【2019年 気になるお正月スペシャルドラマ一覧】今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。



乙事主さまの年がやってきたよ。

Dr.コパが言うには、2019年のラッキーカラー

レッドホワイトゴールドなのだそうで。
 
 
方角は北と南。 ……今年も正反対じゃんね……。

 

今年も皆さまに良いことがたくさんありますように。
そして、良いドラマや映画に出会えますように。

今年もよろしくお願いいたします。ハート.gif

 

平成最後の紅白をつけっぱなしにして、最後のタキツバで〆るジャニーズカウコンで年越しした2019年。

例年通り。だけど「最後」が多くて感慨深い。

 

では~例年通り気になるお正月のドラマを気になる所だけご紹介。

 

本日1月1日から、もう「相棒」が始まります。
もう正月SPがデフォになり、ここまでは毎年テンプレとして書き直さなくてもイイ…←本当に書きなおしてない(笑)


1月1日

・21:00~23:15「相棒 season 17」元日スペシャル(テレビ朝日系列)

「season 17」の第10話です。神戸くんが出るよん。

ドラマじゃないけどNHKEテレでは1日18時から『香川照之の昆虫すごいぜ!「お正月スペシャル カマキリ先生☆冬の森で初暴れ」』を放送。正月恒例番組にする気か(爆)1月1日(火) 18時00分~18時45分(NHKEテレ)


再放送は
・14時30分~17時30分「アンナチュラル」 全話一挙放送~第2部(TBS列)
・ 25時40分~「あなたのことはそれほど」ディレクターズカット版 全話一挙放送(TBS列)


1月2日
・19時00分~21時00分「玉木宏 音楽サスペンス紀行 ショスタコーヴィチ 死の街を照らした交響曲第7番」(NHKBSプレミアム)


「ドラマ」とはちょっと違うけれども、面白そう。音楽と玉木さま。千秋先輩の香り~~。

 

・21時00分~22時15分「正月時代劇 家康、江戸を建てる(前編)」(NHK地上波)

・ 21時00分~23時15分「下町ロケット」SP(TBS列)

2日は被って困るよね。ここは両方見たいので録画に頼るしかないなぁ。思えば昨年はこの日に『都庁爆破』という名トンチキドラマが放映されたんだよね……もう1年や。

再放送は
・ 24時40分~「あなたのことはそれほど」ディレクターズカット版 全話一挙放送(TBS列)
・25時05分~28時55分「DOCTORS~最強の名医~」(テレ朝列)


1月3日

・ 18時30分~20時58分【映画】「アナと雪の女王/家族の思い出」(テレビ朝日)

・ 21時00分~22時15分「正月時代劇 家康、江戸を建てる(後編)」(NHK地上波)
・ 21時00分~23時10分「科捜研の女 正月スペシャル」(テレビ朝日)


再放送は
・ 24時50分~27時10分「新春ドラマ傑作選 湊かなえサスペンス「望郷」」(テレ東系列)
・25時20分~28時00分「DOCTORS~最強の名医~」(テレ朝系列)


1月4日

「まんぷく 第78回」(NHK)

朝ドラ新年初回

・ 18時30分~20時58分【映画】金曜ロードSHOW!「風の谷のナウシカ」(日テレ系)
一体、「何度目だナウシカ」新年から(ここは、ジブリやるなら「もののけ」じゃないの……おっことぬしさま……(泣))

・21時00分~23時18分「釣りバカ日誌 新米社員浜崎伝助 結婚式大パニック編」(テレ東系)


・ 23時30分~24時40分「第30回ヤングシナリオ大賞「ココア」」(フジテレビ系)

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

例年、年末の大型ドラマ『忠臣蔵』なども姿を消し、ドラマが少なくなっていると感じますね。ちょっと寂しいな。

今年は火曜日から始まったので大河ドラマの初回は正月番組の中に入らず。初回は1月6日。クドカン脚本のドラマ、楽しみですね。

正月ドラマで個人的に一番楽しみなのは『家康、江戸を建てる』かなぁ。後は久々の『釣りバカ』ね。

松の内は明けているけれども、『いだてん』初回と同じ日、6日に放映される「フジテレビ開局60周年特別企画『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』」も楽しみだね。


おディーンさまとARATA兄ぃだけでも眼福すぎる組み合わせなのに吉沢亮まで居るって……尊すぎる……。

ところで、昨年のことを言うと鬼が笑うと申しますが(←言わない)、2018年の年間ドラマ投票、締切日の31日に投票プログラムが停止するという不具合が起きまして、まことに申し訳ありませんでした。

そのため、締切りを1月3日23時59分に延長いたしました。どなたさまも、まだ3日ありますので、投票よろしくお願い致します~


では。
今年もよろしくお願い致します~。
良いお正月を。笑2.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

タイトルとURLをコピーしました