【家政婦のミタ】第7話

三田さん、頼んだら何でもやってくれるんでしたよね?

私にできることなら。

じゃあ、会社に戻してもらえませんか?もう一度。

 

無理です。

 

時間を戻してくれませんか?

 

無理です。

じゃあ…。

そうだ!明日のお遊戯会中止にしてくれませんか?

お遊戯会が 延期になればそれまでに何か子供達に許してもらえる方法が
思いつくかもしれないし。

 

承知しました。

 

あんたは・・・のび太か恵一・・・

ミタさんのバッグにはタイムマシーンは入っていないらしい。

 

・・・ってか、そんな事、頼んで平気なの

 

「家政婦のミタ」第7話簡単感想で。

 

    家政婦のミタ2

 

子供たちに「愛してると証明してくれ」と言われたものの、恵一は相変わらず
自分の気持ちに踏ん切りがつかず・・・

どう証明したらいいかも解らず悩んでいる。

 

そんな折、希衣ちゃんが幼稚園のお遊戯会で主役のドロシーを演じる事になった。

子供たちの願いはただ1つ。

 

希衣のお遊戯会に必ず来てこの前の答えを聞かせてほしい。

 

恵一は、必ず行くと約束したものの

 

もちろん行きたいけど、まだ正直いってどうしたらいいか分からないんです。
どうやったら子供達に父親としての愛情を証明できるのか。

「愛してる」とか口でいっても信じてもらえない気がするし。

どうしたらいいと思います?三田さん。

 

ミタさん、頼りすぎ

 

お遊戯会当日には、愛人だった美枝が田舎に帰って見合いをするという。

 

どうしていいか解らない恵一は、ミタさんに「お遊戯会を潰してほしい」と頼んじゃった

 

かくして、ミタさんがやった事は・・・

お遊戯会にバットを持って現れ、舞台をメチャメチャに叩き壊した

って、言うのは、夢オチで、

「お遊戯会を中止しないと幼稚園を爆破する」と予告電話を・・・

おーい。これも犯罪ですよぉぉぉ

 

幼稚園は、穏便に事を済ませてくれたけど、希衣ちゃんは隣のBBAのせいで
主役を降ろされちゃった。

 

当日に主役降ろしたって代役できる子いるのかね・・・
子供にペナルティ与えるっていうのは間違ってるんじゃないの?
幼稚園までBBAの言いなりかよ

 

しかし、そのおかげで、希衣ちゃんのお遊戯会本番は、阿須田家で行われる事になった。

自分が死ねばよかったとジャブジャブ川に入っていく恵一に結は言う。

 

お父さん、希衣のドロシー見て。
っていうか見る責任あると思うけど。

ウチのお遊戯会はまだ終わってないから!

 

子供たちのお遊戯を見て、恵一はポロポロ泣き始める。

 

お母さんに見せてあげたかったなと思って。

こんなお前達、誰よりもお母さんが一番見たかったはずなのに。

 

恵一の中では、女としての愛は芽生えなくても、家族として、子供たちの母としての
妻は愛していたんだよね。たぶん。

恵一は、子供たちに土下座して、母親を失わせてしまった事を謝る。

 

お前達は許してくれなくていい。
愛してくれなくてもいい。

でも、俺は…俺はお前達を愛したい!

他の家のお父さんみたいに胸を張って「愛してる」とは言えないけど…。

でも今ではホントに心からそう思うんだ。ウソじゃない!

俺は、お前達を愛して、愛して、愛し抜きたい!
ず~っと一緒にいたい!

 

不器用な人だなぁ…

と、思う。

 

「愛してる」とか「お前たちのことだけ考えてる」とか、
いくらでも口では言える事なのに。

考えに考えて正直に気持ちを話す恵一。

 

ダメンズなりの答えが、ちゃんと子供たちに届いてる。

 

気持ちを吐き出す長谷川さんの演技が素晴らしかった。

 

さて・・・

 

阿須田家の親子問題は何とかなったものの・・・

恵一は常務の婿候補を殴っちゃって会社はクビ。

ミタさんを雇えるお金はあるんでしょうか

次男は私立に行くって言ってるし~・・・

 

来週からは、ミタさんのターンだな。

 

どうも、たぶん夫の親から

 

「お前が孫と息子を殺した。一生笑うな」

と言われたらしいミタさん。

頑なな心が溶かされる切っ掛けは阿須田家にありそうだ。

 

私は、奥様のやり方をマネているだけなので。

 

亡くなった恵一の妻の家事の手法を全部把握してるのも不思議・・・

妻が亡くなる前に接点があったっていう事だよね・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

三田灯 … 松嶋菜々子
阿須田恵一 … 長谷川博己
結城うらら … 相武紗季

阿須田結 … 忽那汐里
阿須田翔 … 中川大志
阿須田海斗 … 綾部守人
阿須田希衣 … 本田望結

結城義之 … 平泉成
晴海明美 … 白川由美

 

コメント

  1. 家政婦のミタ【第7回】日テレ水10

    死ぬまで二度と笑いません… 

    「頼んだはずだ。風間くんを不幸にしないでくれって。ちょっと待てっ!!!ふざけんなっ!!!なんで『愛してる』なんて言ったんだっ!!!彼女本気で喜んでいたんだぞっ!!!オレとのことがバレてっ!!!キミに『愛してる』って言われて…

  2. 【家政婦のミタ】第7話感想と視聴率最高更新

    「死ぬまで二度と笑いません…」第7話の視聴率は、前回の23.4%より少し上がり、23.5%でした♪また、今期のドラマの最高視聴率を更新しました♪絶好調ですね(^^)瞬間最高視聴率は…

  3. FULL OF LOVE より:

    家政婦のミタ【家族の問題からミタさんの過去へ】

     ども。松嶋さんの笑顔を見ると、ミタとは別人だと思うすももです。 さて、そろそろ家族の問題を引きずるのも大変だなぁと思ってたら、ちょうど終わりを迎え、次回はミタの話に …

  4. 家政婦のミタ 第7話

    #6「死ぬまで二度と笑いません…」2011/11/23放送 三田(松嶋菜々子)から「夫と子供を殺した」と告白された阿須田家の子供たちは、詳しい事情を聞こうとする。しかし三田は、「今後、どんな質問にも答える気はありません」と固く口を閉ざす。  希衣(本田望結)が、幼…

  5. 松嶋菜々子「家政婦のミタ」第7話~うらら(相武紗季)の後頭部にボール直撃

    「家政婦のミタ」第7話
    ッ子供たちの求めで恵一(長谷川博己)の滞在先へ行った三田(松嶋菜々子)が、用件を済ませて帰ろうとしたとき、引き留めようと後ろから肩に手をかけた恵一を一本背負い的な技で投げ飛ばしちゃった三田。
    「申し訳ありませんが、後ろに立たない?…

  6. 家政婦のミタ 第7話

    希衣(本田望結)が、幼稚園の遊戯会で主役を演じることになった。
    希衣は、父・恵一(長谷川博己)の出席を希望するが、姉の結(忽那汐里)たちは、
    恵一がこれからも父親として自分たちを愛してくれるのかと信じられずにいた。
    結は三田(松嶋菜々子)に、恵一が遊戯…

  7. NelsonTouchBlog より:

    カレ、夫、男友達四話&家政婦のミタ七話感想

    ■カレ、夫、男友達四話
    夏帆のパートがやっぱり一番おもしろい。。というより、そこだけでいいって思えちゃう(笑)四話は特に出番多くてよかった。
    家を出て他の女性と結婚した父親・長塚京三のことを今だ許せない気持ち。でもそれは、父親を好きだという気持ちの反動…

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    >不器用な人だなぁ…
    ウソも方便・・・じゃないけど、子供達が言ってほしい言葉が
    わかってるんだから、それを言えば上手く収まるとわかってるはずなのに
    真からそう思わないうちは口にしない恵一。
    今までダメ親だとばっか思ってたけど、そんじょそこらの親より
    よっぽど恵一の方が子供達にちゃんと向き合おうとしてるんじゃ・・・
    と見る目が変わりそうでしたわー。
    とは言え、まだ不倫の相手に執着してるのは何だかなぁ~だったけど・・・
    まっ、そこも正直もんだと理解すべきなのかなぁ?(笑)

    だけど、ミタさんにダダをこねてる様子はまさにのび太くんそのものでしたわー!

  9. 「家政婦のミタ」第7話

    第7話の感想 

  10. 家政婦のミタ 第7話:死ぬまで二度と笑いません…

    二度と笑わないでっ!ヽ(@`⌒´)ノムキィ
    ミタさんが笑わないのは義母に言われたせいだったんですねー。
    何で亡くなったのかはわかんないけど、孫を息子を亡くした義母の悲しみと同じくらい
    息子と夫を亡くしたミタさんも辛かったんだろうに・・・
    そんな理不尽な言い付?…

  11. 家政婦のミタ「死ぬまで二度と笑いません…」

    今回は、予告のスポットCMが、やたらセンセーショナルでしたよね。三田さん、幼稚園のお遊戯会に乱入して、舞台をバットでぶっ壊し、あたりに渦巻く悲鳴の嵐…は、恵一の妄想だった訳ですが(^^;)

    それにしても希衣の希望に従い、家族全員で「オズの魔法使い」を練習?…

  12. fool's aspirin より:

    「家政婦のミタ」第7話

    ミタさん、幼稚園に乱入!…かと思ったら夢オチですたwwしかし幼稚園には爆破予告の電話が!自分のワガママでお遊戯会を延期して欲しいと言い出す恵一。阿須田家は正念場を迎える。 …って、コレ↓はミタさんキャップなの?!これをかぶってダウンを羽織れば、あな…

  13. Happy☆Lucky より:

    家政婦のミタ 第7話

    第7話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  14. 「家政婦のミタ」アイス家政婦の完璧業務7愛し方を解らず会社を首になった恵一は希衣のお遊戯会を初めて観て土下座で涙ながら愛してると父親の自覚に芽生えた

    「家政婦のミタ」第7話は夫と子供を殺したと告白された結たちはその事が気になって仕方なく晴海所長のところへ事情を聞きに行く。しかしその直後訪れたミタにその事を聞き出した …

  15. 家政婦のミタ (第7話 11/23) 感想

    10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の第7話『死ぬまで二度と笑いません…』の感想。

    広告代理店とテレビ局の思惑…

    恵一(長谷川博己)の言動を見ていると、広告代理店とテレ…

  16. shaberiba より:

    家政婦のミタ 第7話[死ぬまで二度と笑いません…」

    幼稚園のお遊戯会で「オズの魔法使いのドロシー」になった
    希衣は 兄や姉・そしてミタさんをまきこんで練習—

    「みんな八つ裂きにしてやる—!!」
    キャーー!!!
    相変わらず無表情なのに
     こんなに怖いのはなぜ!?(笑)
     題名の謎は次回–のようですね!!

  17. 「家政婦のミタ」第7話

    第7話「死ぬまで二度と笑いません…」  

  18. 家政婦のミタ 第7話

    『死ぬまで二度と笑いません…』

    内容
    三田(松嶋菜々子)から、“家族を殺した”と知らされた結(忽那汐里)たち。
    どうしても気になり、晴海(白川由美)から聞こうとするが、話そうとしない。
    それどこ…

  19. 家政婦のミタ 第7話

    『死ぬまで二度と笑いません…』

    内容
    三田(松嶋菜々子)から、“家族を殺した”と知らされた結(忽那汐里)たち。
    どうしても気になり、晴海(白川由美)から聞こうとするが、話そうとしない。
    それどころか、紹介所にやって来た三田は、「答える気は無い」と宣言する?…

  20. 『家政婦のミタ』 第7話

     別の意味で裏をかかれた今回でした。(「別」って何の別なんだ?)

     無理やり「ミタさん編」に突入か?
     子どもたち、人のこと(ミタさんのこと)、あれこれ詮索する場合ではない。不自然な流れで、無理やり「ミタさん編」に持っていこうとしているみたいだ。詮索し…

  21. 「家政婦のミタ」第7話の感想 社員食堂のまん中で愛を叫ぶ

    「家政婦のミタ」第7話、4人の子供たちはそれぞれに自分を見出し、落ち着いてきて、

    残ったのは父親・長谷川博己さんが、父としてどう生き、子供たちに愛を伝えるか。

    野波麻帆さんが彼に裏切られたり、…

  22. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    視聴率がうなぎのぼりなのも分かる展開の小出しと、引きつけの上手さ。

    今回はようやく恵一がダメ親父返上できましたね~♪

    告白(?)シーンは感動しました!!
    長谷川さん、本当いい芝居されてました♪

    後は三田さんのターンですね!!
    次回からどう展開して過去が判明するか楽しみです!!

    でも、一番気になるのはうららの三田化ですね(わはは)

  23. ドラマ「家政婦のミタ」 第7話 感想「死ぬまで二度と笑いません…」

    本当に面白いドラマっていうのはこういうのをいうんだろう。

    CMの入りも抜群のタイミングで、その続きすら気になる引き。

    だからこそ、今期のNO.1視聴率になってるんだろうし。

    先週は23.4%

    こうなると、どこまで上がり続けるのか気になるね。

  24. ドラマ「家政婦のミタ」第7話感想「死ぬま…

    本当に面白いドラマっていうのはこういうのをいうんだろう。CMの入りも抜群のタイミングで、その続きすら気になる引き。だからこそ、今期のNO.1視聴率になってるんだろうし。…

  25. 家政婦のミタ 第7話

    悪い魔女なミタさん、棒読み早口素敵です

    「時間を戻して!」のダメ父親に言葉には笑った(゚∀゚)
    演劇界を潰そうとしたのもあんたのせいやでー!
    どんだけ警察にお世話になって …

  26. 魔女の条件は早口と棒読み・・・腐ったミルクの方程式(家政婦のミタ#6・7)

    『家政婦のミタ』好きで長女をやっている訳ではないので、真剣に付き合っている小沢拓也@斉藤秀とイチャイチャしたりヤったりするのが忙しく、希衣@本田望の髪を結ぶ時間もない …

  27. 家政婦のミタ 第7話

    いやぁ相変わらず面白いわなぁ
    風間さんのことが原因で
    彼女がフラれた男性に暴力ふるって会社をクビになった恵一

タイトルとURLをコピーしました