【オルトロスの犬】第1話

俺たち2人はバケモノじゃない。

進化の果てに産まれてきた新人類だ。

力を持っていても、使えなければ意味はない。

利用しなければ利用されるだけって事だ。

碧井涼介には触れるだけで人を殺す事ができる力がある。

自分の担任していたクラスの生徒を麻薬絡みで

植物人間にされてしまった涼介は、売人を

殺してしまう。

説明は僕には出来ません。

そういう力が僕にはあるんです。

僕の手は悪魔の手なんです。

その現場に居合わせて全てを見た刑事・長谷部渚は、

同じような手を持つ人物を知っていると言う話を聞く。

その男・竜崎臣司は3人殺人を犯した罪で拘留されていた。

竜崎を何かと利用して小遣い稼ぎをしている拘置所の所長は言う。

悪魔の手?

まるで逆だ。

この男の手は神の手だ

竜崎は触れるだけで人の傷を癒す能力があるのだった。

涼介に会わせろ、と言われた渚は、その通りにし、

竜崎は涼介を唆すのだった。

俺は何にも感じない。

力があるから使っている。

ただそれだけの事だ。

力があっても使いようがない。

なぁ。俺をここから出してくれよ。

お前のその力で所長を殺してくれ。

安心しろ。

お前が殺した所長を俺がこの力で生き返らせる。

竜崎を自由にすれば、生徒の命を救えると考えた涼介は

言われた通りに所長を殺したが、竜崎には死んだ人間を

生き返らせる力は無かった。

逃げだそうとする竜崎に渚は銃を向ける。

撃てるのか?

俺を殺す事が何を意味するのか分かっているのか?

俺の手は神の手だ。

これから救われる無限の命を奪う事になるんだぞ。

   

 。。。。。。。。。

いや。。。

面白くなかったってワケじゃない。。。と思うんだけど。。。

これから面白くなるかも知れないし。

ただ、何か演出が何かと大袈裟だし。

感動も何もないシーンで常に感動的っぽいBGMがかかってるし

単独行動の女刑事。

当たり前だけど多勢に無勢で、あっと言う間に拳銃を取り上げられ・・

そこに助けに入る高校教師。

有り得ない。。。有り得なさすぎる展開が私を萎えさせるの~

昨日、老人を虐待していた忍成くんが、なんか良いパパ役に~

あ、パパじゃないのか。恋人 ただの友達

もうすでに犯人関係者にしか見えないんですけど~

何かね~。。。

別に演技がどうこうじゃなくて、タッキーにしろ

錦戸くんにしろ、何か等身大じゃないんだよね。。。

もっと等身大の役をやらせて上げたい。。。。。

間にはタッキー出演の「直絞りスッキリ!」なCM。。。

ぐぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。

たぶん、面白かったです~、とか錦戸くんが切ない~、とか

そう言う評価が多そう。。。。。

果てしなく「魔王」と同じ臭いが。。。。。

とりあえず、何だか悪魔の固まりみたいな男が「神の手」を持っていて、

善意でいっぱいみたいな男が「悪魔の手」を持っているって辺りは

興味あるので見続ける事は見続けますが。。。。。

このドラマ良い~、と思える事が起きない限り

レビューは止めとくかも。。。

キャスト

竜崎臣司…滝沢秀明

碧井涼介…錦戸亮

長谷部渚…水川あさみ

熊切勝 …八乙女光

柴田宗助…山本龍二

前園千春…原田夏希

吉住正人…忍成修吾

白川加奈…波瑠

長谷部澪…熊田聖亜

熊切善三…柴俊夫

二宮健 …六角精児

沢村敬之…佐々木蔵之介

榊遥子 …高畑淳子

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに

時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に

大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は結構(かなり?)魔王も好きだったので(突っ込みどころは満載ですが)、今回のも平気でした(笑)

    私はもうね~。。。

    あさみちゃんが思いっきり単独行動で、マンガみたいに

    いきなり銃を構え、しかも奪われちゃって処分も受けてない、と言う。。。

    有り得ない展開に目がシロクロ~(◎-◎)

    話が好みとか言う問題じゃなく、何か白けちゃって^^;

    でも、テーマ自体は面白そうだって部分もあると思うので

    先は一応見るつもりです。

    文句ばっか書くのも何なんで、レビューはしないと思うんだけどね^^;

    >結構みなさんNGモードなのですね・・・。

    いや、面白かったってブロガーさんもいっぱいいらっしゃいましたよ~^^

    ドラマの見方も人それぞれだし。

    気にしないで楽しんでね~(^・^)

    夏クールは散々な年がほとんどなんで。。。

    とりあえず、今年は2本でも良いと思える物があって良かったと思ってます♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    私は結構(かなり?)魔王も好きだったので(突っ込みどころは満載ですが)、今回のも平気でした(笑)

    もちろん突っ込みどころがこれも満載だったのですが・・・。

    タッキーのファンでも錦戸くんのファンでもないのですが、ファンにはある意味たまらないのでしょうねえ。

    結構みなさんNGモードなのですね・・・。

    微妙にショックです(笑)

    でもNGモードな理由もわかります(笑)

    今クールはさんざん、ですね(汗)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >オルトロスにも

    >トラバさせて頂きましたmm

    どうぞ~♪トラバもコメントも歓迎です(^・^)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うーん1話は色々と微妙な出来でしたよね。

    >何だか登場人物がみなさん揃って間抜けすぎです(´∀`;)

    特に刑事が。。。ひどすぎです。。。

    あんなに拳銃奪われたら懲罰委員会にかけられた上で

    クビですよね。クビ(-_-;)

    >演出もオーバーですね。

    何で初っ端から感動の名曲みたいなのがずっと流れてるんでしょうか(?_?)

    意味解らないです。

    何かというと拳銃を出す刑事も「バカボン」のおまわりさんと同じだ~(-_-;)

    色々と有り得なくて萎えます~。

    >私も忍成くんは何だか裏があるように思えてしまいます。

    >でも、忍成くんもここらでいい役をやってイメチェンは

    >必要ではありますよね(;´∀`)

    そうなんですよね!

    たまには、忍成くんに良い人の役を!

    それだけが楽しみで見るかも。。。^^;

  5. ゆず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オルトロスにも

    トラバさせて頂きましたmm

  6. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うーん1話は色々と微妙な出来でしたよね。

    何だか登場人物がみなさん揃って間抜けすぎです(´∀`;)

    演出もオーバーですね。

    私も忍成くんは何だか裏があるように思えてしまいます。

    でも、忍成くんもここらでいい役をやってイメチェンは

    必要ではありますよね(;´∀`)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も、忍成くんが犯人関係者にしか見えないんですよ~。

    >なんだろう、私が今まで見た作品で忍成くんがいい人だった作品ない気がします。

    そうなのよ~。

    いつも、ちょっと切れた役ばっか^^;

    「山田太郎」の時、唯一ちょっとカワイイ役だった気が。。。

    私も、そのウルルン見たかも~。

    実際は、ちょっと人見知りな人だって気がします。

    芝居は上手いからインパクトはありますよね^^

    >水沢あさみちゃんはあまりにも無謀な単独行動で、見ててどうなるか想像できて、ちょっとイライラしちゃいました。

    あさみちゃんも気の毒ですね(-_-;)

    あんな有り得ない役柄で。。。

    ずっとこのドラマでは、あんな無謀な事ばかり繰り返すんでしょうね。

  8. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    感想とはちょっと違うのですが、

    私もくうふうさんと同じことを思ったので書いちゃいますね。

    私も、忍成くんが犯人関係者にしか見えないんですよ~。

    なんだろう、私が今まで見た作品で忍成くんがいい人だった作品ない気がします。

    ちょっと気が変な人か、チャラ男か。

    魔王にも出てましたよね。

    前にウルルン滞在記に出てるのを見て、イメージ回復しましたけどねw

    水沢あさみちゃんはあまりにも無謀な単独行動で、見ててどうなるか想像できて、ちょっとイライラしちゃいました。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >神の手と悪魔の手が組んでも何もできそうにないんだもんね。

    悪魔の手は殺すことしか出来ないのかね。

    病気にさせて神の手で治せば2人で詐欺が働けそうだけど^^;

    >忍成くん・・・絶対裏がありそうだよね。

    もう、忍成くんが出てくるだけで悪人にしか見えない~(>_<)

    普通の良い役をたまにはやらせてあげてほしい。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いや~見終わってもどこにも心が動かなかったというか・・

    >唯一萌えたのは蔵之介様が出てきたところか?

    ああ、そうそう♪蔵さんは何かカッコ良かったよね~♪

    他のシーンがある意味強烈すぎて、蔵さんの存在を忘れてたよ^^;

    >ラストでタッキーの歌声が聞こえるとすんごい萎えてしまったわ・・・

    まぁ。。。ジェイストームのドラマだからね。。(-_-;)

    これは予想の範囲だったけど。。。

    >設定はおもしろくなりそうなんだけどね~

    >全てが中途半端と言うか・・・

    >ああ~なんか夏ドラマは寂しい事になりそう・・・

    今期は月9と木10だけでいいや。。。(-_-;)

    何か見る物の少ない夏だなぁ。。。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だけど、少なくとも魔王では初めて見る大野くんの

    >演技に初回からテンション上がったけど、

    >今回はそれほどではなかったかも~^_^;

    そういう楽しみがないとね。。。^^;

    私は魔王の1話目も特に大野くんに何の入れ込みもなかったので、

    やっぱこういう感じで見てたんですよ。

    でも、1話目のラストの演出と斗真の表情が素晴らしかったので

    そこで見入ってしまって見続ける事ができたのよね~。

    このドラマには今のところ引き込まれる物が何もない~(>_<)

    >まぁ、取りあえずは錦戸くん目当てで見続けますわ~♪

    そっか~。。。

    私はもう書かないかも知れないけど遊びに行くね^^

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >お風呂早めに入って、じっくり観る体勢をとっていた娘までが、

    >途中で部屋に戻ってしまいました。

    女子高生が途中で止めちゃうくらいじゃ、もう本当に

    どこを視聴ターゲットに持っていくのか解らないね^^;

    >『グリーンマイル』に『魔王』かぶせた感じ?

    >オリジナリティいが感じられず、間の悪さも否めない。

    そうなんですよね~。。。

    色々な映画やドラマを思い出させます。。。

    大人には納得できない場面が多すぎですね。

    >でも、これから面白くなって行くのでしょうね~。

    さあ。。。そうなるといいね。。。

    そうなったらレビューしようかな。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >展開が強引というか、プロットが粗いというか・・・

    強引ですよね(>_<)

    共感も何もできない内にどんどん進んでいくと言う。。。

    置いてけぼりって意味ではスピードドラマかも^^;

    >噂では、このドラマをアメリカでリメイクさせたいそうです(汗)

    おっとぉ。。。。。(!o!)

    いや~。。。それは恥ずかしいでしょ。

    でもちょっとした脚本の違いや演出次第で面白くなる

    ネタではあるかも知れません。

    私も次回以降のレビューは解りません。。。

    今期はドラマ感想が週2になる可能性が。。。(◎-◎)

  14. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    神の手と悪魔の手が組んでも何もできそうにないんだもんね。

    お話自体に引き込まれないのが辛いね。

    忍成くん・・・絶対裏がありそうだよね。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とても独りよがりな人しか出ていなくて、疲れました。

    なんつーか脚本が独りよがりですよね~。。。

    ナルシストっぽいって言うか。。。

    入り込めるものが全くありませんでしたわ~。

  16. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~見終わってもどこにも心が動かなかったというか・・

    唯一萌えたのは蔵之介様が出てきたところか?

    ラストでタッキーの歌声が聞こえるとすんごい萎えてしまったわ・・・

    設定はおもしろくなりそうなんだけどね~

    全てが中途半端と言うか・・・

    ああ~なんか夏ドラマは寂しい事になりそう・・・

  17. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    魔王っぽい不可解な雰囲気が満々!

    だけど、少なくとも魔王では初めて見る大野くんの

    演技に初回からテンション上がったけど、

    今回はそれほどではなかったかも~^_^;

    とにかく、見る前は神の手だの悪魔の手だのの

    意味がよぉわかんなくて・・・

    まぁ、取りあえずは錦戸くん目当てで見続けますわ~♪

  18. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジャニーズ祭りを観ている様な、大根(役者)大安売りみたいな、

    お風呂早めに入って、じっくり観る体勢をとっていた娘までが、

    途中で部屋に戻ってしまいました。

    『グリーンマイル』に『魔王』かぶせた感じ?

    オリジナリティいが感じられず、間の悪さも否めない。

    でも、これから面白くなって行くのでしょうね~。

    多分・・・・・・多分(汗)。

  19. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと初回はまだ微妙な感じがしましたね。

    展開が強引というか、プロットが粗いというか・・・

    噂では、このドラマをアメリカでリメイクさせたいそうです(汗)

    一応、見続ける予定ではいるのですが、

    レビューは簡潔になるかもしれません。

  20. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ライブで見始めて、夕飯の支度しながらだったので

    途中でやめて、また早朝から見ましたが、とても独りよがりな人しか出ていなくて、疲れました。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマが

    >役者さんのいいとこ全部殺してる感じですね。

    何かね~。。。こう言っちゃなんですが、もうJドラマ臭が

    しすぎにもほどがあると言うか。。。(-_-)

    もっと等身大のドラマに出してあげれば、良い役者さんも

    揃ってるのにね~。。。

    >神だの悪魔だの

    >中学生時代に言ってたような世界観とか

    >チープに見えて仕方がないですね。

    ikasamaさんのレビューを読んで思ったんですが、

    そう考えると「デス・ノート」は本当によく出来たモンだなぁ。

    よく考えてあるなぁ、と全然違う映画(マンガ)なのに

    作者に感心してしまいますよ~。

    >あ、それとお届けモノです。こちらをどうぞ↓

    うぉぉぉぉぉぉぉヽ(^0^)ノ

    ありがと~ございますっっ!

    あの時間帯のドラマ、絶対に再放送ないし、悲しかったんですよね~。

    明日、ゆっくり見ます♪♪

  22. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマが

    役者さんのいいとこ全部殺してる感じですね。

    神だの悪魔だの

    中学生時代に言ってたような世界観とか

    チープに見えて仕方がないですね。

    あ、それとお届けモノです。こちらをどうぞ↓

    http://dramaview.blog112.fc2.com/blog-entry-4717.html

    色々な意味でぶっ飛んでます ̄▽ ̄

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もなんだか「魔王」臭がしたんですよね。

    何だろ~。。。スタッフが同じなのかしら~^^;

    とは言え、ブロガー評価が高かった「魔王」ですから、

    きっとこのドラマにも夢中になった人が多いでしょうね。

    タッキーと錦戸くんだし~。。。

    >話しはこれ脚本次第で面白くなるかもですけど、今回は私も渚の行動に突っ込みまくってしまいましたわ。

    >単独行動・・・ありえないですよね。

    ツッコミ所が多くて、真剣に見ているよりも突っ込みに忙しくて^^;

    >亮くんの教師とか、タッキーの犯罪者とか・・・ちょっと設定に無理がありますよね・・・。

    もっとカワイイ役柄で出来るドラマに出してあげればいいのに^^;

    そういう意味では今期のジャニーズ合戦、山Pが一番ラッキーだったかも。

  24. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もなんだか「魔王」臭がしたんですよね。

    話しはこれ脚本次第で面白くなるかもですけど、今回は私も渚の行動に突っ込みまくってしまいましたわ。

    単独行動・・・ありえないですよね。

    亮くんの教師とか、タッキーの犯罪者とか・・・ちょっと設定に無理がありますよね・・・。

    >等身大の役をやらせて上げたい

    同感です(^^)

タイトルとURLをコピーしました