【家政婦のミタ】第4話

う~ん・・・安定した面白さ。

予告も含め、続きが気になって仕方ないね~

「家政婦のミタ」第4話簡単感想で。

 

    家政婦のミタ2

 

子供たちが出て行った阿須田家で、恵一は三田さん相手に相変わらず愚痴吐きまくる。

 

普通なら子供達をすぐにでも連れ戻しに行くべきなんですよね。
でも、どうしたらいいか分からないんです。

あいつらにどんな言葉を使っても許してもらえる自信がなくて。

ホントは子供なんか欲しくなかったのに結婚して、それからずっと流されて来たから。
子供達を命を懸けて守るんだとかあいつらを心から愛してるって胸を張って言うことが
どうしても出来ないんですよね。

きっと、普通の人が持ってる父親の愛情みたいなものが欠落してるんだな。俺には。

 

しかし、相変わらずロボットのような返事しかしないミタさんに切れて
クビにしちゃう恵一。バカだね。

 

子供たちは祖父の家に転がり込み、絶対に帰らないと言い張るが、
希衣ちゃんだけはお家に帰りたい。
お父さんも大好き。
事態をあまり理解してないからな。

ミタさんを探し出して、自分が雇うから、仲直りさせてくれと頼む希衣ちゃん。

 

バラバラになった家族が集まる簡単な方法があります。

何?

誰かが事故に遭うか重い病気になるのです。
そういうことでもない限り、人は心配して集まったりしませんから。

じゃあ、希衣、病気になる

仮病はすぐにバレます。

じゃあ事故に遭う。

とても痛いですけど大丈夫ですか?

 

で、希衣ちゃんが出した答えが、誘拐してもらってみんなを心配させること。

 

すったもんだのあげく、家にみんなが集まりはしたものの・・・

 

お父さん、お手紙読んでくれた?

ああ。

ポケットから希衣ちゃんの折り紙お手紙を出す恵一。

 

おとうさん、きいはおとうさんがだいすき

 

希衣はお父さんのこと大好きだよ。

お父さんは希衣のこと好き?

 

あんなに手紙を愛おしそうに眺めてたじゃないか・・・

恵一、ここは、希衣ちゃんをグッと抱きしめるな・・・

やっぱり、家族の絆は希衣ちゃんが繋ぐのね。。。

・・・とホロっとしてたら・・・

 

分からないんだ。
ごめん。

 

ええええええええ゛ーーーー

 

アホか、恵一

 

希衣ちゃんに向かってそんな事言うなよ~・・・

 

はぁ・・・なかなか、思い通りにストーリーが運ばない。

だから、面白いっていうのもあるんだけど。

 

三田さん、子供たちの事をよろしくお願いします。

今度は、恵一の方が出て行った・・・もとい、追い出された。

 

まぁ・・・
恵一がいるより、ミタさんがいる方が安心だねっっ

・・・っと思ったら、予告でとんでもない事「承知」してたし

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

三田灯 … 松嶋菜々子
阿須田恵一 … 長谷川博己
結城うらら … 相武紗季

阿須田結 … 忽那汐里
阿須田翔 … 中川大志
阿須田海斗 … 綾部守人
阿須田希衣 … 本田望結

結城義之 … 平泉成
晴海明美 … 白川由美

 

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > 本当にミタは使い方次第では完璧な家政婦ですからね・・・使い方次第では・・・

    次週予告でスプレーで落書きしてる姿を見なければ、何でも聞いちゃうロボット
    だってことすっかり忘れそうだった~・・・^^;

    > まず全部ぶっ壊してから再生が始まるのだと思います。

    みたいですね。
    ただ、まだ5歳の希衣ちゃんの心に何かのトラウマができないか心配です。
    全部ぶっ壊したあかつきには、ミタさんも人間らしくなるのかしら。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > うそでもそこは希衣ちゃんをぎゅーっと抱きしめて、
    > 取りあえずは子供達を引きとめることに成功・・・
    > と、誰もが予想した展開を見事に裏切ってくれましたわー!

    あれって、どう解決するつもりなんだろー(?_?)
    まだ5歳だよ。
    上手く謝って何とかしたとしても心に傷が残るよね~。

    > うんうん!キャストが皆、予想もつかない、そして予想に反した
    > 言動をするのが面白い♪やっぱ脚本って大事・・・

    ほんと、脚本って大事!
    このドラマは本当に「蜜の味」と違って次が楽しみだよ~。
    ある意味、つっこみドラマだし・・・

  3. 【家政婦のミタ】第4話感想と視聴率

    「あなたの愛娘を誘拐しました」第4話の視聴率は、前回の19.8%より少し下がって、19.5%でした。19%台を維持していて、すごいです♪同日の「相棒」は、裏の松本清張の「張り込み」に…

  4. 家政婦のミタ 視聴率 あらすじ

    【家政婦のミタ】第4話 【 ドラマ@見取り八段・実0段 】
    ドラマ「家政婦のミタ」 第4話 感想「あなたの愛娘を誘拐しました」. いなくなった子供たち----------。 すごいね。 関心と話題? 視聴率が3話にして上がったのは今作くらいでしょ。 ついにあの記念作品を抜きまし…

  5. 家政婦のミタ【第4回】日テレ水10

    あなたの愛娘を誘拐しました 

    「ホントはずっと、朝はこう言う和食が食べたかったんですよね。でも子供たちもいるし、女房もパンが好きだったから。普通なら、子供たちを、すぐにでも連れ戻しに行くべきなんですよね。でも、どうしたらいいかわからないんです。あいつら…

  6. FULL OF LOVE より:

    家政婦のミタ【父親の描き方】

     ども。4話にして、家庭が崩壊して、これから数話はこれ以上恐ろしいことが起こるのかと思ったすももです。 今回は解決とまではいきませんでしたね。とりあえず別々で住むとい …

  7. 【家政婦のミタ】第4話の感想 長谷川博己さん、正直すぎます

    「家政婦のミタ」、今回はちょっとだるかったかな~幼稚園児の誘拐まで30分かかったし。

    しかし幼稚園児、なかなかに深い役どころで、思春期で屈折している兄や姉をしり目に、

    素直なだけに思ったままを…

  8. 家政婦のミタ 第4話

    #4「あなたの愛娘を誘拐しました」 母の死の真相を知った子どもたちは家を出ていった。 恵一(長谷川博己)だけになった阿須田家。そんな中、三田(松嶋菜々子)は変わらずやってきて自分の仕事を淡々とこなす。どうしていいか分からない恵一は、三田に苦しい胸の内を語…

  9. 松嶋菜々子「家政婦のミタ」第4話~恵一(長谷川博己)、愛想を突かされる。

    「家政婦のミタ」第4話
    良く計算されてるなぁ・・・。
    希衣の狂言誘拐で『家族再生、メデタシ、メデタシ』にならないのが、安易でなくて良いわ。
    -◆-
    恵一(長谷川博己)だけになった阿須田家。そんな中、三田(松嶋菜々子)は変わらずやってきておかたづけ・・・…

  10. PGM21 より:

    SECRET: 0
    PASS: 7c2d6aebb7fa17c3aa9f788677011620
    何時もお世話になっております。

    本当にミタは使い方次第では完璧な家政婦ですからね・・・使い方次第では・・・
    ただここで登場する人物たちがミタの使い方を解らずさらに自分ができない事をできるミタに頼むとどうなるか解っていないから事が大きくなっていくんですよね。希衣はまだ小さいから仕方ないけれど、海斗はそれなりに1度ミタに事の重大性を頼んでいますからあとはどうあるべきか?と考えていますので、今後のカギは義之、結、翔、そして恵一がどう事の重大性を痛感して見つめ直すかなのでしょうね。
    まず全部ぶっ壊してから再生が始まるのだと思います。

  11. 『家政婦のミタ』 第4話

     希衣(本田望結)の奮闘で、家族が集まり、恵一(長谷川博己)も希衣に平手打ちをし、父親らしい態度を見せますが、最後の最後で子どもたちを愛しているか分からないと、家族修復のチャンスを自らぶっ壊してしまった。
     おまけに、結城義之(平泉成)に自殺の事実がバ…

  12. fool's aspirin より:

    「家政婦のミタ」第4話

    ミタさん、希衣を誘拐?!…と思ったら、これは希衣の依頼だったのね~。ダメ父はますます子供たちに愛想を尽かされ、帝王にも真実がバレてしまうが、ずっと鉄面皮のミタさんは、どう動くのか…?? 

  13. 家政婦のミタ 第4話

    阿須田家を出た4人の子供たちは、今後について話し合う。
    絶対に父・恵一(長谷川博己)を許さないという結(忽那汐里)と翔(中川大志)に
    対し、海斗(織部守人)は父と別れてどうやって生活するのかと考え、希衣(本田
    望結)は家に帰りたがる。
    希衣は、海斗に「…

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    >はぁ・・・なかなか、思い通りにストーリーが運ばない。

    うそでもそこは希衣ちゃんをぎゅーっと抱きしめて、
    取りあえずは子供達を引きとめることに成功・・・
    と、誰もが予想した展開を見事に裏切ってくれましたわー!
    恵一こそ心をなくしたロボットのようじゃん!だけど・・・

    >だから、面白いっていうのもあるんだけど。

    うんうん!キャストが皆、予想もつかない、そして予想に反した
    言動をするのが面白い♪やっぱ脚本って大事・・・

  15. 家政婦のミタ (第4話 11/02) 感想

    10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の第4話『あなたの愛娘を誘拐しました』の感想。

    今一つ楽しめない理由1「登場人物に共感できない」

    「ならば観るな」と言うことだが、…

  16. ドラマ「家政婦のミタ」第4話感想「あなた…

    いなくなった子供たち----------。すごいね。関心と話題?視聴率が3話にして上がったのは今作くらいでしょ。ついにあの記念作品を抜きましたからね。3話目は19.8%もしや、今回はつ…

  17. ドラマ「家政婦のミタ」 第4話 感想「あなたの愛娘を誘拐しました」

    いなくなった子供たち----------。

    すごいね。
    関心と話題?

    視聴率が3話にして上がったのは今作くらいでしょ。

    ついにあの記念作品を抜きましたからね。

    3話目は19.8%

    もしや、今回はついに大台!?
    ・・・も夢じゃないかも、ですね(^^)

    父の?…

  18. shaberiba より:

    家政婦のミタ 第4話感想

    「ミタさん–お願い!みんなを仲直りさせて
    又皆で一緒に暮らしたいの。」

    クビになったからとその願いを聞いてくれないミタに
    次女きいは、うららにお金を借りて–
    自分がミタを雇うことを決意する。

    なのになぜ・・そんな子の思いを 
    受け止められなかったん…

  19. 「家政婦のミタ」第4話

    第4話「あなたの愛娘を誘拐しました」  

  20. Happy☆Lucky より:

    家政婦のミタ 第4話

    第4話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  21. 家政婦のミタ 第4話:あなたの愛娘を誘拐しました

    せっかく希衣ちゃんが頑張ったのに・・・(-д-`*)ウゥ-
    だけど、三田さん曰く「子どもが悪い事をしたら叱るのは当たり前」
    希衣に思わず手を挙げてしまった恵一だけど、少しは父親らしい感情が芽生えたって
    事なのかなぁ
    「父親なら抱きしめてやるべきなのに」との自覚は…

  22. 家政婦の見た 第4話

    世帯主が家を出るの巻

    面白かったです。
    父親ざまあ展開が多くて(爆)
    最後に父親らしく怒ってみたりはしましたが、
    それだけで評価は変わりませんけどねw
    ミタさんの所為に …

  23. 家政婦のミタ 第4話

    『あなたの愛娘を誘拐しました』

    内容
    母の死が自殺だと知るだけでなく、
    原因が父・恵一(長谷川博己)の浮気と知った結(忽那汐里)たちは、
    家を出て行ってしまう。

    翌朝、目が覚めると、、三田(松嶋菜々子)が、いつものように仕事をしていた。
    うらら(相武紗季…

  24. 「家政婦のミタ」アイス家政婦の完璧業務4希衣はミタを5時間雇い自ら誘拐を頼みミタは希衣を100万馬力で受け止め恵一は首を絞められ家をミタに託し追放された

    「家政婦のミタ」第4話は家を出た結たちは義之とうららの家に身を寄せたが居心地が悪く、何とか出たいと思うも如何せん恵一なしで暮らせる状況になる現実問題に直面する。一方恵 …

タイトルとURLをコピーしました