【Q.E.D. 証明終了】第3話

スポンサーリンク

感想

明日は学園祭。

可奈は女子剣道部としてメイド喫茶を出展。

想にも手伝わせて準備をしていた。

メイド喫茶の近くは探偵同好会が出展するお化け屋敷。

その隣は落語研究会。

そのまた隣は軽音楽部。

互いに音がうるさいとか、変な物を出すな、とか

いがみ合うようになる。

そんな中、突然停電が起き、停電中に買い出しに

行っていた各部屋が全て荒らされる、と言う事件が。。。

はたして、犯人は誰なのか。。。

        

人が死なない甘い事件の話。

NHK『Q.E.D.証明終了』感想

学園祭だから、こういうのが丁度良い。

演技はともかく 可奈と言うキャラクターが、

何だか好きになった。

感情丸出しな所が高校生らしくて可愛い。

可奈を見守るように時々笑顔を見せる

想も良い感じ。

何か、昔が懐かしくなるような話だよね

相変わらず、謎解きのシーンは、単純ながらも

スッキリする。

何部は何時にアリバイがあって、何部は何時に

出掛けていて。。。

と言う表を作る所とか、ジュブナイル小説に出てきそう。

自分が小学生の頃に夢中で読んでいた

雑誌に載っていた探偵物小説のノリだ。

今日のストーリーは小学生が見ても楽しかっただろうな。

こういう、キャラクターが確立している小説やマンガや

ドラマは、世代を超えてシリーズ物として愛される。

子供が楽しそうにしている顔が見れる作品は、

親も大好きだから。

なかなか心を開かない想の境遇も可奈との今後も

ちょっと気になる。

お化け屋敷には、結局一緒に行ったのかなぁ。。。

次回は、もうちょっと重い話になりそうだけど。。。

これはこれでまた楽しみだ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NHK TVドラマ「Q.E.D.証明終了」 Vol.2 / TVドラマ
価格:3762円(税込、送料別) (2021/12/19時点)

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ご無沙汰しております。。

    >いや、一時はブログを閉鎖しておりましたから、改めまして~

    こちらこそ、ご無沙汰すいません~(__)

    子供達がすっかり剣道から離れちゃったもんですからね(^.^;)

    今日、職場の休憩の時に、携帯から拝見しましたわ。

    お子さま達も頑張っておられるご様子。

    何となく羨ましいです~。

    寒くなりますので、お身体にもお気を付けて。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は殺人ものではなく、ちょっとした事件でしたが、

    >それはそれで楽しく見ることが出来ましたね。

    こういう軽~い話もたまには楽しいですよね~。

    子供が楽しめるような話、好きですよ(^^)

    >想の推理が大変分かりやすかったと思います。

    そうですね♪何となく先は読めましたが、

    それもご愛敬で(^.^)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は嘘のような本当の話みたいな

    >その辺りのノリが良かったですね( ̄▽ ̄)

    有り得ないんですけどね。

    幼稚なドタバタ感が、何か学生っぽくて楽しかったです(^^)

    >たまにこういう軽い感じの展開があると

    >ちょっと新鮮ですね。

    2人の気持ちが接近している感じも初々しくて良かったですね~♪

    >とりあえず探偵同好会は

    >燈馬君をスカウトしないと(笑)

    そうだ(◎-◎)

    そういう下りがあっても良かったですよね。

    >そういえば、木10の主人公も

    >名前が「カナ」だったなぁと

    うふふ。。。(^◇^;)

    私、あのドラマだめみたいです。。。

    役者がどうのとかキャラがどうのとか以前に、

    あのまどろっこしいセリフ回しが。。。。。^^;

  4. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております。。

    いや、一時はブログを閉鎖しておりましたから、改めまして~

    また、うちのブログも覗いてやってください^^

  5. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    遅ればせながら、拝見しました♪

    今回は殺人ものではなく、ちょっとした事件でしたが、

    それはそれで楽しく見ることが出来ましたね。

    想の推理が大変分かりやすかったと思います。

  6. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は嘘のような本当の話みたいな

    その辺りのノリが良かったですね( ̄▽ ̄)

    たまにこういう軽い感じの展開があると

    ちょっと新鮮ですね。

    とりあえず探偵同好会は

    燈馬君をスカウトしないと(笑)

    そういえば、木10の主人公も

    名前が「カナ」だったなぁと

    そう思うと前よりカナに対する見方が

    ちょっとイイ感じに変わってきました( ̄▽ ̄)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >推理モノというと、どうしても殺人が起きるような

    >先入観があってどうも苦手だったけど、こうゆう種類の

    >お話もあるんだ~って新鮮でしたわ~!

    ちょっと子供っぽかったけどね^^;

    楽しめました♪

    懐かしい感じがして良かった(^^)

    >きっと可奈は、無理矢理想を引っ張ってお化け屋敷に

    >行ったのだと想像・・・で、男勝りな割りに可奈は

    >キャーキャー怖がって、想にしがみついたのではと…

    >で、想はその手を冷静にふりほどく…と(笑)

    そうだといいなぁ。

    照れて一緒に行かなかったりしたかなぁ、と心配してたんだけど。。

    >可奈の明るさが、いつか想の心を解きほぐしてくれればいいな~♪

    来週辺りからそうならないかなぁ。

    楽しみですね♪

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    推理モノというと、どうしても殺人が起きるような

    先入観があってどうも苦手だったけど、こうゆう種類の

    お話もあるんだ~って新鮮でしたわ~!

    きっと可奈は、無理矢理想を引っ張ってお化け屋敷に

    行ったのだと想像・・・で、男勝りな割りに可奈は

    キャーキャー怖がって、想にしがみついたのではと…

    で、想はその手を冷静にふりほどく…と(笑)

    可奈の明るさが、いつか想の心を解きほぐしてくれればいいな~♪

タイトルとURLをコピーしました