【2013年10月期・秋クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

え~毎度お馴染み、10月クールドラマの展望と期待値です。

遅くなってすいません~

すでに日テレ水10枠『ダンダリン』は昨日始まっちゃいましたね。(感想→)

 

今期は(「も」か)よく解りませんね~。
確実に面白いに決まってると確信しているのは「リーガル・ハイ」
脚本家が強いって、やっぱりいいね。

…んでは、いつものようにボチボチ行ってみよ。

 

タイトルは公式サイト、または仮サイトにリンクしています。


曜日/時間/局/タイトル/開始/脚本/特筆スタッフ/キャスト


月/20時/TBS/「刑事のまなざし」/10/7/岩下悠子・他/椎名桔平、要潤、小野ゆり子、北村有起哉、松重豊


月/21時/フジ/「海の上の診療所」/10/14/徳永友一/松田翔太、武井咲、溝端淳平、貫地谷しほり、福士蒼汰、佐藤江梨子、有村架純、麻生祐未、小日向文世、戸田恵梨香、荒川良々


月/24時28分/TBS/「変身インタビュアーの憂鬱」/10/21/三木聡/中丸雄一、木村文乃、ふせえり、眞島秀和、中村優子、少路勇介、町田マリー、松尾スズキ、光石研、岩松了、松重豊


 
火/21時/フジ/「ミス・パイロット」/10/15/櫻井剛/堀北真希、相武紗季、斎藤工、桜庭ななみ、菜々緒、間宮祥太朗、小柳友、庄野崎謙、藤澤恵麻、石倉三郎、根岸季衣、岩城滉一


火/22時/フジ/「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」/10/8/黒岩勉/錦戸亮、倉科カナ、知念侑李、駿河太郎、宮川一朗太、濱田マリ、ふせえり、見栄晴、南野陽子


火/22時/NHK/「ガラスの家」/9/3(放送中)/大石静/井川遥、斎藤工、藤本隆宏、永山絢斗、梅舟惟永、菊池桃子


火/22時/NHK/「真夜中のパン屋さん」/11月~(BSドラマ再放送)/寺田敏雄/滝沢秀明、桐山照史、土屋太鳳、六角精児、ムロツヨシ


水/21時/テレ朝/「相棒season12」10/16/輿水泰弘・他/水谷豊、成宮寛貴


水/22時/NTV/「ダンダリン労働基準監督官」/10/2/秦建日子/竹内結子、松坂桃李、風間俊介、水橋研二、トリンドル玲奈、大倉孝二、佐野史郎、北村一輝


水/22時/フジ/「リーガル・ハイ」/10/9/古沢良太/堺雅人、新垣結衣、岡田将生、小雪、生瀬勝久、小池栄子、田口淳之介、矢野聖人、里見浩太朗
   201310.png


木/20時/テレ朝/「科捜研の女」/10/17/戸田山雅司・他/沢口靖子、風間トオル、奥田恵梨華、長田成哉、斉藤暁、内藤剛志、崎本大海、田中健、金田明夫、若村麻由美


木/20時/NHK/木曜時代劇「あさきゆめみし」/9/19/ジェームス三木/前田敦子、池松壮亮、平岡祐太、中村雅俊、竹下景子、田山涼成


木/21時/テレ朝/「Doctor-X 外科医・大門未知子」/10/17/中園ミホ/米倉涼子、藤木直人、内田有紀、遠藤憲一、満島真之介、笛木優子、水沢エレナ、猪野学、野間口徹、六角慎司、浅野和之、笹野高史、岸部一徳、三田佳子、西田敏行


木/21時/TBS/「夫のカノジョ」/10/24/江頭美智留/川口春菜、鈴木砂羽、鈴木福、古川雄輝、大友花恋、柳沢慎吾、山村紅葉、片平なぎさ、田辺誠一


木/22時/フジ/「独身貴族」/10/10/佐藤嗣麻子/草なぎ剛、北川景子、伊藤英明、北村有起哉、比嘉愛実、佐藤二朗、鈴木浩介、麻生久美子、堀内敬子


木/24時/NTV/「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」/10/3/藤井清美/主演は初回発表、三浦貴大、市川実和子、河北麻友子、山田真歩、柳下大、優希美青、中村俊介、新井浩文


木/25時/TBS/「彼岸島」/10/24/NAKA雅MURA/総監修:三池崇史/白石隼也、鈴木亮平、山下リオ、遠藤雄弥、西井幸人、阿部翔平、勝信、佐藤めぐみ


金/22時/TBS/「クロコーチ」/10/11/いずみ吉紘/長瀬智也、剛力彩芽、香椎由宇、利重剛、小市慢太郎、大地康雄、風間杜夫、渡部篤郎


金/23時/テレ朝/「都市伝説の女 Part2」/10/11/後藤法子・他/長澤まさみ、溝端淳平、竹中直人、平山浩行、大久保佳代子、高月彩良、秋月成美、小泉麻耶、風間亜季、宅間孝行、伊武雅刀


金/24時/テレ東/「殺しの女王蜂」/10/4/根本ノンジ/モデルガールズ、今野浩喜、渡辺直美


金/24時52分/テレ東/「ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~」/10/4/佐藤大・他/田中圭、波瑠、浜野謙太、佐藤二朗


土/21時/NTV/「東京バンドワゴン ~下町大家族物語」/10/12/大森美香/亀梨和也、多部未華子、ミムラ、平泉成、玉置浩二、加賀まりこ


土/23時10分/フジ/「ハニー・トラップ」/10/19/山岡潤平/AKIRA、仲間由紀恵、小澤征悦、内山理名、池内博之、高嶋政伸


土/24時50分時/NTV/「49」/10/5/野島伸司/佐藤勝利、神宮寺勇太、安井謙太郎、寺西拓人、森田美勇人、七五三掛龍也、高橋颯、阿部顕嵐、羽生田挙武、山本舞香、野村麻純、紺野まひる


日/21時/TBS/「安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~」/10/13/西荻弓絵/木村拓哉、柴咲コウ、桐谷健太、本田翼、山口紗弥加、ジェシー、山本美月、平岡祐太、名取裕子、遠藤憲一


イレギュラー


日/20時/NHK/大河ドラマ「八重の桜」/継続/山本むつみ/綾瀬はるか、西島秀俊、長谷川博己、松重豊、風吹ジュン、長谷川京子、工藤阿須加、黒木メイサ、剛力彩芽、綾野剛、稲森いずみ、玉山鉄二、池内博之、斎藤工、北村有起哉、中村獅童、西田敏行、降谷建志、オダギリジョー、他


月~土/8時、他/NHK/連続テレビ小説「ごちそうさん」/9/30/森下佳子/杏、東出昌大、井之脇海、高畑充希、加藤あい、和田正人、キムラ緑子、原田泰造、財前直美、吉行和子、近藤正臣、宮崎美子


え~~…多いですね。単にワケ解らないからです。

じゃ、月曜から順番に気になっているものだけ簡単に。

 

「刑事のまなざし」月/20時/TBS/10/7開始

まさか桔平がこの枠に来るとは……。
う~ん…毎度のごとく、見づらい時間帯です。たぶん初回だけ見る。

 

「海の上の診療所」月/21時/フジ/10/14開始

今期の月9です。
後から福士蒼汰くんをキャストに足したりして、前クール同様キャスト集めに必死。
しかも、荒川良々さんとか「あまちゃん」キャストで釣る気満々。
今のところは一応見てみようってところ…。

 

「変身インタビュアーの憂鬱」月/24時28分/TBS/10/21開始

全然っ宣伝打ってなくて、平気かよ、何でだよって思うよ。
三木聡監督だよ。もっとみんな期待しようぜ
ふせえりさんとか岩松了さんとか鉄板の三木組キャストが嬉しい。

 

火曜のフジ2本は、今期はホント解らんです…。
今のところ、一応見ようか、って感じ。
NHKは「ガラスの家」は大嫌いな臭いがするから見てない。
「真夜中のパン屋さん」は、私はすでにBSで視聴済みなので。お薦めします。

 

「ダンダリン労働基準監督官」水/22時/NTV/10/2開始

完全に捨てようと思っていたのに、初回を見てみたら案外面白かったので録画しなきゃ
ならなくなって困ってる。

 

「リーガル・ハイ」水/22時/フジ/10/9開始

もう、待ちに待ったです…。
今期はもうこれだけでもいいくらい。
「半沢」人気にフジが色気出したのか新キャストが足されてますが…
脚本が古沢さんだという安心感は、もう何があっても揺るがない。
さあ、本物の倍返しを見ようっっ!!
やられなくてもやり返すっ!!

 

木9は「Doctor-X 外科医・大門未知子」木/21時/テレ朝/10/17開始の方を見る予定です。
前作が面白かったからね~。キャストがやけに豪華になってる~。

 

「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」木/24時/NTV/10/3開始←今日

ハッキリ言って丸っきり内容は解らんです。
主演女優初回まで秘密って一体~。
(もう放送されたので書いちゃいますが、優香さんでした。隠す必要性……ぇ…)
それが知りたい目的と新井浩文さん狙いで初回は見る~。
(で、もう途中で脱落した~)

 

「彼岸島」木/25時/TBS/10/24開始

木曜の本命。
…っていってもTBSのホラーはすでに2期続けてうーーーーん…なんだけど。
今回は三池監督に期待する~。

 

今期は金曜が面白いかも。(予定では)

「クロコーチ」金/22時/TBS/10/11開始

3億円事件に纏わるストーリーらしい。
とにかく、予告のカッコ良さにしびれる~。
ってか関東圏TBSの戦略が上手い。
あまちゃん→タイガー&ドラゴン再放送→頻繁に入るクロコーチ予告…。
見たくなるでしょ。

 

「都市伝説の女 Part2」金/23時/テレ朝/10/11開始

やったーー!!
「1」の終りから続編あるといいな、と思ってた。楽しみっっ!!

 

「東京バンドワゴン ~下町大家族物語」土/21時/NTV/10/12開始

内容はよく解らないんだけど…。とりあえず、脚本・大森美香には期待したい。

 

「49」/土/24時50分時/NTV/10/5開始

内容はよく解らない…上に気になるキャストもいないんだけど…。
とりあえず、脚本・野島伸司には期待したい。

 

「安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~」日/21時/TBS/10/13開始

「クロコーチ」と違って、まるで興味惹かれないあの予告。
何考えてるんだろ~と思うわ。
主役のファン以外は見なくていいドラマですよと公言しているようにしか思えないね。

 

こんな感じ……。
見てみないと解らない物ばかりだけど、何か化ける事を祈ってます。

 

※視聴者期待値(関心度)ランキング

1位 「リーガル・ハイ」
2位 「海の上の診療所」
3位 「独身貴族」
4位 「クロコーチ」
5位 「彼岸島」
6位 「安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~」
7位 「夫のカノジョ」
8位 「ハニー・トラップ」
9位 「ダンダリン労働基準監督官」
10位 「変身インタビュアーの憂鬱」

なーんのランキングかというと、9月の半ばに作ったウチのラインナップ記事のリンクから
公式サイトへ飛んだ人の約1か月間のクリック数ランキングです。

ですから別にこの通りに視聴率が出るとは限りません。
「視聴率」を持っている方々のほとんどはネットなんてやらない方々のような気がするので…。

ただ、「関心度」の目安にはなりますかね。

 

レビューの目標は1日1本以下。
いつも通り、書きたいものを書きたい時に書くという方針で。

 

では、今期もよろしくお願いします~!!

 

よろしければ→【7月期 夏クールドラマ総評 】独断と偏見のベストドラマ賞とランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろぴく



コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    ダンダリンは初回はまずまず面白かったです^^
    ただ「リーハイ」の裏なので録画見になるんですよね~。
    そして、昨日の分もまだ見ていません^^;
    こういう枠の重なり方はもったいないですね。

  2. tomohiro より:

    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    昨日、電車の中吊り広告でダンダリンの話題をしていた
    週刊誌の広告を見ました。
    私はそのためか、それが秋クールは気になります。
    第2義に、リーガル・ハイですかね。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >いよいよ秋ドラも本格的にスタート!!!
    期待に胸膨らませて、あちこちの番組にて番宣を頑張る
    俳優陣を見るこの時期が一番楽しいかもしんない(笑)。

    確かに~!(^^)/でも、なんだか番宣番組が以前よりも少ないな~。

    >能年ちゃん相手にでもあれだけ話を持続させたタモさんなので
    もしも半沢見てたら堺さまとめっちゃ話が弾みそう♪

    できたら半沢話よりもリーハイの話が聞きたいけどね~^^;
    タモさんと堺さんならもっとオタクな話が色々と進みそう。
    2人とも頭の回転速いし~^^

    >と、今期はリーハイ以外は見てみない事には・・・
    てな色んなジャンルが混じってる!
    つか、歳のせいか年々寝落ち率が高くなってるおらなので
    何本完走出来るやら・・・

    視聴は続くかもだけど、感想はきついかも^^;
    最近書いてる間にすらねもくなってくる…。
    こんなおらだけど今期もよろしくお願いっそん~(^^)/

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >今回はぱぁっとしたものがないですね。

    見てみないと何だか解らない物だらけですね^^;

    >真夜中のパン屋さん、面白いですか?

    う~ん…好みはあると思いますが、とても優しいです。癒される系^^

    >刑事のまなざしは始まりましたが、1回目はよかったです。
    本当に見ずらい時間帯なので来週からは録画して見ます。

    見ました!見ました!
    桔平のああいう優しい~普通の役も久しぶりだし、私も録画して見ようと思ってます^^

    >リーガルハイはもちろん見ますが、フジの月9も案外面白そうなので1回は見ます。

    私も月9も見ますよ~。
    基本はコメディらしいですよね。
    医療ものなので、やけに泣かせたがる展開にならない事だけを祈ります~。

    >安堂ロイドは全く興味がわきません。

    ただ、スタッフは「ケイゾク」「SPEC」のスタッフなので~。
    始ってみたら名作だった…って可能性は大きいです!
    そうなるといいですね^^;

    >クロコーチ!
    クロコーチは見なくちゃと思います。

    ですよね~楽しみ~^^

    ガラスの家はスターマンの時間だったので見ていなかったのですが内容が嫌いそうな
    空気だったので録画もしませんでした^^;
    まぁ…いいかなっ。

  5. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    いよいよ秋ドラも本格的にスタート!!!
    期待に胸膨らませて、あちこちの番組にて番宣を頑張る
    俳優陣を見るこの時期が一番楽しいかもしんない(笑)。

    特に本日お知らせ頂いた堺さまのいいともへのご出演!!!
    タモさんは半沢見てたのかな?
    能年ちゃん相手にでもあれだけ話を持続させたタモさんなので
    もしも半沢見てたら堺さまとめっちゃ話が弾みそう♪

    と、今期はリーハイ以外は見てみない事には・・・
    てな色んなジャンルが混じってる!
    つか、歳のせいか年々寝落ち率が高くなってるおらなので
    何本完走出来るやら・・・

    てな感じで今期もよろしくお願いっそん~~~♪

  6. kyom より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回はぱぁっとしたものがないですね。

    真夜中のパン屋さん、面白いですか?
    見たかったので見ます!
    刑事のまなざしは始まりましたが、1回目はよかったです。
    本当に見ずらい時間帯なので来週からは録画して見ます。

    リーガルハイはもちろん見ますが、フジの月9も案外面白そうなので1回は見ます。

    安堂ロイドは全く興味がわきません。
    あの枠はずっとはずれがなかっただけに残念です。
    あの時間帯に他に見る番組もないので余計にそう思います。
    予告を見ると仁とゴーストを合わせたような内容なのでしょうか?
    新鮮味に欠けますね。

    クロコーチ!
    クロコーチは見なくちゃと思います。

    ガラスの家ですが、一応見てます。
    が、見てないなら見ないで正解だと思います。
    くだらない・・・って言いたくなります。
    さすがにないだろうって感じです。
    ならどうして見てるのかって思いますよね?
    最後をどうするのか見ておきたいだけなんです。

    斉藤工クン、今度からはこんなドラマに出ないでね。

  7. 秋ドラマ紹介と初回視聴率一覧(13年10~12月)

    秋ドラマ紹介と初回視聴率一覧(2013年10~12月)  【まだ視聴率「ダンダリ

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    ああーー見つけていただけて良かった!
    勝手にコメントを引っ越してごめんなさいー!(>_<)

    >「ガラスの家」ですが、なんか配信ないし、みようとおもってたのに、見てなくてー…..斎藤さん、すみません(^^;;て感じです。

    NHKのものって、なかなかないでしょう^^;
    たぶん有料のオンデマンドに登録しないと見れない気がします。

    >ミス・パイロットにもちょこっとお名前あったので、見てみようかなー(^^)

    そうそう!私「ガラスの家」だけだとか言ってしまってスイマセン。
    堀北まきまきの方に出るんですよね^^
    私も楽しみに見ます!

    今期もよろしくお願いします~!

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >超早出勤の毎日なので10時台になってしまった「リーガル・ハイ」が見られるかどうか

    うう~見られなかったら、とっても残念(ノ_-。)
    でも、見たいですよね。ここは睡眠を…削る……?…。

    >ところで、「猫侍」っていうのがあります。

    あ、そうそう~^^
    そちらにも書かせていただきましたが、ウチの地域は9日が初回なので待ちなのです^^
    そういえばラインナップに入れてませんでしたね…入れようかな。
    亀井監督じゃないんだ…っていうのが、ちょっと引っかかってるのですが、
    スタッフはほぼ同じなんですよね?
    期待してます^^北村さんとぬこ♪

    >「ATARU」のように『劇場版SPEC 〜結(クローズ)〜漸(ゼン)ノ篇・〜爻(コウ)ノ篇』に
    絡めてくるんじゃないかと思っているんですが。
    西荻弓絵だし・・・じゃあ、見るかと言えばNOですが。
    ・・・『劇場版SPEC』は観るけどね。

    私はATARUも見ていたし面白かったですが……このスタッフだと、必ずこれも
    映画化の流れに行きそうで~^^;
    そう考えるとなんか嫌だなぁ。
    いや、スタッフには期待してます。ホント。

    今期もお会い出来たらよろしくです^^

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >わたしもやっぱり『リーガルハイ』!秋はこれが見られるだけで満足よ~
    古沢さんの脚本は鉄板でしょ!

    だよねーーだよねーーだよねーー!
    もうここに不安は感じなくてもいいと思うんだ。思いたいんだ。
    脚本が古沢さんじゃなくても「家族ゲーム」を作り出したスタッフなんだから、
    古沢さんならもう鉄板なんだ…と、信じてる(-人-)

    >「変身インタビュアーの憂鬱」って、三木監督のだったんだ~?!何かおもしろげな雰囲気は感じていたが。それなら見なきゃ!でも、そんなに注目されていないのはなぜだ???

    深夜だから注目されない枠なんだよね~…そして全国放送じゃないんだよね^^;
    「天魔さん」の枠だから…きこりさんの所はたぶん何ヶ月か遅れになるわ。
    気長に待ってちょーー!

    >『ハクバノオウジ』一応録画して見てみたけど、同じく途中で挫折。新井さんが出てくるまで我慢できなかった・・

    新井さんは一応見たんだ、私は。
    で、もういいよね…と…^^;新井さん、ごめんなさい(ノ_-。)

    >『クロコーチ』どうなんだろうね。
    真面目な役の長瀬君ってすんごい久しぶりのようなきがするんだが・・どうじゃろうねぇ・・

    ハッキリ言ってわかんない!(≧▽≦)
    でも、長瀬のハードな役は平気だと思う。
    それよりも連名になっているプロデューサーの内、名作メーカーの石丸Pが
    どんくらい関わってくれるのかが心配~(ノ_-。)
    お願いしたいよ、ほんと…長瀬に大火傷は困るよ~!

    こちらこそ今期もよろしくです~(^^)/

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >やはりリーガルハイに期待しています。新キャストの岡田さん次第かなぁと思っています。それと登場人物が多すぎるのが気になりますね…

    岡田くんは先日見に行った「謝罪の王様」でとても面白かったので問題ないと思われます^^
    何よりも、古沢さんとスタッフを信頼して、まずは見ようと思っています^^

    >堀北さんのドラマはスタッフ的に相手役は生田さんの方が良かった気がしますけど パイロットよりCAの設定の方がよかった気もします。

    斗真ではもう相手役にはならないんでしょうね…。
    もしも斗真がキャスティングされるようなら、あの事務所は必ずW主演で
    押して来ますからストーリーも変わってしまう。
    そこがあの事務所の役者の面倒なところ^^;
    ただの相手役だったらJ事務所はもう少し名前の知られていない人を
    推してくる事になるかと。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >一番楽しみなのは同じくリーガルハイです^^ワクワク〜♪
    あとはほぼくうさんと同じ、変身インタビュアー〜、ドクターX、
    クロコーチ、東京バンドワゴン、都市伝説の女が楽しみ。

    おおー!同じですか。
    そう、全く解らない「東京バンドワゴン」が化けるんじゃないかと期待しているんです。
    元々、日テレ土9枠はいい物多いし…。どうだろう。

    >関東ではタイガー&ドラゴン再放送やってるんですね><羨まし過ぎ
    当時大好きだったしあまロス埋めるために、関西でもやって欲しい‥

    うん。思っていたよりもずっと「あまちゃん」に近くて…。
    あまロス対策できてます。とっても助かる。
    おまけに大好きな岡田&長瀬なので幸福感も倍増w

    >秋ドラも無理のない範囲で頑張ってたくさん書いてください♪^^

    ありがとうございます!
    うん。無理しませんw
    今期はレビューも短めで行こうかと…(そう言いつつ長くなる^^;)

    昼ドラは最近全く見ていないですね~。
    昨年の夏の昼ドラにツッコみまくったのが最後かも^^;

    では、今期もよろしくお願いします~^^

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >秋はやっぱりリーハイだよねww

    うんうん!とりあえずそこだけは何にも変えられない安心感(#^.^#)

    >それ以外は見てみないことにはさっぱりわからない~。
    心惹かれるものがあんまりないよ~。o(T^T)o
    これもあまロスのせいかな・・・・。^_^;

    いや、あまロスはあると思うわ~…。
    なんか、とんでもない物に半年も浸っちゃったよね(ノ_-。)
    1日15分とはいえ、もう家族を失ったような寂しさだよ。

    とにかく、まずは古美門先生にガツンとやってもらわないとーー!

    今期もよろしくです~(^^)/

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    こちらこそ、ラインナップ記事の方にトラバ有り難うございました<(_ _)>
    こちらを立てるとあちらは捨て記事になるので、こちらからお返しさせていただきました。
    FC2は最近は飛ばなかったりダブったりですよね^^;
    時々ホント不安になりますわ。

    >今期は『リーガルハイ』と『都市伝説の女 Part2』の2本の続編が注目ですかね。
    その他のセレクトもくうさんらしいなと思います。

    個人的には「リーハイ」はもう全てにおいての安心感、「都市伝説」は単に
    まさみちゃんが好きだから?^^;
    でも、なかなか挑戦的なことをやっていると思います。
    ちょっとユルいけど…。

    あ、「安堂ロイド」は期待していないワケでは無いのですよ。
    スタッフは「ケイゾク」「SPEC」のまんまですから、当たれば面白いと思います^^
    ただ、出演者が……色々…^^;
    でも、見ます。積極的にレビュー書く気になる出来だと良いなと望んでいます。

    >ただ既に、昨夜の『ハクバノ王子サマ』で後悔してますけれど…

    あははは……それは同じくです……。
    私は途中で脱落しました^^;

    今期もどうぞよろしくお願い致します^^

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >見てみなくっちゃ さっぱりわかんない、というラインナップです。変身インタビュアーの憂鬱は期待しちゃいますが。

    うふふ…でも、それさえも「見てみないと解らない」^^;
    まぁ何でもそうなのですが…期待値っていうのが予測できないのですわ。
    スタッフとしてはTBSは「クロコーチ」「安堂ロイド」共に力入れていると思います。
    当たるといいですよね^^

    >月8はダンナが見るので毎期見てます。

    ウチのダンナは基本的にドラマは見ないんですよね~。
    その時間帯はご飯食べている事も多くてドラマに集中できず…。
    録画したらまた溜まっていっちゃうし…でも、渋い桔平は見たい(ノ_-。)

    >あまロスから、早く救ってほしいよう。ガシっとわしづかみにしてくれないかなぁ。
    こんな調子ですみません。(リーハイのテンションについていけるか心配中)

    多いですよ!そういう方。
    あまロスと半沢ロスに侵されて未来に希望が持てないと…(ノ_-。)
    私の場合は「地獄でなぜ悪い」のおかげで、だいぶリハビリできました。
    ゆるんだ頭に衝撃を…です^^
    だから、リーハイはリハビリにちょうどいいです!

    「野田ともうします。」は、ツイッターのTLでも見てる方が多くていつも気になっているのですが、
    見忘れちゃうんですよね^^;
    その時間帯、月9レビューしなければ空いてるんですけどね~。
    今期は心にとどめておきます。

    今期もよろしくお願い致します~。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    うふふ…(*´艸`*)
    養命酒はお気に召していただけましたでしょうか。
    えっ、怪しい成分?成分は至って普通ですわよ。
    ウニと~ウニの殻と~北三陸のワカメと~北の海女のミサンガと~そしてまめぶと~…。

    「うにうにしょうゆう」ありがとうございましゅ~!
    早速、明日のディナーに出させていただきますわ。mgmg…

    >「リーハイ」「都市伝説」と
    ドラゴン桜の女二人が揃い踏みは万歳でございます。

    あっ、そう言えばそうですね!
    そして脚本家は「リーハイ」の裏にいると…。
    今回は久しぶりに見ごたえのある初回でした。
    捨ての姿勢で挑んだのですが…リーハイの裏で当たり出されると困る~。

    >このままだと本当に「ミスパイロット」をスルーすることに
    なりそうで・・・不安ですな。

    おっ。私は見ますわよ。まきまきですもの~(#^.^#)
    でも書かない。書かないは決定です。

    >ラインを越えちゃう月曜深夜・・・この枠は
    おそるべしですな。

    うん。TBSのドラマNEO枠は最近当たりすぎです。
    金曜深夜の時は、いい加減脱落しかけてましたが月曜に移ってから面白い。
    今期もライン超えを期待する三木監督。そして、個人的に入れ込んでる中丸主演(*´艸`*)

    >一番、不確定なのはじいめは木曜日。
    それから月9がそこそこ面白かった場合の処理。
    彼岸島・・・意外と涅槃があるかもしれないのですなあ。

    木曜は確かに全く解らないのです。
    しかし「彼岸島」は書く事決定なのでした…よほど失敗していない限りは^^;

    >とにかく・・・10月は「あまちゃん総集編」ですな。
    そこかあああああああっ。

    そこだぁぁぁぁぁっでございます!
    アキのいない秋を超えるためには必要な所です。
    最後までファンをフォローしてくれるNHKさんには感謝に耐えませぬ~(ノ_-。)

  17. 櫻井8号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くう様ー、ご丁寧なコメントレスありがとうございますー!何と言ってもリーガル・ハイですよねー!前作がめちゃ面白かったんで期待度大!「クロコーチ」も3億円事件ってとこがもう、めちゃツボですー!今から待ち遠しいですねー(^o^)

    「ガラスの家」ですが、なんか配信ないし、みようとおもってたのに、見てなくてー…..斎藤さん、すみません(^^;;て感じです。ミス・パイロットにもちょこっとお名前あったので、見てみようかなー(^^)
    いつも楽しく拝見させていただいてますー。また、今期もよろしくお願いしますー!

  18. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS: 15a391ef3360c75405dc695b8941e08a
    超早出勤の毎日なので10時台になってしまった「リーガル・ハイ」が見られるかどうか
    疑問・・・というか見られない可能性大なのですが、
    今朝のめざましでの予告編を見たら・・・予告編だけでもうニンマリ。
    何で枠を変えるかなぁ・・・・゙( ̄~ ̄;)

    ところで、「猫侍」っていうのがあります。
    「侍」って言うくらいですから時代劇です。
    で「侍」役は北村一輝。
    もっとも太秦ではなく日光江戸村で撮影しているそうだけれど。
    「マメシバ一郎」「くろねこルーシー」のあの路線です。
    で、例によって放送日が全国まちまち。
    北海道はド平日の午前中の放送なので全然見られませんが。

    TBSの日曜9時。
    それでなくても「半沢」の後はキツイでしょうに前評判が悪いですねぇ。
    >主役のファン以外は見なくていいドラマですよと公言しているようにしか思えないね。
    「ATARU」のように『劇場版SPEC 〜結(クローズ)〜漸(ゼン)ノ篇・〜爻(コウ)ノ篇』に
    絡めてくるんじゃないかと思っているんですが。
    西荻弓絵だし・・・じゃあ、見るかと言えばNOですが。
    ・・・『劇場版SPEC』は観るけどね。

    という感じです。
    お邪魔しましたo(_ _)o

  19. 秋ドラマの季節ですね&「半沢」+「あまちゃん」

    半年ぶりの新ドラマチェック。
    ・・・チェックしたところで見られるものでもないけれど、

  20. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わたしもやっぱり『リーガルハイ』!秋はこれが見られるだけで満足よ~
    古沢さんの脚本は鉄板でしょ!
    「変身インタビュアーの憂鬱」って、三木監督のだったんだ~?!何かおもしろげな雰囲気は感じていたが。それなら見なきゃ!でも、そんなに注目されていないのはなぜだ???
    『ハクバノオウジ』一応録画して見てみたけど、同じく途中で挫折。新井さんが出てくるまで我慢できなかった・・
    『クロコーチ』どうなんだろうね。
    真面目な役の長瀬君ってすんごい久しぶりのようなきがするんだが・・どうじゃろうねぇ・・
    今季もそんなに書けないと思うけど、よろしく頼みますだ~!

  21. 新ドラマQ より:

    2013年秋(10月期)の連続ドラマ一覧

    2013年10月~12月のドラマ

    月曜日
    20:00 刑事のまなざし (TBS)
    21:00 海の上の診療所 (フジ)
    24:28 変身インタビュアーの憂鬱 (TBS)
    火曜日
    21:00 ミス・パイロット (フジ)
    22:00 よろず占い処 陰陽屋へようこそ (フジ)
    22:00 ガラスの家 (NHK)
    22:00 真夜中の…

  22. サチ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2e53a55205fc3e8dbbe09f9811e48609
    やはりリーガルハイに期待しています。新キャストの岡田さん次第かなぁと思っています。それと登場人物が多すぎるのが気になりますね…

    堀北さんのドラマはスタッフ的に相手役は生田さんの方が良かった気がしますけど パイロットよりCAの設定の方がよかった気もします。

  23. 華唄 より:

    SECRET: 0
    PASS: 46bb870c653f65fff726d63481175551
    一番楽しみなのは同じくリーガルハイです^^ワクワク〜♪
    あとはほぼくうさんと同じ、変身インタビュアー〜、ドクターX、
    クロコーチ、東京バンドワゴン、都市伝説の女が楽しみ。
    関東ではタイガー&ドラゴン再放送やってるんですね><羨まし過ぎ
    当時大好きだったしあまロス埋めるために、関西でもやって欲しい‥
    他も一応1話目だけは見て、気になったら続けて見る・・とかやってると
    気がつけば大量に見ちゃって大忙しになるんですよね^^;
    くうさんはドラマ、映画とたくさん見てらっしゃってたくさんレビュー書いて
    めちゃめちゃ忙しいと思いますが、すごく楽しませてもらってるので
    秋ドラも無理のない範囲で頑張ってたくさん書いてください♪^^
    あ、さすがに潔子爛漫とかは見てないですよね??
    昼ドラなんですが結構好きで見てて、くうさん見てらっしゃるかなぁと(笑)

  24. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    秋はやっぱりリーハイだよねww
    それ以外は見てみないことにはさっぱりわからない~。
    心惹かれるものがあんまりないよ~。o(T^T)o
    これもあまロスのせいかな・・・・。^_^;

  25. 2013年秋のドラマ:視聴予定

    夏のドラマのまとめより先に書いてしまいます。◎=期待値:大○=期待値:普通◇=期待値:期待してもいいのかな?無印=視聴は続けても、感想は多分書かない。視聴予定ではないド…

  26. みっきー より:

    SECRET: 0
    PASS: b165009d8539727d82d41a03a0764d74
    くうさん、こんにちは。

    TBありがとうございました。
    でも、こちらのFC2ブログからTBが届かないようなので、
    コメントさせて頂きます。

    今期は『リーガルハイ』と『都市伝説の女 Part2』の2本の続編が注目ですかね。
    その他のセレクトもくうさんらしいなと思います。

    私はいつものように、食わず嫌いせずって感じで観てみます。
    ただ既に、昨夜の『ハクバノ王子サマ』で後悔してますけれど…

    今期もよろしくお願いします。

  27. Q より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    見てみなくっちゃ さっぱりわかんない、というラインナップです。変身インタビュアーの憂鬱は期待しちゃいますが。
    月8はダンナが見るので毎期見てます。前回みたいに思わぬ掘り出し物に出会うかもしれないので、他も片っ端から見ていくしかないかも。
    あまロスから、早く救ってほしいよう。ガシっとわしづかみにしてくれないかなぁ。
    こんな調子ですみません。(リーハイのテンションについていけるか心配中)

    迷ったのですが・・・Eテレ・月23:25~「野田ともうします。シーズン3」(江口のりこ主演)の再放送が今週から始まってます。5分間だけなのでお暇なら。かなり、ゆるいです。
    今期もよろしくお願いします。(^^)/

  28. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    養命酒で目がシャキーンとなっていますぞ。
    何か妖しい成分が入っていたのでは~。
    最近開発された「うに醤油」をまこかま工場でまねた
    「うにうにしょうゆう」をおみやげにお持ちしました。
    充分、ご注意の上、お召し上がりくださいませ。

    秋ドラマはとりあえずちぎってはなげちぎってはなげですな。
    本格スタートは来週ですねえ。
    「リーハイ」「都市伝説」と
    ドラゴン桜の女二人が揃い踏みは万歳でございます。

    このままだと本当に「ミスパイロット」をスルーすることに
    なりそうで・・・不安ですな。

    ラインを越えちゃう月曜深夜・・・この枠は
    おそるべしですな。
    テレ東だろうがテレ朝だろうが
    どんどん持ってくる~。

    一番、不確定なのはじいめは木曜日。
    それから月9がそこそこ面白かった場合の処理。
    彼岸島・・・意外と涅槃があるかもしれないのですなあ。

    とにかく・・・10月は「あまちゃん総集編」ですな。
    そこかあああああああっ。

    なにしろ「アキのいない秋」をのりこえないとなりませんからなああああああああああっ。

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    すいませんっっ!(>_<)
    1か月前に上げたラインナップだけの記事にコメント頂いたのですが、
    あそこはコメントクローズしてしまったので、こちらにコピペさせて
    いただきます。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ありがとうございます!
    秋ドラマの情報、感謝です~!
    くうさまの大好きな『リーガル・ハイ』楽しみですね~!古美門の毒舌にきゅ~っときそうな予感がします^^
    個人的には長瀬君のでる『クロコーチ』や『彼岸島』に嵌りそう^^;です!何気に仲間由紀江さんのファンなので、ハニートラップも楽しみ~!斉藤工さんが2つのドラマに出演~!!きゃ~きゃ~!と見ているだけでテンションあがります!!

    放送今から楽しみにしています!!情報ありがとうございます~!

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    いつもコメントありがとうございます~。

    >個人的には長瀬君のでる『クロコーチ』や『彼岸島』に嵌りそう^^;です!

    私も「クロコーチ」には期待しています~^^
    「彼岸島」はどうかなぁ…吸血鬼ですが…恐いといいな。

    斉藤工さんは、今期は1つだけですね。「ガラスの家」。
    NHKドラマですでに開始されて半分くらい終わっているのです(>_<)
    不倫の話で、私は見ていません^^;残念だけど~。

    そこにめげず、今期もよろしくお願い致します~(^^)/

  30. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >何となくキャストだけで敬遠してしまうドラマが特に多いクールになっています。(自分比)

    お、そうですか!
    私は今の所、そういうのは日曜の……ぇ…だけです…^^;
    「リーハイ」は確かに揺るぎないですね(≧▽≦)

    >今のところ一話目様子見も含め見ようと思っているのは
    真夜中のパン屋さん、ダンダリン(録画済)・・・
    まさかの「以上!」です・・・

    「パン屋さん」はマッタリ見れる優しいドラマでしたよ。映像も綺麗だし、
    パンも美味しそうで夜遅く見るのに地獄のようなドラマでしたw
    「ダンダリン」は私は面白かったですが、賛否あるみたい。

    「独身貴族」は演出が映画監督なのですが、その映画が………なのです
    …いや、私にとってですが^^;

    >火曜2つもセンサーがあまり動かず・・・(精度があるわけではないですがw)

    火曜は本当~に見てみないと解らないですね~。
    個人的には、まきまきは好きです^^

    >半沢のあとのあの予告はテンションを下げてくれました、毎回。

    あ~~わかりますぅ?ですよね~( ̄∇ ̄;)
    んでも、一応、スタッフは脚本の西荻弓絵さん含め「ケイゾク」「SPEC」スタッフ
    なんですよね…。
    だから、もしかしたらいいのかも……しれません^^;
    あ、コウちゃんは見たいんですよ、私は。

    >今クールはJの若手で知られてない人たちではない、メジャーどころの人が並ぶクールですね。

    Jの若手は深夜帯の野島ドラマにいます。
    あそこも迷いどころ^^;

    >あまりにラインナップが少ないので淋しいクールになりそうです(苦笑)
    「これは見ておけ!」があれば教えてください(爆)

    見てみないと安易にお勧めできない解らなさですw
    初回は全て見るし、気に入った物は感想書く予定でいます^^

    今期もよろしくです~!

  31. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >ついこの間までは秋クールの方が盛り上がるドラマがあったはずなのに。

    そうですね~…例年、秋・冬は充実しますよね。
    今期はラインナップを見ただけでは興味が湧かない物が多いです。
    たぶん、見てみたらイケるってもんがあるのでは~^^

    >ごちそうさんだけれども映っていたら見るぐらいです。
    脇役も強烈な人がいないし。
    朝ドラの場合ヒロインが駄目でも脇役が強烈な若手や中堅を
    連れてきて、その人々に光が当たってというのが多いので。

    「ごちそうさん」は今の所発表されている主要キャストが少なすぎます。
    だから、当然、今後の追加はあると思っています。
    ただね~ストーリー自体がどうにも……なので^^;
    子役時代を通りすぎたら面白くなるといいんですけどね。

  32. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >私は今期はリーハイ、都市伝説、変身インタビュアーが楽しみ♪
    都市伝説は続編希望だったんですが、無理かなぁと思ってて・・まさに都市伝説キターー!(≧▽≦)です。

    私も、ほぼそこです(≧▽≦)
    「都市伝説」の枠は続編できそうな物が多いのに、あんまりないんですよね。
    やってくれて良かった^^もったいないし!

    >あとは3億円事件もの好きなのでwクロコーチ、春奈ちゃん目当てで夫のカノジョ、キャストが気になる独身貴族(内容全く知らないです^^;)。

    「クロコーチ」はスタッフも…なんか実は日曜よりも力入ってる気がするんですよね^^;
    春奈ちゃんは見たいけど、あそこは大門を見なくてはならない(義務か^^;)ので、
    どうするか考え中~。

    >なぜ主演を隠す?と気になるから今夜のハクバも見てみよう・・。←思うツボ?

    はい。ツボにはまって、さっさと脱落しました^^;

    今期もよろしくお願いします~!

  33. ミルクレープ より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんばんは!
    何となくキャストだけで敬遠してしまうドラマが特に多いクールになっています。(自分比)
    リーハイとドクターX、相棒は自分の中では決定事項で揺るぎがないのでそれ以外だと・・・
    今のところ一話目様子見も含め見ようと思っているのは
    真夜中のパン屋さん、ダンダリン(録画済)・・・
    まさかの「以上!」です・・・

    独身貴族はもしかすると録画するかもしれない程度です。
    今のところそれもしないと思います。
    月9は翔太君を始め、キャストが全体的に気にはなるのですがイマイチ惹かれないのです・・・(涙)
    藤原の紀香さんがねえ・・・苦手なので・・・。
    火曜2つもセンサーがあまり動かず・・・(精度があるわけではないですがw)
    木曜のほか2つも同じくセンサーがあんまり・・・
    金曜は主演の方(と小市さん)はいいのですが女性陣が
    受け付けず・・・
    土曜は亀が気になるけどこれまたセンサーが・・・
    日曜はくうさんには言わずもがなですね(爆)
    それでも見るときは南極大陸みたいなときですよね、お互いwww
    半沢のあとのあの予告はテンションを下げてくれました、毎回。

    水曜がミョーに濃厚なクールになりそうですが
    それ以外が・・・(汗)
    前クールの火曜が忙しかったけど、みたいな感じになるかな?!
    今クールはJの若手で知られてない人たちではない、メジャーどころの人が並ぶクールですね。
    あまりにラインナップが少ないので淋しいクールになりそうです(苦笑)
    「これは見ておけ!」があれば教えてください(爆)

    今クールもレビュー、楽しみにしています☆
    どうぞよろしくお願いします!!

  34. tomohiro より:

    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    半沢やスターマンの盛り上がりを見て
    「例年にない夏祭りだなぁ。」
    と思っていたので、秋はあんまり盛り上がりに欠けそうです。
    ついこの間までは秋クールの方が盛り上がるドラマがあったはずなのに。
    ごちそうさんだけれども映っていたら見るぐらいです。
    脇役も強烈な人がいないし。
    朝ドラの場合ヒロインが駄目でも脇役が強烈な若手や中堅を
    連れてきて、その人々に光が当たってというのが多いので。
    おいしそうなごちそうも、強烈な前作に霞むような感じがします

  35. 2013年秋ドラマ

    10月からスタートの新ドラマのまとめです。

    公式サイトが出ていないものが残っていたり、
    枠がなくなったのか移動になったのかわからないものもまだあるので
    随時追加していきます。

  36. 2013年、秋ドラマを待ちながら(キッド)

    アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノの美味しい季節である。 「あまちゃん」が去った後で・・・これを続ける意味があるのかどうか・・・微妙なところだがとりあえずは次を見てみないことにはな・・・ということで続いています。 台風がいくつか南方でうろうろしているこの季節である。 「2020東京五輪」の前にメガク

  37. JUP より:

    SECRET: 0
    PASS: c0bb460be2c4772c42583507b90b443c
    ありがとうございます!
    毎回参考にさせていただいてます~(^^)

    私は今期はリーハイ、都市伝説、変身インタビュアーが楽しみ♪
    都市伝説は続編希望だったんですが、無理かなぁと思ってて・・まさに都市伝説キターー!(≧▽≦)です。

    あとは3億円事件もの好きなのでwクロコーチ、春奈ちゃん目当てで夫のカノジョ、キャストが気になる独身貴族(内容全く知らないです^^;)。
    なぜ主演を隠す?と気になるから今夜のハクバも見てみよう・・。←思うツボ?

    ともあれ、今期もよろしくお願いします!
    楽しい秋になるといいですね(^^)

タイトルとURLをコピーしました