【トライアングル】第4話

クロちゃん、オヤジさんの尻をぬぐえよ。

新藤利通を洗い直せ。

小巻に手紙を手に入れるように頼んだのは、

やはり痣の男、新藤だった。

25年前、誰もがあいつが犯人だと思ってた。

引っ張っておきながら、あんたのオヤジさんは落とせなかった。

あんたのオヤジさんが新藤を逃がしたんだよ!

元黒木の部下だった宮部は、そう言って黒木を睨み付けた。

25年前の事件を掘り起こされると

困る誰かさんがいるんじゃないのか?

郷田は確実に黒木の父を疑っている様子。

父を尊敬して警察官になった黒木は不快だった。

郷田は、新聞に25年前の記事を掲載させ、

手紙を欲しがる男からサチに呼び出しが掛かった。

郷田と待ち合わせをするサチに黒木は電話をかける。

郷田は葛城佐智絵さんを助けられなかった事を悔やんでいる。

貴女の姿に葛城佐智絵さんの姿を重ねているだけです。

郷田が見ているのは貴女じゃありません。

        

黒木の父は、やっぱ怪しすぎでしょう。

誰が見たって黒幕にしか見えないよね。。。

宮部の店にまで、わざわざ現れるし。

昔は世話してやったとか言い出すし。

警察署長だっけ

そんなに裏に色々と手を回せる物なのか

そうかと思えば、ついにお母さんが

私が佐智絵を殺した

とか、言い出すし~

予告で新藤が

知ってたんですよねぇ。

葛城のお母さんが新藤と共謀して葛城を殺した事。

とか、言ってたし~。。。。。

昔、お母さんは誰かと愛人関係だった。

新藤はそれを知ってしまった佐智絵を

誰かに頼まれて殺した。

志摩野+葛城父は、別の線で、誰か

復讐するために動いている。

う~ん。。。

でもないか。。。

ほんっと思わせぶりだよな~。

だいたい、あの友達だって、何でサチに言わないの

車の中で「葛城佐智絵ちゃん殺害事件」の資料見つけた事。

駐車場で志摩野と義父が接触するのを見た事。

エレベーターのシーンは、ちょっとドキドキしたな

ホラーみたいだったよ。

も~。。。原作、読んじゃおっかなぁ~。。。

考えると頭が。。。

自分自身が分からなくなっちゃうから

一応書いとくキャスト表

郷田亮二 …江口洋介

黒木舜  …稲垣吾郎

葛城サチ …広末涼子

郷田唯衣 …相武紗季

志摩野鷹也…堺雅人

富岡康志 …谷原章介

秋本了  …佐々木蔵之介

丸山慶太 …小日向文世

葛城均  …大杉漣

葛城清子 …風吹ジュン

黒木信造 …北大路欣也

新藤利道 …宅麻伸

  トライアングル


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんか今回は別の意味で謎でした(笑)

    >あの新藤おびきだし作戦はよくわからないし

    >誰が揺さぶられていたんですかね~?

    よく分からないけど。。。

    たぶん、クロちゃんパパは、あれで揺さぶられたんでしょうね。。。

    で、あのニセ爆弾で脅し?

    って事は新藤とクロパパは組んでるって事でOKなの?^^;

    >でも一番の謎は郷ちゃんの関西弁。

    >和みシーンのためなのかよくわかりませんが

    >そんな無理に使わなくてもいいのに・・(-。-) ボソッ

    亮二、関西弁なんて使ってた(?_?)

    もう。。。そんな細かいところまで気付かなかったです。。。

    そんくらい、頭がゴチャゴチャなのです(; ;)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >原作とは相当違うらしいですよ、というかかなり脚色しているみたいです。

    みたいですね~。

    原作は、こんなに謎だらけミスリードだらけじゃないらしいです。。。

    そして、原作とドラマは結末が違うんですって~。

    「バチスタ」の再来か。。。^^;

    >公式サイトに依りますと警視庁刑事部長でございます。

    >その人が手紙は偽装するわ、元部下に圧力かけるわとなりふり構わず。

    >どう見ても怪しいです・・・今のところは。

    怪しいし、こんな人が何かしら関わってなかったら

    卓袱台もんだし、元部下を脅すのは犯罪だし~^^;

    >先週に続いてサチ母がラストで驚かせてくれました♪

    >それにしても伏線だらけですね。

    そして、来週またミスリードだったって事に気付くのですわ(-_-;)

    そろそろ糸口だけでも見せてもらいたいわ~。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    書き込みありがとうございます。

    >初回に出てきた亮二の兄が今の郷田だと思います。

    それって推理ですか(?_?)ネタバレですか(?_?)

    兄は確か死んでるんですよね。。。

    あれ、でも亮二の兄が今の亮二だとしたら本物の

    亮二はどうなってるんでしょうか。

    もしかしたら双子だった(?_?)

    入れ替わっていたら妹が気付くんじゃないでしょうか。

    妹も知っていて黙ってるってことでしょうか。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >志摩野とお均の動きがよくわからんかったけど、そうかも・・・

    >志摩野の真意がほんっと謎なんだけど・・・

    志摩野とクロちゃんパパはVSなんじゃないかと私は

    思ったの~。

    あそこは繋がってないような気がしてさ。

    富岡たちがどう繋がってるのかが謎なんだけど。。。

    >黒ちゃんのパパが昔の部下に圧力をかけてまで守ろうとしているものは何なのか・・・

    クロちゃんパパの佐智絵母との繋がりもイマイチ見えないよね。

    一女児の殺人事件が警察の大物が出てくる大事件と

    イマイチ繋がらない。。。

    >お母ちゃんが殺したとは思えないんだけどな~

    絶対にアレは嘘だね!思わせぶりだわ~(>_<)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >わかる範囲で動いているのはいいのですが、

    >どうつながるのか微妙ですね。

    >犯人あてクイズみたいです(笑)

    そうなの~!こうなったらすでに推理じゃなくて

    クイズですよね。

    で、今週出した答えは来週必ず違ってるし。。。

    >ゴロちゃんやっぱり不自然ですよ。唯衣にたたかれていたところは自然でしたが。

    ゴロちゃん、要の役なのにね~^^;

    私はだいぶ見慣れてきました。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ただ、最後の清子の衝撃的な告白は何を意味するんでしょう?

    あれは。。。またフェイクですよ~たぶん。。。

    だってまだ5話だし。母は「自分のせいで」って言うくらいの

    気持ちで言った言葉なんじゃないでしょうか。

    >次回予告では新藤と共謀して佐智絵を殺したなんて言っていますが。

    そうそう。。。共謀とか言っちゃってましたよね。

    絶対にミスリードに違いないんだ~(▼▼)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これって全く推理する気がおきないんですよね・・・。ただただそうなんだって感じで・・・。

    推理できないからだよ(-_-;)複雑すぎるんだもん。。。

    >エレベーターは何の意味があったんだろ?下に落としちゃえばいいのに・・・。

    殺す気はなかったって事だよね~。

    だったら面倒な仕掛け作らないでほしいよ(>_<)

    ドキドキしちゃったじゃん。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回はまた謎が深まり、ますます黒木父が黒幕っぽくなってきましたよね。

    もう黒幕以外の何でもないって感じですよね。

    手紙は偽造するし昔の部下は脅すし、あれって

    犯罪すれすれなんじゃ。。。^^;

    >私もあのエレベーターシーンはホラーだなぁと。

    >足音めっちゃ恐怖でしたよ。

    ほんと、ドキドキしたわ~(>_<)

    なのに、あの結末は何(?_?)ニセの爆弾って。。。(^▽^;

    >母が殺した・・・共犯?ってのがまた引っ掛かりますが、まだ5話ですからねぇ。

    >どこまで引っ張るのか?

    母が共犯って言うのは絶対にフェイクですよね~。

    またまた思わせぶりなんだから。。。

    もう、原作読んじゃって犯人だけでも知りたい~(▼▼)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もったいつけてばかりなので、ちょっとイライラですよ(-"-;A

    >話も進んでるような進んでいないような…。

    そうなんですよね~。

    進んだと思ったらまた蒸し返すって感じ。

    怪しげに見せて実は何でもなかったり。。。

    >クロスケの父の怪しさは、半端じゃないですよね。

    >でも真犯人だとすると単純すぎるし…うーん。

    普通~に考えれば、クロスケ父が黒幕ですよね~(-_-;)

    でも、確かにそれじゃ普通すぎる。。。

    とりあえず、母は絶対に犯人じゃないでしょうね~。

  10. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか今回は別の意味で謎でした(笑)

    あの新藤おびきだし作戦はよくわからないし

    誰が揺さぶられていたんですかね~?

    でも一番の謎は郷ちゃんの関西弁。

    和みシーンのためなのかよくわかりませんが

    そんな無理に使わなくてもいいのに・・(-。-) ボソッ

  11. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相当違うらしいですよ、というかかなり脚色しているみたいです。

    とりあえずは放送が終わるまでじっと我慢です(笑)。

    >警察署長だっけ

    公式サイトに依りますと警視庁刑事部長でございます。

    その人が手紙は偽装するわ、元部下に圧力かけるわとなりふり構わず。

    どう見ても怪しいです・・・今のところは。

    先週に続いてサチ母がラストで驚かせてくれました♪

    それにしても伏線だらけですね。

  12. ヤマト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初回に出てきた亮二の兄が今の郷田だと思います。

    兄役の顔をぼかしているのもその理由だと思います。

    ちなみに兄はあの写真の中に写っていると思います。

  13. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >志摩野+葛城父は、別の線で、誰かに

    復讐するために動いている。

    なるほど~!そっか・・

    志摩野とお均の動きがよくわからんかったけど、そうかも・・・

    志摩野の真意がほんっと謎なんだけど・・・

    黒ちゃんのパパが昔の部下に圧力をかけてまで守ろうとしているものは何なのか・・・

    お母ちゃんが殺したとは思えないんだけどな~

  14. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わかる範囲で動いているのはいいのですが、

    どうつながるのか微妙ですね。

    犯人あてクイズみたいです(笑)

    ゴロちゃんやっぱり不自然ですよ。唯衣にたたかれていたところは自然でしたが。

  15. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    今回はあまり物語が進まず・・・。

    ただ、最後の清子の衝撃的な告白は何を意味するんでしょう?

    次回予告では新藤と共謀して佐智絵を殺したなんて言っていますが。

  16. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これって全く推理する気がおきないんですよね・・・。ただただそうなんだって感じで・・・。

    エレベーターは何の意味があったんだろ?下に落としちゃえばいいのに・・・。

  17. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~!!

    今回はまた謎が深まり、ますます黒木父が黒幕っぽくなってきましたよね。

    あの思わせぶりな「育ててやった」って牽制が怖い怖い(^^;)

    私もあのエレベーターシーンはホラーだなぁと。

    足音めっちゃ恐怖でしたよ。

    母が殺した・・・共犯?ってのがまた引っ掛かりますが、まだ5話ですからねぇ。

    どこまで引っ張るのか?

    原作、気になりますね・・・。

  18. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もったいつけてばかりなので、ちょっとイライラですよ(-"-;A

    話も進んでるような進んでいないような…。

    クロスケの父の怪しさは、半端じゃないですよね。

    でも真犯人だとすると単純すぎるし…うーん。

    もっと大きな展開がほしいです。

    取り合えず、私は原作読むのは我慢はしてます。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんが読んだら、自分も我慢できないからぁぁぁ

    ええ~っっっ(◎-◎)

    そんな理由で、あたしを止めるんかいっ(?_?)

    だって、もうみんなが怪しすぎて我慢出来ないよ~(>_<)

    >たぶん志摩野は、佐智絵側というか、サチ側の人間なんでしょうね。

    >黒木父はカメラアングルからして怪しい(爆)

    う~ん。。。私もそう思うんですよ。

    志摩野はたぶん悪代官を見張る方にいるんじゃないかと。。。

    黒木父は、あれが何の関係もないって事は絶対にないでしょう。

    ないと言って~(>_<)

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >という事を知っている郷田は

    >25年前、佐智絵に聞いたのかもしれません。

    お母さんが不倫してるって事を。。。ですよね。。。^^;

    郷田が主人公にも関わらず、郷田の考えがさっぱり

    解らないって所が一番の謎ですよね。

    隠し事ばっかりだ~(>_<)

    >まぁどちらにしても

    >佐智絵を殺す母の動機が不透明ですね。

    母は「自分のせいで」ってくらいのミスリードだと思いますよ~。

    >まだまだ引っ張りそうな感じですが

    >今回の演出ではクロちゃんのお父さんが

    >今はとっても怪しい(笑)

    クロちゃん父は、絶対に普通じゃないですよね。

    あれが何も関わってなかったら卓袱台ものです。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >新藤と葛城母はドラマでは結婚前から結婚後もずっと付き合ってた設定。

    えっ(◎-◎)そ~なんですか~!?

    お母さんが、あのホームレスみたいな感じの新藤と(?_?)

    いったい、何処に惚れたんでしょう。。。

    じゃあ、新藤が殺したとしたら、不倫が佐智絵にバレたから

    と言う動機ってことですよね。。。

    まぁ、もっとも新藤は犯人じゃないと思うけど~。。。

    >もう一人疑わしい人が出てくるはずなんですが。

    これ以上怪しい人が増えたら、私、もう着いていけません(>_<)

    どこまで思わせぶりなんだ~!?

  22. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >も~。。。原作、読んじゃおっかなぁ~。。。

    だめよぉぉぉぉ~

    だめだめ~~。なぜなら・・・・

    くうさんが読んだら、自分も我慢できないからぁぁぁ

    (そんな理由・・・爆)

    思わせぶりぶり充満ボルトな内容なんだけど

    結構面白いからいっか。

    たぶん志摩野は、佐智絵側というか、サチ側の人間なんでしょうね。

    黒木父はカメラアングルからして怪しい(爆)

  23. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >知ってたんですよねぇ。

    >葛城のお母さんが新藤と共謀して葛城を殺した事。

    という事を知っている郷田は

    25年前、佐智絵に聞いたのかもしれません。

    まぁどちらにしても

    佐智絵を殺す母の動機が不透明ですね。

    まだまだ引っ張りそうな感じですが

    今回の演出ではクロちゃんのお父さんが

    今はとっても怪しい(笑)

  24. SECRET: 0
    PASS:
    今日は家族にチャンネル権がもらえず見れなかったのですが、公式ホームページでも出ていたから、ネタばれじゃないと思うので言うと、

    新藤と葛城母はドラマでは結婚前から結婚後もずっと付き合ってた設定。

    原作では、そこまでの仲ではなくて、あざじゃなくて大きなホクロのある人に葛城母が好意を寄せていただけ。真犯人は…う~ん原作と違うらしいからどうなるか?もう一人疑わしい人が出てくるはずなんですが。

タイトルとURLをコピーしました