【ザ・クイズショウ】第9話

このドラマ、1話目しか感想書いてないので、

あらすじ抜きで簡単に感想だけ~。。。

って、書いてないけど一応毎週見ていたわけですが

(他に特別ドラマや見たい映画がある時は余所を見ていたので

毎週じゃないけど)

今回の内容は思わず感想書こう、と思うほど

気分悪かったので

何か、本間が「スマイル」の林以上に

気持ち悪いキャラでしたよ。

ドラマ的には引き込まれる物があったので

ジーッと見てしまいましたが、内容は

最悪ですよね~。

これ、ドラマだから見ているわけですが、

こんなクイズ番組、見る人います

個人攻撃どころか公開イジメだし~

その辺に転がってる個人的な事を番組にするのは止めましょう。

銀河テレビさん。

ま~。。。来週、全ての謎が解けるようですが。。。

本間も記憶障害なの~

そっちへの興味よりも後味の悪さばかりが残りましたわ

キャスト

MC神山(神山悟)… 櫻井翔

本間俊雄 … 横山裕

高杉玲奈 … 松浦亜弥

新田美咲 … 水沢エレナ

冴島涼子 … 真矢みき

松坂源五郎 … 泉谷しげる

田所治 … 榎木孝明

案内人 … 篠井英介

山辺健吾 … 戸次重幸

【業務連絡~】

最近、gooブログさんとlivedoorブログさんにトラバが

ときどき飛ばないのです。。。

お返し出来てない方は申しわけありません~。

トラバのお返しやコメントのお返しが大幅に遅れております。

気を悪くなさらないでね~♪よろしくです~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ワンテンポ遅れてしまってごめんなさい(^^;

    とんでもないす~!

    私こそ、いつもレスが遅くてすいません(>_<)

    >私としては、本間の記憶が逆なのかなー、と思っちゃいました。

    >振られたのは本間?

    >裏切られた感じが本間?

    >とか・・・。

    うんうん。私もそう思います。

    って言うか、ラストで確信したっていうか。。。

    だって飛び降りようとしていたのは本間だったもんね。

    >どちらにしても私も、ドラマとしては面白いけどこれが現実としてテレビになっていたら・・・観ないな、と思いました(^^;

    そう!ドラマだから見てるのよね~。

    こんな公開イジメみたいな番組、普通スポンサーも

    着かないですよね。

    >ただ、横山くんの演技は気持ち悪いと思えるくらいよかったですー。

    そうかも。上手いから、気持ち悪いのかも。

    櫻井くんも、なんかミジメな感じだし。。。

    今期の嵐はイジメられ役ばっか(>_<)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    ワンテンポ遅れてしまってごめんなさい(^^;

    私としては、本間の記憶が逆なのかなー、と思っちゃいました。

    振られたのは本間?

    裏切られた感じが本間?

    とか・・・。

    どちらにしても私も、ドラマとしては面白いけどこれが現実としてテレビになっていたら・・・観ないな、と思いました(^^;

    思いっきり生電話の恨みバージョンかつクイズ、ですよね・・・。

    ただ、横山くんの演技は気持ち悪いと思えるくらいよかったですー。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >思いきり電波の私物化!(笑)

    あそこまで私物化が許されるって事は本間の親は

    相当なお金持ちなのね~。

    銀河テレビに入社したのも復讐したい一心だったのか(?_?)

    いや~ん。。。怖い。。。

    >ドラマの中でのクイズのコーナーを見てるうちらは

    >真相を知りたいという目的でそこそこ楽しめてますが、

    >スタジオ見学の人もテレビの前のクイズの視聴者も、

    >今回の内容にはドン引きでしょうねぇ。

    私が視聴者だったら、こんなクイズ番組1回目で

    見るの止めるよ(>_<)

    >クイズ番組なのに、照明も司会者もホラーみたいだった^_^;

    >でも、完全な真相を知りたいが為に、次回も見るど~!

    あたしも次回も見るど~!

    でも、「スマイル」と同じくらいスッキリしないど~。。。^^;

  4. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    思いきり電波の私物化!(笑)

    ドラマの中でのクイズのコーナーを見てるうちらは

    真相を知りたいという目的でそこそこ楽しめてますが、

    スタジオ見学の人もテレビの前のクイズの視聴者も、

    今回の内容にはドン引きでしょうねぇ。

    クイズ番組なのに、照明も司会者もホラーみたいだった^_^;

    でも、完全な真相を知りたいが為に、次回も見るど~!

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も先週ぐらいから、こんなクイズ番組、見たいかな~?とかって思っちゃった。

    今までもさ~。。。

    ありえない変なクイズ番組だよ、とは思ってたけど、

    ま、ドラマだし~、と見ていたけれども、思えばまた

    随分と色々と裏のある人たちばかりが同乗した飛行機だったんだね^^;

    良い人はいなかったのか^^;

    >それと本間の司会っぷりが頭おかしい感じで、いっちゃってるキャラなのかもしれないけど、浮いてる感じなんだも~

    >バランスが悪い感じだよね。

    本間は壊れた感じだよね。

    あれだけ神山に憎しみぶつけてたクセに、実は

    全部自分の仕業だったってどういうこと(?_?)

    狂ってるなぁ。。。

  6. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も先週ぐらいから、こんなクイズ番組、見たいかな~?とかって思っちゃった。

    特に今回は、個人的な話をあーでもないこーでもないって、こんな展開をTVで放送するって絶対ありえないって思っちゃって・・・

    それと本間の司会っぷりが頭おかしい感じで、いっちゃってるキャラなのかもしれないけど、浮いてる感じなんだも~

    バランスが悪い感じだよね。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >神山が記憶を取り戻したらバレる嘘ばっかじゃないですか。

    >確かに本間も記憶障害なのかも・・・って思えてきますね。

    そうなんですよね。

    あれって全部、自分がやった事を記憶のすり替え。。。

    この前の時間に見た別のドラマっぽいんですけど^^;

    >しかしこんな番組・・・後味悪いだけで誰も見ない気が・・・(><)

    でしょ~?

    私だったら、1つの番組しかやってない芸能人でもない

    司会者とそのディレクターの過去を暴く番組なんて

    特に見たいとは思えないわ~(>_<)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本間のキャラが狂ってましたね・・・(汗)

    >もう、度が行き過ぎているような。

    行きすぎですよね(>_<)

    公開で神山を弾劾する事に何の意味があるんでしょ。

    しかも、全部あれは記憶のすり替えみたいだったし~。

    >本間が逮捕されて終わるのでしょうか?

    >気になりますね。

    死にはしない。。。って気がしますよね。

    それにしても、今まで神山が住んでたあの場所って

    何だったのかな~。

    精神病棟みたいな所でしょうかね^^;

  9. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も本間の目的が見えなくて気持ち悪かったですね。

    神山が記憶を取り戻したらバレる嘘ばっかじゃないですか。

    確かに本間も記憶障害なのかも・・・って思えてきますね。

    しかしこんな番組・・・後味悪いだけで誰も見ない気が・・・(><)

  10. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    本間のキャラが狂ってましたね・・・(汗)

    もう、度が行き過ぎているような。

    次回はいよいよ最終回。

    本間が逮捕されて終わるのでしょうか?

    気になりますね。

タイトルとURLをコピーしました