【マメシバ一郎】第4話

何だかんだ言って、里親探しのPVをちゃんと作り続けてる二郎。

 

「マメシバ一郎」第4話

「人に何かをしてあげるなんて
一生無いと思っていたのだ。」

簡単感想で。

 

ichirou5.png

 

二郎の里親探しPVは好評なようで、里親見つかり率は100%。
しかも、倍率10倍以上で見つかるらしい。すごいね。

今日も、リオちゃんとモコちゃんのPV作りにいそしむ二郎。

 

アタシたち、ハウスレス。
そろそろだれかにフヨウされたい。

不要じゃなくて扶養の方。

世話をして養うこと。

 

フヨウしたい・・・もこもこのモコちゃん

 

「動画コンテスト」の出品作は現在2位。
1位のライバル動画が二郎には気に食わない。飼い主の目が笑ってないから。

それは、そのはず。

ライバルは、自分のペットじゃなくて、レンタルしたペットで
動画を撮っていたのだった

10万円の賞金を貰って愛犬のために引っ越ししたいというライバル。

コンテスト動画に使わないのは、老犬だから。

 

なぜに、貴女は貴女の犬を撮らないわけ?
愛犬動画なんじゃないの?

 

結局、ライバルは愛犬の動画を素直に作り、1位を保持したのだった。

追い上げていた一郎の動画を取下げてあげた二郎。

 

う~ん・・・

人と関わる気持ちが生まれてるんだね。

今日は、ちょっと「良い話」だった。

 

親は子を思い、子は無条件にそれを受け入れる。そういう物だと思ってきました。

 

母さん。僕は今日、生まれて初めて人にものを譲りました。

 

劇場版「幼獣マメシバ」感想→「映画@見取り八段」【幼獣マメシバ】

 

・第5話 放送局と、放送時間

ほぼローカル放送ですが、「ひかりTV」でも放映されています。

10/30(日) サンテレビ よる10:00/KBS京都 よる11:00
10/31(月) TVQ九州放送 よる1:53
11/1(火) とちぎテレビ よる 8:00/チバテレよる10:00
11/10(木) tvk よる9:00
11/4(金) 札幌テレビ放送 あさ10:25/テレ玉 よる9:00
11/7(月) 三重テレビ よる7:55
11/6(日) ひかりTV配信 あさ11:00

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

芝 二郎 … 佐藤二朗
一郎 … 一郎(二代目なんだね)

北条由紀 … 美波

財部陽介 … 高橋洋
市村景虎 … 高橋直純

芝富子 … 角替和枝
芝重男 … 志賀廣太郎
芝鞠子 … 藤田弓子

川崎葉子 … 穂花
笹崎しのぶ … 中丸シオン
清瀬楓 … 米山実来
清瀬麻子 … 桜田聖子
道場謙太 … 椎野翔一
鮫島勝也 … 渋谷樹生
横山ミキ … 塩澤葉子
権田清次 … 岡部尚
権田友恵 … 粕谷由佳里
北見浩二 … 山口和理
北見キク … 今林とし子
日比谷九州男 … 綾田俊樹

 

コメント

  1. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    二郎がアドバイスしたことにより、
    女性の動画が1位を取れたりと・・・
    二郎なりに他人と関わってきている感じですね。

    二郎が動画を取り下げたのも良かったと思います。

  2. 「マメシバ一郎」第4回

    “譲る”心を、学んだ・・・

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110260002/

    幼獣マメシバ オリジナル・サウンドトラック

    posted with amazlet
    at 11.10.21

    TVサントラ
    AMG MUSIC (2009-06-05)
    売…

  3. マメシバ一郎 第4話

    『人に何かをしてあげるなんて一生無いと思っていたのだ。』

    内容
    目指すは、動物動画コンテスト!

    牛乳屋から電気と水道を拝借した二郎(佐藤二朗)
    が、、、強引に、猫を押しつけられてしまい、
    再び由紀(美波)が犬を連れてきたこともあり、
    里親捜しのためのビデ…

タイトルとURLをコピーしました