【マメシバ一郎】第6話

大人少女・楓の本音を知ってしまった二郎は、二郎らしくもなく
ちょっと複雑な気持ちを抱えてユニオンくんを撮っている…

 

「マメシバ一郎」第6話

「NOと言える日本人は日本人のあこがれなのだ。」

簡単感想で。

 

   ichirou8.png

 

犬は叱られ過ぎるとおとなしくなるらしい。
人間の子供と同じだね~・・・

 

本当はユニオンと暮らしたい。

 

楓の本音を知ってしまった二郎は複雑。

そこへ、楓の母が訪ねてくるのだった。

楓の家では、両親が離婚し、経済的にペットは無理。
引っ越したアパートもペット禁止でうるさい犬は飼えない。

二郎が、それは大人の都合だと言うと、

 

こんな立派なお宅に住んでいる方には分らないと思います。

ま・・・確かに、お宅は立派です。電気ガス水道止められてますが

 

疲れるんですよ。これ。
私もユニオンも、お母さんの前では良い子でいないとダメなんです。

と、大人のように笑う楓。

 

監督ってお仕事何やってるんですか?

自由人だが

 

いいなぁ・・・

でもね、楓ちゃん、自由人は電気ガス水道をとめられてしまっているんだよ~

 

監督は何になりたいですか?

 

しいて言えば、NOと言える日本人になりたい

 

にっこりほほ笑む楓。

 

いいですね。私もお母さんにNOって言ってみます。

 

ichirou9.png

 

今日は大人の一歩先へ

そう、それはつまり
 NOと言える気概

「気概」 意味:「困難に負けない強い意志のこと」

 

NOと言える強い意志 それができてこそ

 The とっぷ・おぶ・大人

 

楓ちゃんは、お母さんにNOって言えたんだね。

ユニオンを引き取り、子供らしくうまい棒を置いていく笑顔の楓ちゃん。

ユニオンも元気に駆け回れる日が来るといいな。

 

母さん、あなたは僕をNOと言い続ける日本人に育ててしまったようです。

けれども、今日はそれが功を奏しました。

 

子供は親が許してあげて、初めて子供でいられるようです。

 

劇場版「幼獣マメシバ」感想→「映画@見取り八段」【幼獣マメシバ】

 

・第7話 放送局と、放送時間

ほぼローカル放送ですが、「ひかりTV」でも放映されています。

11/13(日) サンテレビ よる10:00/KBS京都 よる11:00
11/14(月) TVQ九州放送 よる1:53
11/15(火) とちぎテレビ よる 8:00/チバテレよる10:00
11/24(木) tvk よる9:00
11/18(金) 札幌テレビ放送 あさ10:25/テレ玉 よる9:00
11/21(月) 三重テレビ よる7:55
11/20(日) ひかりTV配信 あさ11:00

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

芝 二郎 … 佐藤二朗
一郎 … 一郎(二代目なんだね)

北条由紀 … 美波

財部陽介 … 高橋洋
市村景虎 … 高橋直純

芝富子 … 角替和枝
芝重男 … 志賀廣太郎
芝鞠子 … 藤田弓子

川崎葉子 … 穂花
笹崎しのぶ … 中丸シオン
清瀬楓 … 米山実来
清瀬麻子 … 桜田聖子
道場謙太 … 椎野翔一
鮫島勝也 … 渋谷樹生
横山ミキ … 塩澤葉子
権田清次 … 岡部尚
権田友恵 … 粕谷由佳里
北見浩二 … 山口和理
北見キク … 今林とし子
日比谷九州男 … 綾田俊樹

 

コメント

  1. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    二郎の言葉により、楓は初めて母に反抗したのでしょうか?
    とりあえず、ユニオンが飼えることになって一安心でした。
    さすがに里親が見つかるまで二郎が面倒見るのは、金銭的に難しかったと思うので・・・(苦笑)

  2. 「マメシバ一郎」第6回

    オニオンサラダ味は、野菜ではありません・・・

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111090003/

    幼獣マメシバ DVD-BOX

    posted with amazlet
    at 11.11.03

    竹書房 (2009-10-23)
    売り上げランキング: 1…

  3. マメシバ一郎 第6回

    『NOと言える日本人は日本人のあこがれなのだ。』

    内容
    二郎(佐藤二朗)のもとに犬のユニオンを連れやって来た少女・楓(米山実来)
    とりあえず、里親探しのビデオ撮影をするが、動かないユニオン。
    困り果て玩具を与えるが、上手くいかない。
    すると由紀(美波)が…

タイトルとURLをコピーしました