【イノセント・ラヴ】第8話

昴から殉也に電話が来る。

 

 

これからは、オレが聖花の世話をするよ。

 

 

聖花を愛してるの?

 

 

・・・うん。

 

 

だったら聖花も幸せだな。

 

ありがとう。

 

 

幸せそうな顔して窓の外を見る聖花ちゃん

 

聖花が出て行ってから、殉也は聖花のベッドを

 

グチャグチャにしたり、ボンヤリしたり、

 

日曜学校を休んだり、もう病気の人みたいである。

 

あいつは夜中に何度も寝返りをうたせないと

 

床ずれができちゃうし、食べれない物も多いし、

 

シャンプーも決まった物を使わないと

 

ジンマシンができちゃうんだ。

 

 

大丈夫かな。聖花。

 

 

心配して昴の家へ行き、例によって不法侵入して

 

様子を窺うと、聖花は昴にご飯を食べさせて貰って

 

幸せそうにしていた。

 

佳音は、昴の家に2人の様子を見に訪れる。

 

 

聖花さんは元気そうですね。

 

聖花とオレは腐れ縁なんだよ。

 

 

殉也の幸せのためだと思ったら頑張れるよ。

 

 

殉也さんの幸せのため?

 

 

やっぱり昴が一番気の毒な人だよ。。。

 

すっかりウツになった殉也を佳音は外へ連れ出す。

 

 

色々と元気付けようと試みるが、

 

なかなか思い通りにならない。

 

 

赤い風船を見て、聖花を思い出した殉也は

 

風船を持った女の子にフラフラと付いていく。。。

 

 

おいおい。。。
何でここにいるんだ。

 

 

何でオレに優しくするんだ。

 

 

解らない。キミの気持ちが全然解らない。

 

家に帰った殉也はアルバムからガシガシと聖花の

 

写真を抜き出し、燃やそうとする。

 

 

止めに入る佳音。

 

 

意味無いんだよ。

 

愛なんて無かったんだから。

 

 

今さら気付いたんかい

 

じゃあ、私に預からせて下さい。

 

 

あと何年かしたら、見たくなります。

 

 

私は家族の写真がないんです。

 

思い出を無くしてしまったんです。

 

殉也さんは、いつかきっと幸せになります。

 

 

だって、好きな人に尽くす事は、全然無駄じゃないから。

 

 

聖花さんも、きっと殉也さんを思っていたに違いありません。

 

 

殉也さんと一緒にいて、殉也さんの事を愛さずに

 

いられる人なんていません。

 

 

何げに告白。。。

 

 

これにピピンと来たのか殉也くんは、翌日

 

佳音ちゃんのために曲を作る。

 

 

この曲は佳音ちゃんのために書いたんだ。

 

 

佳音ちゃんが側にいて笑ってくれたから何とかなった。

 

佳音ちゃん、ありがとう。

 

これ受け取って。

 

お兄さんのために使って欲しいんだ。

 

 

僕は前に進むって決めた。

 

だから佳音ちゃんにもそうして欲しいんだ。

 

 

問題を一つずつ片付けていこうよ。

 

 

何処にも行かないで、ここにずっといて欲しいんだ。

 

やった

 

 

ついに、殉也くんゲットだぜ~

 

(ついでに金もゲットだぜ!)

 

長野で山本医師から

 

 

真実を暴くには用心深さが必要なんだ。

 

 

と言われた池田は、考えていた。

 

 

佳音は何もかも忘れている。

 

こんな真実を暴いたって誰も幸せにはならないだろう。

 

 

街で、殉也と仲良く買い物している

 

佳音ちゃんを見た。

 

 

何か、ホッと見守ってる感じ。。。

 

本当の兄さんはこっちなんじゃね~の?ってくらいに

 

佳音ちゃんを心配してるよ~。

 

 

いつからこんなになったんだ

 

 

そして、

 

 

長野の件は物にならなかった。

 

 

と記事をあきらめた池田。

 

 

しかし、上司がゴミ箱から池田が捨てた記事を拾ってしまう。

 

 

翌日、ショッキングな記事が雑誌に載った。

 

 

長野両親殺害事件

 

 

父親は娘に性的暴行

 

 

で、父親と小学生の時の佳音ちゃんの写真が。。。

 

 

あの~。。。未成年なんですけど~。。。
やっと殉也の元で幸せになれると思っていた佳音だったが。。。

 

 

この記事を見て、あの日の記憶が呼び戻された。

 

 

あの時、ベッドに来た父に、ナイフを向けたのは。。。

 

 

自分だった。

 

佳音は、失意の内に殉也の家を出て

 

長野行きの高速バスに乗る。

 

 

やっと自分の気持ちと佳音の存在に気付いた殉也は

 

佳音が乗ったバスを追う。

 

 

      

 

殉也が長野に去っていく佳音を追うシーンは、

 

「ラスフレ」で瑛太が瑠可を追うシーンくらい

 

感動的になる。。。。。。予定だった。。。

 

 

しかし、今までの経過と、走る殉也くんが何か可笑しいので、

 

なかなか感動が込み上げてくれない。

 

 

あげくの果ての我が家の会話。

 

くう: おお~すげー早さ~

 

   これ、バスの前に立ってバス止めるんじゃね

 

 

次男: まさか~。

 

 

くう: でも、すげー走ってるよ

 

 

   追いつくんじゃね 高速バスに追いつくんじゃね

 

 

   ええ~ええ~。。。

 

 

次男: うっわ~。。。

 

 

    追いついた~

 

 

  

 

  ぶっはははははははははははははは・・・・・

 

ダンナ: ありえん。

 

 

(そして、この劣悪な環境で隣の部屋で1人試験勉強している長男)

 

どうせこのドラマなんだから、追いついて

 

止めるとこまでやって欲しかったよ。

 

しかし、この殉也って人、まぁ相思相愛ならば

 

お互い幸せかも知れないけれども、

 

こんな調子で愛され続けたら恐いよ

 

 

ストーカーの傾向ありあり。。。

 

 

聖花が殉也が重いって言っていたのも解る。。。

 

 

これは重いわ。

 

 

このドラマのタイトル、前回の「動き出す」は聖花。

 

今回の「走り出す」は殉也。。。

 

まんまやん

 

 

予告でお兄ちゃんが活躍してたみたいだけど。。。

 

 

期待通り、脱獄

 

自分自身が分からなくなっちゃうから

 

一応書いとくキャスト表。

 

 

秋山佳音(19)。。。 堀北真希

 

長崎殉也(28)。。。 北川悠仁

 

秋山耀司(24)。。。 福士誠治

 

桜井美月(23)。。。 香椎由宇

 

瀬川昴(28) 。。。 成宮寛貴

 

遠野聖花(28)。。。 内田有紀

 

池田次郎 。。。 豊原功補

 

義道神父 。。。 内藤剛志

 

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんは、すごい家族での突っ込み!

    変なテンションでしょ(^^;)

    >私はひとりで見ているから、静かなもんです。

    >いえ、ウソです。今回は、叫んでましたね!

    このドラマは最初の方は私1人しか見てなかったんです。

    なのに最近みんなが見るようになってて。。。^^;

    あまりに笑えるから?^^;

    私も1人でも突っ込みますよ~。

    >あんなに変わり身が早い殉也なら、バスが

    >止められるに違いないと思いましたから(笑)

    でしょ?追いつくと思ったのにね。

    そう言えば、ラスフレでは宗祐は美智留が乗ったタクシーに

    追いついてたっけ。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >殉也は一見いい人ですが、色々とはた迷惑ですよね。

    自己中の固まりですよね~。。。

    自分の好きな人にだけまっしぐらだし。。。

    他の人の気持ちはお構いなしだし。。。

    >ホントにストーカー一歩手前ですよね。だから佳音たん

    >ヤバイ男GETしちゃったな、って印象ですσ(^_^;)

    カノンちゃんは、あまり気にしないのかも知れません。。。

    何せ自分自身も、ずっと人の家を覗き見してるような

    ストーカー気質だから(^▽^;

    この2人が付き合ったら、もうベッタリで、他の世界は

    見えないんじゃないのかな~。

    ある意味、幸せなのかも~^^;

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >イヂワル美月に、車椅子でのホラー聖花。

    >重い殉也はますます重たい。

    >聖花への重たさがカノンに代わるのね。

    ま、カノンちゃんは、ちょっとくらい重くても何にも

    感じなさそうだけど~(^▽^;

    美月のイジワルは、手応え無さ過ぎでした。

    >そういえばホマキちゃんもクロサギで車を追いかけるシーンを

    >撮ったことがあるんだから

    >思い出して窓の外をみてあげればいいのに。

    そう言えば、そんな事も!

    そうよね~。私はカノンちゃんが気付いて降りてくるかと思ってた(^.^)

  4. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんは、すごい家族での突っ込み!

    >どうせこのドラマなんだから、追いついて

    止めるとこまでやって欲しかったよ。

    私はひとりで見ているから、静かなもんです。

    いえ、ウソです。今回は、叫んでましたね!

    あんなに変わり身が早い殉也なら、バスが

    止められるに違いないと思いましたから(笑)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >殉也ストーカー説。。確かにぃ。。

    >もうすっかり佳音ちゃんに夢中~♪

    いや~、ありゃ一歩間違ったら立派なストーカーになるね~。

    >池田さんいい人だったね~~*^^*

    って言うか、突然いい人キャラに。。。(!o!)

    最初は興味しんしんって感じで近付いてきたのに~。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやはや・・・ラストの殉也は、

    >てっきりバスの前に立ち塞がり、止めるものだと思っていました。

    どうせだから、そこまでやってほしいですよね~。

    そうしたら、本当~に大爆笑できたのに~。

    >しかし、あっさりと佳音は去ってしまいましたねぇ・・・(苦笑)

    去ったのはいいんですが、長野の何処に行くんでしょう(?_?)

    家はもうないはずよね。

    >次回は予告で、殉也を刺す耀司?

    刺す相手を間違えてますよね。

    なんで、そんないきさつになるんだか。。。

    楽しみです♪

  7. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    殉也は一見いい人ですが、色々とはた迷惑ですよね。

    ホントにストーカー一歩手前ですよね。だから佳音たん

    ヤバイ男GETしちゃったな、って印象ですσ(^_^;)

    走る姿も何だか怖かったですし。

  8. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今週はそれぞれの役割をきちっと果たしましたね。

    イヂワル美月に、車椅子でのホラー聖花。

    重い殉也はますます重たい。

    聖花への重たさがカノンに代わるのね。

    風船を追いかける殉也は本当危ない人でした。

    あはは・・バスのシーンは思わぬ俊足。

    そういえばホマキちゃんもクロサギで車を追いかけるシーンを

    撮ったことがあるんだから

    思い出して窓の外をみてあげればいいのに。

  9. のの雪 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    殉也ストーカー説。。確かにぃ。。

    もうすっかり佳音ちゃんに夢中~♪

    池田さんいい人だったね~~*^^*

  10. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    いやはや・・・ラストの殉也は、

    てっきりバスの前に立ち塞がり、止めるものだと思っていました。

    しかし、あっさりと佳音は去ってしまいましたねぇ・・・(苦笑)

    次回は予告で、殉也を刺す耀司?

    かなり期待しています。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの~。。。未成年なんですけど~。。。

    >そうなんだよね~。やっぱり疑問に思いましたか。

    まぁ、このドラマに個人情報保護法は最初からないからね(^▽^;

    佳御んちゃんの写真もお兄たんの写真もあちこちに

    バンバン載ってるし~。

    >なんか聖花の不気味さが少なくって物足りなかったかなぁ。

    うんうん。聖花が普通~になっててつまらなかった。。。

    美月は変な事言うだけで役に立たないし(-_-;)

    >記憶に残ったのは、缶コーヒー「ジョージア」CMに

    >鈴木聖花・・ちがった、鈴木京香さんが出ていたことくらい。

    私もビックリしたわ~!

    あのCM、色々な人を使いますな~。

    ラーメン屋にそぐわなすぎるキャスティングがgoodです♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回も殉也の鈍感さにはイライラしましたわ~!

    >ようやく佳音や聖花の思いにはきずいたようですが

    >美月や昴の思いにもはやくきずいて、もっとあたふたすべきだわよね(笑)

    特に昴の気持ちに気付いて欲しいわ~!

    気付いたらどうなるんだろうね。

    こんなに鈍感なのに、みんなに愛されている所が

    また凄い。。。

    >兄さんも又意味不明な行動してたし。

    >どんな風に着地するのか・・楽しみです(笑)?

    来週は、お兄たんの再登場で待ってましたです(^▽^;

    このドラマに着地はあるの?

    でも、ラスフレの最終回の事を思うと、無理矢理に

    ハッピーエンドにねじ込みそうな予感もするわ~。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すごい。バスでそこまで盛り上がったのね。

    何かこのドラマ、変なテンションで見てるんだよね。ウチ。。。(^▽^;

    >今回は異常行動が少なく、ちょっと期待外れな展開でした。

    そ~なの。聖花に「走り出す」をやってほしかったのに(>_<)

    やっぱ、耀司くんがいないとダメね。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も高速バスに追いつく場面では

    >どんだけ足が速いねん!って突っ込んでましたよ。

    >高橋尚子もびっくりな感じですよね。

    いや~、今回あそこで突っ込まなきゃ何処で突っ込むんだ~!

    オモロかったわ~(^▽^;

    どうせだから追い越して止めてほしかったわ~。

    だって、どうせ来週追いかけて長野に行くんでしょ。

    >それにしても殉也って本当に人の気持ちがわからん人ですなぁ~。

    究極の自己中ですよね~。

    聖花愛しさで周りが何にも見えなかったんだね。

    。。。で、たぶんこれからはカノンたんに夢中で

    何も見えなくなるのでは~。。。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >毎回楽しいわぁ~。

    でもそれも、もうじき終わってしまうのね。

    池田の過去に、ちょっとホロッ・・・としかけたら

    あのゴミ箱だもんね(あはははははは)

    そう♪毎回楽しいわ~。

    何より、他のブロガーさんの記事を見て回るのが

    楽しいわ(^▽^;

    でも、今日は、ちょっとテンション落ちたな~。

    >暗くジメジメしないで笑って見られる

    >爽やかな作り?に脱帽です。

    かと言って、爽やか感動があるワケでもなく。。。(^.^;)

    目指す所がサッパリ分からないのも、また楽し♪

    来週のお兄たんの活躍に期待ですわ♪

  16. シャブリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの~。。。未成年なんですけど~。。。

    そうなんだよね~。やっぱり疑問に思いましたか。

    さらに・・、

    >「ラスフレ」で瑛太が瑠可を追うシーンくらい感動的になる。。予定だった。。

    なるほどね~。アハハ、そんなこともありましたねー。

    なんか聖花の不気味さが少なくって物足りなかったかなぁ。

    記憶に残ったのは、缶コーヒー「ジョージア」CMに

    鈴木聖花・・ちがった、鈴木京香さんが出ていたことくらい。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >赤い風船についていくとこもすごかったけど・・

    毎回ピアノを弾く場面に私は注目しております(笑

    何かすごいんだもん・・・

    何せ、あの笑顔からして何だか凄いからね~(^.^;)

    最近じゃ音楽番組見てても北川さんが殉也にしか見えない。。。

    >そうそう!あそこまで追いついたんだから、併走して前に回りこみなさいってね・・

    そして「ぼくは死にましぇ~ん」と言ってみてほしかった。。。

    >来週こそは興奮させてくれる展開になるかな~?

    来週も普通だったら視聴者のテンションがガタ落ちだよね~(-_-;)

  18. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回も殉也の鈍感さにはイライラしましたわ~!

    ようやく佳音や聖花の思いにはきずいたようですが

    美月や昴の思いにもはやくきずいて、もっとあたふたすべきだわよね(笑)

    兄さんも又意味不明な行動してたし。

    どんな風に着地するのか・・楽しみです(笑)?

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ふと思いました。

    >役者・演出でこのドラマとラスフレは

    >もしかしたら紙一重ではなかったかと(; ̄∀ ̄)

    いや、実際そうですよね。

    私も以前からそう感じてました。

    「ラスフレ」最終回の何回か前からのメチャクチャな流れは、

    まさにこのドラマですよ。

    >なんかマスコミの願望を映像化してるみたいで(苦笑)

    個人情報のない世界ですから~。。。(-_-;)

    マスコミの願望ってこんなですかね。恐いわ~(>_<)

    >正直、このドラマの登場人物

    >全員重いです(; ̄∀ ̄)

    みんな思いこみが激しいもんね(^.^;)

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「なんでおいつくん?!」と目を丸くしていうので

    >「さあ~・・ドラマだから?」

    >という会話がかわされました。

    このドラマでは、全てが「ドラマだから」じゃなきゃ

    片付かない不思議でいっぱいですよね~(^▽^;

    でも、今回は勢いが下がった感じなので、次回に期待します。

    「ドラマだから」こそのメチャメチャさで耀司くんに

    頑張って欲しいです~(^.^)

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆずのバスジャックで(違)ここまで大盛り上がり出来るなんて羨まスィ…( ゚д゚)

    だって、そこしか盛り上がれなかったんだも~ん。。。

    >けれど長男くんが可哀想(苦笑)

    我が家では、子供の精神はこうやって鍛えられます(^▽^;

    >次回はお兄ちゃんが期待通り何かやらかしてくれそうなので、楽しみにします!

    予告が一番の衝撃でしたもんね。

    今週がイマイチだった分、次回への期待は大きいです!

  22. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい。バスでそこまで盛り上がったのね。

    今回は異常行動が少なく、ちょっと期待外れな展開でした。

  23. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も高速バスに追いつく場面では

    どんだけ足が速いねん!って突っ込んでましたよ。

    高橋尚子もびっくりな感じですよね。

    それにしても殉也って本当に人の気持ちがわからんn人ですなぁ~。

    >なんで俺のそばにいるんだ。君の気持ちがわからない。

    って・・・あんたが聖花のためにいてくれって

    引きとめたやないかぁ~い!

    って言いたくなったわよ。どんだけ自己中なんだか・・

  24. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~、期待を裏切らないね、このドラマ(爆)

    毎回楽しいわぁ~。

    でもそれも、もうじき終わってしまうのね。

    池田の過去に、ちょっとホロッ・・・としかけたら

    あのゴミ箱だもんね(あはははははは)

    暗くジメジメしないで笑って見られる

    爽やかな作り?に脱帽です。

  25. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今さら気付いたんかい

    ホントだよね~

    この人、ホントズレてるわ~

    赤い風船についていくとこもすごかったけど・・

    毎回ピアノを弾く場面に私は注目しております(笑

    何かすごいんだもん・・・

    >どうせこのドラマなんだから、追いついて

    止めるとこまでやって欲しかったよ。

    そうそう!あそこまで追いついたんだから、併走して前に回りこみなさいってね・・

    来週こそは興奮させてくれる展開になるかな~?

  26. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふと思いました。

    役者・演出でこのドラマとラスフレは

    もしかしたら紙一重ではなかったかと(; ̄∀ ̄)

    >あの~。。。未成年なんですけど~。。。

    それもあるしお兄さんも犯行当時未成年なんですが

    目に黒棒線すらないんですね。

    なんかマスコミの願望を映像化してるみたいで(苦笑)

    >聖花が殉也が重いって言っていたのも解る。。。

    正直、このドラマの登場人物

    全員重いです(; ̄∀ ̄)

  27. honey より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんちの会話を読んで爆笑。

    うちでも

    「なんでおいつくん?!」と目を丸くしていうので

    「さあ~・・ドラマだから?」

    という会話がかわされました。

  28. るうきち☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは~☆

    ゆずのバスジャックで(違)ここまで大盛り上がり出来るなんて羨まスィ…( ゚д゚)

    けれど長男くんが可哀想(苦笑)

    今回はスゲェ冷めた目で見てしまいましたわー。

    次回はお兄ちゃんが期待通り何かやらかしてくれそうなので、楽しみにします!

タイトルとURLをコピーしました