【鉄板少女 アカネ】第一話、の感想にならない。。

一話目のドラマは全部見ようと決めているの。

 

どんなに駄作っぽくても見てみたらすごく良かったって事もあるんだし。

 

そして、一話目だけは、見たら書こうと決めているの。

 

堀北真希のファンは、これでいいんだろうね。

 

ファンだから、何でもいいんだろうね。

 

軽~く見てる分には面白かったけど。

 

ちょっと、ドラマの構成が。。。

 

コメディ仕立てだったら、何でもアリってモンじゃないと思うんだけど。

 

人と人との繋がりとか、話がポンポンと飛ぶよね~。

 

それと、ファンの方、ごめんなさい。

 

私も堀北真希ちゃんは好きですよ。

 

でも、この役は違うよね。。。

 

タンカ切っても格好良くないし。

 

「わるいかぁ~~~!」

 

って。。。合ってないし。。。

 

お好み焼きひっくり返す仕草も、いちいちお上品よいしょ。。。っと

 

これの原作はまったく知らないが、たぶん、もっと威勢の良い女の子なんだろうな。

 

アカネちゃんは。

 

真希ちゃんには、もっとおっとりした、お嬢な役が合うと思います。

 

クライマックスは笑った。。。

 

漫画だ。。。ホント。

 

これも、もっと元気な女の子がやっていれば、もっと面白いんだろうな。と思った。

 

キャスティングって、大事だね。

 

たぶん、「功名が辻」書きながら、毎週ながら見するでしょうが、

 

レビューはしません。

 

鉄板少女アカネ!!(1)鉄板少女アカネ!!(1)

 


 

 

 

      


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    見なかったけど、くうふうさんの日記を読んでから、なぜかとっても見たくなっちゃいましたよ~。

    (真希ちゃんのタンカ、聞いてみたいしね♪)

    私って、悪趣味なのかも?(^^;

  2. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めちゃくちゃコメディで土曜の4チャン向きですね。見るかな・・・。セーラー服・・と同レベルだ。今の私には・・・。見ても見なくてもいいような・・・。お好み焼き、胸焼けしそう。

  3. なつめ3212 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私的には相当面白かったですよ。

    有り得な~いって思いながら見てました。

    日曜の夜に家族で見るには、いいかもしれないですね。

  4. ナミ1224 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうね~・・ちょっとパンチに欠けたかもしれないですねえ~

    私は前に堀北まきちゃん、フレンドパーク出たのを見た時「意外と仕切りやで、気が強くて、感情の起伏が激しい」タイプって思ったので、今回は「この方が素に近いんじゃないのかなぁなんて思ってみてました。

    でも塚本くんが今回はちょっとイマイチに感じて・・・もしかしたらリタイアしちゃうかも~です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。 もう漫画だと割り切って見ています(笑)

    まさか私も書くとは思いませんでしたが、次回以降は微妙です(笑)

    日曜日はメチャメチャ忙しいので(汗)

    私も今週は一日一つのレビューできていますが、後はのだめですね。

  6. ita_wind7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    堀北真希のファンでもちょっと寒い感じのドラマでした。

    やはりマンガっぽい作品って作るのが難しいのだろうなぁ。

    折角俳優としても評価が上がってきているのに、こういうドラマを選ぶって言うのは

    どうなんだろうか。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    私が堀北真希ちゃんならなんでも許せる人です。

    不思議だよね。何やっても嫌な綾瀬はるかちゃん、

    美人だとは思うけど何やっても嫌いな竹内結子。

    これすごく気に入った。特に敵キャラの

    エレナ様がツボ!

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こなれていない脚本みたいでした。

    一応、脚本監修・秦さんなんですよね。。。(–;)

    秦さんと言えば、ほんわかさせたり泣かせたり。。。

    このドラマに、そのテイストは生きて来るのかなぁ。。。

    監修と言っても、ほとんど関わってない気も。。。(–;)

    >漫画ならそれに徹したほうがいいし、堀北さんのイメージが全くあっていないから、それは目をつぶって、観ていました。あんなに火が出て、凄いですね。おまけに胡散臭い連中ばかり。

    周りが面白かったですね。

    特に、エレナ様は爆笑です。

  9. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こなれていない脚本みたいでした。

    漫画ならそれに徹したほうがいいし、堀北さんのイメージが全くあっていないから、それは目をつぶって、観ていました。あんなに火が出て、凄いですね。おまけに胡散臭い連中ばかり。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 堀北真希のいつも一所懸命さに関心している私ですが、なるほど、このドラマ、言われて見れば、そのとおりかもしれませんね。

    > でも、娯楽として見ますけど。

    堀北真希ちゃんは、決して嫌いじゃないんですよ(^_^;)

    でも、もう少し。。。ですね。

    ドラマが終わる頃には、こういう役もできるのよ、

    って風になっていればいいけど。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >せっかくの主演なのに・・・

    >色んな役に挑戦する事も大事なのかもしんないけど

    >これでいいの?って感じの役でしたね~。

    うん。。挑戦するならば、お勉強が必要かな~。。。

    どうしても、線の細さが消えませんね。

    その辺も含めて「演技力」って言うんだろうけど(^^;)

    >矢口真理ちゃんあたりが似合いそうな役だなぁ~と(笑)。

    おお~。。。

    誰がやったら良かったか考えてたんだ。

    そっか。矢口ならば、いいかも。

    でも、矢口じゃ視聴率は取れないかも(^^;)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「わるいかぁ~~~!」ってあんた・・・

    >もっと気合入れろよ(爆)

    わかるわかる。。。その突っ込み(^▽^;

    真希ちゃんには、この役、ちょっと無理なようで。。。

  13. usshy3321 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     堀北真希のいつも一所懸命さに関心している私ですが、なるほど、このドラマ、言われて見れば、そのとおりかもしれませんね。

     でも、娯楽として見ますけど。

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    せっかくの主演なのに・・・

    色んな役に挑戦する事も大事なのかもしんないけど

    これでいいの?って感じの役でしたね~。

    お嬢な真希ちゃん、イマイチはじけきれてなかったような・・・

    矢口真理ちゃんあたりが似合いそうな役だなぁ~と(笑)。

    取りあえずは時間があれば見続けようとは思ってるんですけどねー。

  15. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダメなもんはダメ! by土井たか子

    「わるいかぁ~~~!」ってあんた・・・

    もっと気合入れろよ(爆)

    堀北真希、このキャラには合ってないですね。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >・・・えっと

    >自分の中でドラマとして見れないんですけど(;^∀^)

    いや、いいんじゃないすか?(^_^;)

    ドラマって言うよりも、漫画実写版って感じですね(^▽^;

    >とりあえず宮崎ますみさんをかなり久々に見ました(笑)

    え~(◎-◎)

    出てましたか!

    それも気付かないほど、あっけに取られてたのかも。。。

    >自分も関西風が好きなんで見ていて

    >おいしそうだなぁと思いました。

    >・・・広島に住んでもう8年になりますけど(;・∀・)

    広島には広島風があるんじゃないんですか~?(^▽^

    こっちは関東なので、何でもアリです。

    私も、お好み焼き大好きです♪

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんは駄目だったんですね。(笑)

    >私はこういうもんだ!と思っていたので

    >それほど大きなショックはなかったんです。(笑)

    私もね~、元々全く期待してなかったんで、こんなモンかな、

    って印象ですかね。

    レビューも止めようかと思ったんだけど、一応、

    今後レビューしません宣言しとこうと思って(^^;)

    >最後のあのCGには思い切り突っ込ませていただきましたが、グルメコミックにありがちな展開で

    >面白かったです。(笑)

    子供とゲラゲラ笑いました。。。(^▽^;

    中学生に「漫画だ」と突っ込まれるこのドラマ。

    今後は期待せずに見ます(^_^;)v

  18. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ・・・えっと

    自分の中でドラマとして見れないんですけど(;^∀^)

    とりあえず宮崎ますみさんをかなり久々に見ました(笑)

    場所がわからんけど

    あのお好みは関西風でいいんですかね?

    自分も関西風が好きなんで見ていて

    おいしそうだなぁと思いました。

    ・・・広島に住んでもう8年になりますけど(;・∀・)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、あらららら

    >>レビューはしません。

    >そ、そうなのか~~~~。残念だけど、ま、せめて見てやってください(笑)

    せっかくお久しぶりに会えたのに、残念~(+_+)

    でも、見ることは見ますよ~。

    感想を見に伺いますわ。

    >>一話目のドラマは全部見ようと決めているの。

    >偉いな~、くうさん!ドラマファンの鑑やね、ほんと。私とはえらい違いだわ。

    「野ブタ。」とか「マイボス」とか、期待度だけだったら絶対見なかったし、

    それを考えると見ないと損する事もあるな~。。。と。

    でも、面白くなるに決まってる、と見続けて損する事もあるどね(-_-;)

  20. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんは駄目だったんですね。(笑)

    私はこういうもんだ!と思っていたので

    それほど大きなショックはなかったんです。(笑)

    最後のあのCGには思い切り突っ込ませていただきましたが、グルメコミックにありがちな展開で

    面白かったです。(笑)

  21. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは!

    またお会い出来てとっても嬉しいです!!

    くうさんもこれ、ご覧になったのね。ちょっとひとけが少なさそうな気配がしてたので

    でも、あらららら

    >レビューはしません。

    そ、そうなのか~~~~。残念だけど、ま、せめて見てやってください(笑)

    >一話目のドラマは全部見ようと決めているの。

    偉いな~、くうさん!ドラマファンの鑑やね、ほんと。私とはえらい違いだわ。

    楽しめるドラマに一本でも多く出会えるとよいね。

    では、またよろしくお願いします~!

タイトルとURLをコピーしました