【チーム・バチスタの栄光】第9話

あんたはどうせ僕の手なんだから。

 

 

と、桐生に言う鳴海。。。

 

 

何だか立場がとっても強そう。

 

 

アメリカから日本に来る時、一緒に来てくれと頼んだのは

 

鳴海じゃなくて桐生の方だった。

 

 

バチスタケース27のビデオを見た白鳥は、

 

それがすり替えられている事に気付く。

 

関係者の誰かなら、ビデオを他の物にすり替える事なんて

 

簡単にできちゃうのかな。

 

 

誰が何のためにやったのかなぁ。

 

バカバカしい!

 

 

と切り捨てる桐生。

 

氷室が死んだ夜、鳴海が病院を出たのは氷室が死ぬ10分前だった。

 

ちょうど警備の交代時間だったので、警備の人が覚えていた。

 

 

田口は鳴海が当日乗ったタクシー会社を調べ上げ、

 

鳴海の行き先を知る。

 

あなた、氷室先生が亡くなった夜、あの場所に行っていたんですね。

 

なぜウソをついたんですか。

 

僕が突き止められたくらいですから、警察にもすぐにバレますよ。

 

あの日、田口先生が電話で氷室と話しているのを聞いた。

 

先回りしようと思って、あのビルに向かった。

 

 

でも、僕は氷室を殺していない。

 

それを証明してくれる人は?

 

 

鳴海は笑う。

 

 

いるとしたら真犯人だけかな。

 

 

見たんだよ。あの日、人影を。

 

 

僕の方を見ていた気がする。

 

 

田口先生。あの日、だれかとハチ合わせしなかった?

 

犯人は何処かに隠れていたのかなぁ。

 

そして、田口は酒井を屋上へ呼び出す。

 

管理人が言ってた。

 

鍵はあの日以降閉めているって。

 

 

だから、何か落ちているとしたら、

 

それは氷室先生が亡くなった日しか有り得ない。

 

 

鳴海先生が見たって人物、お前じゃないよな。

 

これ、屋上で見つけたんだ。

 

 

これは心臓外科医の糸結びだ。

 

否定せず。。。

 

 

涙を流す酒井。

 

チームバチスタだけは、オヤジも認めてくれてた。

 

あのチームにいる限り、オレは駄目な自分を忘れていられた。

 

 

オレにはチームバチスタしかなかったんだ。

 

 

なのに、あいつがメチャクチャにしたんだ。

 

 

        

 

 

何、これ

 

私、ドラマ開始前の期待値が高かったのもあって、

 

今まで結構まじめにこのドラマの感想を書いてまいりました。

 

 

でも、なんかもう我慢できない~

 

 

キャラが違わない

 

 

酒井って、あんな事するキャラか

 

 

鳴海って一発氷室を殴りたいなんて

 

思っちゃうようなキャラか

 

 

もう、なんか絶望感でいっぱいです。

 

 

桐生は相変わらず次の手術しようとか言ってるし、

 

小児心臓外科センターが出来るとか院長は嬉しそうだし。

 

 

警察、撤退したのかと思ったら、動いてるんじゃん。

 

 

だったら、この人達、容疑者じゃん

 

 

手術させないでよ こんなチームに

 

私が前々回予想した伏せ字部分は使う事は使うらしいが、

 

 

こりゃ、犯人は別の人間だね。

 

 

たぶん、●●じゃないか。

 

 

今日になって、いきなり家族の過去の話とか出てきたし~。

 

 

動機はなんだか知らないけど。。。

 

もう、なんかどうでもいいや~

 

 

今回、危うく寝そうだった

 

 

次回、やっと最終回か。

 

 

とりあえず、原作とどう違うんだか、見せてもらおう~

 

原作者からクレームが来ない事を祈るよ~

 

自分自身が分からなくなっちゃうから

 

一応書いとくキャスト表

 

 

田口公平・・・伊藤淳史

 

白鳥圭輔・・・仲村トオル

 

藤原真琴・・・名取裕子

 

高階権太・・・林隆三

 

桐生恭一・・・伊原剛志

 

大友直美・・・釈由美子

 

鳴海涼 ・・・宮川大輔

 

氷室貢一郎・・・城田優

 

垣谷雄次・・・鶴見唇吾

 

酒井利樹・・・鈴木祐樹

 

羽場貴之・・・戸田昌宏

 

 

 

    

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >酒井の動機を聞いていると真犯人に対する興味がすっかり失せてしまいました。

    なんか、これじゃ誰が真犯人だとしても、大した

    動機なんか無さそうですよね。。。

    本当に医者かって感じ(-_-;)

    >調査より先に"手術をさせないこと"の方が大事だと思うんですが。

    でしょ~(>_<)

    院長が、おかしいですよね。

    ある意味、黒崎よりも黒く見えます~。

  2. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あっ、やっと最終回なんですか。

    酒井の動機を聞いていると真犯人に対する興味がすっかり失せてしまいました。

    >だったら、この人達、容疑者じゃん

    >手術させないでよ!こんなチームに!

    調査より先に"手術をさせないこと"の方が大事だと思うんですが。

    私も半分寝てました、

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >酒井がそんなことをしても

    >なんにもならない。

    そう。結局チームは継続されてるし、ただムカついたから

    殺したってだけの話よね。。。

    こんな子供っぽい動機、ありなの~(?_?)

    >なんか意味がよくわからなくなってきちゃった。

    >でも犯人はたぶんあの人ですよね

    いや。。。なんか、もう解らなくなってきた(-_-;)

    動機はいくらでもこじつけられるから、もう誰が

    犯人でもおかしくないわ~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あんな理由で人を殺すかな~?

    >何かすごく安易な動機だよね・・・

    思い通りにならなくてムカついたから殺っちゃいましたって話でしょ~?

    有り得ないよね。。。^^;

    >私、家族の話が出てきたからないかと思ったよ~(汗

    >命の大切さをわかってるから、そんなことしないと思っちゃった・・

    何か、このドラマ見てると、命の大切さとか解ってない

    医者ばっか出てる気がする~。

    氷室もそうだし。鳴海も結局そうだし。。。

    桐生だけは、そう言う情熱がありそうな。。。

    >でも、その人ならば、子供が術死しないという理由がわかるよね。

    >理由は何だろ・・復讐とか?

    娘が何で亡くなったのかがポイントだよね。

    何か来週そういうエピソードがありそう。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かに怪しく見えてきました。

    >今週は皆をまとめていたくらいだったけど。

    あの出しゃばり具合が、ますます怪しい感じが。。。^^;

    >そうそう酒井の犯行には唖然としました。

    >先日の殉也のガキっぽさにも呆然でしたが

    >ドラマ界にはお子ちゃまな男が溢れてるねえ。

    ほんとよね~。

    しかし、酒井にはホントびっくりです。

    動機が単純すぎて~(-_-;)

    >そんな中で仲村さんの表情だけが楽しいです。

    そうですね(^^)b

    良い仕事してますわ~。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミスリードだと思っていたのに・・・。

    私も、酒井だけはそういう事するキャラじゃないと

    信じてましたよ~(~o~)

    もう何も信じられない。。。

    >私も家族の話が出ていた●●が犯人の思えてきました。

    >それもしても、まだ次回で最終回ではないようなので、

    >かなり引き伸ばされそうですね

    ●●は、怪しいですよね。

    役者さんは映画版の方が余程怪しかったけど~^^;

    まだ最終回じゃないとは。。。

    どこまで延ばすんだか。。。

  7. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    酒井がそんなことをしても

    なんにもならない。

    しかもバチスタをやってるときは親が認めてくれたからって・・

    だったらそのバチスタを汚すようなこと

    やっちゃだめだよねぇ?

    なんか意味がよくわからなくなってきちゃった。

    でも犯人はたぶんあの人ですよね。

  8. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >酒井って、あんな事するキャラか

    あんな理由で人を殺すかな~?

    何かすごく安易な動機だよね・・・

    確かに、チーム・バチスタは解散ってことになったけど、そこで殺したところでねぇ・・・

    >たぶん、●●じゃないか。

    今日になって、いきなり家族の過去の話とか出てきたし~。

    私、家族の話が出てきたからないかと思ったよ~(汗

    命の大切さをわかってるから、そんなことしないと思っちゃった・・

    でも、その人ならば、子供が術死しないという理由がわかるよね。

    理由は何だろ・・復讐とか?

  9. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに怪しく見えてきました。

    今週は皆をまとめていたくらいだったけど。

    そうそう酒井の犯行には唖然としました。

    先日の殉也のガキっぽさにも呆然でしたが

    ドラマ界にはお子ちゃまな男が溢れてるねえ。

    そんな中で仲村さんの表情だけが楽しいです。

  10. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    酒井と大友が怪しく思えていたら、

    まんま酒井が氷室を突き落とした犯人でしたね(苦笑)

    ミスリードだと思っていたのに・・・。

    私も家族の話が出ていた●●が犯人の思えてきました。

    それもしても、まだ次回で最終回ではないようなので、

    かなり引き伸ばされそうですね。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >来週最終回と書いてないので、もう二回あるかもしれませんね。

    そうなんだ。。。まだ延ばすんだ。。。

    もう本当に寝ちゃうかも(-_-;)

    >酒井の理由にもあんぐりでしたが、確かに鳴海も殴ってやる

    >ってタイプじゃないですよね(-"-;A

    人が上から落ちてきてさえ冷静な自己中・鳴海先生が、

    殴ってやるなんて熱い気持ちになる~?

    酒井だって、別に氷室を殺さなくてもチームは相変わらず

    活動してるし~。。。(-_-;)

    >氷室に酒井に、真犯人に。あの人と真犯人が別だとしたら、

    >4人も犯罪者な人がいるチーム…怖すぎます。

    誰もまともじゃないじゃないですか(^^;)

    この病院は、こんなチームの調査を打ち切っちゃって

    いいんでしょうか。

    院長にはガッカリです~。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょっと嫌になってきちゃったよね。まぁ誰を犯人にしても、理由なんてなんとかなりそうだしね・・・。

    そ~なんだよね。

    作ればみんなが犯行理由できそう~。

    今回の酒井だってそうだし~。

    全員犯人なんじゃないの!?

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そんな酒井の氷室殺し。

    >動機は分からないでもないですけど、なんだか軽い設定に見えて仕方なかったですね。

    >唐突でしたし。

    酒井って原作もそうですが、ドラマでも結構単細胞な

    キャラだと思ってたの。最初はね。

    なのに、途中から家の事情とか話し出すし。。。

    ついには殺しですか(?_?)

    もっと明るく単純なキャラでいて欲しかった~(; ;)

    このチーム、みんな暗いよ!

    >私も今回引き伸ばしばかりでちょっと眠かったかも(あはは)

    「33分探偵」も私、途中でたまにウトウトしてたんで。。。

    (あ、別のドラマだけど^^;)

    >犯人はやはりあの人ですかねぇ。

    >子供だけ助かって・・・というのも納得できるものですし。

    私もそう思っちゃった。

    この前までは違う予想だったんだけど~。

    >次回は最終回?なんかもう1話ありそうな予告でしたよね・・・。

    えっ(O.O;)まだあるの!まだ伸ばすの。。。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >映画版だと画になったんだろうけど、キャラが弱いw

    だよね。

    でも、映画版の玉鉄だったら、絶対にこんな事はしないね。

    単細胞だから(^▽^;

    ドラマ版の酒井も、最初は単細胞なキャラだったのに。。。

    急に繊細キャラに路線変更。付いていけん。。。

  15. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    来週最終回と書いてないので、もう二回あるかもしれませんね。

    酒井の理由にもあんぐりでしたが、確かに鳴海も殴ってやる

    ってタイプじゃないですよね(-"-;A

    容疑者達に手術をさせる病院…怖すぎですね。

    氷室に酒井に、真犯人に。あの人と真犯人が別だとしたら、

    4人も犯罪者な人がいるチーム…怖すぎます。

  16. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと嫌になってきちゃったよね。まぁ誰を犯人にしても、理由なんてなんとかなりそうだしね・・・。

  17. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    原作は知らないので・・・というかくうさんのところで、実はもっと年上の設定だってことは拝見しましたが。

    そんな酒井の氷室殺し。

    動機は分からないでもないですけど、なんだか軽い設定に見えて仕方なかったですね。

    唐突でしたし。

    私も今回引き伸ばしばかりでちょっと眠かったかも(あはは)

    犯人はやはりあの人ですかねぇ。

    子供だけ助かって・・・というのも納得できるものですし。

    次回は最終回?なんかもう1話ありそうな予告でしたよね・・・。

  18. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    映画版だと画になったんだろうけど、キャラが弱いw

    さぁ~て、車のプレゼントまであるオリジナルな結末で卓袱台が乱れ飛ぶか否か・・・原作は超えられないだろうけど(爆)

タイトルとURLをコピーしました