【世にも奇妙な物語~21世紀21年目の特別編~】

【世にも奇妙な物語】春の特別編

。。。ってことなんだろうか。本来ならば春の番組改編期にやるものだよね~

折りしも、日テレは「高校生レストラン」、テレ朝は佐藤浩市さまの「最後の晩餐」
そして、NHKでは蔵さんの「チャレンジド」と。。。どんだけ被らせれば気が済むの

大澤絵里子風に言えば

バカじゃない?バカなの~?

って感じです。。。

 

で、チョ~簡単感想。

 

【ドッキリチューブ】

「世にも」らしいストーリーと展開とオチ。
ネットの世界も刺激を求めすぎると恐いねぇ。。。
野波さんのああいうキャラはもうハマりすぎ「大奥」思い出すわ

キャスト:坂口憲二、野波麻帆
演出:石川淳一
脚本:正岡謙一郎

 

【分身】

これも「世にも」らしい。
大森南朋さんのナレーションは、鷲津を思い出す~。
大森ファンには、あの声がたまらないのでした

ネットの世界にハマりすぎると、現実で消されちゃうかもしれないね。

キャスト:大森南朋、杏
演出:河毛俊作
脚本:渡辺千穂

【通算】

途中までは面白かったんだけど。

せっかくラストに崖まで持ってきたんだから、あそこは派手に
松ケンサンバ踊りながら去っていって欲しかった

ラストでマジになりすぎて途中のナンセンスな演出が無意味になっちゃった。

 

キャスト:松平 健、山本裕典
演出:佐藤源太
脚本:ふじきみつ彦

 

【缶けり】

オチが見えるホラーだったけれども、それなりにゾッとする。
永作博美は、やっぱり上手い。恐い。

人を嵌めると、後々まで呪われまっせって話。

って言うか、ツイで出た発言だけど、あれ缶けりだから。。。
缶を蹴れば助かったのでは。。。

 

キャスト:永作博美
演出:都築淳一
脚本:半澤律子

【PETS】

変わった演出で。
面白かったけど、あまりコツンと来なかった。

 

キャスト:谷村美月、国生さゆり、国仲涼子
演出:筧昌也
脚本:筧昌也

 

全体的には、どれももの凄い秀作とは言えず。。。でも、まぁ面白かった。
前回が「人気作家競演編」だったから、ちょっと目が贅沢になっちゃってるのかも~

また、秋に期待。

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
 

 

 

「Twitter」やってますです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)




コメント

  1. 久々のシンプルな奇妙な話

    「世にも奇妙な物語 ~21世紀21年目の特別編~ 」を見ました。

    フジにて 14日 9時からやってました。

    恒例の特番ドラマです

    最近はコラボだったり、人気作家の原作だったりと
    変化球な特別編だったので 久々にシンプルな感じの特別編でした

    ・ドッキリチューブ
     まさ…

  2. 世にも奇妙な物語 21世紀 21年目の特別編

    2011年5月14日(土) 録画再生(フジテレビ 5月14日21:00放送) 『世にも奇妙な物語』公式サイト 「ドッキリチューブ」 えげつなくしたドッキリをインターネットで配信する。社長の坂口憲二は、従業員に1億アクセスを目指せと命じ、自らがドッキリのターゲットになる。…

  3. 世にも奇妙な物語 21世紀21年目の特別編

    なんだか、この企画。今が旬の人気者を使って展開する「もしも、星新一の世界が現代を舞台に再現されたら」みたいですよね。でも、ティストと余韻がバラエティに富んでいて、さすがです

    『ドッキリチューブ』… 往年の人気番組、ドッキリカメラ・シリーズの媒体が、現…

  4. ドラマQ より:

    世にも奇妙な物語~21世紀21年目の特別編~

    世にも奇妙な物語~21世紀21年目の特別編~
    フジテレビ 2011年5月14日 (計5話)

    『分身』
    田崎守(大森南朋)はお見合いで志保(杏)と結婚。しかし守は志保が本当に幸せなのか疑問を抱くようになる。そこで守は、インターネットの掲示板で志保の本心を聞き出そ…

  5. 「世にも奇妙な物語 ~21世紀21年目の特別編~」

    およそ1ヶ月遅れでの「世にも奇妙な」。
    今年の春は、震災の影響で、ないのかと思いましたが。

  6. 「世にも奇妙な物語」~21世紀21年目の特別編~菅けり!?

    「世にも奇妙な物語」~21世紀21年目の特別編~

    全部みっちり見たわけじゃないので、印象に残ったところだけ・・・。

    【 ドッキリチューブ 】

    ドッキリの映像をインターネットで配信する「ドッキリチューブ」の主催者・真壁洋輔(坂口憲二)は、1億アクセス突破…

  7. 土曜プレミアム『世にも奇妙な物語 21世紀21年目の特別編』

    『ドッキリチューブ』
    内容
     ファミレスで店員の緒方佑子(野波麻帆)が客とトラブルを起こしてしまう。
     現れた店長、吉田将司(草野イニ)昭島秀樹(弓削智久)が、
     客を逆に脅しはじめ。。。。。

  8. 土曜プレミアム『世にも奇妙な物語 21世紀21年目の特別編』

    『ドッキリチューブ』
    内容
     ファミレスで店員の緒方佑子(野波麻帆)が客とトラブルを起こしてしまう。
     現れた店長、吉田将司(草野イニ)昭島秀樹(弓削智久)が、
     客を逆に脅しはじめ。。。。。
     とそこに
     “ドッキリTube”という看板を持った真壁洋輔(坂…

タイトルとURLをコピーしました