【魔王】第6話

皮肉ですね。
塔のカードを貴方が選ぶなんて。

このカードは「悲劇・災難・転落」を意味します。

 

成瀬を追いつめているつもりで、
実際に追いつめられているのは池畑自身・・・

 

成瀬は、赤い封筒を持って警察署の直人の元を訪れる。

中に入っていたのは、車に乗っている
直人の父・芹沢と大隅の写真だった。

 

どうして、この一連の事件には、
必ず貴方が関わって来るんでしょうか。

 

芹沢さんは、何故だと思いますか?

 

この事件に偶然はありません。
きっと、何か貴方も関わりがあって・・・

 

私もそう思います。

調べて下さい。
どうして私がこの事件に巻き込まれるのか。

11年前の事件の真実を知っているのは貴方だけです。

つまり、

一番犯人に近い人物は、貴方なのでは。

 

しおりが読みとった情報では、

 

池畑にも赤い封筒が届く。
それは、直人に送られたのと同じ、ソードのエース。

 

直人は、池畑に、身を守りたいから、
何かあったら教えてくれ。と頼む。

 

殺人事件に巻き込まれるかも知れないんです。

あんたに守って貰おうとは思わないね。
正義ヅラした悪党の方がよっぽど恐いよ。

 

おれのせいなんです。
あの事件のせいで今、別の事件が起きているんです。

何かあったら連絡を下さい。

 

池畑は、あの成瀬領と真中友雄が入れ替わった事故の
翌日の事を話す職人の話をレコーディングしており、
それをネタに成瀬に五千万を要求していた。

 

その返事が、赤い封筒に入ったソードのエース。

 

これが返事か!

 

残念ですね。
貴方が待ち望んだ芹沢家の崩壊をその目で
見ることが出来なくて。

 

同じように、池畑から当時のことで脅されていた芹沢は、
金のためならばなんでもやる実業家・大隅に池畑を消すように依頼していた。

 

その追っ手が池畑に迫った時、
池畑は、守りたいと言った直人を思い出し、
携帯から連絡を取る。

 

オレを守りたいと言ったよな。
だったら、1人で出てこい。

そしたら、良い事を教えてやるよ。

 

死んだヤツが相手じゃ捕まえられないよな。

教えてやるよ。
真犯人を。

 

池畑は、1億で手を打つから追っ手を下がらせろ、と
芹沢に連絡。

その条件を芹沢は呑み、
大隅に、計画は中止する、と連絡した。

 

しかし、大隅は、計画の続行を部下に伝える。

大隅の手元には、金の入ったバッグ・・・

 

芹沢と交渉が付いたはずなのに、追っ手は相変わらず
追いかけてくる。

 

お前らのボスとは話がついたんだぞ!

 

何も知らないんだな。

 

ボスは、変わったんだ。

 

倉庫を逃げ回り、足を踏み外して高所から転落した池畑。

誰かの足音が近づき、虫の息で

「これを警察に」

と、例の事故の話が録音されているレコーダーを
差し出した池畑が最後に見た人物は。。。

 


 

冷たくなっていく池畑を、上から見下げる成瀬。

ゾッとした。。。

 

死んでいく者に対して、憐れみも情けもない
冷たい目。

まさに魔王。

 

池畑は、自分自身で送った予告通り転落し、死亡した。

 

新しいボス

 

とは、成瀬。

成瀬は、池畑が要求した五千万を、
池畑ではなく大隅へ送った。

 

今までのトリックとは、少し違い、
依頼とは言え、自ら手を汚して人を殺した事になる。

 

過去を知る者と出会って、少なからず
成瀬も追いつめられているのである。

 

しおりを愛しているのに、利用するしかない成瀬。

自らの過去を償って歩いているような直人。

 

宗田に写真が送られた。
葛西と宗田にも魔の手が伸びている。

 

しかし、直人。。。

キミは、殺人現場に知らずに居合わせてしまった事になるんだよ~!

ダメだよ、本当に同僚にも言わずに飛び出したりしちゃ~!

 

殺人犯にされちゃうかも知れないじゃん。。。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
 

【魔王:キャスト】

成瀬領(真中友雄):大野智(少年期(以下「←」)河野弘樹)
芹沢直人:生田斗真(←木村遼希)

咲田しおり:小林涼子(←増山加弥乃)
葛西均:田中圭(←上村祐翔)
宗田充:忍成修吾(←本間春男)
石本陽介:脇知弘(←中村竜之慎)

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野圭太:清水優(←堀本昴弥)
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英
芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり

中西弘道:三宅裕司

芹沢栄作:石坂浩二

・ゲストキャスト
【第一話】
熊田正義(熊田の息子):二宮和也
林邦夫:きたろう
真中好美(領の母親):朝加真由美
真中英雄(領の弟):竹内寿
熊田高広(栄作の顧問弁護士):森下哲夫

【第二話】
林邦夫:きたろう
熊田高広:森下哲夫
真中英雄:竹内寿
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花
真中好美:朝加真由美

【第三話】
熊田高広:森下哲夫
真中英雄:竹内寿
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花

【第四話】
池畑隆宏:六平直政
真中英雄:竹内寿
成瀬真紀子:優香
真中好美:朝加真由美
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花

【第五話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
藤野:石井愃一
真中英雄:竹内寿
成瀬領:谷野欧太
成瀬真紀子:優香
新谷空:大野百花

【第六話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
佐々木:榊英雄
成瀬真紀子:優香

【第七話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
成瀬真紀子:優香
新谷空:大野百花

【第八話】
熊田高広:森下哲夫
藤野:石井愃一
佐々木:榊英雄
真中英雄:竹内寿

【第九話】
大隈:嶋田久作
佐々木:榊英雄

・スタッフ

脚本:前川洋一、西田征史
プロデューサー:高橋正尚
協力プロデューサー:渡辺良介

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もうどんどん動く関係と展開に目が離せないです!!

    >池畑の死まで利用している領が怖いです。

    何もかも思い通りなんだもん。。。

    しおりの残像の事と言い、操っているとしか思えないですよね~(>_<)

    >直人の単独行動が今回またピンチになってしまいましたけど、次回はついに姉に秘密がバレてしまいましたし、どうなるのか、本当気になります!!

    単独行動は、なんか、このドラマの特性上スルーされそうな予感がします(^.^;)

    お姉さんにバレるらしい次回が、すっごく気になる~(>_<)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >直人は毎週、誰かから責められてちょっと

    >かわいそうですよ。

    >自分でまいた種とはいえ・・・。

    みのむしさん、優しい(; ;)

    まぁ、そうなのよね。

    全部自分で撒いた種なのです。

    だからこそ、今、彼なりに必死で刈り取っているんだ、

    と私は思うわけです。

    >魔王はどこまでも魔王なんですね。

    >でもしおりとの関係やお姉さんとの関係で少し

    >人間らしいところも見せてくれて・・

    >こっちもやっぱ切ないです。

    お姉さんと接する時のとまどいの表情がなんとも。。。

    来週は、どうなるんでしょ。

    お姉さんは全部知っているような気がしてたんだけど、

    そうじゃなかったのかなぁ。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >直人にはいつも、

    >「ちゃんと用件聞いてから電話切れ~。」と、ツッコミを入れているのですが,

    >今日はちゃんと場所迄聞いていたわ。

    >そうね、でも、同僚に言っておかなくちゃダメよネ・・・・ホントに_ _;。

    えしゃさんまで母目線になってしまう直人って

    一体。。。。(; ;)

    でも、なんかほっとけない感じでしょ。

    >成瀬は、そろそろ腹をくくって来たところなのでしょうね。

    >正体がバレたとしても・・・・と。

    本気で早く辿り着いて欲しそうですもん。

    本当は早く気付いて欲しいんじゃないかなぁ。。。

    やりたくてやってるワケじゃないんだよ、って

    事なのかも知れない、って気もするんですよね。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >又TB飛んでない。なんでなんだぁ・(泣)

    ごめんね、ごめんね(; ;)

    ホント、最近めっきりFC2のトラバが受けられないのよ。

    >相手が池畑みたいなヤツだと領も良心が痛まないんでしょうけど。

    >直人がどんどんいいヤツになっちゃって

    >今後の領を思うとせつないの~。

    ダブル主演だから仕方ないんだよ(^.^;)

    直人も良いヤツにしないと、ダブル主演にならないから。。。

    >私も斗真クン大好きなんだけど・・。

    >やっぱ領に心が傾いちゃう。

    >必死で魔王になろうとしてる魔王様なんだもん~(涙)

    私は別に斗真くんのファンなんじゃないんですよ~(^.^;)

    このドラマを見ていて、普通~に直人の方に

    肩入れするようになっちゃったんだよね。。。

    で、直人に肩入れしている方から見ると、

    どうも、魔王に同情できずらいんだよね~(>_<)

    上手く作ってあると思いますわ~。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大隈に部屋にあったバッグを見て、

    >見事!と思ってしまいました。

    私も、これはやられたわ、と思いました。

    >領の計画は先の先のそのまた先を見ているような感じですね。

    見えすぎです。

    って言うか、私はマジで見えていると思ってるんですけど。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だから勝手に行動しちゃダメだよって言ったのに~

    >今回、領がこの事件に関わってることにやっとピンと来た直人だったのに、相変らずの行動・・・

    どうしても、頭よりも身体が先に動くようです。

    誰か静止してやってほしい~(>_<)

    >でも、何度も傷つけられる姿には徐々に萌えてきております。

    虐められてる感じに見えちゃうんだよね(-_-;)

    だから庇いたくなってしまうのです。

    ダブル主演だから、直人の事を庇う人がいたっていいよね~♪

    >でも、魔王様のクールな表情には及ばないんだけど・・うふっ・・

    >来週お姉さんの謎が明らかにされそうですね。

    魔王はクールすぎて、くうにとっては可愛げ無さ過ぎなのです(>_<)

    お姉さんは予告で泣いてたね。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんの、愛しの斗真ちゃんが、どうも後手に回りますね。すっきりと捜査してほしいです。

    どうも、この警察、機動力が無さ過ぎですね。

    もっと頭の良い人はいないのか~!

    >領のほうが一枚も二枚も上手なんでしょうね。

    >だから面白いんですけどね。

    だって、本物の魔王だもん。

    死に方までカード通りに出来るんだよ~。

    太刀打ちできません(>_<)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かなり偶然性が高いけれどこれも魔王さまの筋書き通りなのね。

    >ちゃんと追い込んで凄いことですよね!

    事件を操っているように見えるでしょう?

    死に方までカード通りなんだよ。

    本物の魔王なのかも。。。

    >今週、直人はなかなか推理ができてたし、

    >あと少しのところまで近付いてる気がします。

    >池畑が「死んだやつが相手では・・・」と意味深なことを言ったんですが、このワードに気づけば大分進展しそう。

    そこに気付かないところが、やっぱり直人だよね。。。(-_-;)

    走る、叫ぶ、悲しむ。。。しかできない。

    そんな所が心配なのよ♪

    >しおりと魔王様の恋がねちょっと切ないです。

    うんうん。。。

    でも、母としては直ちゃんの恋も応援したいのです~。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんが、どっぷり直人目線になってるよ♪(^^)

    もう母の気持ちだよ。。。

    危なっかしくて、ついつい注目してしまう直ちゃんの行動の数々。。。

    >でも、まさかあのカードのように池端が転落死するなんて。都合のいいようにことが進んでいるな~なんてことを考えることもなく、入り込んで見てました(笑)

    都合が良いだけなのかなぁ。。。

    本当に全ての事を操っているんじゃないかって

    気がしてきた~。

    何か特殊な能力の持ち主だったり~。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >静な表情はいいんですが

    >動の動きの時には、冷静に見ていられましぇ~ん!((+_+))

    直ちゃんは、直情型ですから。。。(__)

    お茶の間の皆さん、すいません。。。

    きっと、こういう所は最終回まで変わらないのね。

  11. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうどんどん動く関係と展開に目が離せないです!!

    池畑の死まで利用している領が怖いです。

    直人の単独行動が今回またピンチになってしまいましたけど、次回はついに姉に秘密がバレてしまいましたし、どうなるのか、本当気になります!!

  12. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    直人は毎週、誰かから責められてちょっと

    かわいそうですよ。

    自分でまいた種とはいえ・・・。

    いろんな思惑によって捻じ曲げられたのに・・・

    魔王はどこまでも魔王なんですね。

    でもしおりとの関係やお姉さんとの関係で少し

    人間らしいところも見せてくれて・・

    こっちもやっぱ切ないです。

  13. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    直人にはいつも、

    「ちゃんと用件聞いてから電話切れ~。」と、ツッコミを入れているのですが,

    今日はちゃんと場所迄聞いていたわ。

    そうね、でも、同僚に言っておかなくちゃダメよネ・・・・ホントに_ _;。

    成瀬は、そろそろ腹をくくって来たところなのでしょうね。

    正体がバレたとしても・・・・と。

  14. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    又TB飛んでない。なんでなんだぁ・(泣)

    相手が池畑みたいなヤツだと領も良心が痛まないんでしょうけど。

    直人がどんどんいいヤツになっちゃって

    今後の領を思うとせつないの~。

    私も斗真クン大好きなんだけど・・。

    やっぱ領に心が傾いちゃう。

    必死で魔王になろうとしてる魔王様なんだもん~(涙)

  15. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    コメント、ありがとうございました。

    大隈に部屋にあったバッグを見て、

    見事!と思ってしまいました。

    領の計画は先の先のそのまた先を見ているような感じですね。

  16. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キミは、殺人現場に知らずに居合わせてしまった事になるんだよ~

    そうですよ~

    だから勝手に行動しちゃダメだよって言ったのに~

    今回、領がこの事件に関わってることにやっとピンと来た直人だったのに、相変らずの行動・・・

    でも、何度も傷つけられる姿には徐々に萌えてきております。

    でも、魔王様のクールな表情には及ばないんだけど・・うふっ・・

    来週お姉さんの謎が明らかにされそうですね。

  17. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんの、愛しの斗真ちゃんが、どうも後手に回りますね。すっきりと捜査してほしいです。

    領のほうが一枚も二枚も上手なんでしょうね。

    だから面白いんですけどね。

  18. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かなり偶然性が高いけれどこれも魔王さまの筋書き通りなのね。

    ちゃんと追い込んで凄いことですよね!

    今週、直人はなかなか推理ができてたし、

    あと少しのところまで近付いてる気がします。

    池畑が「死んだやつが相手では・・・」と意味深なことを言ったんですが、このワードに気づけば大分進展しそう。

    しおりと魔王様の恋がねちょっと切ないです。

  19. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんが、どっぷり直人目線になってるよ♪(^^)

    直人の父の言葉はひどかったな~

    新しいボスって成瀬のことなのか。。。

    でも、まさかあのカードのように池端が転落死するなんて。都合のいいようにことが進んでいるな~なんてことを考えることもなく、入り込んで見てました(笑)

  20. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >殺人犯にされちゃうかも知れないじゃん。。。

    そんな事はつゆとも思わなかった!

    直人派であるくうさんならではの感想ですわ~!!!

    今回の直人のシーンでは、領にカードが届いた事を

    心配するしおりを見る切なそうな表情と、

    池畑に殺人犯と言われた時の悲しそうな表情が

    良かったですぅ~♪と、静な表情はいいんですが

    動の動きの時には、冷静に見ていられましぇ~ん!((+_+))

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >成瀬の池畑を見る目には、ホント冷酷でゾッと

    >しました。華麗に計画通り進めていきますよね。

    自分がレコーダーを渡した相手を見る池畑の驚愕の表情。。。そして。。。

    あの音楽が~。。。ですよ。

    もうゾクゾクですわ。上手いわ~このドラマ。

    >魔王の手にかかれば、直人にも殺人容疑がかかる罠を簡単に仕掛けられてしまいそうですσ(^_^;)

    テレビ見ながら、あっ、またそんな事。。。

    と、直人を止めたい気持ちでいっぱい~(>_<)

    なんて直情型なんだ。。。

    >いつも考えないしの直人ですが、今回は少しだけ

    >真相に近づきました。直人派としては、直人の

    >頑張りを見守りたいですよね(⌒▽⌒)

    そ~なんですよ。

    もう、すでに見守る目ですわ~(~o~)

    頑張れ~、と言う気持ちでいっぱいです。

    相手は魔王様ですからね(>_<)

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大隅に5千万渡したんだ・・・見逃した。

    >じゃあ大隅も殺されるね。

    かもね~。。

    真相に近づいたら殺されるだろうね。

    せっかくだから、もう少し、利用するのかも知れない(~o~)

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >11年前のあの事件の「真実」を捻じ曲げた人に対しては

    >領は一切の感情も持ち合わせてないですね。

    >流石は魔王です( ̄ー ̄)b

    いや、本当~にゾッとしましたわ。

    こういう顔で、本物の成瀬領の顔を潰したのかしら~。。。

    思い通りに事は動くし。

    人間の頭でやっている事とは思えません。

    池畑の存在は初めての誤算だったかも、ですが、それさえも

    結局思い通りに片付くんですもんね。。。

    >>殺人犯にされちゃうかも知れないじゃん。。。

    >成瀬の言葉から考えると

    >その可能性はかなりありそうですね。

    私が、もしも直人に復讐するならば、そうやって

    大量殺人犯に仕立て上げて死刑台に送るかなぁ。。。

    とか思って。

    何でも、思い通りに行くのなら、できそうだし~。

    >直人は勘が鋭いのはいいんだけど

    >そういう後先を考えないとこを直さないと

    >ますます魔王の餌食にされそうです(; ̄∀ ̄)ゞ

    すでに餌食ですよ(^.^;)

    そういう、思いつき行動な所が。。。また可愛いのです。。。(-_-;)

  24. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    成瀬の池畑を見る目には、ホント冷酷でゾッと

    しました。華麗に計画通り進めていきますよね。

    魔王の手にかかれば、直人にも殺人容疑がかかる罠を簡単に仕掛けられてしまいそうですσ(^_^;)

    いつも考えないしの直人ですが、今回は少しだけ

    真相に近づきました。直人派としては、直人の

    頑張りを見守りたいですよね(⌒▽⌒)

  25. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大隅に5千万渡したんだ・・・見逃した。

    じゃあ大隅も殺されるね。

  26. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    11年前のあの事件の「真実」を捻じ曲げた人に対しては

    領は一切の感情も持ち合わせてないですね。

    流石は魔王です( ̄ー ̄)b

    >今までのトリックとは、少し違い、

    >依頼とは言え、自ら手を汚して人を殺した事になる。

    成瀬にとって池畑が持っている「真実」は

    まだ計画が終わっていないこの時点では

    誰にも知られたくないものですからね。

    裏社会にも通じましたからね。

    今後、魔王の逆鱗に触れたら恐ろしい事になります

    (((( ;゚д゚)))アワワワワ

    >殺人犯にされちゃうかも知れないじゃん。。。

    成瀬の言葉から考えると

    その可能性はかなりありそうですね。

    直人は勘が鋭いのはいいんだけど

    そういう後先を考えないとこを直さないと

    ますます魔王の餌食にされそうです(; ̄∀ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました