BSII【ER緊急救命室】#11

ずっと以前の記事に、私はER漬けだ!と書きましたが、

BSでまた始まりました。しかも、シーズン11 !お初にお目にかかります

 

ネットやっている割には、海外番組の情報にはウトく。。。

たまたまBSつけたらやっていたって感じ。

点けて良かった

 

シーズン10が終わった後、次が始まる様子がなく、

ひょっとしたら、ERとは10で終わりなのか?などと思っていた私です。。。あんな中途半端なのに、終わっていいものか。

(実際には12シーズンまで放映されているらしい)

 

久しぶりに見たメンバーは相変わらず忙しそう。。。

 

日本で江口ちゃんの「救命病棟24時」が始まった時、まだERを見たことがなかった私は、

「これはERのパクリだ」と言う評判を聞いて、「は?ERって何?面白ければいいじゃん」

と思っていたのですが、その後ERと出会って、やはりスケールの違いを感じました。

(いや、今でも「救命病棟」のシリーズは大好きですけどね。3はイマイチいただけなかったけど)

 

ERでは、いつも緊迫した空気が流れていて、救命治療の現場は本当にリアル

毎回1話の中で何人もの人が平気でバタバタと死んで行ったり救われたりしています。

 

ERを見ていると、人が死ぬってこういう事なんだな。。。と、つくづく思います。

実にあっけない物です。

心が寒くなるストーリーがたくさんあります。

そこには、日本のドラマにありがちな「お涙頂戴」はありません。

だからこそ、本当に泣けるのです。

 

まあ、何シリーズも続く中で、同じ病院内の男女が入れ替わり

くっついたり別れたりしている所ら辺は、いかにも向こうのドラマって感じですが。。。

 

 

毎日ERをやっているチャンネルをBSでCSで地上波で。。。と探しまくり、

やっている限り見ているので、過去のシーズンは何回見たかわかりません。

スカパーでは、再放送を何回もやっているもんだから。

今は、「スーパーチャンネル」シーズン4を見ています。

こっちは、まだロス先生グリーン先生が出ていて、これはこれで捨てがたい。

 

とにかく、まだ一度も見ていない新シリーズを見る事ができるのは楽しみ♪これから何ヶ月か楽しめそうです。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >前は全部記事書いていたんだけど、最近のNHK

    >韓国ドラマに重きを置いているみたいでさ。

    >でもER始まったからとりあえず楽しみ増えた。

    そうなんだよね(+_+)

    韓流に乗っ取って、視聴率も良いみたいだし。。。

    まぁ、チャングムは面白いから私も見てるけど。

    ERの枠が増えるのは嬉しいよね(^.^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やっと記事書けた。前からずっと見ていたの。

    前は全部記事書いていたんだけど、最近のNHK

    韓国ドラマに重きを置いているみたいでさ。

    でもER始まったからとりあえず楽しみ増えた。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >CSも、解約したりこの頃、テレビは、見てなくて^^;

    テレビはマイナスの波動が出ているから見ない方が

    良いんだ、うんぬん。。。と言う話を聞いた事があるから、

    その方が健康に良いのかもしれないですよ。

    私は止められませんが。。。(^_^;)

    >一生何もなくて、過ごせたらいいけれど、命の現場で、戦っている人があるというという現実に、目をそむけたらいけないと思います。

    リアルなので、ただボーっと見てしまい、いつの間にか泣いている

    と言う感じ。自分や家族に起きたら、ただオロオロするばかりです。

    本当に大変なお仕事ですよね。

    >息子さん、進学おめでとう。

    >受験前には、祈願のお守りをもらってきたよという、お母さんとお話して、親の気持はみな同じだなぁって、感じました。

    ありがとうございます♪

    そうですね。

    子供の時は親の気持ちなんて全然わかってなかったもん。

    親はありがたい物だよなぁ。。。としみじみ思います。

  4. miki285 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    CSも、解約したりこの頃、テレビは、見てなくて^^;

    本当に、この手のドラマを見ると、今自分が、健康にくらせているのに、感謝したくなります。

    一生何もなくて、過ごせたらいいけれど、命の現場で、戦っている人があるというという現実に、目をそむけたらいけないと思います。

    息子さん、進学おめでとう。

    受験前には、祈願のお守りをもらってきたよという、お母さんとお話して、親の気持はみな同じだなぁって、感じました。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ。

    ご訪問ありがとうございます♪

    >1stシーズンから全て見ていますから、

    >何でも聞いてください(笑)

    ありがとうございます!すごく詳しそう。。。♪

    私も一応、スカパーで全部見てはいますが、よろしくお願いします(^.^)

    >米国に友人もいますので、ウラ話もけっこう知ってますよ!

    >さて、これからの展開も楽しみですね!

    はい~♪

    古い方はスカパーで地上波で、と、何度も見ましたが、

    第11シーズンは初めてなので、とっても期待しています。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は初めて地上波で見たのは、たぶん第6シーズンかな。

    それから、スカパーで遡ってシーズン1から全部見ました。

    地上波と同時進行で。。。(^_^;)

    >やっぱり最初の頃が好き。一番苦手なのがシーズン5です。毎回見るの辛かったというか、嫌だった。

    >初めの頃を見ると、カーターが若かったね~。

    カーターは最初の頃は可愛い若造だったのにね。

    私は、やっぱりグリーン先生がいなくなる辺りが

    悲しくて辛かったです。

    >「てるてる~」は「雨夢」の続きではないようです。キャスティング、スタッフ、パパ抜きでほぼ一緒ですよね。楽しみです。

    そうなんだ。。。

    「雨夢」が良かったから期待してみます~♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今から見るよ。今まで全部見てたからね。ジョージクルーニの時から知ってるんだよ。

    今見てるスカパーの方ではシーズン4だから、

    ロス先生(ジョージ・クルーニ)が出てるよ(^.^)

    スカパーでは何度も古い方の再放送をやっているから、

    私も1から全部見たよ。

    >今はねぇ ER好きな人いなくなっちゃった。

    >カーターとアビィがうまく行ってるときは

    >いいなあって思ってたけど、あ、コーディ先生の新しい恋人 だめだったんだっけ。 とりあえず

    >もう遅いから明日見てまた遊びに来るね。

    私は今の出演者の中では、ルカかなぁ。。。

    カーターなんて、あんな大物になるとは思わなかった(^_^;)

    最初の方はしがない研修医だったのに。。。

    研修医の頃の方が良かったなぁ。可愛くて。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はER漬けだ・・・と言いたいところですが残念ながら地上波だけです(^-^;

    最初は私も地上波だけだったんですよ~。

    でも、ケーブルを入れたらスカパーやBSが見れるようになったので、

    一週間に何回もERの時間があるのです(^_^;)

    で、ハマってしまいました。

    >展開が早く何もかもスピーディで心地良いですよね。しかも早口だし・・・

    なるほと、早口だ(◎-◎)

    だから余計に緊迫感があるんでしょうね。

  9. どりゅー11 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!

    コメント&TBありがとうございます!

    1stシーズンから全て見ていますから、

    何でも聞いてください(笑)

    米国に友人もいますので、ウラ話もけっこう知ってますよ!

    さて、これからの展開も楽しみですね!

  10. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私がERを知ったのは、シーズン1のリアルタイム放送がが終わった後で、

    主人が出張中の、クリスマス辺りでした。

    新聞の番組欄に「今夜ER一挙放送」とあって、面白いのか?と思いながら、テープに全話落としたのですが、その後ご近所の主婦に「2話位欠けてるよ」と指摘されました。

    やっぱり最初の頃が好き。一番苦手なのがシーズン5です。毎回見るの辛かったというか、嫌だった。

    初めの頃を見ると、カーターが若かったね~。

    「てるてる~」は「雨夢」の続きではないようです。キャスティング、スタッフ、パパ抜きでほぼ一緒ですよね。楽しみです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    今から見るよ。今まで全部見てたからね。ジョージクルーニの時から知ってるんだよ。

    あのね、この前まで見てたホワイトハウスも中途半端で終わったのよ。 どうすんのよ!って感じ。

    多分ホワイトハウスは続編やると思うけど

    打ち切りになったのもあって、もう海外ドラマファンとしてはNHK大ブーイングなの。

    今はねぇ ER好きな人いなくなっちゃった。

    カーターとアビィがうまく行ってるときは

    いいなあって思ってたけど、あ、コーディ先生の新しい恋人 だめだったんだっけ。 とりあえず

    もう遅いから明日見てまた遊びに来るね。

  12. kingyo- より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はER漬けだ・・・と言いたいところですが残念ながら地上波だけです(^-^;

    展開が早く何もかもスピーディで心地良いですよね。しかも早口だし・・・

タイトルとURLをコピーしました