【タイヨウのうた】第6話

孝治たち4人は、のバックバンドを結成。

 

楽器をやった事がない友達3人は悪戦苦闘するが、

 

初めての練習は楽しい。

 

バンド名は「ムーンチャイルド」

 

孝治の距離は日に日に近づく。

 

もっと行きたい所ややりたい事はある?

 

孝治はもう行きたい場所に連れていってくれたよ。

 

太陽の下に連れて行ってくれた。

 

これ以上望んだら、欲張りだよ。

 

欲張れよ。

 

2人は、灯台から月を見る約束をする。

 

その日、孝治の昔の仲間が、を襲い。。。

 

孝治は少年院の出だったらしい。

 

昔の仲間は、いかにも、って感じ。。。

 

過去を知られた上に、みんなに迷惑をかけ、を危険な目に

 

合わせてしまった孝治は心を閉じてしまった。

 

2人の間に距離ができる。

 

こういう展開、好きじゃない。

 

昔の不良仲間が更正している主人公にちょっかい出してきたり、とか、

 

昔の彼女がしつこく付きまとってきたり、とか。

 

ベタだよ。。。

 

来週には解決するっぽいけど、ちょっと引いた。

 

・タイヨウのうた 第4話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >映画も、原作も、こういう展開なのかしら?

    ね~(+_+)

    今回のストーリーを見たら、映画見ておいた方が

    良かったんだろうか、と思ってしまった。

    >難病ものなのに、それを払拭するようにいい感じに明るいドラマだったのに。

    >何の為に竹中直人が出ているんだ~!って、関係ないですね^^;。

    青春ものベース。。。のはずだったのよね。

    竹中直人は。。。ウォーターボーイズを思い出させるために出てる(^_^;)

    局が違うか。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >視聴率悪いから?そんな展開にしたの?って

    >一瞬疑ってしまった。

    ある意味、もっと視聴率下げるよ(+_+)

    古い昼メロ好きな人しか喜ばないよ。こんな話。。。

    >もっとシンプルでいいのに。

    >ちょっとどころか、思い切り引きましたがね(笑)

    私も、記事には控え目に書いたけど、かなり引いた(^_^;)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ただ、薫は夜に出歩くのでイコール夜遊びと思われてしまうところをその危険性みたいに出したかったのかしら。勘ぐりすぎ??

    でも、あの連中、まっ昼間でも人襲いそうだし(–;)

    どっちにしろ、使い古しのベタエピソードにあきれたわ(+_+)

  4. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も嫌いです。昔の悪い知り合いが出てきて、先行きを邪魔するの。

    映画も、原作も、こういう展開なのかしら?

    難病ものなのに、それを払拭するようにいい感じに明るいドラマだったのに。

    何の為に竹中直人が出ているんだ~!って、関係ないですね^^;。

  5. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    全く同感!ったく!

    視聴率悪いから?そんな展開にしたの?って

    一瞬疑ってしまった。

    もっとシンプルでいいのに。

    ちょっとどころか、思い切り引きましたがね(笑)

  6. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    病気や麻美や、十分すぎるくらい、二人の前には障害があるというのになぜ過去まで持ち出してくるのでしょうね。

    この辺が私も疑問でしたけど、マサトは今回限りの登場でしょうから、ほっとく(笑)

    ただ、薫は夜に出歩くのでイコール夜遊びと思われてしまうところをその危険性みたいに出したかったのかしら。勘ぐりすぎ??

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >人を殴って少年院・・・

    >どんだけ殴れば少年院なのかな?

    よく解らないんですけどね。。。

    最近の少年事件を見ると、日本って小中学生の犯罪に

    すごく甘くないですか(^_^;)

    殴ったくらいじゃ入れられないような気がします。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >薫が襲われたとき

    >野島作品だったらきっと助けが間に合わなかったでしょうね

    野島作品で、この展開だったらドキドキしたかも。

    でも、このドラマの場合、助かる事が解っているので

    何とも思えませんでした(^_^;)

    >いやこの場合孝治がかっこ悪いのか

    うん。。。山田くん、かわいそう(; ;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だからもう二度と関わらないで!!!と切に

    >願いますわぁ~(T_T)

    出てこないと思いますよ(^_^;)

    もともと要らない人たちだし。

    昨日はドラマに全然乗れなかった。残念です。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >泣ける展開が続いていただけに残念だったようなかん次がします。

    私も、好きじゃないです。

    ベタですよ。ベタベタ。何年も色々なドラマで

    使い古されたエビです(–;)

    他に入れたいエピソードはないのかなぁ。。。

    ガッカリです。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >山田くんが、ステキな笑顔になってきたのが良かったけど、泣けない展開に、あまり気分が良くないです。

    前半は良かったんですけどね。。。

    後半になって、脚本家が変わったのかと思うほど(–;)

    ちょっと冷めてしまいました。

  12. masa5316 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人を殴って少年院・・・

    どんだけ殴れば少年院なのかな?

  13. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    薫が襲われたとき

    野島作品だったらきっと助けが間に合わなかったでしょうね

    私はどきどきしながら見てました

    >麻美は背が高すぎだし。あれじゃ、親子くらいに見える

    ---

    まったく同感です

    抱き合うときに背中を丸める麻美がかっこ悪かった

    いやこの場合孝治がかっこ悪いのか

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの不良ともときたら!!!

    でも少年院に入ったのも正義感からだし、

    悪の誘いもきっぱり断った様子を見て

    ますます孝治の良さが認識出来た事だけは

    良かったのかも・・・と思って我慢しときます^_^;

    だからもう二度と関わらないで!!!と切に

    願いますわぁ~(T_T)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

    なんか今回は違う展開で、いつもらしくなかったですね。 このような展開はあまり好きじゃないので今回だけにして欲しいところですね。

    泣ける展開が続いていただけに残念だったようなかん次がします。

  16. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なぜか、設定がそうなってしまうのですね。

    真面目に働いている孝治に会いたくないヤツ!

    山田くんが、ステキな笑顔になってきたのが良かったけど、泣けない展開に、あまり気分が良くないです。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >昔の彼女はともかくとして

    >昔の不良仲間っていうのは今回無理があったんじゃないんかなぁと

    >思ってしまうくらいとってつけのよーな気がします。

    孝治って、少年院にいたって雰囲気なさ過ぎですしね(^_^;)

    中学生って、人殴ったくらいじゃ少年院には

    入れられないんじゃないか。。。とも思ったり。。。

    麻美は背が高すぎだし。あれじゃ、親子くらいに見える(–;)

  18. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こういう展開、好きじゃない。

    ( ・ω・)∩私もです。

    >昔の不良仲間が更正している主人公にちょっかい出してきたり、とか、

    >昔の彼女がしつこく付きまとってきたり、とか。

    >ベタだよ。。。

    昔の彼女はともかくとして

    昔の不良仲間っていうのは今回無理があったんじゃないんかなぁと

    思ってしまうくらいとってつけのよーな気がします。

    高校時代から3年間いる友達になら、一人くらいには

    自分の過去を話してるんじゃないんかなぁと思ったりするんですがね。

    どないなもんでしょうねぇ。(苦笑)

    でも、歌は良かったです♪

タイトルとURLをコピーしました