【家政婦のミタ】第6話

彼女は、いつも自分をごまかして来た俺に「そのままの俺でいい」って言ってくれたんだ。

俺が初めて心から好きになった人なんだ!



・・・それが恵一の本音なんだ・・・


「家政婦のミタ」第6話簡単感想で。


   家政婦のミタ2


お祖父ちゃんからは「兄弟4人で養子に入れ」と命令され、兄弟には父を家に戻すと言われ、父は許せず・・・

身動きの取れない結。


お祖父ちゃんの世話には一生ならない!


そう言うけど、結局、1人1人の部屋がある大きい家は父の物だし、経済力は親に頼っているわけで…

思春期の気持ちは解るけれども、大人の目から見れば自分勝手な言い分なんだよね。


勝手にすればいいじゃない!
あんた達が養子になろうが私には関係ないの!


ちょっと待てよ。それが長女の言うことかよ!

好きで長女になったわけじゃないわよ!

あんた達なんか、しょせん同じ親から生まれただけじゃない!



兄弟のことも突き放し、頼りにしていた先輩も実は大して自分の事を
愛してくれていたわけじゃなかった。


お母さんもこんな気持だったの?
お父さんに裏切られた時・・・。



三田さんに「私をこ ろして」と頼んだら、
本当にジェイソンのように襲いかかってきた

ホラーだよ・・・ここ・・・


それは、あなたが幸せだからです。

あなたには、この家があります。
あなたを愛してくれる家族がまだいます。

もし死んだらそういう人がどれだけ傷つくか、ご自分でも分かっているはずです。



そう。死ぬ死ぬって騒ぐ人は、心配してくれる人がいる事を解っているんだよね・・・


父から、

「結という名前は、結が家族を結びつける子だから、と母が付けた」と聞かされ、
自分の存在の大切さを知った結。


そう。結は幸せだと私も思う。

居なくなれば探してくれる家族がいる。
何だかんだ言っても心強い3人もの弟妹がいる。

ここに、父もいてくれたら・・・

思いは結も同じ。


私達のことを愛してるって証明して。
私達が、世界の誰よりも大切だってことを証明して。

もう裏切られるのはイヤなの。

捨てられるんじゃないかってビクビクするのもイヤなの。

私達を愛してるって証明して。お父さんの石をこの缶に入れてほしい。

これが 私達みんなの気持だから。



石は、家族の缶に戻せるのか。

恵一は、子供たちのために生きる決心をすることができるのか・・・



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  


※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります



※キャスト

三田灯 … 松嶋菜々子
阿須田恵一 … 長谷川博己
結城うらら … 相武紗季

阿須田結 … 忽那汐里
阿須田翔 … 中川大志
阿須田海斗 … 綾部守人
阿須田希衣 … 本田望結

結城義之 … 平泉成
晴海明美 … 白川由美


 

この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. 家政婦のミタ【第6回】日テレ水10

    私を殺して!…承知しました 

    「でも~、三田さんはどう思います??情けない話だけど、うららちゃんが言ったみたいに、お義父さんにタンカ切る自信が全然なくて…。子供たちが~、オレと一緒にいたくないって言ってるんだから、全然説得力がないような気がするし…。そ…

  2. 『家政婦のミタ』 第6話

     ドラマでは、人の死をテーマ、あるいは、題材にすることが多いです。しかし、フィクションですので、実際に大切な人をなくした方、重大な病気を抱えている方にとっては、私のような者が命や生についてあれこれ書くことは、腹立たしいことと思います。
     私は今まで、ド…

  3. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんばんは!

    話の展開もさることながら、地味に最後の「白いシーツで眠れるって幸せなことなんだね」的なところで主婦としては「毎日洗ったりしてません・・・ダメダメです、ごめんなさい」な気分になりました(笑)
    応援、できてません(^^;

    予告を見て、お父さん以前に、風間さんにいら、っとしました。
    あれだけ邪険にしておいてヘルプですか・・・
    妊娠とかですか・・・?と。
    どんなふうに今後も展開していくのでしょうかねえ・・・
    毎週、めちゃめちゃ楽しみです☆

  4. 私の好きだった課長は、一体どこに行っちゃったんですか

    養子って何? 放棄って何? 父性って何?「父性とは、父親なら本来持っている愛情の

  5. 私の好きだった課長は、一体どこに行っちゃ…

    養子って何?放棄って何?父性って何?「父性とは、父親なら本来持っている愛情の事ですが、母親と違い、実際に子供を産まない父親に、そんな物が存在するのか疑問だという人もいま…

  6. NelsonTouchBlog より:

    HUNTER六話&家政婦のミタ六話感想

    ■HUNTER六話
    何気に見やすくて、地味にドラマしている、HUNTER -その女たち、賞金稼ぎ-。賞金稼ぎっていうのがいいね。自分はこういう正規軍じゃないノリが好きなんで。。まあ、初回のほうだけで最近は全然主人公達稼げてないけど(笑)
    女四人の推理模様もそこそこお?…

  7. 【家政婦のミタ】第6話感想と視聴率最高♪

    「私を殺して!・・・承知しました」第6話の視聴率は、前回の22.5%より更に上がって、23.4%でした♪また、今期のドラマの最高視聴率を更新しました♪視聴率も評判も絶好調ですね♪(…

  8. ショコラ より:

    SECRET: 0
    PASS: cad9823d17a4a7112728549b7060e62c
    >死ぬ死ぬって騒ぐ人は、心配してくれる人がいる事を解っているんだよね・・

    そうですよね。
    心配してくれる人がいることを分かっていて、甘えてるんですよね(^^;)
    私も結は幸せだと思います。
    ただ、ここでそのセリフが出て来て、うまく嵌まったと思いました。

    今回は三田さん、結構、人間ぽかったですね(^^)
    三田さん、本当に家族を殺したとは思えないですが、三田さんの過去が気になります♪

  9. 家政婦のミタ 第6話

    #6「私を殺して!…承知しました」2011/11/16放送 阿須田家の子供たちは祖父・義之(平泉成)から養子になるよう、強く言われる。 困惑する翔(中川大志)と海斗(綾部守人)は結(忽那汐里)に、父・恵一(長谷川博己)に会いに行こうと提案。しかし結は聞き入れようと…

  10. 松嶋菜々子「家政婦のミタ」第6話~忽那汐里 vs 松嶋菜々子 包丁グサッ!!

    「家政婦のミタ」第6話
    祖父・義之(平泉成)が、養子になれと姉弟に迫ります。

    「返事もせずに逃げ出したんだあの男(恵一)は。母親を自殺に追い込んだ男が許せないから追い出したんだろ。」

    微妙な話をストレートに言っちゃう爺さんには、デリカシーってものが欠…

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    恵一が決意を固めかけたタイミングで
    お約束のように美枝からのsosの電話!(笑)
    まだまだ波乱の阿須田家だけど、あの恵一が
    急にいいお父さんになるのも現時点では
    考えられないので、どうゆう方向性で
    決着つくのか楽しみだわん♪

  12. 家政婦のミタ (第6話 11/16) 感想

    10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の第6話『私を殺して! …承知しました』の感想。

    数字良ければ、すべて良しか?

    Wikiに視聴率23・4%とあった。放送日の『スッキリ!!…

  13. 家政婦のミタ 第6話

    うらら(相武紗季)は、阿須田家を元通りにするため、結(忽那汐里)と義之(平泉成)
    に話し合いをさせる。
    しかし結が、強引な義之に反発して、話し合いは物別れに終わる。
    家に帰った結は、三田(松嶋菜々子)が恵一(長谷川博己)に会って来たことを知る。
    結は、…

  14. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    が面白いドラマですよね。
    スイッチ入ったような三田さんの行動とか、マジで今回ホラーでしたもんね(^^;)

    結はまだしあわせですよ。
    三田さんの言葉がとても重みがあったので、これは過去が楽しみになってきた感じです。

    まぁ、恵一はどんどん株が下がる一方ですが・・・(^^;)

  15. ドラマ「家政婦のミタ」 第6話 感想「私を殺して!…承知しました」

    家政婦は三田!!

    すごいですね、ついに前回の視聴率は22・5%ですって(^^;)

    でも、これはやっぱり三田のキャラが一貫してるし、逆に松嶋さんがニコリともしないって所がミステリアスな雰囲気をかもし出してるのも作品と合ってるって事なんでしょうね。

  16. ドラマ「家政婦のミタ」第6話感想「私を殺…

    家政婦は三田!!すごいですね、ついに前回の視聴率は22・5%ですって(^^;)でも、これはやっぱり三田のキャラが一貫してるし、逆に松嶋さんがニコリともしないって所がミス…

  17. 家政婦のミタ「私を殺して!…承知しました」

    ついに出ました、刃物(包丁)をもって、追いかけてくる、ミターミネーター!

    テンパった結(忽那汐里)の無茶きわまるお願いに、「承知しました」 松嶋菜々子、スタイルのいい美人だけに、無表情とあいまって迫力です

    でも、突然、人間・三田さんになり「あなたが…

  18. Happy☆Lucky より:

    家政婦のミタ 第6話

    第6話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  19. shaberiba より:

    家政婦のミタ」 第6話 感想

    第6話「私を殺して!…承知しました」

    「裏切られてお母さんもこんな気持ちになったのかな・」
    きっとそうだったんでしょう—でもね。
    4人もの子を残して死ぬなんてありえないんですよ。
    そしてあなた…

  20. 「家政婦のミタ」第6回 松嶋菜々子さん「わたくしが殺しました」

    「家政婦のミタ」、彼に裏切られ自暴自棄になって死のうとする忽那汐里さん、

    死にきれずに松嶋菜々子さんに「殺して」と頼めば「承知しました」と冷徹な返事。

    まだ高校生なのに、父親にも裏切られ彼に…

  21. 家政婦のミタ 第6話

    ホラーなミタさん

    ゴルゴさんにもなってしまって…!(笑
    バリアも発生したり・・・
    最強説ですね。
    いったい何者なのでしょうか。
    過去がますます気になります。
    予告がカオ …

  22. fool's aspirin より:

    「家政婦のミタ」第6話

    先輩に裏切られて死にたくなった結。ミタさんが結を殺そうとどこまでも追いかける!超ホラー!! …からの一転、ハートウォーミング。これがミタさんクオリティだ!

  23. 「家政婦のミタ」第6話

    第6話「私を殺して! …承知しました」  

  24. 家政婦のミタ 第6話

    『私を殺して!…承知しました』

    内容
    ある夜のこと、祖父・義之(平泉成)が、阿須田家を訪ねてくる。
    「ウチの養子になれ」
    困惑する結(忽那汐里)翔(中川大志)海斗(綾辺守人)そして希衣(本田望…

  25. 家政婦のミタ 第6話:私を殺して!…承知しました

    私が殺しました?(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
    まぁ、これはいわゆる言葉のアヤで実際に殺したわけではないんだろうけど、
    家族の死に関して、ミタさんがそのような自責の念にかられるような
    何かしらの事情が隠されてるんでしょうね
    って、この小出し加減が憎いわぁ~

    晴…

  26. 家政婦のミタ 第6話

    『私を殺して!…承知しました』

    内容
    ある夜のこと、祖父・義之(平泉成)が、阿須田家を訪ねてくる。
    「ウチの養子になれ」
    困惑する結(忽那汐里)翔(中川大志)海斗(綾辺守人)そして希衣(本田望結)
    「お前たちの父親は、お前たちを育てることを放棄したんだ。
    ?…

  27. 「家政婦のミタ」アイス家政婦の完璧業務6結の殺しての業務命令に承知したミタは結に死のうと思うのはあなたが愛されているからですと結に説き伏せた

    「家政婦のミタ」第6話は結たちの元に義之が養子になるように言われる。しかし翔、海斗、希衣は養子になる事に反対し、結もどうしたら良いのかわからずその場はうららに止められ …