本サイトにはプロモーションが含まれています

NHK朝ドラ『おむすび』感想 第14回 (第3週:木曜日)

人を見た目で判断するなという話に持って行きたいのだろうなぁ……とは理解するけれど。

容疑者が「派手な身なりをした若い女性の集団」なのだから、疑われても仕方ない気がする……まさに「身なり」通りじゃ……。

結(橋本環奈)がギャルたちと福岡・天神のゲームセンターで遊んでいるところに、いきなり警察官が現れた。最近天神界隈で、若い女性たちがサラリーマン相手に金を巻き上げる事件が多発しているという。博多ギャル連合のメンバーは自分たちが疑われていると思い警戒するが、警察官たちはそういう事件に巻き込まれないよう注意を促す……

あらすじ は 公式サイトより引用
スポンサーリンク

連続テレビ小説「おむすび」第3週「夢って何なん?」第14話

NHK朝ドラ『おむすび』感想

感想

今日もチョー簡単感想で(定期)

憧れのアユ

と、恐喝犯の疑いをかけられて職質されたハギャレンは、昼間からゲームセンターを追い出される。

パラパラの練習場所に困ったハギャレンに、自分の家を提供する結。

父さんは糸島フェスの打ち合わせで出かけているので、憂いなく家を使えるハギャレン。

お母さんもばあちゃんも大歓迎……。

えええ……そこは、おむすび持って来るところでしょ……。

おばあちゃんは糸島のヘプバーン。お母さんは名古屋のスケバン。

そして姉ちゃんは伝説のギャル……。

アユの部屋を見せてもらったハギャレンのメンバーは、もう、聖地に来た!のノリ。

練習が終わってみんなを送りながら、結は語るのだった。

家族にとってはトラウマの家出娘なのに、外では神のような扱いを受けている。

そりゃ、妹としては好きになれないわ。

そして自由過ぎて羨ましくもあり、嫉妬もするのだろうな。

分からなくもない。気持ち。

(どうして嫌いなギャルとつるむのかという根本的な気持ちは理解できないけど(笑))

このドラマのレビューを投稿してください

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告

おむすび キャストとスタッフ

キャスト

米田結 – 橋本環奈

米田歩 – 仲里依紗
米田聖人 – 北村有起哉
米田愛子 – 麻生久美子
米田佳代 – 宮崎美子
米田永吉 – 松平健

四ツ木翔也 – 佐野勇斗
古賀陽太 – 菅生新樹
風見亮介 – 松本怜生
宮崎恵美 – 中村守里


真島瑠梨 / ルーリー – みりちゃむ
佐藤珠子/ タマッチ – 谷藤海咲
田中鈴音 / スズリン – 岡本夏美
柚木理沙/ リサポン – 田村芽実
大河内明日香 – 寺本莉緒

渡辺孝雄 – 緒形直人
佐久間美佐江 – キムラ緑子
若林建夫 – 新納慎也
高橋要蔵 – 内場勝則
大崎彰 – 内海崇
福田康彦 – 岡嶋秀昭
相原三花/ チャンミカ – 松井玲奈
佐久間菜摘 – 田畑志真

ひみこ – 池畑慎之介
佐々木佑馬 – 一ノ瀬ワタル
松原保 – 長谷川忍
五十嵐郁美 – 若月佑美
川合紗香 – 兒玉遥
草野誠也 – 原口あきまさ
古賀武志 – ゴリけん
大村伸介 – 斉藤優
井出康平 – 須田邦裕
飯塚恭介 – BUTCH
イベント司会者 – 田中健二

矢吹沙智 – 山本舞香
湯上佳純 – 平祐奈
森川学 – 小手伸也
桜庭真知子 – 相武紗季
石渡常次 – 水間ロン


語り – リリー・フランキー

おむすび スタッフ

◆放送期間 : 2024年9月30日 ~ 2025年3月 日(予定)(全130回)
◆制作 : NHK(BK)

◆平均視聴率 :  %


◆制作統括 : 宇佐川隆史、真鍋斎
◆プロデューサー : 管原浩
◆演出 : 野田雄介、小野見知、松木健祐、他

◆脚本 : 根本ノンジ

◆音楽 : 堤博明
◆主題歌 : B’z「イルミネーション」


『おむすび』各回リンク

1 2 3 4・5
6 7 8 9 10
11 12 13 14


コメント

タイトルとURLをコピーしました