【11人もいる!】第2話

はぁ・・・

ついに、○っぱいもみもみの加藤清史郎くんに続いて、神木くんも・・・

 

「11人いる!」第2話です。

      11人もいる!

 

ゲイバーのバイトが思わぬ形で父・にバレてしまった一男

親に黙ってバイトしているのかとインタビューされた一男は

 

自分、そういうんじゃないんで。

金ですね。月30万ぐらい入るんで。
生活費です!貧乏だし、親にデジカメも買ってやりたいし。

と、実に聞こえるように、一生懸命語る。

しかし、実の心は全く違うところにあったらしい

 

まさか、お前がゲ… ゲ… ゲゲゲ…。
ゲイバー。
ゲゲゲのゲイバーでバイトするなんて思ってもいなかった。

何も言うな。
俺も芸術家のはしくれだ。
こういった世界にも多少は理解があるつもりだ。

むしろ嬉しかった。
お前の あんな生き生きとした楽しげな笑顔見たの何年ぶりかなって…。

たとえ、お前が、ゲ… ゲ… ゲゲゲの…。

 

ガチでゲイだと思われていたらしい…

必死で否定する一男。

 

だから金のためって言ってんじゃん!

別に俺、男、好きじゃねえし、普通に女、好きだし!

つーか、何?この会話。
俺がもし万が一そうだとしたら大問題だよ、これ!
てかお茶の間でする話じゃないし!

 

じゃあ、続きはツイッターで。

 

どこまでも能天気な親だった・・・

 

第2話は、そんな感じで初っ端から最後まで「性」絡みで笑わせるのかと
思ったら、意外にも二子と一男のクラスメイト・宇野の話でホッコリ

ちょー大邸宅に住む宇野が、貧乏大家族・真田家のパーティに招かれて、
貧乏でも得られる幸せもあるんだと気付く話。

宇野の家はホントに大邸宅だったわ。
(さすが猫澤先輩)

宇野くん、いやな感じで出てきたけど、最終的には偉い良い人だったな。
人は深く付き合ってみないと解らないもんだね。

二子の良い彼氏になってくれそー。

親がいつも家にいなくて、兄弟もいなくて、大家族に歓迎されて寂しくなっちゃった。

ネタは有り触れてるんだけど、なぜかホロっとさせられた・・・

やっぱりクドカンは上手いな、と思う。ホント、上手いね。

 

「金がなくても面白い。
あったらあったで超面白い。

それが家族なんです。」

 

子供たちもみんな覚えていたメグミの誕生日。
そこも、泣いた

 

しかし、一男・・・
二子を止めるどころか、自分が行っちゃうとは・・・

 

111人 2111人 311人

おい・・・・・

 

仕事を失ったヒロユキおじさんが同居することになって。

あれ・・・。これじゃ12人じゃん

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

真田一男 – 神木隆之介
真田実 – 田辺誠一

真田恵 – 光浦靖子。
真田二子 – 有村架純
真田三子 – 金井美樹
真田四郎 – 平岡拓真
真田五月 – 赤石那奈
真田六助 – 福島北斗
真田七男 – 福島海斗

真田才悟 – 加藤清史郎

真田ヒロユキ – 星野源

真田メグミ – 広末涼子

鈴木ソアラ – 野村麻純 

 

コメント

  1. 11人もいる! (第2話 10/29) 感想

    10/21からテレ朝で始まったドラマ『11人もいる!』(公式)の第2話『宮藤官九郎×大家族亡き母のバースデー』の感想。

    落差があり過ぎないか?(その1)

    「幽霊メグミ(広末涼子)と才悟(加藤清史…

  2. 11人もいる! #02

    『宮藤官九郎×大家族亡き母のバースデー』

  3. 11人もいる! 第2話

    『宮藤官九郎×大家族亡き母のバースデー』

    内容
    久しぶりに仕事が入った父・実(田辺誠一)だったのだが、
    その、、取材先。。。ゲイバーで思わぬ人物と遭遇。。。
    なんと長男・一男(神木隆之介)が働いていたのだ!!家計を助けるため。。。
    翌日、母・恵(光浦靖子)…

  4. Flour of Life より:

    「11人もいる!」第2話

    2話目にしてこのドラマのテンションに慣れてきました。

  5. Happy☆Lucky より:

    11人もいる!第2話

    第2話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  6. 「11人もいる!」第2話~神木隆之介と議論の父・田辺誠一「続きはTwitterで」

    『11人もいる!』第2話
    凄い。第2話は番組開始からフルスピードで面白いセリフが奔流となって、マシンガンの弾のように画面から連射されてくる!!!

    ”宮藤官九郎”は、全然”隙間”を作らずに攻めたててくる!!!
    一瞬たりとも見逃せない造作になっていて、CM以…

  7. トリ猫家族 より:

    「11人もいる!」 第2話 亡き母のバースデー 

     今回の名言・・・
    「『ソアラ』はスズキじゃなくて・・・ト・ヨ・タ」 by 童貞だった一男

     さて、ゲイバーで再会した父と息子・・・・お互い、別の意味で気まづいったらあり …

  8. 11人もいる! 第2話

    「宮藤官九郎×大家族亡き母のバースデー」10/28(金)よる11:15 久しぶりの仕事でゲイバーの撮影に出掛けた真田家の父・実(田辺誠一)は、ポニーという源氏名で働く長男・一男(神木隆之介)と遭遇してしまう! 一男は家計のため止むに止まれず、家族に内緒で時給の高い…

タイトルとURLをコピーしました