【2009年1月期ドラマ、何見ます?】

明けまして、おめでとうございます~

2009年一発め。毎度お馴染みの今クールドラマの一覧と展望です。

は、「見る予定」。 は、「たぶん見る」。無印は、「たぶん見ない」。です。

曜日

タイトル脚本主要キャスト
21時

フジ

ヴォイス~命なき者の声~ 金子茂樹 瑛太heart02、石原さとみ
21時フジ メイちゃんの執事古家和尚 水嶋ヒロheart02、稲垣吾郎、広末涼子、堺雅人heart02、香里奈、松田翔太、DAIGO、吉高由里子heart02、ミムラ、宮川大輔
23時フジ赤い糸   南沢奈央、溝端淳平、木村了
21時TBS 本日も晴れ。異状なし 藤本有紀 坂口憲二、松下奈緒、青木崇高heart02

「メイちゃんの執事」

予告カットを見て「イケパラかよっっ 」と叫んでしまったのは

私だけではないはず~。。。

っつーか、スタッフ、まんまでしょ

今期も水嶋ヒロくんをありがとう

最近、丸山智己さんも、ちょっと気になる~

主演女優の人は、あまり好きじゃないんですが、

それはこの際どうでもいいす。

とにかく、楽しみ~

「トライアングル」

これは予告に、すごく惹かれましたね~。

すごく面白そう。

毎回どんでん返しがあるんだそうな。。。。

キャストも、なんですか、こりゃ。

江口洋介、堺雅人、谷原章介、佐々木蔵之介。。。

演技力確かな中堅イケメン俳優がズラっ。。。

脚本も水橋文美江さんだし、間違えはないと思う、んだけど~。

「キイナ~不可能犯罪捜査官~」

内容的には、たぶんすごく私の好みなんだけど。。。

1話見てから決めようかな。

「レッドカーペット」は捨てられないんで。。

「ありふれた奇跡」

山田太一氏は苦手。。。

でも、前クールで苦手だった倉本聰氏に感服したので、

これも一応、見てみる。

加瀬亮は好きな俳優だし~。

「ラブシャッフル」

毎度の事ですが、野島ドラマは全く想像がつきませんわ。

それでも、見てしまうのよね。。。

「必殺仕事人2009」

ええ~っっaseaseメンバーの中に1人混ざっていれば

良い味だって感じなんだけど、全員こんなでいいわけ

時代が変わったって事なんでしょうか。。。asease毎度、私が期待した物は必ずコケる

これはすでに有力ジンクスなので、

あまり期待しすぎず行きたいと思いますasease

2008年、第4クールの統括はこちらです

トラックバックは現在、即時反映させていますが、また承認制に戻すかも知れません。ご了承ください


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ルルさん~♪今年もよろしくです~^^

    >そうそう~「メイちゃん」はイケパラですよね♪

    もうこれはヒロくん目当てで♪

    ストーリーは、できたら思い切り突っ込めてゲラゲラ

    笑えればそれでいいや~^^

    >それとくうさ~ん

    >「トライ」は原作を読んじゃった~(*゚ー゚)>

    >お貸ししたい、、、って(笑)

    >今後、面白くなって来ても

    >お口にチャックの感想で行きます~。

    原作知ってるとレビューしづらいんだよね。。。

    特にコメントがしづらいんだよね^^;

    「バチスタ」の時はイライラしたわ~。

    ルルさんもストレス溜めないように~(^▽^;

    >新春の映画はK-20ですか(^^)

    >(こそっと読ませてもらいますね)

    去年行きそびれちゃって~(; ;)

    でも、お正月映画っぽくて良かったよ^^

    >続編が決まったので観ておきたいのですが。

    ええっ(◎-◎)続編決まったんですか~!?

    あの終わり方で、どうやって続編を。。。

    逆に興味あり。

    >ちなみにワタシの初映画は

    >「ミラーズ」です←ナンダかんだ言ってしっかり見てたりして(笑)

    >怖かったです~・・(゚_゚i)タラー・

    これ、ウチの方では、もうレイトショーしかやってないんだ~(>_<)

    恐かったんだ~!見た~い!

    ルルさんも風邪に気を付けてね~。

    今期もよろしくです♪

  2. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すでに始まってしまい(^_^;)

    またまた出遅れてると

    のんびりペースなやつですが

    1月期もお付き合い下さいまし~。

    そうそう~「メイちゃん」はイケパラですよね♪

    それとくうさ~ん

    「トライ」は原作を読んじゃった~(*゚ー゚)>

    お貸ししたい、、、って(笑)

    今後、面白くなって来ても

    お口にチャックの感想で行きます~。

    他は蓋を開けてからって事で。

    それから

    新春の映画はK-20ですか(^^)

    (こそっと読ませてもらいますね)

    続編が決まったので観ておきたいのですが。

    ちなみにワタシの初映画は

    「ミラーズ」です←ナンダかんだ言ってしっかり見てたりして(笑)

    怖かったです~・・(゚_゚i)タラー・

    これから気温が低くなる時期なので

    くうさんも風邪などひかない様に。

    冬もドラマ&映画を

    楽しみましょうね~(^○^)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして~♪

    コメありがとうございます(^^)

    >ヴォイス・メイちゃんの執事・トライアングル・ラブシャッフル・あたりを観ようと思います。

    今期、期待される所ってそんな感じですよね~^^

    それ以外の物も化けて、面白くなったらいいのになと思います♪

    >でもほとんど初回は録画するんですが・・・

    >またお邪魔します

    私は録画すると溜める一方で見なくなっちゃうので、

    だいたいのドラマはオンタイムで見ます~♪

    レビューも放送日中に大抵は書きますので(毒舌ですが^^;)

    よろしかったら、またぜひお越し下さいませ♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「トライアングル」のキャストの豪華さに魅かれますが

    >さて、今夜の第1話はどうでしょう?

    フジも気合い入ってますよね~。

    この枠が初回延長なんて初めての事じゃないの(?_?)

    気合いが空回りしないように祈るのみ(-人-)

    >今年も今期もどうぞよろしくお願いします♪

    こちらこそです♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「トライアングル」は中堅イケメンに萌え~ですね(笑)

    う~ん。。。「白い巨塔」並の豪華なキャストだ~♪

    イヤでも期待しちゃうよね~。

    >「メイちゃん」は、どこまで弾けられるのやら???

    これは私は、もう面白かろうが面白くなかろうがいいや。。。

    ヒロくんが見れればそれでいいや。。。

    >野島伸司は始まらないとわからない・・・

    >始まってもわからない・・・

    >終わってもわからない(爆)

    >とりあえず初回は見るけどw

    あたしも、とりあえず見るかなぁ。。。

    途中から急に面白くなられるとイヤだから、最後まで

    見ちゃうかなぁ。。。

    そして最後に卓袱台投げるかなぁ。。。

    >そんなこんなで、今年もよろしくお願いしま~す。

    こちらこそです♪

  6. ヒイロ7906 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてです。

    すごく丁寧に作られているので感動しました。

    私は

    ヴォイス・メイちゃんの執事・トライアングル・ラブシャッフル・あたりを観ようと思います。

    でもほとんど初回は録画するんですが・・・

    またお邪魔します

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメありがとうございます(__)

    そうですか。

    この脚本家さんは、今までは一つの作品をお1人で全部

    書かれた事はないみたいですね。

    今回のドラマが代表作になると良いですね^^

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何せ長くて…しかも、キャストには心躍るものの

    >役名を見てもちんぷんかんぷんなあたしデス(汗)。

    1年間放映する分、名作ならばその醍醐味ってヤツが

    あるんだけどね。

    何じゃこりゃ。。。って言うような年もたまにあって、

    そういう時は苦痛だ。。。と思いつつ、でも見続けてしまうのです(-_-;)

    >さてさて、連ドラの方ですがこちらはやっぱ

    >「ヴォイス」「ラブシャッフル」辺りにそそられますわ~♪

    あたしは「ヴォイス」と「トライアングル」かなぁ。。。

    「ラブシャッフル」には、ちょっと危険信号を感じたり。。。(^^;ゞ

    >水嶋ヒロを語る際には、つい頭にくうさんのをつけるのが

    >自分的にはお約束になってきてる(笑)。

    ありがとう!ありがとう!*^_^*

    今期は私のダーリンたちがいっぱい出るので、最高です♪

    >あたしの(おいっ!)玉木くんも、今回のドラマは

    >野島せんせって事でどうなるやらですが、頑張って見てあげなきゃ!←偉そう(笑)

    あ、そっか!

    だから、まこしゃんは「ラブシャッフル」なのか!

    。。。う~ん。。。こりゃ野島先生に両手を合わせて、

    駄作にしないように祈り続けなくては~!(-人-)(-人-)(-人-)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >期待されてるとこが

    >全部カブるので今年もよろしくです。

    それは嬉しいです~♪

    それでは、コケないように一緒に祈りましょ~(-人-)(-人-)

    >ヴォイスはどうなりますかねぇ。

    不安要素は脚本。。。(; ;)

    お涙ちょうだいに走らない事を祈ります(-人-)

    >まぁ私にとって一番不安なのは

    >ラブシャッフルです。

    >何せあの野島伸司さんですから(; ̄∀ ̄)ゞ

    あ~~~。。。あれは今期もう全く期待してませ~ん(/–)/

    とりあえず、公式が発表しているストーリー設定が

    すでに嫌いです。

    でも、野島ドラマは今までTBSで名作を作ってきたので、

    そういう意味では、ちょっとだけ期待します。

    今期、私にとって、化けるとしたらこれですな。

    >自分は北村一輝さんが出てるだけで

    >すっごい期待してます( ̄▽ ̄)

    大河でのお姿は良かったですね~。。。(*^^*)

    私は、好きな役者さんが変な脚本に踊らされてるドラマを

    見るのは辛いです(; ;)

    どうか、面白くなりますように。。。(-人-)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、今年もよろしくです~♪

    >月9が、コケないことを祈りたいですね(笑)

    >突っ込み入れながら見るのも疲れますしね。

    今期は瑛太と斗真が出るのでコケられるとファンとして

    ヒジョ~に困ります(>_<)

    良い演技を見せられる脚本を書いていただかないと~。。。

    好きな人が出てるドラマは突っ込めないわ~。。。(; ;)

    脚本家さんには2人のためにも頑張っていただきたいです!

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます~♪

    今年もよろしくお願いします。

    遅レスですいません~(>_<)

    >1月期のドラマは、どうなる事でしょうね。

    >大河ドラマは前作篤姫が好調だったので、やりづらいかもしれませんね。

    面白い物が多いといいですね~。。。

    毎年、このクールは名作が出やすい気がします。

    大河は。。。ただ妻夫木くんを見守るのみです^^;

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は、2日・3日と、ずっーーと、「HERO」を観て、堪能いたしましたです。

    2日は実家に帰っていたので、見れなかったです~。。。

    3日の午後と夜の分は見ましたよ~♪

    >さて、1月期ドラマ、

    >「ヴォイス~命なき者の声~」

    >「トライアングル」「ありふれた奇跡」

    >を観る予定。

    私もその辺は見ます^^

    「奇跡」は一話目次第でリタイアありかも。。。^^;

    >なにげに、気になるのが、田中直樹の「RESET」。

    >どんな内容なんだろう。。。

    私も気になるんだけどね。。。

    前クールの「夢ゾウ」も良かったし。

    ただ、この時間帯、辛いのよね(>_<)

    ただでさえ遅いのに、スポーツ中継とかで、時々

    ますます遅くなるんだもん。。。

    さて~。

    今日から「トライアングル」始まりますよ。

    楽しみだね♪

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう!公式サイトのトップもまんまで

    >笑っちゃいました~。

    でしょでしょ!

    「イケパラ」の時は、あのカットに「イケナイたいよう~♪」

    が乗ってきて、ゾクゾクするほどカッコ良かったなぁ。。。

    >丸山智己さんは「アラフォー」の時には

    >「なんじゃ、こりゃ」って感じだったんですが、

    >「夢ゾウ」でかなり好感度がアップしたので

    >私も気になってます♪

    「アラフォー」の時は最低夫でしたよね~!

    私は、その前の「喜多」のキャラが好きでした。

    「夢ゾウ」も良かったな♪

    >「トライアングル」もキャストがすごいですよねー。

    >火曜日は大変なことになりそうだわ!

    今期は火曜で燃え尽きるかも。。。

    >「銭ゲバ」は松ケンがコケないか心配で…。

    >こんな昭和臭プンプンなのに、

    >若者がついてこられるのかな~(笑

    私は原作を知らないんですよね~。。。

    そんなに不安な感じなのかしら~!

    松ケンって映画もドラマも作品に恵まれた人だと

    思うので、きっと何とかなるのでは。。。と祈ります(-人-)

    私も夕来さんの記事を楽しみにしてます♪

    鋭いツッコミに、パソコンの前で爆笑してる事もあるんで。。。(^▽^;

    今期もよろしくお願いします~♪

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亀レスですいません~(..;)

    今年もよろしくです~♪

    >そうですよね~期待しすぎるとズッコケルことが

    >ありますからσ(^_^;)

    私の場合、「ズッコケる事がある」のではなくて、

    「必ずズッコケる」のでマジで恐いです(>_<)

    今までにドラマ予想で私が「期待」と書いて、本当に

    期待通りだったのは「のだめ」だけでした。。。(-_-;)

    >といいつつ、ヴォイスには期待しちゃってるんですけどね。

    私もです~♪ああ、「期待」って書いちゃった。。。(; ;)

    脚本家さんには、これを代表作にしていただきたいです。

    >丸山智己さんは、私も最近気になる役者さんです♪

    >原作にないオリジナルキャラだそうなので、今回は

    >どんな役になるのか検討がつきません。

    私は原作は知らないんですが、この人は楽しみな役者さんですよね(*^_^*)

    >今期も、はまれるドラマがあるといいですよね(⌒▽⌒)

    ほんと!

    今期もよろしくお願いしますね~♪

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こういうふうに「イケメン」勢ぞろいのドラマって毎期必ずあるのね(笑

    今期は特に、どのドラマもイケメン揃いじゃない~?^^

    月9も楽しみだよ、あたしは。。。♪

    >>丸山智己さんも、ちょっと気になる~

    >この人、出るドラマによって全然雰囲気違いますもんね。気になるお方ですわ。

    あ、やっぱり?

    初めて見たのは「喜多」のチンピラっぽい役。

    あれから色々見たなぁ。。。

    次の役も気になるよね~♪

    >でも、わたしが好きなドラマも毎回視聴率かなり悪い・・

    なんだ、仲間じゃん~(・_・)/\(・_・)

    >でも、今年も見たいものを見て、書きたい記事を書くってことで・・・

    >2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

    こちらこそです~♪

    今年は、今までよりもさらにマイペースに書き、

    マイペースにコメレスする予定。。。

    って良いとこないじゃん(^0^)

    でも、見捨てないでね♪

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    出発前にコメくれたのに、今頃のレスでごめんね~(; ;)

    今頃は韓国を満喫してるんでしょうね~(⌒◇⌒)

    >今期も楽しそうなドラマが多くて期待できそうだね♪

    >変なドラマばかりだったら、それも突っ込みの種になるから、それはそれで良いか・・・(爆)

    ま~ね。。。前クールの月9は最高だったね( ´-`)

    ツッコミ目的じゃなくて本気で夢中になれるドラマが

    多いといいな~♪

    今期もよろしくね(^^)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >気になっているドラマは「ヴォイス」「メイちゃんの執事」「トライアングル」「キイナ」の4つ。

    >これはレビューを予定しています。

    おお!もうレビュー決定ですね♪

    楽しみにしてます^^

    私は「メイちゃん」は書かずに、ヒロくんを楽しむ予定~♪

    「キイナ」は、よほど面白くなければ視聴もないと思います。

    水曜は「レッドカーペット」の日^^;

    >あとは、第1話を見てから判断する予定です♪

    私もです♪

    期待以外の物が何か化けるといいですよね~。

    今期もよろしくお願いします♪

  18. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「トライアングル」のキャストの豪華さに魅かれますが

    さて、今夜の第1話はどうでしょう?

    まっさらな気持ちで見てみたいと思います(^^)

    今年も今期もどうぞよろしくお願いします♪

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年もよろしくです~♪

    >なんか1月期のドラマって、いまいちパッとしない印象があるのですけど…?

    えっ、ほんと(?_?)

    私のイメージでは1月期は毎年良い物が出やすい気がするのよ。。。

    今期は「トライアングル」「ヴォイス」が大物になるか。。。

    ってくらいかなぁ。。。

    後はフタ開けてみないと分かりませんね^^;

    今期もよろしくお願いします~♪

  20. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「トライアングル」は中堅イケメンに萌え~ですね(笑)

    「メイちゃん」は、どこまで弾けられるのやら???

    野島伸司は始まらないとわからない・・・

    始まってもわからない・・・

    終わってもわからない(爆)

    とりあえず初回は見るけどw

    そんなこんなで、今年もよろしくお願いしま~す。

  21. ハナムラ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    神の雫、面白いと思います。脚本家の渡辺雄介、実力あるから。

  22. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大河のキャスト、めっちゃ豪華ですねー!!!

    歴史モノが苦手でも、見ればそれなりに面白いんでしょうけど

    何せ長くて…しかも、キャストには心躍るものの

    役名を見てもちんぷんかんぷんなあたしデス(汗)。

    さてさて、連ドラの方ですがこちらはやっぱ

    「ヴォイス」「ラブシャッフル」辺りにそそられますわ~♪

    あと、イケパラを見逃した際に、世間のお祭り騒ぎが

    めっちゃ羨ましかったので、今回はメイちゃんを見て

    イケメンのお勉強をしなきゃ!なんせくうさんのヒロくんだし♪

    ↑水嶋ヒロを語る際には、つい頭にくうさんのをつけるのが

    自分的にはお約束になってきてる(笑)。

    あたしの(おいっ!)玉木くんも、今回のドラマは

    野島せんせって事でどうなるやらですが、頑張って見てあげなきゃ!←偉そう(笑)

  23. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    期待されてるとこが

    全部カブるので今年もよろしくです。

    ヴォイスはどうなりますかねぇ。

    まぁ私にとって一番不安なのは

    ラブシャッフルです。

    何せあの野島伸司さんですから(; ̄∀ ̄)ゞ

    自分は北村一輝さんが出てるだけで

    すっごい期待してます( ̄▽ ̄)

  24. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    月9が、コケないことを祈りたいですね(笑)

    突っ込み入れながら見るのも疲れますしね。

  25. SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます。

    1月期のドラマは、どうなる事でしょうね。

    大河ドラマは前作篤姫が好調だったので、やりづらいかもしれませんね。

  26. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    くうさんは、もう、お仕事かな?

    私は、2日・3日と、ずっーーと、「HERO」を観て、堪能いたしましたです。

    さて、1月期ドラマ、

    「ヴォイス~命なき者の声~」

    「トライアングル」「ありふれた奇跡」

    を観る予定。

    なにげに、気になるのが、田中直樹の「RESET」。

    どんな内容なんだろう。。。

    さて、

    今期は、ドラマのスタートが早いので、

    非常に楽しみです。

  27. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >イケパラかよっっ

    そうそう!公式サイトのトップもまんまで

    笑っちゃいました~。

    でも私的にはやっぱりはずせない(笑

    丸山智己さんは「アラフォー」の時には

    「なんじゃ、こりゃ」って感じだったんですが、

    「夢ゾウ」でかなり好感度がアップしたので

    私も気になってます♪

    「トライアングル」もキャストがすごいですよねー。

    火曜日は大変なことになりそうだわ!

    「銭ゲバ」は松ケンがコケないか心配で…。

    こんな昭和臭プンプンなのに、

    若者がついてこられるのかな~(笑

    でもなんとか見守りますよ!

    いつもくうさんの記事めっさ楽しみにしてます!

    今年もよろしくお願い致しますね~♪

  28. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくおねがいします<(_ _)>

    そうですよね~期待しすぎるとズッコケルことが

    ありますからσ(^_^;)

    といいつつ、ヴォイスには期待しちゃってるんですけどね。

    脚本家の人は可もなく不可もなくって感じなので、

    そこは私も不安材料です…。

    丸山智己さんは、私も最近気になる役者さんです♪

    原作にないオリジナルキャラだそうなので、今回は

    どんな役になるのか検討がつきません。

    今期も、はまれるドラマがあるといいですよね(⌒▽⌒)

  29. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >予告カットを見て「イケパラかよっっ」と叫んでしまったのは

    私だけではないはず~。。。

    こういうふうに「イケメン」勢ぞろいのドラマって毎期必ずあるのね(笑

    >丸山智己さんも、ちょっと気になる~

    この人、出るドラマによって全然雰囲気違いますもんね。気になるお方ですわ。

    >毎度、私が期待した物は必ずコケる

    これはすでに有力ジンクスなので、

    なんですって?!おそろしいわ~(笑

    でも、わたしが好きなドラマも毎回視聴率かなり悪い・・

    でも、今年も見たいものを見て、書きたい記事を書くってことで・・・

    2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

  30. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あけおめ~♪・・・って、もう言ったっけ?(笑)

    これから出発なのにまだダラダラとPCに向かっている私です^^;

    成田泊だから気分的に余裕が・・・(笑)

    いよいよ明日からソウルに行ってきます!また帰ってきたら、ドラマの話とかいろいろさせてね~♪

    今期も楽しそうなドラマが多くて期待できそうだね♪

    変なドラマばかりだったら、それも突っ込みの種になるから、それはそれで良いか・・・(爆)

  31. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    気になっているドラマは「ヴォイス」「メイちゃんの執事」「トライアングル」「キイナ」の4つ。

    これはレビューを予定しています。

    あとは、第1話を見てから判断する予定です♪

  32. Gecko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年もよろしくお願いします(*゚∀゚)ノ

    なんか1月期のドラマって、いまいちパッとしない印象があるのですけど…?

    どれを見るか迷ってます。

    「のだめ」や「コードブルー」や「イノセント・ラヴ」のようにパワー溢れるドラマがあると良いのですけど、1月期ドラマは全体にテンション低めな印象です。

タイトルとURLをコピーしました