【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】第7話

初デートはアグネスロード

アグネス学園のカップルが歩く道。
そこで、プリクラを撮って、アイス食べて、ベンチでおしゃべり。

 

何を話せばいいのか解らないマッキー

そうだ。髪を誉めよう!

「きれいな分け目ですね」

。。。違うだろ。。。

 

そんな微笑ましい初デートも、ひかりに暴力は嫌いと聞かされて。。。
昔、親がヤクザに殴られた話を聞かされて。

自分はヤクザだったんだ。
ヒーローじゃない。
そして、自分はクラスメイトと同じ年でさえない。
自分は、友達にも先生にもウソをついている。

思い出した。思い知らされた。

 

先生、僕、知りました。
手に入れられない物もあるんだな、って事を。

こんなの知らない方が楽だった。
こんな苦しいんなら、青春なんて知らない方が良かったよ。

絞り出すように泣くマッキーが、本当に切なかった。

毎日、学校へ来なさい。
いつか、その悲しみを乗り越えられた時、
あなたは本当に強くなる。

 

この切なさは、この悲しみは。。。
本当はマッキーが10才年上だからでも、ヤクザだからでもなく、
誰でも通る道なんだよね。

青春。
友達、恋、勉強、その他のモヤモヤした物。

マッキーは、ただそれを10年遅くやっているだけ。

だから
今は、本当にマッキーを応援したい。

どんな風に乗り越えていくのか、見守ってみたい。

ひかりと撮ったプリクラを手に、つぶやくマッキー

いい夢見せてもらったよ。

この恋は終わってしまったのかな。。。

でも、それも青春の1ページだから。
マッキーにとっても、ひかりにとっても。

このドラマで、こんなに泣けるとは思わなかったなぁ。

・マイ★ボス マイ★ヒーロー 公式HP

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

キャスト

榊 真喜男(さかき まきお) – 長瀬智也
桜小路 順(さくらこうじ じゅん) – 手越祐也
梅村 ひかり(うめむら ひかり) – 新垣結衣

南 百合子 – 香椎由宇
水島 椿 – もたいまさこ
芥川 良美 – 峯村リエ
太田 治 – 中村靖日
菊島 徹也 – 田中要次
漆原 秀樹 – 尾崎右宗

真鍋 和弥(まなべ かずや) – 田中聖
榊 美喜男(さかき みきお) – 黄川田将也

じい – 村上冬樹
熊田 勝己 – 丸山智己
矢崎 藤十郎 – 石橋蓮司

萩原 早紀(はぎわら さき) – 村川絵梨
小澤 香織(おざわ かおり) – 垣内彩未
早乙女 唯(さおとめ ゆい) – 相馬有紀実
星野 陸生(ほしの りくお) – 若葉竜也
奥本 雪乃(おくもと ゆきの) – 佐藤千亜妃
伊吹 和馬(いぶき かずま) – 佐藤貴広
宝田 輝久(たからだ てるひさ) – 伊藤公俊
安原 正(やすはら ただし) – 森廉
田中 ルミ(たなか るみ) – 入山法子
諏訪部 祐樹(すわべ ゆうき) – 広田雅裕
平塚 隆介(ひらつか りゅうすけ) – 武田航平
瀬川 保(せがわ たもつ) – 田中泰宏
早坂 雅人(はやさか まさと) – 西野成人
天堂 由加里(てんどう ゆかり) – ホラン千秋
フェイ・リン(ふぇい りん) – チェン・チュー
仁科 寛子(にしな ひろこ) – 伊藤未希
牧 信一(まき しんいち) – 足立理
千葉 茜(ちば あかね) – 仲里依紗
結城 明美(ゆうき あけみ) – 松永かなみ
三ノ輪 有紀(みのわ ゆき) – 野上沙織

南 孝之 – 岩城滉一
榊 喜一(さかき きいち) – 市村正親
黒井 照之(くろい てるゆき) – 大杉漣

※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >青春って苦しいモノなんでしたね。

    >昔の事なので忘れてました(苦笑)

    私も、マッキーの涙に。。。長瀬の演技にやられました(; ;)

    青春は苦い物。

    。。。いや、年齢は関係ないんですよ(^_^;)たぶん。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最後真喜男に「それでも学校に来なさい」と諭すのは

    >水島先生の方がよかった気がしました

    私は、南先生で良かったかな、と思っているんです(^.^)

    交換日記が無くなったしね。

    真喜男を1人の男として意識し始めていた南先生の

    教師としての顔は興味が持てました。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひかりちゃんとの恋をあきらめようとして涙し、色々苦しんで、結論を出していくんでしょうね。色んな部分で成長していくマッキーの様子を見守りたいですね。

    今度は南先生なのかな。。。って気もしている私。

    年齢的にも釣り合うし。

    極道の妻も似合いそう(^_^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初は観るかどうか迷っていたのですが、観て大正解ですし、このドラマは毎回はずれがないのが凄いですね。これからも幾つも波乱が起きそうで立ち向かう真喜男の姿が楽しみです^^。

    私も最初は何の期待もしないで見ました。

    でも、一回目からずっと面白い。

    一度も外した回がないです。

    長瀬くんの演技も素晴らしいし、練られた脚本も素晴らしい。

    最後までこのペースで行って欲しいですね。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は本当に感動しましたね。

    >誰よりも真剣に青春してるマッキーが

    >いじらしかったです。

    見ている誰もが思い出す甘くて苦い時代、ですね(^.^)

    だからこそ、心から応援してしまいます。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >乗り越えることが成長なのだという担任にも感動しました。

    >今週もいいできばえでしたねぇ・・。

    私もね、先生、良かったと思いました(^.^)

    本来、水島先生の役のようでもありますが、

    ちょっと恋愛モードで真喜男を見ていた先生にとって、

    教師として接したこの機会は与えて良かった物だと思っています。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >主題歌の「宙船」がマッキーの気持ちにかぶって聞こえて沁みました。

    そうですね!

    この主題歌が一番マッチした回でした。

    これから、どうなるんだろう。。。

    恋は終わっても青春の苦さを味わう事は止めないでほしいです。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >誰もが通る道を、マッキーは今通っていますが、年齢に関係なってところがこのドラマのいいところかも。

    マッキーの思いが切なかったですね。

    恋の切なさは年齢に関係ないですね~(^.^)

    マッキー、通れて良かった道だったかな。

    良い夢見せてもらった、と言ってたし。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今じゃ、思い出してもなんともない事なのに、あの時はホントに苦しくて・・・・強くなっちゃうのね~・・・・。

    今でも、きっと誰かを好きになったら思い出す気持ちかも(^_^;)

    青春は永遠ですよ~!たぶん。

  10. さと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前回は再び「アグネスプリン」を巡る青春ものって感じでしたが、今回はマッキーの涙にこちらも引き込まれました。

    青春って苦しいモノなんでしたね。

    昔の事なので忘れてました(苦笑)

  11. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんの所のコメントを見ていて思いました

    最後真喜男に「それでも学校に来なさい」と諭すのは

    水島先生の方がよかった気がしました

    その方がせりふに深みが増したんではないでしょうか

  12. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マッキーは腕っぷし強いけど、ハートの部分は純粋なところもあるからねー。

    ひかりちゃんとの恋をあきらめようとして涙し、色々苦しんで、結論を出していくんでしょうね。色んな部分で成長していくマッキーの様子を見守りたいですね。

  13. minnadesiawase より:

    SECRET: 0
    PASS:
     こんにちは。

     印象に残る話でした。笑う部分と真剣な部分がバランスがとれて良い感じでしたし、なんといっても長瀬さんの演技が良かったと思います。幅広い表現力が凄いなあと。はまり役ですね。こちらもこのドラマにはまってしまっているようなものですが^^。最初は観るかどうか迷っていたのですが、観て大正解ですし、このドラマは毎回はずれがないのが凄いですね。これからも幾つも波乱が起きそうで立ち向かう真喜男の姿が楽しみです^^。

  14. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は本当に感動しましたね。

    誰よりも真剣に青春してるマッキーが

    いじらしかったです。

  15. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も長瀬の切ない涙にかなりもらいなきしてしまいました。

    青春をやり直してるマッキーにとって今の全てが悩みの対象なのね、きっと。

    乗り越えることが成長なのだという担任にも感動しました。

    今週もいいできばえでしたねぇ・・。

  16. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんにちは。

    昨日のマイボス、面白くて真面目で切なかったですね。

    主題歌の「宙船」がマッキーの気持ちにかぶって聞こえて沁みました。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-329.html

  17. SECRET: 0
    PASS:
    まさかこのドラマでなく事になるとは思いませんでした。 かなり考えさせられる展開だったと思います。 ほんとに青春をしているマッキー、悩んでこそ青春なんですね。 誰もが通る道を、マッキーは今通っていますが、年齢に関係なってところがこのドラマのいいところかも。

  18. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんなの知らない方が楽だった。

    >こんな苦しいんなら、青春なんて知らない方が良かったよ。

    片思いの切なさを思い出しましたよ~。

    今じゃ、思い出してもなんともない事なのに、あの時はホントに苦しくて・・・・強くなっちゃうのね~・・・・。

    「パラパラしてね」に笑っちゃいました。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しかし、知ってしまったマッキー!どんな答えを出すんでしょ?

    >僕にはふさわしくないと身を引くとしたら、それこそ孝治と同じ意気地なしになってしまうし、残りの学園生活が楽しくな~い(-_-;)

    うん。まこさんの記事を見て思った。

    だからこそ、マッキーは答えを出すのかも。。。と。

    黒井さんはマッキーの苦悩を見ているから、もしかしたら

    マッキーに答えを出させるためにミッキーに付く事も

    あり得るのかも。

    でも、本当は、極道の道はマッキーの方が似合ってる

    とは思うけど(^_^;)

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >痛いんだよって、マッキーの片を抱いて上げたくなりました。

    そうそう(; ;)

    みんな普通ならば通ってきたような道。

    今さら通るマッキーだからこそ応援したいです。

  21. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「知らなきゃ良かった」って切な過ぎですよねー(T_T)

    しかし、知ってしまったマッキー!どんな答えを出すんでしょ?

    僕にはふさわしくないと身を引くとしたら、それこそ孝治と同じ意気地なしになってしまうし、残りの学園生活が楽しくな~い(-_-;)

  22. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    痛いんだよって、マッキーの片を抱いて上げたくなりました。

    鉄仮面も、一緒に成長していましたね。若くてもこんな担任なら、マッキーもよかったね。

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >始めはお笑いばかりかと思ってたけれど、深い深い・・

    ただ、笑ってばかりじゃないんだよね。

    考えたり泣いたりもさせられる。

    いいドラマだ~(; ;)

    >エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜もっと頑張ろ!マッキーって思いました。

    マッキーもひかりも可哀想。

    でも、失恋ってこういうモンで。。。これも青春かな、

    と思いました。たぶん、この恋はムリなんだなって。

    >そして「マッキーの家の近くに来てるんだ」と桜なんとか君・・の来週は楽しみです

    来週はお休みらしいよ(; ;)

    24時間テレビ。。。

    続きやってほしいね~。待ちきれない(>_<)

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は水島先生ではなく南先生が真喜男を導いてくれましたね。

    >なんとも爽やかな恋の結末を感じさせる演出。

    やっぱり、この恋は終わり、ですよね。

    そうしないと、桜なんとかの恋も報われないし。。。

    >こういう展開がいいのだよと昨日のドラマに言いたい(苦笑)

    わはは(^▽^

    実は、私も、そう思っていて。。。

    記事中に書こうかと思っていたんですが、さすがに止めました(^^;)

  25. SECRET: 0
    PASS:
    (^-^*)(。。*)ウンウン同感。

    始めはお笑いばかりかと思ってたけれど、深い深い・・

    >いい夢見せてもらったよ。・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜もっと頑張ろ!マッキーって思いました。

    そして「マッキーの家の近くに来てるんだ」と桜なんとか君・・の来週は楽しみです

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    思い出すと泣けてきます。

    マッキーの悲しい涙が、本当に切なかったです(; ;)

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にマッキーが切なかったです。

    長瀬くん、よくやってる!

    コメディとシリアスの切り替えが最高に上手い。

    ほんとに、このドラマには笑わされ、泣かされ。。。です(+_+)

  28. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    60分のドラマで前半でしっかり笑わして

    後半でしっかり感動させてくれました。

    それでもここに来なさいと諭す先生。

    今回は水島先生ではなく南先生が真喜男を導いてくれましたね。

    なんとも爽やかな恋の結末を感じさせる演出。

    こういう展開がいいのだよと昨日のドラマに言いたい(苦笑)

  29. 浪涙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このブログを見てまた泣きそうになった

  30. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは!

    >思い出した。思い知らされた。

    おお!!見事な表現!!いつも思うけどほんとくうさんて端的に表現するのうまいな~。素晴らしいわ!! ほんとマッキーがせつなかったね。

    >このドラマで、こんなに泣けるとは思わなかったなぁ。

    私も!!慌ててティッシュ取ったらそれが最後のだったので鼻をかむのに困りましたわ(笑)ドラマ途中で新しいの取りにも行けないしねえ てどうでもいいんだけどね(笑)

    では、また~~~!

タイトルとURLをコピーしました