【ぼくの妹】第6話

あなたは、そういう野心のない方ですものね。

こうしたいとか、そういう事がないでしょう。

ありますよ。

畑を・・・花畑を売りたいんです。

櫻井は自分の物であるあの花畑を売りたい、と言った。

きっと900万くらいにはなるから。

それを売って研次にやりたいんだと。

依頼を受けた盟は困っていた。

花畑は、とても900万になりそうもなかった。

颯は、とりあえず、と320万を九鬼に渡そうとしたが

拒否された。

受け取れないよ。

あんたの兄さんと約束しちまった。

櫻井の爺さんを助けてくれたら払わなくて良いと。

花畑で、九鬼が花の出荷をするのを颯が手伝っていた時、

理事長の娘に花畑を見たいとせがまれた盟がやってきた。

盟は、颯を追うが颯は九鬼の車に乗って逃げてしまう。

颯を車から降ろそうとしている時に、

街金の車がやってきて、九鬼は追われていった。

殴られる九鬼を救うために、利子分100万を

街金に渡す颯。

九鬼の傷を拭く颯に九鬼は言う。

不思議だなぁ。

あんた里子に似てる。

もう関わるなと言ったはずの九鬼と颯が一緒にいた事を

盟は怒っていた。

よそうと思ったの。

でも、そうなっちゃうの。

自分でも解んない。

あたしってバカみたい。

気が付くとそうなってんの。

お前・・・九鬼を・・・

好きかも知れない。

ごめんね。お兄ちゃん。

   

いるのよね。。。こういう女。

ダメ体質と言うか。

ダメな男に同情して、恋に変わって、

自分が着いていないとダメなんだ、この男

って思わせる男に引き寄せられていってしまう。

颯は、どうもそういう女のようです。

長澤まさみちゃんが、そういう女を上手く演じている。

決してか弱い女ではなく、ある程度したたかで、

ある程度甘えん坊で、ある程度しっかりしていて。。。

今までにないくらい合ってると思う。

九鬼は

お金の事さえなければ、ちゃんとした男なのかも知れない。

と言う気もする。

盟の言う、颯の夢。

1億貯めて

都内に家を買って。

その隣に盟は診療所を建てる。

いつも顔が見られる。

ずっと、そうやって一緒にいられる。

父親として言う。

あいつだけはダメだ。

妹に対する心配と愛情と

そして、たぶん嫉妬。

命令なのか。懇願なのか。

妹に上から物を言いながらも泣きそうな

そんな兄の表情がリアルだった。

キャスト

江上盟…オダギリジョー

江上颯…長澤まさみ

九鬼研次…千原ジュニア

桐原里子…ともさかりえ

瀬川欽也…田中哲司

大河原龍三…若林豪

櫻井忠治…大滝秀治


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >困惑泣きそうな顔がホント上手かった。

    うん~。。。本当に上手いんですよね~。

    感情持って行かれますわ。

    そこに「いきものがかり」が重なると、もうダメなのよね~。

    エリちゃんも見続けていたのね~♪よかった~♪

    >苦手だと思ってたまさみちゃんも全くいい演技なので

    >それも見る目が変ってきたところです。

    うん。このまさみちゃんは、本当に良いですね。

    こういうの見ると、この人やっぱり上手いのかなぁ、と。。。

    >ダメ男に惹かれるのはその子の好みなのか運命なのか・・

    >でも九鬼と颯のこの先が気になります。

    気になるけれども、どうも幸薄い感じの男よね。

    お父さんのこともあるし。。。

    みんな幸せになってほしいんだけど。

  2. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    困惑泣きそうな顔がホント上手かった。

    兄としていうけれど嫉妬も入ってますねえ・・

    レビューはしませんが毎週オダジョーをけっこう楽しんでますわ~。

    苦手だと思ってたまさみちゃんも全くいい演技なので

    それも見る目が変ってきたところです。

    ダメ男に惹かれるのはその子の好みなのか運命なのか・・

    でも九鬼と颯のこの先が気になります。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この作品では御久しぶりです。

    わぁぁぁぁ(*^^*)♪

    ikasama先生が感想書いてくれてる~♪♪

    うれすぃぃ♪

    >ホント、いるよなぁって感じですね ̄▽ ̄

    >そして、そんな妹を見てる兄の眼は

    >嫉妬っぽかったですね。

    そうなんですよね。

    結局、心配もしてるけど複雑な兄心なんでしょうね。

    九鬼への同情をまるっきり振り払えない盟であるだけに。。。

    >あの眼がたまらないですね。

    オダジョ上手いです。さすが(*^^*)

    まさみちゃんのイラっとした表情も良かったなぁ。。。と思いました。

  4. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この作品では御久しぶりです。

    ホント、いるよなぁって感じですね ̄▽ ̄

    そして、そんな妹を見てる兄の眼は

    嫉妬っぽかったですね。

    あの眼がたまらないですね。

タイトルとURLをコピーしました