【スターマン・この星の恋】 第1話 初回感想

あのさ…。

うん。

思い出せないんですけど…全然。

うん。

何か、佐和のこと…好きだったのはわかる気がします。



スターマン・この星の恋 第1話

      スターマン


あ~好きだなぁ。こういうの。

ずぶん的に今期一番期待していたドラマが始まった。
白馬の王子様的、女子の憧れファンタジー。

昨日始まった月9よりも、遥かにウットリするラブストーリー()…
&何故か懐かしさ溢れるこの感覚。


佐和子は3人の息子を女手1つで育てるシングルマザー。

息子たちがとにかく可愛い。
長男・大に関西ジャニーズの大西流星くん。まだ子供なのにすでにイケメン。
三男・俊は、あの『とんび』1話の旭…「おとしゃん」五十嵐陽向くん。
次男・秀は……うん…個性的だ。がんがれ。


佐和子は朝、車で俊を保育園へ送り、昼間はスーパーの総菜売り場で働いている。
今日も元気に俊を送り届け職場に向かう。

その頃…。

河口湖の駅に、1人のスーツを着た男がフラフラと降り立った。
焦点の定まらない目で駅のホームを歩く。
ふと携帯を見ると、着信件数が100件以上。

男はスーツの上着と携帯をゴミ箱に捨てた。


夜は親友の節の店を手伝いに行く。


どっかにいないかなぁ?
顔が良くて子供好きで現実が嫌になんない男。

う~ん。いるんじゃない?

いるよねぇ~。



節とはその点でいつも話が一致する。

「男は顔」。


翌日。
仕事が終わって保育園から俊を車に乗せ、走っていると、突然男がフラフラと飛び出して来た。

車から降りて、男に向かって怒鳴る佐和子。


ちょっと!あんた、死にたかったらねぇ…。

振り向いた男は…イケメン!!


……
死にたかった場合はですねぇ…。


突然敬語になる。

そして、しばらく、じぃぃぃぃぃぃぃぃっっっと佐和子を見つめたかと思うと
男はその場に倒れたのだった…。


このイケメンを連れて帰ったら記憶喪失だったので、ちょうどいいからダンナだって事に
しちゃおう、と、3人の子供と祖母も巻き込む佐和子。


今日から、あの人にあなたたちのお父さんになってもらうことにします。

あっ…あの人は、前からここにいたの。
前からあなたたちのお父さんだったの。



星がいっぱい出ているからと、付けた名前は何と「星男」……。
ぉぃ、もっと何とかならないの、その名前…。


パパなのぉ?
パパぁ。
パパとぉ。


と、ことあるごと星男にまとわりついていく俊がカワイイ。可愛すぎる。
癒されるわぁ。ホント。
5分間に1、2回は「かわいいーーーっ」と叫んじゃうよ…。


シングルマザーの佐和子が、全く悲壮感なくあっけらかんと明るく子育てしてるのがいい。

そして、ロボットみたいに片言の星男がいい。

記憶を失った夫…という事になっているから、一生懸命ラブラブ夫婦だった過去を
星男に植え付けようとする佐和子。


あなたのほうが…星男のほうが私に夢中で、もう大変。


怪訝な顔はするが、何せ記憶がないから否定できない星男であった…。


どっかにもう1人落ちてないかな~。

と、節。

そのセリフ、日本中の女性が言っています。


佐和子はここで生まれて、ここで育った。
女の子1人でね。

とにかく元気な子でね。
でも早くに両親…私の息子夫婦を事故で亡くしたの。
それからは私とず~っと一緒。

でも、いつでも明るくってからっとしててホントにいい子なの。
私、大好き。

そうね。性格は良く言えばおおらかで朗らかで裏表がない。
思ったことは全部口にしてしまうわね。
でも、悪く言うとちょっとがさつ、大ざっぱ、言葉がきつい、怖い。

何にもない町だから、若い人はみんな東京行ってしまうことが多いんだけど。
仕事もあまりないしね。

でも、あの子はそんな気はまるでないみたい。
まあ私のこともあるかもしれないけど、本当にここが好きなんだと思うの。

あの…俺とは…。

ちょっと待ちなさい。

観光で来た男と知り合って子供が出来て結婚した。
3人の男の子が生まれたわ。
大、秀、俊。

でも、その人は消えたわ。
逃げたみたいね。

えっ?

あなたの登場はそのあと。

…じゃあ…俺はあの子たちの父親じゃ…。

実の父親ではないわ。

はあ…。

3人も子供がいる佐和子とあなたは恋に落ちた。
という感じかしら。

今日はこのへんにしときましょう。



美代さん、上手く真実を混ぜつつ星男に佐和子の過去を説明…。


野球の試合で俊を助けて、子どもたちの気持ちもガッツリ掴む。

あの助け方が…人間じゃないよね


…というか…
結果、この人は人間じゃないよね

たぶん、美代さんが言っていた通り、河口湖で自殺してしまった人なのだろう。

そこにちょうどUFOが降りてきて…宇宙人に身体を乗っ取られている体


謎多き星男が美しく純粋で優しく内気…な王子様。


どうしよう。節。
私、乙女になっちゃいそうなんだけど。

何言ってんの、佐和子。乙女だよ。ずっと私たちは。
どんどんなりなさい!楽しむんだよ、乙女の気持ちを!



佐和子の気持ちがすごく解る。

広末さんはこういうコメディに合っている。


楽しめる3ヶ月になりそう。

たぶん、レビューは簡単なあらすじと感想のみにて。

とにかく…ドラマの空気感にも星男にも初回からホレた。


宇野佐和子(広末涼子)は、夫に逃げられ3人の息子を育てている、肝っ玉シングルマザー。
スーパーマーケットで働き、祖母の美代(吉行和子)に家事を手伝ってもらいながら、
平凡だけれど楽しい毎日を過ごしている。  

そんなある日、仕事帰りの佐和子の車の前に、ひん死状態の青年(福士蒼汰)が現れる。
「ちょっとあんた!死にたかったらね…!」と文句を言おうとするが、男がかなり良い男であること
に気づく。
青年の美しさに心を奪われ、一瞬で恋に落ちてしまった佐和子。

佐和子の家で目を覚ました青年は、なんと記憶喪失だった。
運命的な出会いだと感じた佐和子は、息子たちに「今日からあの人に、あなたたちのお父さんに
なってもらうことにします」と宣言。
夜空の星に興味を示す青年を“星男”と名付け、3人の息子たちの父親だと嘘をつき同居させることに。
忘れかけていた乙女心を取り戻した佐和子、3人の息子、おばあちゃん、そして星男のちょっと
変わった“疑似家族生活”が始まる。

自分が何者かすら思い出せず、3人の息子たちに「俺の…………子供?」と戸惑う星男。
佐和子に言われるがまま宇野家で暮らすが、次第に謎に包まれた過去が明らかになっていく。

一方、嘘をついていることに罪の意識を感じながらも、どんどん星男に惹かれていく佐和子。
一家族の物語のはずが・・・町中を巻き込んだ予想もつかない展開に!?

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)



よろしければ→【2013年7月期・夏クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村  



※キャスト

宇野佐和子 … 広末涼子
星男 … 福士蒼汰

宇野大 … 大西流星
宇野秀 … 黒田博之
宇野俊 … 五十嵐陽向

須多節 … 小池栄子
臼井祥子 … 有村架純

前川浩介 … 石井正則
安藤くん … 山田裕貴
平岡林太郎 … 本田大輔
富山 … 村松利史
医者 … モト冬樹

柏原美代 … 吉行和子
重田信三 … 國村隼

※スタッフ

脚本 … 岡田惠和
演出 … 堤幸彦
プロデューサー … 河西秀幸、平部隆明
音楽 … 大橋トリオ
主題歌 … YUKI「STARMANN」

公式サイト http://www.ktv.jp/starman/index.html



[CD] YUKI/STARMANN(初回生産限定盤/CD+DVD)

[CD] YUKI/STARMANN(初回生産限定盤/CD+DVD)
価格:1,231円(税込、送料別)


 スターマン・この星の恋第1話



この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

34件のコメント

  • くう
    2013年7月13日 1:54 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >まぁ救命は置いといて(゜∀゜)つ⌒ ←えっ

    あーはははは^^;気持ちは解りすぎます~。

    >スターマン、面白かったです!!!!!
    3男くん、私も5分に1回は可愛いーーー☆と叫んでいたと思いますww

    ねーねーねー( 〃▽〃)
    どうしてあんなにカワユイんでしょ。
    あれは地なんでしょうか。いや、地も可愛いけど、演技してるんですよね~。
    あの笑顔が罪過ぎる~。

    >そして福士くんですよ!!フォーゼですよ!!!!

    うん。まさに宇宙キターーーーの星男でした^^;
    これって絶対に狙ったキャスティングですよね。
    特撮→朝ドラ班は出世早いですよね~。

    >広末さん、面白いし可愛らしいですね~♪
    3男に「可愛い!」と叫びつつ、広末さんにも「可愛いわ~」と年下なのに思って見てました。

    この広末さんはホント良いですね^^
    子供たちの良いお母さんだし、でも自由そうで前向きだし。

    >今期、一番好きなドラマになるかもです!!

    私もです~!

    >月9は・・・千葉くんが出てるから見続けますけど、どうレビューすればいいのか色々と戸惑ってます(笑)

    千葉ちゃん、せっかくの月9なのにね~。どうも恵まれた役柄って感じがしない~(>_<)
    これもTake Fiveなみに出番が少なそう(ノ_-。)

  • Rino_o
    2013年7月12日 9:14 PM

    SECRET: 0
    PASS: c48a74ddad7a3b97548fb12e94889a12
    今日、ようやく録画してた救命とスターマンを見ました!!
    まぁ救命は置いといて(゜∀゜)つ⌒ ←えっ
    スターマン、面白かったです!!!!!
    3男くん、私も5分に1回は可愛いーーー☆と叫んでいたと思いますww
    そして福士くんですよ!!フォーゼですよ!!!!
    朝ドラに出るって分かった時から、綾野剛くんや桃李くんのように売れていくのかな~と思っていましたが、もぅこのドラマで完全に女子の心を鷲掴みでしょ!!

    >どっかにもう1人落ちてないかな~。
    と、節。
    そのセリフ、日本中の女性が言っています。

    私も思いました。心の底から思いましたww

    広末さん、面白いし可愛らしいですね~♪
    3男に「可愛い!」と叫びつつ、広末さんにも「可愛いわ~」と年下なのに思って見てました。

    今期、一番好きなドラマになるかもです!!

    月9は・・・千葉くんが出てるから見続けますけど、どうレビューすればいいのか色々と戸惑ってます(笑)

  • くう
    2013年7月12日 7:35 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >いかにもファンタジーって感じの現実感がないのに惹かれてしまう・・なんか私 疲れてます?って思いいつつ じっくりどっぷり漬かっていた一時間。 

    いや~癒されますわ~(*´艸`*)
    現実感がないのがまたいいのかも。
    そんなに嫌な事も起きそうもないし、可愛いしカッコいいしカワイイし←2回目

    > ほんと、3男君可愛いよね~。 ぱぱぁ~って笑顔でまとわりつく俊。 そしてそんな俊には笑顔を向ける星男。母性本能を感じてしまう2人にキュンキュンする! 

    そう!星男の笑顔がすっっごく優しくて良いですよね。
    可愛い子どもと優しいイケメン…広末さんもシャキシャキしてて好感度高いし、
    気持よく見れるドラマでした^^

    今期の「救命」は、ちょっと…ダメな感じですよね^^;
    全然、救急って感じじゃなかったし…。あれはほぼ捨てでいきます。

  • くう
    2013年7月12日 7:27 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    「いいねぇ」には今だに反応しますよね( ̄∀ ̄)
    今日「ショムニ」の録画を見てたら最後のセリフが「いいねぇ」だったので
    嬉しくなってしまいました(*´艸`*)

  • ryu
    2013年7月12日 3:00 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     いかにもファンタジーって感じの現実感がないのに惹かれてしまう・・なんか私 疲れてます?って思いいつつ じっくりどっぷり漬かっていた一時間。 正直、前の救命救急よりはまったよ♪ 
     ほんと、3男君可愛いよね~。 ぱぱぁ~って笑顔でまとわりつく俊。 そしてそんな俊には笑顔を向ける星男。母性本能を感じてしまう2人にキュンキュンする! 
     突飛な行動をし出す星男や 明るく前向きな母。 孫に寛大な祖母 その関係もすっごく見やすい。 これで楽しみなドラマが2に増えました(^^)

  • Q
    2013年7月12日 9:16 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >7歳差……いいねぇ…。 ←反応してしまった^^; 春なつかしす。
    うるさくて、ごめんね。このコメはスルーしてください。

  • くう
    2013年7月12日 2:49 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >何だか家族全員笑顔があふれていてかわいくて癒されました。(俊君のおかげ?いや、佐和もおばあちゃんも笑顔だからかな??)
    節とのやりとりも楽しいし。

    そうなんですよね~みんな良い人^^
    そして個性的。子供たちカワイイ。特に俊の可愛さはもう食べたいくらい( 〃▽〃)
    今日のVS嵐のゲストがスターマンチームだったのですが、もうずっとニコニコしながら
    見ちゃいましたわ。

    >最終回まで予告があるってすごい新鮮でした(笑)

    ある意味、一番予告が堤さんらしくてw

    >宇宙人・・・っていうか宇宙人がのりうつってるのかなー・・・??もとはフツーに生活してたっぽいし・・・
    脇役が何気に豪華ですね(笑)

    宇宙人がのり移った感じに見えますよね。
    福士くんの無表情な睨みがちょっと宇宙人っぽくて恐い…けどイケメン。

    >反面、泣く、重い、とわかっているwomanの録画に手を付ける元気がわきませぬ・・・
    このまま脱落するかも・・・

    うーん…夏だし…重いのは辛いですよね~^^;
    最終的には「何か」得られるドラマだと思って見ているわけですが…。
    特にお薦めはしません。
    私は今期のシングルものは、これがあればいいかな、と…^^;

    >ところで!
    お聞きしたかったのですが、月9と救命、いかがでしたか??
    禁句・・・かな??

    月9は…ああ…夏の月9ですね…という感じでしたね^^;
    どこかでいつか見たようなドラマがくっついて出来たよくあるストーリーだと思いました。
    20代の美しい若者をいっぱい集めたよ、って感じなので、目に楽しければ
    きっとそれでいいのでしょうね^^;

    「救命」は緊張感の欠けたただのちょっと忙しい外科、という感じ。
    小島楓も昔はヒィヒィ言いながら必死の形相で走り回る研修医だったのに…
    今じゃ、なんであんなオットリした感じになっちゃったんだろ^^;
    「救命」には見えないですね^^;

  • つぶやき的日記
    2013年7月11日 10:42 PM

    『スターマン・この星の恋』1話について

    見るか迷っていたくらいの位置づけだったのですが、
    見てよかったです!
    楽しかったです!!^^

    何だろう??
    宇野家が明るくて楽しい感じが伝わってきて、
    佐和と節が楽しげで…

  • ミルクレープ
    2013年7月11日 10:30 PM

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんばんは!
    迷ったけど見てよかったです~。
    何だか家族全員笑顔があふれていてかわいくて癒されました。(俊君のおかげ?いや、佐和もおばあちゃんも笑顔だからかな??)
    節とのやりとりも楽しいし。

    何も考えずに楽しめるし、
    最終回まで予告があるってすごい新鮮でした(笑)

    宇宙人・・・っていうか宇宙人がのりうつってるのかなー・・・??もとはフツーに生活してたっぽいし・・・
    脇役が何気に豪華ですね(笑)

    ほろりと泣けるシーンもあるみたいですが(新鮮な予告で!)基本的には毎週楽しめそうなのでちょっとわくわくです!!

    反面、泣く、重い、とわかっているwomanの録画に手を付ける元気がわきませぬ・・・
    このまま脱落するかも・・・
    くうさんのレビューでやっぱりmother同様不幸てんこ盛りみたいなので・・・
    てんこ盛り過ぎは苦手・・・

    ところで!
    お聞きしたかったのですが、月9と救命、いかがでしたか??
    禁句・・・かな??

  • くう
    2013年7月11日 6:16 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >ありえないでしょ~とか言いながら すんなりこの世界にはいっちゃいました。星男を拾ってから すご~く楽しい、うらやましい。

    うらやましいですよね~!
    ホント思いますよ。どこかにもう一つ落ちてないかな^^;

    >TRICKネタとか、聖子ちゃんカットじゃない有村架純ちゃんとか 堤監督だ~と思ったけど、全体的には岡田さんの世界って感じでしたね。(くうさんのおかげで覚えましたー^^)

    岡田さんの世界ですね。現実に即しながらファンタジックですよね^^
    そこに堤演出がこれからバンバン入ってくると…うん。楽しみです。

    >ただ、死んでるようにみえたのも 最終話までの予告も ちょっとだけ疑ってます。

    私もです^^;あの予告すらネタなんじゃないかと。
    いや、たぶんネタだろうと…。
    死んじゃってたら最終回は悲しい結末しか考えられないので、ぜひ生きていてほしいですよね(ノ_-。)

    >わたしも火10だけ乙女になっていいですか?

    もちろん。これは子持ちの主婦が乙女になるためのドラマだと思っていますw

    >て、告白するとうちの息子より星男はひとつ下です^^;(役のうえではいくつなんでしょ?)

    役の上では佐和さんが32歳、星男は25歳らしいです。
    7歳差……いいねぇ…。

  • くう
    2013年7月11日 6:06 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >白馬の王子様。なんてかっこいいんだ。
    男にとっても有る意味男の証明を見せる切欠だと思う。

    おお~そういう風にこドラマを受け取れるtomohiroさんもカッコいいです!
    このドラマに共感できるのは実は子持ちの女性だけかも~と思っていました^^

    >このドラマ、アキに男を否定された種市先輩が
    目に見えないコンバットスーツを身に纏って
    孤独な戦いをしているように思います。

    そうですね。
    キャストが被っているせいか、ホンワカした中身のせいか「あまちゃん」を思い出しました^^
    種市先輩、ここでも成長過程…ですが頑張っていただきたいです。

  • くう
    2013年7月11日 5:47 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >うん!いいよね~
    好きだわ~このみんないい人ばかりでお気楽に前向きで。

    だよね~( 〃▽〃)
    好きだな~こういう不思議な緩さとほのぼの感覚。
    ちょっと「あまちゃん」っぽいよね。

    >また、あんなふうにかっちょいいとこ見せてほしいわ~

    あれは毎回見せ所としてありそうな気がしてる!
    毎回フォーゼばりに活躍するスターマン・星男w

    >私も、星男は宇宙人に乗っ取られたと思ふ~
    で、國村さんが謎だよね~
    彼も同じようにして地球にやってきたのか?

    ずぶん的には國村さんもスターマンなんだけど、あるいは研究者…とかの線もアリ?

    >堤さんがいろいろ仕掛けてくれそうで、そっちも楽しみだわ~

    目を皿のようにしてネタを探さなきゃww
    今期一番好きかも…と、まだ始まってないドラマもあるのに言ってみる(*´艸`*)

  • Q
    2013年7月11日 7:41 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありえないでしょ~とか言いながら すんなりこの世界にはいっちゃいました。星男を拾ってから すご~く楽しい、うらやましい。
    TRICKネタとか、聖子ちゃんカットじゃない有村架純ちゃんとか 堤監督だ~と思ったけど、全体的には岡田さんの世界って感じでしたね。(くうさんのおかげで覚えましたー^^)
    ただ、死んでるようにみえたのも 最終話までの予告も ちょっとだけ疑ってます。監督だもの。もう最後まで撮っちゃたのかな?宇宙人だってほうをすんなり納得しちゃってるくうさん、皆さん、そして私、どうなの?^^ (でも、そうですよね)
    お二人の化学反応がどうなるか、楽しみ~!!
    ステキな星男と カワイイカワイイ子供たちも楽しみ~!!
    わたしも火10だけ乙女になっていいですか?
    て、告白するとうちの息子より星男はひとつ下です^^;(役のうえではいくつなんでしょ?)

  • tomohiro
    2013年7月11日 5:20 AM

    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    白馬の王子様。なんてかっこいいんだ。
    男にとっても有る意味男の証明を見せる切欠だと思う。
    このドラマ、アキに男を否定された種市先輩が
    目に見えないコンバットスーツを身に纏って
    孤独な戦いをしているように思います。
    スターマンという名前も東映ヒーローみたいだし。
    色々な男の証明があるのです。

  • トリ猫家族
    2013年7月10日 9:59 PM

    「スターマン ・ この星の恋」 第1話

     いや〜いい1話目だったんじゃないですか〜?
    ほどよいっていうのかな・・・子役もそれほどでしゃばってこなかったし(オイオイ!)、
    佐和子のキャラも強烈すぎず、ヤンキー色 …

  • きこり
    2013年7月10日 9:58 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >とにかく…ドラマの空気感にも星男にも初回からホレた。
    うん!いいよね~
    好きだわ~このみんないい人ばかりでお気楽に前向きで。
    美代と節も素敵だよね。
    星男もぼんやりしているけど優しいし~
    また、あんなふうにかっちょいいとこ見せてほしいわ~
    私も、星男は宇宙人に乗っ取られたと思ふ~
    で、國村さんが謎だよね~
    彼も同じようにして地球にやってきたのか?
    國村さんも大好きだから、嬉しいよ~
    堤さんがいろいろ仕掛けてくれそうで、そっちも楽しみだわ~

  • レベル999のgoo部屋
    2013年7月10日 9:32 PM

    スターマン・この星の恋 第1話

    『運命の男…許せ母も女だ!』

    内容
    祖母・柏原美代(吉行和子)に手伝ってもらいながら、
    3人の息子・大(大西流星)秀(黒田博之)俊(五十嵐陽向)を
    育てる宇野佐和子(広末涼

  • ドラマハンティングP2G
    2013年7月10日 4:51 PM

    スターマン・この星の恋 第1話

    第1話「運命の男…許せ母も女だ」2013年7月9日 ※22:15~23:19 舞台は富士山の麓、河口湖町。 宇野佐和子(広末涼子)は、大ざっぱな性格が災いして夫に逃げられ、3人の息子を育ててい…

  • くう
    2013年7月10日 4:27 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >楽しかったね~♪

    うんうん^^楽しかったな~^^
    昨日はどんよりした映画を1本見てきて思い出すたびに泣きそうだったんだけど、
    このドラマですっごい癒されたな…
    (いや、映画はいい映画だったんだけどね^^;)

    >拾ったイケメンを父親に仕立てる佐和子も佐和子なら、
    それに乗っかっちゃうおばあちゃんもしゅてき!!!

    何か夏さんを思い出したよ~。
    そして、節もステキだ~。
    「私たちはずっと乙女」って良いセリフだぁ( 〃▽〃)

    >星男の正体はやっぱそうなのかな・・・・・・
    だけど、もしそうだとしても、最終的には悲しい別れには
    ならないと期待!

    生き返る…といいよね。
    別に乗っ取られてるだけなら宇宙人が帰っても星男は帰らなくていいんだし。
    (勝手に乗っ取られ設定を確定w)
    もう最終回の心配って解るわぁぁぁ。
    子供らが絡んでいるだけに、パパを取り上げる最終回はイヤだな。

    >「おとしゃん」の五十嵐陽向くん。とんびの際にはめっちゃ昭和の子に
    見えたけど、あれは髪型のせいだったのかな~。

    かっっっわいいよねーーー!( 〃▽〃)
    おら昨日は何回カワイイーーと叫んだか解らんわ。
    次男は…えなりのようなポジションでガンバ!

  • くう
    2013年7月10日 4:20 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >なんか・・・みんないい人ばかりでしたね。

    こういうドラマはみんな良い人ベースでお願いしたいですもんね^^
    そんな中で子育てして王子様を拾ってしまう佐和子のシングルマザーっぷりを
    たっぷり楽しめるドラマであってほしいな^^

    >せまい町内なのに星男つれて来た度胸はすごい!
    そして、心配してくれたみなさんに素敵な笑顔を
    振りまく星男・・・惚れてまやろっ!!(笑)

    みんな拾いたいって思いますよね~w
    そしてみんなで拍手…。
    これって、もし星男が宇宙人でもみんな結構受け入れちゃうのかな^^;

    >そして、星男のまさかの背面キャッチ!
    思わず「かっけー!」と一人つぶやいちゃいました。

    うっそーーーん…ですよね( ̄∇ ̄;)
    私もテレビのこっちでカッケーって言いましたよw

    >その上、掟破りの最終回まで見せちゃう!ってノリ。
    やりますねぇ・・・。
    この先がものすごく気になります。

    あれ、本当に予告なんですかね^^;ネタでは…とか思っちゃった。
    予告が一番、堤監督らしかったですねw
    最後までホッコリさせてくれるストーリーを期待したいです。

  • くう
    2013年7月10日 4:14 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    おお良かった(#^.^#)気に入ってくれる人が多いと嬉しい~!

    >けど全部が全部絵空事っぽくなく、現実要素も随所に見られるから、思ったより不自然さは感じず、むしろ今後が楽しみです。

    ですね~^^
    何せ水曜日のシングルマザーの方がきついので…こっちはそれの夢バージョンとして
    楽しみたいですわ。
    佐和子の肝っ玉母さんっぷりが頼もしいです^^

    >三男くんがめちゃカワですね(*^^*)
    次男くんも、味のある顔でいいわぁ(^w^)
    そうそう、長男くんは流星くん。・・狙いか?w

    流星くん、お初なのですが顔の整った子ですね!
    昔の柳樂くんを髣髴とさせる目力。先が楽しみ。
    そして三男くんは、もうひたすら可愛い!

    >國村さん・・まさかあなたも星男?(゜∀゜;ノ)ノ

    いや~私もそう思いましたよ~^^;
    あのテンパりようは怪しすぎる…。

    >ずぶん的には、星男の超人的アクションを今後も押していただきたいw

    ここはもう、フォーゼの勢いで動き回ってほしいです!
    そして、性格は物静か…いいわぁ。これ、もう1つ落ちてないかなとずぶんも思います^^;

  • 昼寝の時間
    2013年7月10日 3:56 PM

    スターマン~この星の恋~ #01

    公式サイト 脚本:岡田惠和/演出:堤幸彦/プロデュース:河西秀幸、平部隆明/協力

  • またり、すばるくん。
    2013年7月10日 3:37 PM

    「スターマン・この星の恋」第1話

    第1話「」  視聴率10.5% 

  • まこ
    2013年7月10日 3:04 PM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    楽しかったね~♪
    拾ったイケメンを父親に仕立てる佐和子も佐和子なら、
    それに乗っかっちゃうおばあちゃんもしゅてき!!!

    つか、佐和子は思いつきでやってるんだろうけど、
    より具体的に星男にエピソードを語り、手なずけようとする
    ばあちゃん・・・自分も密かにおしゃれしとるし!(笑)

    星男の正体はやっぱそうなのかな・・・・・・
    だけど、もしそうだとしても、最終的には悲しい別れには
    ならないと期待!
    はらちゃんの時みたく、ほっこり気分で終わりたいよねー。
    って始まったばっかなのに、もう最終回の心配(笑)。

    てか、もう撮り終わってるのかな?
    最終回まで一気に予告しちゃうという斬新さに
    びっくり~~~!!!

    「おとしゃん」の五十嵐陽向くん。とんびの際にはめっちゃ昭和の子に
    見えたけど、あれは髪型のせいだったのかな~。
    次男は・・・うん、個性派としてがんがれ!!!(笑)

  • ぷち丸くんの日常日記
    2013年7月10日 2:43 PM

    スターマン・この星の恋 第1話

    夫に逃げられ、3人の息子を育てるシングルマザーの佐和子(広末涼子)は、祖母・美代(吉行和子)に家事を手伝ってもらいながらスーパーマーケットで働いています。

    ある日、佐和

  • キッドのブログinココログ
    2013年7月10日 2:07 PM

    スターマンは待機中~この星の恋を探査しちゃうのかもなのだ(広末涼子)

    時々、この星のテレビ局の編成局員はみんなバカなんじゃないかと思う時がある。 (火)がシングル・マザーの話で・・・。 (水)もシングル・マザーの話だったりする時だ。 まあ・・・フ

  • Chie
    2013年7月10日 1:32 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか・・・みんないい人ばかりでしたね。
    野球大会のシーンは町内のみなさんが
    エキストラだったんでしょうか?

    「なんでみんな不思議そうに見てる?」
    の星男の問いに
    「みんな心配してくれてたから・・・」って佐和さん。
    せまい町内なのに星男つれて来た度胸はすごい!
    そして、心配してくれたみなさんに素敵な笑顔を
    振りまく星男・・・惚れてまやろっ!!(笑)
    あんなイケメンににっこりされたら
    多少のことは許してしまいそうです(^^)。

    そして、星男のまさかの背面キャッチ!
    思わず「かっけー!」と一人つぶやいちゃいました。

    その上、掟破りの最終回まで見せちゃう!ってノリ。
    やりますねぇ・・・。
    この先がものすごく気になります。

  • 世事熟視〜コソダチP
    2013年7月10日 11:43 AM

    スターマン・この星の恋 第1回★ライダージャンプした福士蒼汰が打球をナイスキャッチ

    スターマン・この星の恋 第1回

    河口湖駅に降り立った青年(福士蒼汰)が、不在着信126件、未読メール89件と表示されてる携帯と上着をゴミ箱に捨てちゃいます。

    顔は口から鼻から下

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2013年7月10日 10:51 AM

    スターマン・この星の恋 (第1話・7/9) 感想

    フジ・『スターマン・この星の恋』(公式)
    第1話(初回10分拡大)『運命の男…許せ母も女だ!』の感想。

    こう言うドラマを待っていた!

    単なるシングルマザーの恋バナかと

  • のほほん便り
    2013年7月10日 8:20 AM

    スターマン・この星の恋「運命の男…許せ母も女だ」

    岡田惠和脚本ワールドを、堤幸彦が演出!

    同じシングル・マザーものでも、「Woman」と対極に、のんびり明るくファンタジックな味付けなのですね。

    男運こそ無いけど、元気で明る

  • ぐ~たらにっき
    2013年7月10日 8:13 AM

    スターマン・この星の恋 #01

    『運命の男…許せ母も女だ!』

  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
    2013年7月10日 7:00 AM

    ドラマ「スターマン・この星の恋」 第1話 …

    その日、大きな流れ星が河口湖へ落ちた-----—。火曜は救命と、こっちとレビュー迷ったんですけど、今回はこっちで。救命は、あえてこの演出なのかもしれないけど、楓が落ち着きすぎ…

  • あるがまま・・・
    2013年7月10日 6:47 AM

    スターマン・この星の恋 第1話:運命の男…許せ母も女だ

    星男、何者???(; ̄ー ̄)…ン?
    俊のピンチを救った際のあの瞬発力やジャンプ力、人間離れしてた・・・
    それを目撃した際の國村さん演じる重田の反応も気になるなぁ

    記憶喪失とは言

  • JUP
    2013年7月10日 6:22 AM

    SECRET: 0
    PASS: c0bb460be2c4772c42583507b90b443c
    ずぶんも好きです、こういうドラマ(^^)

    すたーまん?って、どぉなの?(^^;) でも岡田さん作品だし!と半信半疑で見た初回。
    ファンタジーだ☆
    けど全部が全部絵空事っぽくなく、現実要素も随所に見られるから、思ったより不自然さは感じず、むしろ今後が楽しみです。

    三男くんがめちゃカワですね(*^^*)
    次男くんも、味のある顔でいいわぁ(^w^)
    そうそう、長男くんは流星くん。・・狙いか?w

    やっぱり星男は宇宙人に体乗っ取られちゃったのかなぁ(汗)
    架純ちゃん&國村さんの動向が気になるところ。
    國村さん・・まさかあなたも星男?(゜∀゜;ノ)ノ

    ずぶん的には、星男の超人的アクションを今後も押していただきたいw
    ハートウォーミングなドラマになることを期待しています☆