【家政婦のミタ】第5話

頼んだらホントに何でもやってくれるんだよね?

じゃあ、やらしてよ。

 

承知しました。

 

承知するんかいっっっ

ってか・・・「やらす」ってなんのことか知ってるインプットされてる

 

「家政婦のミタ」第5話簡単感想で。

 

    家政婦のミタ2

 

父が出て行っちゃってから、阿須田家は精神的にメチャメチャだ。

結も翔も荒れている。希衣ちゃんは、おねしょが始まった。

三田さんが、隣のばばあに澱みなく家庭状況を喋っちゃったから、
翔の学校にまで父が出て行ったことが知られてしまう。

バスケの部長になったものの、チームはまとまらず、なにもかもが上手くいかない。

何でも言う事をきく三田さんに「やらせろ」と頼んだところ、あっさり「承知」。

 

何からいたしましょう。

えっ?

キスをしましょうか?
それとも 脱ぎましょうか?

じゃあ 脱ぐほうで。

承知しました。

 

未遂に終わったものの、翔は面白くない。

チームには、ついに出て行けと言われてしまった。
隣のばばあには、不良扱い。

 

この家、メチャメチャにしてくれよ。

と、言ったところ、三田さんはまたもやアッサリ承知。

 

それで、何をいたしましょう。

建物ぶっ壊すとか。

ブルドーザーが必要だと思いますが。

じゃあ爆破しちゃおうよダイナマイトで。

どこから持って来ましょうかそんなもの。

ミタバッグには、ブルドーザーとダイナマイトは入っていないらしい

 

しかし、

お前なんかに俺の気持が分かるかよ!

と、翔が叫んだところ、三田は初めて変わった言葉を口にしたのだった。

分かります。

 

三田さんは、ミタバッグからカラースプレーを出し、隣の壁に落書きを始める。

 

「家族をまもりたい」

 

翔の気持ちを理解していた三田さん。

 

警察と、隣のばばあには、恵一が土下座して謝ってくれた。

久しぶりに恵一を「お父さん」と呼ぶ翔。

 

昔 お母さんに…「翔がいれば、ウチは絶対大丈夫ね」って言われたんだ。

でも…。
お母さんの期待に応える自信なんか全然ないよ。

みんなのために何かしたいけど、どうしていいか全然分からない。

翔ちゃん…。
希衣が守ってあげるからね。いつでも。

 

今週も希衣ちゃんに泣かされた

翔も可哀想だと思うんだよ。

だって、本当はこんな事さえなければ幸せに家族みんなで暮らしていけるはずだったんだもんね。

 

恵一に父親としての自覚が芽生え始める。

 

しかし、結の帰宅で、また気まずい空気になってしまうのだった。

父の石が希衣ちゃんの箱に戻るのは、いつの事なのかな・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

三田灯 … 松嶋菜々子
阿須田恵一 … 長谷川博己
結城うらら … 相武紗季

阿須田結 … 忽那汐里
阿須田翔 … 中川大志
阿須田海斗 … 綾部守人
阿須田希衣 … 本田望結

結城義之 … 平泉成
晴海明美 … 白川由美

 

コメント

  1. 家政婦のミタ【第5回】日テレ水10

    全部脱いで!…承知しました 

    「あ、あ、ゴメン、いや、どうしても話を聞いてもらいたくて。あ、自分でも、一体なにやってるんだろうと思うんだけど、でも、どうしたらいいかわからないんだもう。家には帰れないし、話し相手もいないし、キミしかいないんだ、オレのこと…

  2. 【家政婦のミタ】第5話感想と視聴率最高♪

    「全部脱いで!・・・承知しました」今日は、2011年11月11日。1の6並びです♪『相棒』レビュー、遅れてすみません。この後、書きます。『家政婦のミタ』第5話の視聴率、前回の19.5%よ…

  3. 『家政婦のミタ』 第5話

     忍者か?おのれらは!
     本題に入る前に、呟かせてください。
     ミタさんはサイボーグなのでいいとして(違うって)、長女の結(忽那汐里)はミタさん(松嶋菜々子)のヌードのシーン、久々の一家団欒のシーンと、気配を消して、いきなり登場。テレポーテーションが出来…

  4. fool's aspirin より:

    「家政婦のミタ」第5話

    ミタさん…やっぱり子供いたのね…。そしてその子は生きていれば翔と同い年。そんなミタさんの哀しい過去の全容はまだ見えず、父親不在の阿須田家では、長男・翔がひとり苦しんでおりました。 

  5. shaberiba より:

    家政婦のミタ 第5話 「全部脱いで!…承知しました」

    俺の気持ちなんてわからないくせに!!
    わかります----------—

    「ヤらせてよ」「承知しました・・」
    ミタさんの意外な返事にビックリしたけど・
    思春期の反抗期の長男から—「ありがとう・・・」
    こんな言葉を引き出したのは お見事でしたね—-!!

  6. 家政婦のミタ 第5話

    #5「全部脱いで!…承知しました」2011/11/9放送 父の恵一(長谷川博己)が出ていき、子供4人で暮らし始めた阿須田家。隣人の真利子からは「家政婦と子供だけで暮らすなんて普通じゃない」となじられる。不安を抱える4人に三田(松嶋菜々子)は、これから誰の命令を最…

  7. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんばんは!

    私もきいちゃんに泣かされましたー!
    お父さんも地味に自己主張(?)が出来るようになってきてよかったなあ、と思う反面、初回から結と付き合ってる先輩の、おやじみたいな手の触り方が気になってしょうがない私です(^^;
    次は義父大爆発の回みたいですねー・・・
    どうなるのか楽しみです♪

    くうさん、脱落ドラマ、出てきましたか??

  8. NelsonTouchBlog より:

    カレ、夫、男友達二話&家政婦のミタ五話感想

    ■カレ、夫、男友達二話
    なんか出てくる女子がみんな変じゃないか?このドラマ(笑)その分おもしろいんだけど、共感できるキャラがいないぞ・・(苦笑)
    そもそも、再婚して出て行った旦那・長塚京三に普通に誕生日とか祝う高畑淳子(はあ?)その娘達・真木よう子、木…

  9. 家政婦のミタ 第5話

    家を出た恵一(長谷川博己)は、うらら(相武紗季)から呼び出されて、これから
    どうするのか尋ねられる。
    そこへやって来た義之(平泉成)が結(忽那汐里)たちと養子縁組をしようとして
    書類を恵一の前に出すが、恵一は署名する前に逃走してしまう。
    翔(中川大志)…

  10. 家政婦のミタ (第5話 11/09) 感想

    10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の第5話『全部脱いで! …承知しました』の感想。

    なかなかリタイアできない面白さがある…

    毎回「リタイアします」と書き続けて、第5話ま…

  11. 別に、何も考えていません

    「家族に問題や欠陥があって メチャメチャになってる家の事を そうではない人が、同

  12. 別に、何も考えていません

    「家族に問題や欠陥があってメチャメチャになってる家の事をそうではない人が、同情したり憐れんだりする時に家庭崩壊と言います」「未成年の喫煙は成長を妨げ頭も悪くなり、いつま…

  13. 家政婦のミタ 「全部脱いで!…承知しました」

    うわぁ、びっくり。三田さん、そこまで「承知いたしました」なんですね、って、もちろん結の帰宅で、「なんてことを!」

    再び(何事も無かったかのように、服を)着る展開になるけれど… すごすぎますぅぅ

    あいかわず、パパはダメダメに限りを尽くし、逃げの一手だ…

  14. ミタえもんの四次元ドクターズバッグは65000円(家政婦のミタ#4・5)

    『家政婦のミタ』モデルハウスの展示場に左遷された恵一@長谷川博己は、風間美枝@野波麻帆に捨てられた。他に男が・・・二股をかけられてたのね ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!広 …

  15. 家政婦のミタ 第5話:全部脱いで!…承知しました

    やはりミタマイヤーだったのか…o(TヘTo) うっ
    やはり子どもを亡くしてるらしいミタさん。生きてたら翔と同じ年だったらしい。
    そんな少年に「やらして」とか言われちゃったり、脱いでみせたり・・・
    あぁ、ミタさんてばどんな心境だったんだろう・・・

    いつも遊園地でぼ…

  16. 家政婦のミタ 第5話

    子供たち4人とミタの生活がスタート。

    けれど、隣のおばさんに恵一が出ていったことを早くもかぎつけられ、たちまちまわりに知れ渡ってしまう。

    その上、海斗の進学に関する「3者面談」が迫っていると、…

  17. 家政婦のミタ 第5話

    『全部脱いで!…承知しました』

    内容
    父・恵一(長谷川博己)が、家を出ていき、
    結(忽那汐里)たち、子供4人での暮らしが始まったが、
    なんとか三田(松嶋菜々子)がいるおかげで、生活は出来ていた。
    そんなとき、三田が、1つの質問を4人にぶつける。
    誰を最優先…

  18. Happy☆Lucky より:

    家政婦のミタ 第5話

    第5話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  19. 「家政婦のミタ」アイス家政婦の完璧業務5翔はミタに俺の気持ちわかるのか?との問いにミタは解りますと家族を守りたいと書き恵一は父親として翔を守った

    「家政婦のミタ」第5話は家を追われた恵一はミタに結たちを託して家を出た。一方恵一のいなくなった家では結、翔、海斗、希衣の4人は誰も纏められない中でミタが誰の命令を優先 …

  20. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    役がいい形で自己主張した回だったんではないでしょうか。
    見ててむちゃくちゃなのも分かるだけに、ものすごく痛かったけれど、少しずつ心を開いてるのが分かったのが救いでしたね。

    しかし続きが気になる予告と引き・・・演出が上手いドラマですね(^^;)

  21. 家政婦のミタ 第5話

    ミタさん万能説!

    ミタさんでまさかのエロスなシーンが見られるかとヒヤヒヤしていましたが、
    長女によって邪魔されました・・・。
    父と見ていたのでなんともいえない気分でし …

  22. ドラマ「家政婦のミタ」 第5話 感想「全部脱いで!…承知しました」

    亜須田家から出て行った恵一----------–。

    まさに家庭崩壊。

    でも、それぞれの立場での葛藤を見事描いてくれた、視聴者的にはいい意味で痛い回だったんではないかなぁ。

    子供達4人と三田の生活が始まる。

    だが、どうすればいいか、戸惑いばかりで、意見もまと…

  23. ドラマ「家政婦のミタ」第5話感想「全部脱…

    亜須田家から出て行った恵一----------–。まさに家庭崩壊。でも、それぞれの立場での葛藤を見事描いてくれた、視聴者的にはいい意味で痛い回だったんではないかなぁ。子供達4人と三田…

タイトルとURLをコピーしました