【七瀬ふたたび】第9話

 

瑠璃といろって言いましたよね。

 

 

瑠璃といれば安心だからって。

 

 

それは、瑠璃が撃たれるから私は安全だって意味だったの?

 

知ってたんですか?

 

 

・・・ああ

 

私は、あなたを許さない。

 

やはり、恒介には何もかもが見えていた。

 

 

七瀬の心は恒介を拒否し、恒介はパクス・シエンティアに向かう。

 

 

佐倉の理想は未知能力者の力を使って世界を救うこと。

 

 

毎年、6千人が地雷で亡くなる。

 

その大部分が子供なのです。

 

 

私は、子供の命を救いたい。

 

 

美しい世界を作るために。

 

 

佐倉の理想は引き込まれるように正しい。

 

 

しかし、その裏には

 

 

未知能力者を使って

 

情報を操作し、世界を支配しようと言う魂胆があるのだ

 

 

と藤子は言う。

 

 

七瀬がアクティブテレパスだと言うことは、

 

すでに佐倉に知れていた。

 

 

七瀬さんはまさに世界の救世主なんです。

 

 

七瀬さんを連れてきて下さい。

 

世界を救うために。

 

 

 

西尾は恒介に言う。

 

オレは全ての人間を意のままに動かすために

 

ここにいるんだ。

 

 

お前は、七瀬を助けるために瑠璃を利用した。

 

 

お前もここにいる連中と同じ穴の狢だよ。

 

七瀬を探すために藤子の研究室に来た恒介は

 

パクス・シエンティアの手先となり、人が変わったようだった。

 

 

恒介と藤子の会話は盗聴器で佐倉へ筒抜けになっていた。

 

 

藤子は恒介をやっとの事でかわし、逃げ出すが、

 

それが七瀬を逃がすための恒介の計画だと気付く。

 

 

父のペンダントからチップを見つけた藤子は、

 

それを七瀬に見せた。

 

 

中には父からの遺言が入っていた。

 

 

なぜ私の娘、七瀬がアクティブテレパスの

 

能力に目覚めたのか。

 

 

きっと意味があるはずだ。

 

 

それを見つけ出してほしい。

 

私、もう逃げません。

 

 

私は火田精一郎の娘。

 

父の遺志を継ぎます。

 

水族館で決意を固める七瀬に

 

恒介の声が聞こえてきた。

 

 

恒介にも七瀬の声が届いているようだった。

 

七瀬には、もう会えない気がする。

 

 

会いたい。

 

 

オレもだ。会いたい。

 

恒介のビジョンには、美しい緑の木々が開けていた
      

 

なぜ、瑠璃に本当の事を言ってしまったのだろう。

 

それが決心を固める第一歩と言う事だったのか。。。

 

 

瑠璃が、普通の人のように、あんなに激しく

 

七瀬を拒否するなんて、ショック

 

 

あんなに良くしてくれたのに。

 

パクス・シエンティアの理想、佐倉の言う事は、

 

素晴らしい理想のように感じる。

 

 

ああ言うのに騙されると、変な美容器具を買わされたり

 

変なネズミ講商売に誘い込まれたりしちゃうのね

 

 

でも、あの理想のまま、本当に世界のために動いたら、

 

それが一番、未知能力者の生きる道として正しいと思うんだけどね。

 

 

西尾が動き出しました。

 

 

高村が紹介してくれた元新聞記者と言うのは、

 

どのように七瀬たちに力を貸してくれるのか

 

 

次回は、ついに最終回。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これにはホント驚きましたね。

    >柳原さんの演技も絶妙でした(苦笑)

    なんか酷くなかったですか~。。。

    あんなに親友っぽかったのに急にバケモノって。。。(!o!)

    >次回はいよいよ最終回ということで、

    >どんなラストになるのか期待しつつ、

    >中途半端は終わり方だけは勘弁してもらいたいです

    原作は、あまり良い方向じゃなかった記憶が。。。(-_-;)

    どうせここまで来たんだから、スッキリ勝って、

    スッキリハッピーエンドでって事にならないかなぁ。。。

  2. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    >瑠璃が、普通の人のように、あんなに激しく

    >七瀬を拒否するなんて、ショック

    これにはホント驚きましたね。

    柳原さんの演技も絶妙でした(苦笑)

    次回はいよいよ最終回ということで、

    どんなラストになるのか期待しつつ、

    中途半端は終わり方だけは勘弁してもらいたいです。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もショックでした。

    人ってあんなに豹変するもんなんですね(; ̄∀ ̄)ゞ

    うん。。。確かに、ずっと読まれていたと思ったら気持ち悪いと言うのは分かりますが。。。

    あんなに七瀬を好きだったのにね。

    >そう考えるとパクス・シエンティアって

    巨大ネズミ講組織かもしれませんね。

    ま、大きな詐欺集団って感じだから、そう言えなくも

    ないですよね(^▽^

    あの佐倉の口の上手さに釣られている人たちも

    いっぱいいるだろうから。

    >ちなみに個人的には

    >いつ最終回でもいい気分です(; ̄∀ ̄)ゞ

    大丈夫!来週、終わります!(^^)!

    私的には、七瀬と恒介の恋バナは、結構好きなんですけどね。。。

    切ない最後にならないといいなぁ、と。。。

  4. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >瑠璃が、普通の人のように、あんなに激しく

    >七瀬を拒否するなんて、ショック

    私もショックでした。

    人ってあんなに豹変するもんなんですね(; ̄∀ ̄)ゞ

    >ああ言うのに騙されると、変な美容器具を買わされたり

    >変なネズミ講商売に誘い込まれたりしちゃうのね

    そういう事なんでしょうね。

    そう考えるとパクス・シエンティアって

    巨大ネズミ講組織かもしれませんね。

    ちなみに個人的には

    いつ最終回でもいい気分です(; ̄∀ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました