそれがきっかけ・・・というのも)

    ラブシャではうーん?だった貫地谷しほりちゃん。

    このドラマではかなりいい味出してますよね★

  15. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    欲求不満な菜月は直輝では色々と物足りないのでしょうね。

    本当にどうせ浮気をするのなら、もっと遠くでしないと( ̄▽ ̄;)

    今回莉子と菜月が顔見知りになったことで、今後の展開も

    気になります。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    >菜月は、よく解らない。

    >直輝の子どもの頃の話を聞いている菜月は、芯から直輝が好きそう。

    >裏表はあるけれども、直輝への気持ちにウソは無さそう。

    そうなんですよね。

    本当に好きそうでもあるし、よく分からないですね。

    とにかく、私は1話より2話の方が良かったです。

    でも、視聴率が下がってしまって、残念です。

  17. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は伊藤さんにもくらっときちゃったりして

    菜月の気持ちなんぞもちょっとわかったり。

    菜月は浮気というよりはただの火遊びと言ってましたが

    直輝があまりにも草食系なんで

    息抜きなんでしょうかねえ。

    莉子はすごく綺麗な子ですから

    P様とのバランスもいいですね。

    ファンタジーを見てるような二人のシーンでした。

  18. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今は全く恋愛感情はないどころか、互いのパートナーに

    夢中の直輝と莉子だけど、今回、かなり接近しちゃったんでない?と

    何だかキュンキュンしちゃいましたわ~♪

    一方、菜月!直輝の事を物足りなく思ってるのは

    何となくわかるけど、浮気はいかんですヨ!

    代々木に対する物言いも、別人のよう・・・

    まぁ、そこが面白いんだけど(笑)。いつか、この裏菜月姿は

    直輝にバレちゃうのかなぁ。それも含めて楽しみ~♪

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本物を見ちゃうと、役者陣はやっぱりねぇ(笑)

    いや~、でも、役者陣もかなり「らしく」できてると思う~。

    さすがだわ。練習してるよね~^^

    >莉子の存在を知った菜月が、どうえげつない手を使って攻撃するかが楽しみ!

    >それとも代々木に乗り換えるのかな?

    私もそのブラックさに期待♪

    最終的には代々木に行きそうな気もするが。。。^^;

  20. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本物を見ちゃうと、役者陣はやっぱりねぇ(笑)

    莉子の存在を知った菜月が、どうえげつない手を使って攻撃するかが楽しみ!

    それとも代々木に乗り換えるのかな?

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >菜月の直輝に対する気持ちに嘘はないみたいですね。

    >でも、菜月が求めてる恋愛と

    >直輝が求める恋愛って違うんでしょうね。

    菜月は直輝が好きなんだけど、強引さが足りないって言うか^^;

    優しいだけじゃ物足りないって解る気もする。。。

    >唇を合わせるだけのキスじゃ

    >満足できないんでしょうね ̄▽ ̄

    肉食系ですからね^^;

    もっとガシガシ攻めてほしいんでしょう。

    だったら他を当たれば良かったのに、って気もしますが。。。^^;

    顔は好みだったって所かなぁ。

    >直輝と莉子の会話の中に見える看板の文字

    >「Love makes me strong」

    >あからさまなんだけど

    >こういう感じ、いいですね ̄▽ ̄b

    昔の月9の背景ですよね^^

    >そうそう、オープニングは今期の中では

    >ピカイチでございます≧∇≦b

    私はB’zが好きなので、ほれぼれ度もひとしおでございます♪

    また、映像と曲がピッタリ。。。

    あのオープニング映像を編集している人にお会いして、

    あなたは天才だと言いたい♪

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >面白く感じられました(^^)

    いや~♪なぎささんの感触が良くて、私も嬉しいです♪

    >バスケシーンがしっかりしてるとやっぱり話しも締まりますよね。

    とにかく、カッコいいです~♪

    誰がって言うより、もうバスケがカッコ良いです♪

    >菜月の気持がよく分からないですが、とっても気になるのでこの先も楽しみにしてます!!

    菜月は、たぶん根はそんな悪い子じゃないんですよね。

    予告の「結婚しよう」も気になるし。。。

    たぶん直輝の優しすぎで鈍感な所にイライラしてる?^^;

  23. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね。

    菜月の直輝に対する気持ちに嘘はないみたいですね。

    でも、菜月が求めてる恋愛と

    直輝が求める恋愛って違うんでしょうね。

    唇を合わせるだけのキスじゃ

    満足できないんでしょうね ̄▽ ̄

    直輝と莉子の会話の中に見える看板の文字

    「Love makes me strong」

    あからさまなんだけど

    こういう感じ、いいですね ̄▽ ̄b

    そうそう、オープニングは今期の中では

    ピカイチでございます≧∇≦b

    とにかくシュートのフォームがすっごいキレイです。

    チームを応援する女性陣(+ユニフォーム)が

    出てなくても気になりませんでした(笑)

  24. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白く感じられました(^^)

    バスケシーンがしっかりしてるとやっぱり話しも締まりますよね。

    菜月の気持がよく分からないですが、とっても気になるのでこの先も楽しみにしてます!!

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まだ二話は見てないんですけど。。

    >オープニングの映像かっこいいですよね!

    >山ピーかっこいいですw

    うん♪私、山Pって大好きってほどじゃ無かったんですけどね、

    このドラマは今までで一番好きかも♪

    バスケも練習してるんだなぁ。。。と思って。

    元々運動神経は、すごく良さそうだけど。。。

    >五十嵐選手出てるんですか?

    >今度よく見てみます!

    オープニングの半分過ぎた辺りかなぁ(?_?)

    山Pのディフェンスを抜いてシュートします。

    時間にして2秒くらい?^^;

    白いユニフォーム着てます。見てみてね♪

  26. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだ二話は見てないんですけど。。

    オープニングの映像かっこいいですよね!

    山ピーかっこいいですw

    五十嵐選手出てるんですか?

    今度よく見てみます!

タイトルとURLをコピーしました