【パズル】第3話

赤ー

 

 

あか・ぼう

 

 

解った犯人は赤ん坊です

 

                      んなバカな~・・・       

 

桜沢女学院の3人に誘われて受けた「日本一クイズ王選手権」の決勝は

 

3年前に起きた一家惨殺事件の手がかり探しだった

 

 

おや。亀治郎さん。

 

こんな所にご出演とは。。。

 

 

いいぞ なかなか怪しい感じです。

 

 

謎解きに来た推理小説作家、黒田久美子と主催者の長谷川が殺された。

 

 

犯人が、残りのメンバーの中にいるから。。。

 

 

この中に3年前の強盗殺人犯が

 

 

貴女だって解りませんよ。

 

そういう、あなたもね。

 

 

そして、そこの純情ぶってる高校生たち。

 

キミたちだって解らんぞ

 

 

いやいや。。。

 

3年前は中学生だよっっ

 

 

「赤ぼー」は赤ん坊ではなく、「赤ー」←この字を窓枠に組み合わせると「黒田」

 

になるんだって事が解り。。。

 

 

つまり、犯人が殺していたのは、

 

3年前の強盗団のメンバー。

 

 

長谷川と黒田は、強盗団の一員だったのだ

 

 

そして、犯人は、3年前の被害者の恋人だった。。。。。

 

 

       

 

 

ああ。。。

 

 

何て、ガラが悪いの?

 

 

石原さとみ

 

 

ダイイングメッセージは「3000円」

 

 

惨殺された一家の気の毒な話はアクビをしながら聞き、

 

金塊 と聞いただけで目を輝かせ、

 

商品は本当にあるのか 、と言う事ばかり考える。。。

 

 

いいぞ。鮎川

 

その調子

 

よく「TRICK」仲間由紀恵に似てる~、とか言われてるけど

 

 

全然違う

 

 

仲間由紀恵ちゃんは、どんなにガラの悪い言葉を使っても

 

こんなにガラが悪くならないもん。

 

 

上品さが抜けないのである。

 

 

別に、だから仲間ちゃんの演技が下手だって事ではない(・・・上手いとも言ってない )

 

 

彼女はその、とぼけたギャップがいいんである。

 

 

しっかし、石原さとみちゃんは、とことんガラが悪い~

 

 

よくこんなになれるモンだ。

 

 

キンベン高校の3人組は

 

3話目だと言うのに今だに鮎川から

 

 

「お前ら 」

 

 

と、ひとまとめにしか呼んでもらえない。

 

 

だから、私は彼らの役名がちっとも頭に入らない。

 

 

何をやっても

 

 

「お前ら 」

 

いいぞ。いいぞ

 

 

。。。って事で、今回も、謎解きも結末もあまりどうでもいいまま終了~。

 

 

そして、我が家では

 

 

ああ、面白かった

 

 

と、今日もみんなが笑顔になるのである。

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かにそうですね。仲間さんはどんな役をやってもきれいなんですよね~

    >石原さんが綺麗じゃない訳じゃないけど・・この違いはなんだろう~?

    「ごくせん」でも、バタバタと不良たちを倒しているのが有り得ない仲間ちゃん(^.^;)

    さとみちゃんならば、凄んだだけで不良たちが逃げて行っても可笑しくない。。

    >この手のイケメン君たちの顔も名前も中々覚えられない・・「ごくせん」も頭の二人ぐらいしか顔の識別ができない・・・

    役者名は解るんですけどね~。。。私の中では、彼らは

    「お前ら」ですよ(^.^;)

    予告でも、どこかから落ちていく学生達に「お前ら~!」

    と真剣に叫んでたし~。。。

    「ごくせん」は、もう覚える気にならないです(^.^;)

    モー娘のメンバーが変わりすぎて、もう覚える気にも

    ならないのと同じ現象が私の中で起こってます。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >山田直子は、その場にいただけで「又お前か、ど~せお前が・・・・」と、犯人扱いでしたが

    そうそう♪そう言えばそうだ~。

    山田だって充分美人なのに一度も美人扱いされてた事がなかったなぁ。

    >パズルでは、賢いはずの三人坊主の方が説教されちゃって、可哀想だ~^^。

    >進学校とは思えぬ授業内容も笑えます。

    毎回毎回あの授業だもんね~。

    確か、有名大学に多数の生徒を合格させている英語教師って

    ふれ込みでこの高校に赴任したんじゃなかったっけ。。。?(^.^;)

    >あの金塊、持ち帰れなかったのは惜しかった・・・・・・。

    ね~。一本くらい、お持ち帰りだと思ってたのに。

  3. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しっかし、石原さとみちゃんは、とことんガラが悪い~

    確かにそうですね。仲間さんはどんな役をやってもきれいなんですよね~

    石原さんが綺麗じゃない訳じゃないけど・・この違いはなんだろう~?

    でもまぁ、そんなさとみちゃんが新鮮だからいっか・・

    >だから、私は彼らの役名がちっとも頭に入らない。

    私もです~

    この手のイケメン君たちの顔も名前も中々覚えられない・・「ごくせん」も頭の二人ぐらいしか顔の識別ができない・・・

  4. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに、仲間さんのガラの悪さとは違いますね。

    山田直子は、その場にいただけで「又お前か、ど~せお前が・・・・」と、犯人扱いでしたが、

    パズルでは、賢いはずの三人坊主の方が説教されちゃって、可哀想だ~^^。

    進学校とは思えぬ授業内容も笑えます。

    あの金塊、持ち帰れなかったのは惜しかった・・・・・・。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「赤―」と金庫のトリックはなかなかでしたが

    >「KENJI」はないなぁ(苦笑)

    私は元々このドラマに謎解きとか感動とか求めてないので

    あんまり気にならないんですよね。。。

    って言うか「KENJI」みたいな中途半端な泣かせシーンは

    あまり必要ない気がします。

    その分、もっと小ネタをばらまいてくれ~!

    >>しかし、内容は段々雑になってるような・・・。

    >私は主人公のガラの悪さが内容の雑さと比例してる気がします(笑)

    あの刑事さんの前でも、いつかガラの悪さを出してしまうんじゃないかと

    ハラハラしてるんですけど(>_<)

  6. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「赤―」と金庫のトリックはなかなかでしたが

    「KENJI」はないなぁ(苦笑)

    >しかし、内容は段々雑になってるような・・・。

    私は主人公のガラの悪さが内容の雑さと比例してる気がします(笑)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これって、何も考えずに見れるからいいね。

    >しかし、内容は段々雑になってるような・・・。

    うん。笑いながらボーっと見てられるよ~。。。疲れなくていい~♪

    内容の雑さはテレ朝だから、まあいいか~。。。

  8. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これって、何も考えずに見れるからいいね。

    しかし、内容は段々雑になってるような・・・。

タイトルとURLをコピーしました