【SP 警視庁警備部警護課第四係】最終回

走り感想です。

 

 

録画などしていて、まだご覧になっていない方はここから下は

 

絶対に読まないで下さい。ネタバレバレバレです。
      

 

もうね~ 信じられないっす。

 

 

私は本気で堤さんを撃たないで~。

 

 

とか、堤さん逃げて~。

 

 

とか思っていたワケだよ。。。

 

 

ラストで全部繋がったね。

 

 

結局、尾形井上「SP」にスカウトし

 

可愛がって来たのは。。。

 

 

尾形的には、爆弾を仕掛けたと言う予定だったわけね。

 

 

あそこで井上が首相を殺っちゃう予定だったわけね。。。

 

 

しかし、職務に忠実だった井上えらいっっっ。

 

 

西島が死んで(仮自殺)、黒幕はここだったのか、と思いきや、

 

 

まるで

 

 

アンフェアなのは誰だ

 

 

って話じゃないですか。

 

 

結構、3話完結の作りに疲れていて、イマイチだなぁ

 

と思った事もあったけれども、ラストが一番面白かった。

 

 

って言うか、面白くなってきたと思ったら終わっちゃった感じ。

 

 

こりゃスペシャルじゃなきゃ収まらないだろ~。

 

 

って事で、4月5日が楽しみだ。

 

 

とりあえず、みんな生きてて良かったよ~。

 

 

 

 

 

今日は法事に出かけていて、今初めてパソコンを立ち上げたので

 

トラバ、コメントのお返し、追いついてません。スイマセン。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 

=”0″>

ey=”fade1e9c994b4c3c69b3529c9cd8f051718c11f4″ data-url=”https://dramablog.cinemarev.netdiary/200801260000/” data-button=”button-2″ class=”mixi-check-button” >


コメント

  1. matushima より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は最近ネットで、好きな[SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係]のDVD BOXを探していました。最

    もいくつのネットショップを探し当たりました、そのネットショップの支払い方法は銀行振り込みで買

    い物のみの支払いとなってます。自分の好きなDVDを探し当たっだ後、売り手にお金を送った、そして

    、一週間ぐらい待ってて、私にお金を支払った確認の返事もしてないし、商品も届けていませんでした

    。その時、あるDVDのネットショップを探し当たった、[SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係]が売

    っています。その値段がただ3800円だけ。 http://www.shinrakuten.com/1608_.html それはVISAの支

    払方式を利用しています。もし商品は送り届けてなかったら、私はお金を支払うことを拒絶することが

    できて、私はこのような商売の方式がとても信頼できると感じて、試してみた。やはり6日の後に私の

    DVDを受け取りました。画面の効果はとてもよい!放送するのもとてもなめらかです!ここで私はすぐ

    にまだみんなに注意しなければならない点を告知します、ネット上のネットショップを選ぶ時きっとそ

    れの利用している支払方法が何ですかに注意して、信頼できるかどうか、確かめしてください!銀行振

    り込みで買い物の方式が非常に不安全です。私達はきっとVISAとPAYPALのような支払い方法を選んで。

    このような支払い方法が国際でかなり流行する支払方法です。このような支払方法は安全で、信頼でき

    ます。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ラストで固まってしまった私…

    >ここまで来ると「サスペンス」ですね

    >4月5日のスペシャルは見るしかないでしょう

    見ないと何も解決しないままですよね~(; ;)

    なんかスッキリしないぞ。

    でも、SPはただの総集編だったりするのかも。。。です。

    そして、映画化か(?_?)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本当に井上はただの駒だったんですねぇ。

    >なんか井上はなんでこんなにつらい人生歩まないと

    >いけないんでしょうねぇ。

    たぶん堤さん(違った、尾形だ)は井上に復讐させてあげたくて

    仲間に入れたのです。そう信じたい。。。(; ;)

    黒幕が側にいつもいるんじゃ頭痛も止まらないワケです。。。

    >ってかスペシャルでは

    >能力がMAXになって・・・。爆弾が暴発するかも・

    頭が爆発しない事を祈ります(–;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >また井上順の出番がやってくるとは!

    >堤真一を影で操っているのは、井上順に違いないのです!!!!!

    それは当然です!

    堤さんがこんな大それた悪行を断行するはずはないのです。

    これは井上順の仕業だ!

    井上順、あちこちのドラマに出過ぎだ~。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>尾形的には、爆弾を仕掛けたと言う予定だったわけね。

    >私的にはちょっと違う考えなのですが。。。

    くぷくりんさんは警察に危機感を持たせるため説ですよね。

    でも、それにしては、やる事残酷な気が~。。。

    >理由はどうあれ黒幕が当たった事は自分にとってうれしい限りであります。

    くぷくりんさんは、いつもカンがいいです(^.^)

    すごいです!

    私なんか全然何も考えないでこのドラマはポーッと見てました。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >わたしも、くうさん同様

    >ぎゃー、つつみん逃げてぇぇぇぇぇ~!

    >とか思ってましたよ(爆)

    思いますよ~(; ;)私ゃ先週のラストで「逃げて、逃げて」って

    言ってましたもん。。。

    「セーラー服と機関銃」のラストさえ頭に浮かんでたんだよ。

    逃げなくても撃たれないとは思わなかった。

    >・・・って思わせといて、きっとまた何かあるんでしょうね。

    そっかな~!そう聞いたらそんな気もしてきたよ♪

    堤さんを悪役にしないで~(;>_<;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >え”~~~~~(@ @;)って、感じで終わっちゃいましたね。

    >(この「え”~~~~~」は、フォント28位の大きさです。)

    私の心の叫びもその位です!(; ;)

    >そういう繋がりだったのか~、という事で、

    >4月5日まで待たされるのは、蛇の生殺しのようなものです。

    >にしても、堤さんの役回り、ショックでした。

    >優しい上司だと思ってたのに。

    ですよね!これが堤さんだからショックなんだよ。。。

    いつもいい人、堤さん。いつも優柔不断な堤さん。

    どうして、こんなキャスティング。。。(; ;)

    >総理の「君、悪かったな。」には、ぶち切れました。

    だよ!

    悪かったなで済むか!犯罪だよ(-_-;)

    >ところで、公安のメガネくん、

    >「おいしい牛乳」のCMで、牛乳工場のお兄さん役で出てますね。

    >イメージが全然違ってて、新鮮です~。

    私はあのCMを見ても何かたくらんでいるように

    見えてしまう。。。

    今日は誰を尾行してるのかな、とか。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >衝撃のラストでしたわぁ~~~!

    >唯一の井上の理解者かと思われてた尾形さんが

    >あっち側の人間で、しかも井上を利用しようとしてたなんて・・・

    うう~。。。(; ;)もうショックですよ~。。。

    >尾形さんも、テロを憎んだ挙句の、

    >警察組織に対する行動なのだとは思いたいけど

    >まだまだ敵はいっぱいいそう。

    そうなのかな~。。。

    警察組織に危惧を抱かせるために本当に人を殺したり

    するんでしょうか。。。

    堤さん(違う、尾形だ)ってそんな人なんでしょうか(; ;)

    >4月のSPのラストでは全て明確にして

    >スッキリさせてほすぃ~!!!

    SPSPは、ただの総集編だと言う説が~(-_-;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、山西は尾形の中にある「実」を見抜いてましたからね。

    それはキャストなんですよ。ikasamaさん(-_-;)b゛゛

    これが佐野史郎とか、まぁ田辺さんとかなら何かやりそう、

    と思うので疑いも生まれるのですが、まさか。。。

    堤さんがあんなことやそんなことを~~(; ;)

    >・・・そうなると井上の他の同僚も疑わしくなってきますね。

    ええっ~(◎-◎)

    ああ、でも、みんななかなか撃たなかったし、

    有り得る~(?_?)

    いや、人間不信になりそ~(; ;)

  10. せつな☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラストで固まってしまった私…

    ここまで来ると「サスペンス」ですね

    4月5日のスペシャルは見るしかないでしょう

  11. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に井上はただの駒だったんですねぇ。

    なんか井上はなんでこんなにつらい人生歩まないと

    いけないんでしょうねぇ。

    ってかスペシャルでは

    能力がMAXになって・・・。爆弾が暴発するかも・

  12. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    また井上順の出番がやってくるとは!

    堤真一を影で操っているのは、井上順に違いないのです!!!!!

  13. 099 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >尾形的には、爆弾を仕掛けたと言う予定だったわけね。

    私的にはちょっと違う考えなのですが。。。

    でもおっしゃるとおりちょっとマンネリ化していたエピソードを吹っ飛ばすようなラスト数分間でした。

    理由はどうあれ黒幕が当たった事は自分にとってうれしい限りであります。

  14. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしも、くうさん同様

    ぎゃー、つつみん逃げてぇぇぇぇぇ~!

    とか思ってましたよ(爆)

    そういう事だったのかよ・・・。

    山西と年がら年中面会してたのはこれが目的だったわけね。。。

    ・・・って思わせといて、きっとまた何かあるんでしょうね。

  15. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え”~~~~~(@ @;)って、感じで終わっちゃいましたね。

    (この「え”~~~~~」は、フォント28位の大きさです。)

    そういう繋がりだったのか~、という事で、

    4月5日まで待たされるのは、蛇の生殺しのようなものです。

    にしても、堤さんの役回り、ショックでした。

    優しい上司だと思ってたのに。

    総理の「君、悪かったな。」には、ぶち切れました。

    ところで、公安のメガネくん、

    「おいしい牛乳」のCMで、牛乳工場のお兄さん役で出てますね。

    イメージが全然違ってて、新鮮です~。

  16. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    衝撃のラストでしたわぁ~~~!

    唯一の井上の理解者かと思われてた尾形さんが

    あっち側の人間で、しかも井上を利用しようとしてたなんて・・・

    尾形さんも、テロを憎んだ挙句の、

    警察組織に対する行動なのだとは思いたいけど

    まだまだ敵はいっぱいいそう。

    4月のSPのラストでは全て明確にして

    スッキリさせてほすぃ~!!!

  17. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かなりこの展開は衝撃的みたいだったですね。

    でも、山西は尾形の中にある「実」を見抜いてましたからね。

    流石テロリストはテロリストを分かるって事ですね。

    ・・・そうなると井上の他の同僚も疑わしくなってきますね。

    井上が石田や笹本と戦うのはちょっと嫌な感じがしますが

    山本となら・・・アリかな(笑)

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そっか、そのために尾形が井上を誘ったのね・・・。

    首相が井上の両親を殺した事を知っていて、ずっと狙ってたわけだよね。

    テロは、高校生時代から始まったって事なんかね。。。

    それとも井上両親殺害事件が尾形の中ではテロの発端に

    なったのかね。。。

    真実はスペシャルで♪って事ね(-_-;)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >アンフェアは誰だ!?って感じですよね~なんで~~面白いじゃないか!最終回のラストが(笑)

    うん。ラスト面白かった。こう来たかって感じ。

    堤さん、悪役になっちゃうのか~(; ;)

    >みんな生きていると思ったけど、しっかり生きてて良かった良かった。

    私も生きてるとは思ったけど。。。

    本当に生きてて良かったよ~(^▽^

  20. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっか、そのために尾形が井上を誘ったのね・・・。

  21. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンフェアは誰だ!?って感じですよね~なんで~~面白いじゃないか!最終回のラストが(笑)これは4月5日が楽しみだね~みんな生きていると思ったけど、しっかり生きてて良かった良かった。

タイトルとURLをコピーしました