【蜜の味~A Taste Of Honey~】第3話

なぜ 黙ってるの?
顔が好きって何よりすごいことなのに。

尊敬してるとか言ってほしいの?
だって、尊敬できる人は何人もいるけど雅人の顔は世界に一つしかない。

掛け替えがないんだもの。

 

「蜜の味~A Taste Of Honey~」第3話。簡単感想で。

 

    蜜の味

 

「ランナウェイ」オンタイム視聴にて、昨日は感想書いてる時間がなかったので…
本当に簡単まとめ感想。(というか、まとめツッコミ)

 

超特急婚後、彩は家の事を全て家政婦に任せ、自分は研究に没頭。
新婚夫婦には会話も寄り添う時間もない。

 

大学病院の医者って、上にならないとそんなに給料良くないって聞いたけど~
家政婦さん雇うお金はあるの?

雅人と私が合理的に幸せになるためよ。

 

そんな彩との新婚生活に雅人は不満を募らせていく。

でも、あの人は全部 知ってたよ。
あの人は見抜いてた。

私が雅兄ちゃんを好きだってことを。

直子の言葉が気になり続けている雅人。

 

一方、直子は吹っ切ろうと思う物の、なかなか吹っ切ることが出来ない。
従来、ストーカーのような思い込み体質だから仕方ないよね。

あの人は私に勝ったんだ。
だからあんなにキラキラしてたんだ。

私は負けた。

雅兄ちゃんも負けた。
あの人の言いなりになって・・・

 

最初っから勝負になってないしー、勝つも負けるもないだろ~。
それに「雅兄ちゃんも負けた」って何

どうもこの子の頭の中には

雅人が本当に好きだったのは自分。
だけど彩に無理やり持っていかれた。

という図式が勝手に出来上がってるらしい~

 

繰り返される

「雅兄ちゃんは幸せじゃない」

の言葉・・・

も~、きょわいっっきしょいっっ
ストーカー心理丸出しっ

彩も彩で放っときゃーいいのに、わざわざ直子に電話をかけて
新婚家庭にみんなを招き、手作りの食事でおもてなし

みんなの前で、ありえないほど雅人とベタベタして直子に見せつける。

もう、すっかり冷めちゃってる雅人は、どっちらけです。

 

何で直子を敵視するんだ?
わざわざ呼んで、どうしてあの子を傷つけるんだよ?

君は直子を傷つけるために幸せをアピールしたかったんだろ。
だからパフォーマンスとしての料理もしたんだ。

 

何であんなに急いで結婚式したかったのか奇妙だと思ったけど、君にとっては
結婚式もパフォーマンスの 一つだったんだな。

結婚してしまえばその先どうなっても良かったんだろ。
今夜のことでよく分かったよ。

 

はぁ~・・・・・!?

イタイ・・・イタイよ、雅兄ぃ・・・

あんたにも思い込みの呪いが掛かってるぞ。
直子のストーカー熱、恐ろしや・・・

何で、自分の奥さんに向かってそこまで言うかね。

いや、半分以上事実だが、元々あんたが彩と結婚したがってたんじゃん

 

大体、家政婦雇う事が気に入らないのか。
奥さん、バリバリ仕事してるんだから仕方ないだろ。

結婚生活に夢、持ちすぎ

 

彩は、冷たすぎ。
雅人はイタすぎ。
直子はキモすぎ。

もうね~・・・イタイ直子と雅人が一緒になれば万事解決やん・・・

彩には、誰かプライドを満足させられるような相手を
上手く当てがってやってーーーー

 

しかし、私には、そんなに彩が恐い恐いとは思えないのだった。

どう考えても直子の方が痛くて怖いだろ。

そう見えない所が、お得なんだね。
そう見えない所が、たぶん彩に気にいられない原因でもあるだろうし

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

森本直子 … 榮倉奈々
原田彩 … 菅野美穂

池澤雅人 … ARATA
則杉康志 … 溝端淳平
栗山和気 … 市川知宏

頼陽華 … 木村文乃
滝ノ原幸一 … 森廉
細川裕司 … 山崎樹範
白井かな … 西山茉希
森本洋介 … 阿南健治
森本久子 … キムラ緑子
蓑屋進 … 近藤公園

滝ノ原健司 … 升毅
霧島正 … 佐野史郎

 

コメント

  1. 蜜の味~A Taste Of Honey~【第3回】フジ木10

    俺のどこが世界一好きなんだよ?…あなたの顔よ。 

    「好きな人ができたら、カップラーメンだって心込めて作れるようになるなんて、なんであんなウソ言ったんだ。なんで直子を敵視するんだ??わざわざ呼んで、どうしてあの子傷つけるんだよ。キミは直子を傷つけるために…

  2. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんばんは!
    ホント、直子が怖いです(ノ_-。)
    初回からウザイくらい怖い、ストーカーだ、って思っていたのですが、今もずっとって・・・。

    ただ、個人的に、きちんと録画されてる分を見てるつもりなのに、ライライとカズの付き合うシーンとか報告シーン、知りませんでした。。。
    どこで見落としたんだ?!と一人焦ってます(苦笑)

    雅兄ちゃんが彩に言った言葉は全部正しいのは正しいけど・・・でも・・・。
    そして彩自身も不明・・・
    泣き真似?
    うーん・・・。
    全員に感情移入がしづらいというか、雅兄ちゃんにみんなが固執する理由もわかりづらい・・・。
    菅野ちゃんの美しさを見たくて頑張ってますが、
    ビミョーになってきました(--;
    あと、地味にDOCTORでしたっけ??が好きかも知れませんΨ( `∀´ )Ψ

  3. fool's aspirin より:

    「蜜の味~A Taste Of Honey~」第3話

    雅人を手に入れたのに、直子をどこまでも敵視する彩。雅人もやっと彩の本心に気付き始め…。 

  4. NelsonTouchBlog より:

    蜜の味三話&専業主婦探偵私はシャドウ二話感想

    ■蜜の味三話
    菅野美穂とARATAは結婚した。菅野にブーケまで手渡されてしまった(泣)榮倉奈々は、もうARATAのことは忘れて、自分の人生を歩いていこうと決心する。だが!そのARATAが新婚早々幸せそうじゃないのだった(苦笑)
    菅野とARATAはふたりとも医師。しかも菅野…

  5. 蜜の味~A Taste Of Honey~ (第3話 10/27) 感想

    10/13からフジで始まったドラマ『蜜の味~A Taste Of Honey~』(公式)の第3話『俺のどこが世界一好きなんだよ? …あなたの顔よ。』の感想。

    彩が直子にそこまで執着する根拠が見当たらないから…

  6. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第3話

    ホラードラマだったああああ!

    怖い演出に背筋が寒くなりました。
    普通に寒いのですけどね(笑
    途中から見たのに見所たっぷりでした。

    「顔が好き(はぁと)」
    \(^o^)/
    どこ …

  7. ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」第3話 感想「俺のどこが世界一好きなんだよ?…あなたの顔よ」

    歪みだした現実-----------。

    ようやく彩の本性が見えてきた感じですねぇ。
    しかし、サブタイで今回はえぇ?でしたわ。

    ネタバレしすぎでしょ、これはどうかと思うわ(^^;)

    これで今回の話、読めたも同然って感じでしたもんね。

    結婚式が終了し、これみよ…

  8. ドラマ「蜜の味~ATasteOfHoney~」第3話感想「…

    歪みだした現実-----------。ようやく彩の本性が見えてきた感じですねぇ。しかし、サブタイで今回はえぇ?でしたわ。ネタバレしすぎでしょ、これはどうかと思うわ(^^;)これで今回…

  9. 蜜の味 ~A Taste Of Honey~ #03

    『俺のどこが世界一好きなんだよ?…あなたの顔よ。』

  10. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第3話

    『俺のどこが世界一好きなんだよ?…あなたの顔よ。』

    内容
    あこがれの雅人(ARATA)が、彩(菅野美穂)と結婚した。
    絶望感を感じながらも、雅人には関係なく、自分のために勉強し
    患者に頼りにされる医者になると決意する直子(榮倉奈々)
    「今日から、違うわた…

  11. 「蜜の味」第3回の感想 嫉妬と独占欲のままかり

    「蜜の味」第3回、結婚はしたものの、夫ARATAさんをかまってやらない菅野美穂さん。

    でも、榮倉奈々さんと仲良くしているところを見たとたん、独占欲と嫉妬が再発する。

    夜の医局のソファーでARATAさん…

  12. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    >あんたにも思い込みの呪いが掛かってるぞ。
    何だかんだ言っても雅兄ちゃんと直子は血が繋がってるからね~。
    思い込みが激しい血筋なんだわ、きっと!

    彩って、何か不気味な存在だけど、真顔で顔が好きとか
    尊敬できるとか言ってほしいのとか、何の疑いもなく
    正直に言っちゃうところが、人としての何かが欠落してるようで
    かわいそうにもなっちゃいますわー。

    だけど、新婚でいきなり家政婦生活とは・・・うっ、うらやましい(笑)。
    家事が苦手な主婦としては、お金さえ払えば掃除洗濯、
    美味しい食事と快適生活がおくれるんなら、そうゆう暮らしをしてみたいもんだわー。

  13. 蜜の味-A Taste Of Honey- 第3話:俺のどこが世界一好きなんだよ?…あなたの顔よ。

    彩が深夜に直子の部屋を訪ねてキタ━(゚д゚)━!!
    家を出ていった雅人が直子の所に来てはしないかと確かめに来たんだろうけど、
    彩ってプライド高いくせに、こうゆう事は平気なんだ・・・
    普通ならそうとわかってても、そこで自分から出向くのって負けのような気がするの?…

  14. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第3話

    第三話「俺のどこが世界一好きなんだよ?…あなたの顔よ。」2011.10.27.THU.ON-AIR 森本直子(榮倉奈々) は、原田彩(菅野美穂)と池澤雅人(ARATA)の結婚式に出席した後、今日からは雅人に関係なく自分のために勉強し、立派な医師になろうと心に決めた。 一方、彩と雅…

  15. トリ猫家族 より:

    「蜜の味」 第3話 俺のどこが世界一好きなんだよ?・・・あなたの顔よ。

      こえ~~~ホラーだ~サイコだぁ~
    あの赤い傘が余計に怖いよお・・・

     って、言いながら夫とaikoの歌が流れるエンディングの画面を見ていたら・・・・
    「何か、『はねるの …

  16. 蜜の味 第3話

    彩(菅野美穂)と雅人(ARATA)は結婚式の直後から病院に戻り、仕事をしていた。
    夜になり、雅人が一緒に帰宅しようと彩の研究室を訪れるが、彩は仕事が終わらない
    ので先に帰るよう告げる。
    また彩は、翌朝から家政婦が一切の家事をすると話し、雅人は戸惑う。
    一方?…

タイトルとURLをコピーしました